地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関東でイチゴ狩りのおすすめは?人気の食べ放題や予約不要のスポットなど!

関東でイチゴ狩りのおすすめは?人気の食べ放題や予約不要のスポットなど!
投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

冬から春にかけての味覚狩りと言えばイチゴ狩り。関東にはイチゴ狩りが楽しめるイチゴ園がたくさんあります。都心から1時間で行けるイチゴ園もいっぱいありますので日帰りでも大丈夫。有名観光地周辺にもありますから、観光がてらふらっと関東へ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

関東でイチゴ狩りを楽しもう!見出し

Photo by ume-y

2月から5月にかけて楽しめる味覚狩りと言えばイチゴ。関東でイチゴ狩り体験をしてみませんか?市販で売られているイチゴも美味しいですが、自分で摘んで食べるイチゴは更に格別ですよ。関東のおすすめイチゴ狩り園を紹介していきますのでぜひご覧ください。

関東のおすすめ人気イチゴ狩りスポット1:日光ストロベリーパーク見出し

有名観光地にある

日光ストロベリーパークは栃木県の有名な観光地である日光市にあるイチゴ狩り園です。周辺には日光や鬼怒川など温泉や観光スポットがありますので、日光観光をする際にぜひ立ち寄っていただきたいイチゴ狩り園です。都心からも近く、日帰りでイチゴ狩りをしたい人にもぴったりですが温泉地が近いので旅館に宿泊が一番おすすめ。

日光ストロベリーパークは12月中旬からシーズンに入ります。その年の状態にもよりますが大体6月までイチゴ狩りが楽しめます。関東で一番有名なイチゴとちおとめや、紅ほっぺなどのイチゴが30分間食べ放題。甘いイチゴを使ったイチゴジャムのお土産が人気です。予約客が優先的に入場できますので予約をしていくと安心です。

関東のおすすめ人気イチゴ狩りスポット2:津久井浜観光農園見出し

日帰りでも行ける

津久井浜観光農園は神奈川県横須賀市にある農園です。今回はイチゴ狩りの紹介ですが、ここではイチゴ狩り以外にメロン狩りがやミカン狩り、さつまいも狩りまでも楽しむことができますよ。場所が横須賀市ですので日帰りで行きたい方におすすめの場所。駅から徒歩でも行くことが可能ですのでアクセス抜群です。

イチゴ狩りの季節は大体1月から5月中旬にかけて開催されています。30分間食べ放題です。食べられる種類はその時になってみないとわかりませんので、わくわくしながら向かいましょう。基本的に予約が無くても入場できますが、団体で行く場合は予約が必要になります。子供が遊べるスペースもあるので子連れさんに人気です。

神奈川県の人気イチゴ狩りスポット2017!予約なしでも行ける? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川県の人気イチゴ狩りスポット2017!予約なしでも行ける? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からイチゴ狩りに行くなら、アクセス良好な神奈川がおすすめ!神奈川には、おいしいイチゴが食べ放題のイチゴ狩りスポットがたくさんあります。子連れでもデートでもグループでも、皆で楽しめるイチゴ狩りのおすすめスポットをご紹介します。

関東のおすすめ人気イチゴ狩りスポット3:鎌倉観光いちご園見出し

観光コースに入れたい

鎌倉観光いちご園は神奈川県鎌倉市にあるイチゴ園です。有名な観光地である鎌倉市にあるので、イチゴだけでなく周辺観光もできるので、1日使って訪れたい場所ですね。鎌倉観光いちご園は12月中旬から5月上旬の営業で、土曜日、日曜日、祝日のみの開園となっています。平日は行っておりませんので注意してください。

イチゴが無くなり次第終了になるので、訪れる前に必ず連絡して確認してから行きましょう。予約は不可で先着順ですので、できるだけ早い時間帯に訪れるのがおすすめですよ。水耕棚栽培ですのでイチゴを狩る時にしゃがまずに済むのが楽ですね。小さいお子様でも届く距離にありますので子連れでも安心です。

関東のおすすめ人気イチゴ狩りスポット4:越谷いちごタウン見出し

関東最大級の広さを持つ

越谷いちごタウンは埼玉県越谷市にあるイチゴ園です。ここは関東にあるイチゴ園の中でも最大級の広さを誇る場所で、イチゴハウスは8棟もあります。関東のイチゴ園は大体30分食べ放題が多いですが、ここは60分食べ放題になっていますので時間たっぷり欲しい方は越谷いちごタウンがおすすめです。

越谷イチゴタウンでのイチゴ狩りは1月から5月末まで開園しています。紅ほっぺやかおり野などの種類が食べられます。イチゴ園内には座ってイチゴが食べられるテラス席などもありますので、ゆっくりとイチゴを味わう事ができますよ。アイドルとのイベントも開催されていますのでいろんな楽しみ方ができる施設となっています。

関東のおすすめ人気イチゴ狩りスポット5:那須りんどう湖レイクビュー見出し

有名スポット

Photo by Fat Joe's (胖Joe's) Photos

那須りんどう湖レイクビューは栃木県那須町にある有名な牧場パークです。小さな子供から大人まで楽しめるスポットとして大人気。ここでは動物と触れ合ったり、アトラクションで元気に遊ぶことも可能です。レストランも充実しているので1日丸々遊べる施設になっています。そんな那須りんどう湖レイクビューにはいちご園があります。

イチゴ食べ放題は20分間で約2000円と少し高めの価格になっていますが、事前予約で那須りんどうレイクビューの入園料が無料になるという嬉しいサービス付き。これは予約をしないわけにはいかないですね。完全予約制になっていますから注意です。イチゴ狩りを楽しんだ後はパークで遊べますね。日帰りでも十分満足できますよ。

関東のおすすめ人気イチゴ狩りスポット6:ストロベリーハウス見出し

遅い時期まで楽しめる

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

ストロベリーハウスは神奈川県海老名市にあるイチゴ園です。都心からのアクセスが良いので日帰りでイチゴ狩りをしたい時にぴったり。ストロベリーハウスのイチゴ狩り開催時期は1月から6月中旬までと、遅くまで開催しているのが嬉しいところですね。30分間4種類のイチゴが食べ放題となっています。

子連れで訪れているお客さんがいっぱいいますので、小さなお子様と訪れるイチゴ園としておすすめ。ストロベリーハウスでは、手作りのイチゴ商品もたくさん販売されていますからお土産にいかがでしょうか。嬉しいことにイチゴに付ける練乳がお代わり自由になっていますので、練乳が好きな人にとっては最高ですね。

関東のおすすめ人気イチゴ狩りスポット7:苺の里見出し

イチゴスイーツも食べられる

Photo by hermitage#605

苺の里は埼玉県毛呂山町にあるイチゴ園です。ここはイチゴ狩りを楽しむだけでなく手作り体験をしたり、イチゴスイーツを食べられる事でも有名な場所。特に女性の方から人気の高いイチゴ園です。50分食べ放題で12月から5月まで開催しています。真っ赤に色づいた甘いイチゴが味わえます。

そのままのイチゴを思う存分堪能したら、アイスやトッピングをして自分オリジナルのパフェにして食べるのがおすすめ。お茶や紅茶などのサービスもあるのでゆっくりイチゴを味わえますよ。手作り体験では定番のイチゴジャム作りの他に、イチゴ大福やイチゴジュースなども作れるのでとても楽しいイチゴ園になっています。

ケーキやプリンをお土産にできる

Photo by Japanexperterna.se

ハウス近くで営業しているいちご農園のケーキ屋さんでは、このイチゴ園で獲れたイチゴを使用したスイーツが販売されています。ケーキやプリンなど、美味しいスイーツがありますのでお土産にいかがでしょうか。このお店は通年営業されていますのでいつ訪れても大丈夫です。

埼玉県でイチゴ狩りならココ!人気おすすめランキングTOP7! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉県でイチゴ狩りならココ!人気おすすめランキングTOP7! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉でご家族連れ、お友達同士又はカップルで楽しめるおすすめのイチゴ狩りスポットをランキングでご紹介します。アクセスや営業時間、口コミ等からおすすめの理由等もお伝えして行きますので参考にして下さいね。埼玉のイチゴ狩り冬から初夏の限定のお楽しみを満喫して下さいね。

関東のおすすめ人気イチゴ狩りスポット8:マザー牧場見出し

テーマパークでも遊べる

マザー牧場は千葉県富津市にある日本屈指の観光牧場です。ここでは動物と触れ合ったりテーマパークで遊んだりできるので楽しみ方はたくさん。イチゴ狩りの季節は1月から5月となっていますが、ここではイチゴの他にフルーツトマトやブルーべり、サツマイモ狩りなどもできます。1年を通して味覚狩りが楽しめるのは魅力的ですね。

マザー牧場のイチゴ狩りは他のイチゴ園とはシステムが違います。イチゴ狩りへの参加料金として200円。果物料金として100グラム200円となっています。食べ放題製ではないので食べたい分だけ料金を支払って狩れるスタイル。マザー牧場の入場料も必要になりますから、マザー牧場でも思いきり遊んだもの勝ちです。

関東のおすすめ人気イチゴ狩りスポット9:くるべりーファーム見出し

お持ち帰りできる

くるべりーファームは千葉県君津市にあるイチゴ園です。1月初めから5月まで営業しています。都心から1時間ほどで行ける距離にありますので、日帰りでイチゴ狩りを楽しみたい時におすすめです。このイチゴ園は30分間の食べ放題とは別で、500円を支払うとお持ち帰り用の摘み取り箱がもらえます。

既には箱詰めされているお土産イチゴはよく見かけますが、お土産用も自分で摘み取りできるのは珍しいですね。自分の選んだイチゴを箱いっぱいに詰めることができるのでとてもお得。イチゴ園に併設されている直売所ではイチゴジャムやイチゴの葉っぱを使用したお茶なども販売されているのでおすすめです。

関東のおすすめ人気イチゴ狩りスポット10:ポレポレ農園見出し

時間制限がない

ポレポレ農園は千葉県君津市にあるイチゴ園。このイチゴ園の一番の魅力は時間無制限でイチゴが食べ放題ということ。無制限ですから自分の気が済むまで思う存分に食べられます。予約が必須ですので必ず事前に予約をしておきましょう。イチゴの品種は紅ほっぺやかなみひめなどの4種類。

ポレポレはスワヒリ語でのんびりという意味を持っているそうです。休憩スペースもありますし、時間無制限ですからゆっくりと楽しんで下さい。農園にいはアラン君というヤギさんがいますので、一緒に遊ぶのも人気。時間無制限なのにお値段も平均ですからとてもお得にイチゴ狩りが楽しめる施設です。

関東でも甘いイチゴが堪能できる見出し

Photo by Alexandre H. Sato

関東で体験できるイチゴ狩り特集はいかがでしたでしょうか。関東で有名なイチゴと言えば栃木県のとちおとめですが、栃木県以外にもたくさんのイチゴ園があります。日帰りでも行ける距離にありますから、デートなどで訪れてみてはいかがでしょうか。イチゴスイーツを販売している場所もありますから甘い物好きにはたまりませんよ。

投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote