地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グアムのタモン!おすすめビーチ情報や遊べる観光スポット7選!

グアムのタモン!おすすめビーチ情報や遊べる観光スポット7選!
投稿日: 2017年7月6日最終更新日: 2020年10月7日

今回はグアムのタモンで遊べる観光スポット7選ということで、タモンでの人気のエリアのビーチや遊べる場所をご紹介していきたいと思います。グアムは日本人も気軽に行ける人気の観光地なのでぜひ、こちらの記事で行きたいところを探してみてください。

グアムタモンのおすすめ観光スポットは?見出し

Photo by jetalone

今回はグアムのタモンのビーチ情報や遊べるスポットをご紹介していくということで、面白いスポットを7つご紹介していきます。グアムに行ったら、ビーチはもちろんですが、絶叫系のアトラクションやナイトスポット、ショーなどを見ても非常に楽しむことができると思うので、グアムに行く予定のある方は必見です。

グアムのタモンエリアってどんなところ?見出し

Photo by jetalone

まず、グアムのタモンはどんなところなのか?というところですが、タモンはグアムのほぼ中央付近にある町で、ホテルも多く、ビーチからも近いということで非常に人気のエリアになっています。昼間はビーチでアクティビティーをしたり、テーマパークに行ったりして楽しむことができ、夜もナイトスポットで楽しむことができるというなんでもあるエリアなので非常におすすめです!

グアムの海でのアクティビティ!澄んだ海水と白砂リゾートを満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムの海でのアクティビティ!澄んだ海水と白砂リゾートを満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
澄んだ海と綺麗な白砂、観光客が多い常夏グアム沢山の旅行客で1年中賑わっています。観光施設を回る人達やショッピングとグルメを楽しむ人達、海水浴など綺麗な海を満喫する人達楽しみ方は人それぞれですが今回は、グアムの海でのアクティビティを紹介していきましょう。

グアムタモンおすすめスポット1:タモンビーチ見出し

まず初めのグアムタモンのおすすめスポットは定番の「タモンビーチ」です。タモンエリアのホテルロードから近く、簡単に海まで行けるので非常ににぎわっているビーチになります。海沿いの建てられた高級ホテルの目の前ということもあり、ビーチではアクティビティーができたり、バーがあったりといろいろ楽しむことができるスポットになっています。

ビーチに行けば、日本と違い日差しが強いのでパラソルなどが欲しいところですが、それらのレンタル屋さんがそろっているのもいい点で、20ドル払えば、パラソルやシュノーケリング、浮き輪、ロッカーなどビーチで楽しむ為に必要なものがすべてレンタルできるのもいい点でおすすめです。ビーチに行けば、おじさんが話しかけてくるそうなのでそこでお金を払いましょう!

タモンビーチへのアクセス

こちらのビーチはシャトルバスで気軽に行くことができるのも人気の理由で、JPストアやDFSの辺りまで行くことができ、そこからちょっと歩くだけでアクセスすることができます。エメラルドグリーンのきれいな海で、シュノーケリングをして魚を見ることができるし、日本人も多い人気の観光地なのでぜひ、みなさんも行ってみてください。

グアムのビーチ!おすすめBEST10!南国でリゾート!穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのビーチ!おすすめBEST10!南国でリゾート!穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から平均3時間ほどで憧れのビーチリゾートへ!透明感たっぷりで、きれいな海を見れる身近な海外として人気が高いグアム。穴場なプライベートビーチから、定番で安全な無料のビーチまで、グアムで人気の高いおすすめビーチをご紹介いたします。

グアムタモンおすすめスポット2:ガンビーチ見出し

お次のグアムタモンのおすすめスポットは「ガンビーチ」というビーチで、「タモンビーチ」よりも少し北にあるパブリックビーチになっています。パブリックビーチなので更衣室やトイレ、ロッカーなどがなく、その点が少し不便ですが、その分人が少なく静かな時間が過ごせるビーチになっています。ただ、ライフガードもいないので少し注意が必要です。

ここではシュノーケリングやダイビングもでき、浅瀬を少し歩いていくと、急に深いところに出るのでそこから美しい魚たちを見ることができます。この「ガンビーチ」でのシュノーケリングは潮の流れがあり、中級者以上が最適かなと思います。周辺にはレストランや博物館もあり、安全に気を付ければ十分楽しむことのできるスポットになっています。

ガンビーチへのアクセス

「ガンビーチ」はホテルニッコーグアムの目の前にあるビーチなので、シャトルバスを使ってホテルニッコーグアムまで行けば、アクセスすることができます。その他はレンタカーか、タクシーで行くか、歩いても行けるような距離なので大丈夫です。夕日が非常にきれいな場所なのでぜひ、みなさんも行ってみてください。

グアムのおすすめホテルTOP15!子連れやカップルにも人気の施設はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのおすすめホテルTOP15!子連れやカップルにも人気の施設はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から3時間半で気軽に行ける海外旅行として人気の「グアム」。そんなグアムには、たくさんのおすすめホテルがあり、迷ってしまう方も多いと思います。今回は子連れやカップルにも人気の、おすすめホテルTOP15をランキングでご紹介します。

グアムタモンおすすめスポット3:ザ-ビーチ見出し

続いてのグアムタモンでのおすすめスポットとしては海辺でバーベキューできる「ザ-ビーチ」というお店です。こちらは先ほどご紹介した「ガンビーチ」のそばにあるお店でサンセットバーベキューディナーができるということで人気のお店です。ビーチバーのような雰囲気で、音楽聞きながら、バーベキューをするのは非常におすすめです。

こちらのお店で人気が高いのが伝統料理のチャモイ料理だったり、地元の新鮮な食材を使ったメニューになります。また、食べ放題のコースもあるのでいろいろな用途で使えると思います。食べるだけでなく、ディナーショーなども開催され、食べて楽しむ、見て楽しむことができるそんなおすすめのお店になっています。

グアムタモンおすすめスポット4:スリングショット見出し

お次のグアムタモンおすすめスポットは「スリングショット」という気軽に楽しむことのできる絶叫アトラクションでよくバラエティー番組で紹介されているものです。いわゆる逆バンジーというやつで高さ70メートルまで一気に引っ張られます。普通のバンジーとは違い、乗り物がぐるぐる回転して360度の景色を見られるので、怖さが倍増します。

料金は2人乗りなので、2人で50ドルということでちょっと高い気もしますが、おすすめです。こちらはタモンビーチから少し南に歩いたところにあるので、ビーチに行ったときにちょっと遊んでくるというのがいいかもしれません。大人気のアトラクションなので、ぜひ、みなさんも体験してみてください。

グアムタモンおすすめスポット5:パシフィックアイランドクラブ見出し

お次のグアムタモンおすすめスポットは「パシフィックアイランドクラブ」というプールやアスレチックが合体したスポットで、施設内では遊びきれないほどのアクティビティーを楽しむことができます。大人も子供も楽しめるようなアクティビティーが満載で、海に飽きたという方やちょっと違うことがしたいという方などに最適です。

巨大なプールでスライダーや、水中スポーツ、さらには施設内をカヤックで回ったりと面白いものが満載ですが、中でも泳げる水族館というのが一番魅力的でした。プールの中にある水槽の中に入って、色とりどりの熱帯魚たちと泳げるという面白いスポットでこれが人気のようです。陸上にはテニスやパターゴルフ、キッズスペースなど様々な設備が完備されており、幅広い年齢で楽しむことができます。

パシフィックアイランドクラブへのアクセス

Photo by jetalone

こちらの「パシフィックアイランドクラブ」はシャトルバスが止まる場所にあるので、バスでも気軽に行くことができます。グアム国際空港から5分という距離にあり、非常にアクセスしやすく、簡単に行けると思います。この施設はホテルに併設しており、宿泊者であれば、無料で使えますが、単体で使うには55ドル(6500円)ほどかかるのでご注意ください。

グアムタモンおすすめスポット6:サンドキャッスルグアム見出し

お次のグアムタモンのおすすめスポットは、ダンスやマジック、動物を使ったショーを見ながら、ディナーを食べられる人気スポットで「サンドキャッスルグアム」というところです。グアムナンバーワンと言われるようなショーで、エキサイティングなパフォーマンスを見ることができます。日本にはあまりない規模なので、グアム慣行の際はぜひ行ってみてください。

料金は席や食事によって変わってくるようで59ドル(約7000円)ほどでショーのみの参加、ディナー付きであれば、95ドル(約11000円)ほどから利用できるようです。席のグレードや料理のグレードでその分料金が上がっていくといった感じで、決して安くはないですが、ラスベガスのダンサーたちの素晴らしいショーを見に行ってみてください。

サンドキャッスルグアムへのアクセス

Photo by nekotank

コチラもタモンビーチの近くにあり、ホテルロードを少し南に行ったところにあります。タモンエリアでの栄えた場所にあるので、見つけやすいかなと思います。ビーチで遊んで、アトラクションで楽しんで、ショーを見ながらディナーを食べたら最高の一日になりそうですね。おすすめなのでぜひ、行ってみてください。服装はドレスコードなので注意してください!

グアムタモンおすすめスポット7:夜も楽しめる!グローブ見出し

お次のグアムタモンのおすすめスポットは夜に楽しむということで、グアムで一番大きなクラブをご紹介したいと思います。「グローブ」という本格的なクラブで、無料送迎付きなので女性でも安心して利用できます。外国のクラブなのでちょっと怖いと思いますが、中は現地の人と日本人であふれかえっているので、大丈夫です。

中はいくつかのフロアに分かれており、バーやレストランなどもあります。メインフロアではイメージ通りのダンスが行われている場所です。若者の曲はもちろんですが、80年代のディスコソングなど幅広い音楽がかけられているのでどんな年齢でも楽しめるようになっています。お祝い事などをしたいときはVIPルームを予約するのがおすすめです。

グローオウへのアクセス

コチラもサンドキャッスルグアムに近い場所にあるので、気軽に行くことができます。入場料は30ドルでワンドリンク付きで、そのあとは好きに頼むといった形です。料金も日本と同じくらいだと考えてもらえればいいので、大丈夫です。こちらもビーサンやタンクトップは禁止になっているので注意してください。

グアムタモンを満喫しましょう!見出し

以上でグアムタモンのおすすめのスポットでしたが、いかがでしたでしょうか?グアム観光ではショッピングをしたり、ビーチへ行ったりということが多いですが、こういった楽しめるスポットもたくさんあるのでおすすめです。ぜひ、グアム観光にはいろいろなアトラクションやショーなどを見て、楽しい観光にしてください。

投稿日: 2017年7月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote