地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サムイ島観光特集!人気の定番スポットやおすすめの穴場も!

サムイ島は、通称ココナツアイランドと呼ばれています。ココナツの木よりも高い建物がないといわれるほどのローカルな雰囲気をもつ島には、定番から穴場までおすすめの観光スポットがいっぱい!ビーチもお寺もアクティビティも!サムイ島のおすすめ観光スポットをご紹介します。

サムイ島へ行こう!見出し

サムイ島への行き方は、日本からはバンコクを経由するのが一般的で最短距離です。タイ国内以外では、中国や香港、シンガポール、マレーシア、カンボジアからの就航便があります。思い描いていたきれいな海とココナッツが生い茂る島、人気のサムイ島。サムイ島の定番から穴場スポットまでをご紹介します!

サムイ島ホテルおすすめはココ!子連れに人気の定番や穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サムイ島ホテルおすすめはココ!子連れに人気の定番や穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タイの楽園と呼ばれる「サムイ島」。誰でも一度は行ってみたいと憧れる癒しのリゾート地です。サムイ島には数々のリゾートホテルが建てられています。そこでサムイ島でおすすめの定番ホテルはもちろん、子連れも安心のホテルや穴場のホテルまで一挙ご紹介します。

サムイ島のおすすめ観光スポット1:メナム ビーチ見出し

サムイ島の船の玄関口メナム。賑やかなチャウエンビーチとは全く違うローカルな雰囲気が漂うビーチです。本当にのんびりとしていて、それがまた求めてきた南国タイム。離島へのアクセス場所でもあるため、その前後に空いた時間があれば、ぜひ立ち寄ってみるのをおすすめします。

サムイ島のおすすめ観光スポット2:アイランドサファリ見出し

Photo by emrank

ゾウにエサをあげられたり、ゾウやサルのショーがあり、お子様には人気の場所。そして、ゾウにまたがり、ジャングルをトレッキングできる「エレファントサファリ」は、大人も子供も大興奮。ゾウの牙にぶら下がって写真を撮ることもできますよ。そして、ドクターフィッシュもいますので、くすぐったいツルツル体験もできますよ。

タイで象乗り体験ができるおすすめスポット7選!観光客から人気の場所ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイで象乗り体験ができるおすすめスポット7選!観光客から人気の場所ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気観光地タイでは、象乗り体験も人気があります。タイで象乗り体験を行ったことはありますか。そこで、このページでは、象乗り体験での服装などの注意点や諸情報なども含めまして、タイで象乗り体験ができるおすすめスポット7ヶ所を選りすぐり、ご案内させていただきます。

サムイ島のおすすめ観光スポット3:ボ プット ビーチ見出し

Photo by Kentaro Ohno

海が穏やかなエリアなので、ビーチの透明度は望めませんが、その分人が少なく、海の景色を楽しむには穴場的ビーチです。このエリアから離島へのツアーが出ますので、参加する方は、滞在して楽しむのもいいでしょう。ビーチ沿いの通りには、様々なお店やレストランが軒を連ね、金曜日の夕方からは、マーケットも開かれますよ。

サムイ島のおすすめ観光スポット4:ビッグブッタ見出し

Photo by jetalone

サムイ島定番観光地のこちらは、高台となっている北の海岸にあります。そのため寺院の階段を上ると、お隣のパンガン島まで見渡せるのです。これはなんという眺望なのでしょうか。そして金色に輝くブッタ像は12メートルもあって、圧巻。ブッタ像のまわりに吊り下げられている鐘を鳴らしながら参拝するとご利益がありますよ。

サムイ島のおすすめ観光スポット5:ワット プラーイ レーム(Wat Plai Laem)見出し

Photo by jetalone

ビックブッタからほど近い場所にあります。大きな千手観音像や満面の笑みでほほ笑む布袋様のような像があるお寺。本堂はまるで湖の上に浮かんでいるかのようなたたずまいでとても美しい!タイらしい色彩が見事な寺院は、サムイ島の人々に人気があり、観光客にとっては穴場的な寺院です。釈迦足跡もあるので、お見逃しなく。

サムイ島のおすすめ観光スポット6:チャウエンビーチ見出し

サムイ島に来る方なら、絶対に訪れるであろう定番ビーチです。白いビーチと碧い海、流れている軽快な音楽もそこに吹く風も心地よい場所。日本人が思い描く「外国のビーチ」は、間違いなくこういうビーチなのではないかと思えます。レストランも屋台もあって、さらにショッピングも楽しめる人気のエリアなのです。

セントラル フェスティバル サムイ

Photo by monoooki

サムイ島で一番大きなショッピングモールです。チャウエンの通り沿いにあり、ビーチもすぐの立地でとっても便利です。地元のお土産から、日用品、食材まで購入できますし、カフェもフードコートもレストランもあって、どの年代の、どの国からの観光客の期待にもこたえられる人気のショッピングモールです。

バー アイス サムイ

Photo by neonluxe

こちらは氷点下7度のアイスバー。サムイ島だけに変なダジャレを言ってしまいそうになる温度です。ごくごく普通のバーの中に、氷点下のスペースがあり、防寒着を着用してから入ります。中にあるものはすべて氷でできていて、氷のトゥクトゥクに乗って記念撮影もできます。グラスも氷なので、ドリンクを飲むのも我慢大会のような。

パリス フォーリーズ キャバレー

Photo by d26b73

チャウエンビーチは、夜になるとネオンギラギラに変身。タイの定番といえば、ニューハーフショー!こちらはエントランスフィーがなく、ドリンクだけの明朗会計で、とってもリーズナブルにショーを楽しめます。レディーボーイの中には、ため息が出るほど美しい方がいると思えば、笑いをとる方もいます。最後には一緒に写真撮影も。

チャウエン ボクシングスタジアム

Photo by TACKTY

ムエタイの試合を観戦することができます。試合の日にちは決まっていて、街のいたるところにポスターが貼られています。ムエタイの試合前に、「ワイクルー」と呼ばれる踊りを両選手が披露したら、いよいよ試合が始まります。子供の試合から始まり、ビックネームはもちろん一番最後。試合の迫力と観客の熱気で、最高の夜を過ごせます。

サムイ島のおすすめ観光スポット7:ヴィカサ(VIKASA)見出し

サムイ島東海岸のビューポイント!展望レストランからは、北部の海岸線が望め、眼下には澄んだ海というなんとも言葉に形容できない穴場スポットなのです。傾斜にあるこちらは、3段に分かれていて、一番上ではなんとごろ寝もできちゃうんです。海からの風が心地よく、ついつい長居したくなるのも自然なこと。ドライブ途中の休憩にぜひ。

サムイ島のおすすめ観光スポット8:クリスタルビーチ見出し

サムイ島でのシュノーケリングポイントといえばクリスタルビーチ!そう、透明度が半端ないのです。ビーチのバンガローでは、シュノーケルセットが借りられますよ。クリスタルビーチではレンタルのパラソルやチェアはありません。ココナツの木陰で休みましょうね。こんな素朴な穴場ビーチで、のんびり過ごすのも良いですね。

サムイ島のおすすめ観光スポット9:ラマイビーチ見出し

西洋人観光客がのんびりと長期滞在している印象のビーチ。ビーチにはプールバーのあるレストランやオープンエアーなレストランがあり、海を眺めながらのんびりと過ごすことができます。マッサージを受けたり、ただただビーチに寝そべったりと南国のビーチを堪能できる大人の人気ゾートです。

サンデーナイトマーケット

日曜日の夜に、ストリートが屋台で埋め尽くされます。ローカルフードをつまみながらのビールは格別です!またストリート中央の小さな舞台では、歌や中国獅子舞、ムエタイのキック等々、いろいろと披露されていて、楽しく時間が過ぎていきます。賑やかなラマイの夜も楽しいですね。

サムイ島のおすすめ観光スポット10:ヒンダヒンヤイ見出し

Photo by mah_japan

サムイ島観光の定番中の定番のこちら。おじいさんの岩とおばあさんの岩があり、子宝に恵まれるといわれる場所。周辺の海の透明度が高く、シュノーケルポイントとしも有名な場所。また周辺にはローカルなお土産屋さんが軒を連ねています。名物のココナッツキャラメルはおすすめの一品です。街よりも安くお土産が購入できますよ。

サムイ島のおすすめ観光スポット11:サムイ水族館&タイガーズー見出し

Photo by appleboy46

こじんまりとした水族館は、アットホームな雰囲気でお子様に人気です。また、トラと触れ合えることで有名なタイガーズーでは、エサをあげたり、赤ちゃんタイガーとふれあえる場所。そして、トラやゾウのショーもあります。参加型のショーですので、ぜひ手をあげて参加して楽しんでくださいね。

サムイ島のおすすめ観光スポット12:ワット クラナム見出し

Photo by edwin.11

即身成仏されたお坊さんのミイラが安置公開されているお寺です。観光客も寄りますが、地元の参拝者も多いお寺。そのため、とてもきれいなお寺で、タイの方々の信心深さも感じられます。靴を脱いで上がり、近くでご本尊様を拝見すると、サングラスがかけられています。ご本尊のミイラの隣には仏像もあります。

サムイ島のおすすめ観光スポット13:ナ ムアンの滝見出し

Photo by houroumono

滝のスケールはそれほど大きくはありませんが、滝つぼでは水遊びができます。見上げると、ジャングル!の景観が広がっていて、南国の滝を堪能できますよ。観光客が多く訪れる場所なので、駐車場から滝までの間に、お土産物やフルーツを売るお店が出ています。

サムイ島のおすすめ観光スポット14:タリン ンガム ムエタイ ジム見出し

タイの国技であるムエタイをサムイ島で体験してみませんか?外国人観光客が軽く体験したいとやってきたり、シェイプアップを目指す女性も利用するムエタイジム。正直、都会の大きなジムでは、人も多くて気後れしてしてしまいますが、こちらならそんな心配なし!1セッション300バーツから利用できます。

サムイ島のおすすめ観光スポット15:エックス クワッド サムイ見出し

Photo by alberth2

バギーでサムイ島のジャングルの中を走り回るツアーを行っています。ジャングルの中では、起伏の激しい場所や川を超え、泥の中もバギーでどんどん進みます。プライベートツアーもアレンジしてもらえますし、お子様は12歳から一人で運転させてもらえますよ。これまで知らなかったジャングルを体験できます。

サムイ島のおすすめ観光スポット16:キャノピー アドベンチャーズ見出し

Photo by archer10 (Dennis)

ジャングルの中を次から次へと渡り歩くアクティビティ。21か所のステーションに、15のケーブルが張りめぐらされ、これでもかというほどに叫びまくれます。高いところから低い方へ滑り降りていくので、もちろん最初は山登りになります。お子様は7歳から参加が可能で、サムイ島内どこからでもピックアップしてもらえますよ。

サムイ島はおすすめスポットばかり見出し

Photo by jetalone

サムイ島には大人も子供も楽しめる観光地や穴場、タイならではの定番スポットなどがたくさんあります。特に大自然のジャングルで遊ぶアクティビティは、日本では経験できないスケールですし、タイ美人のお兄さん?との会話も楽しい。色彩豊かなお寺もそこに集う地元の方々との交流も素敵な想い出になります。次のタイはぜひサムイ島へ!

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote