地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーワールド周辺のホテルご紹介!直営ホテルは特典付でおすすめ!

フロリダにあるディズニーワールドに行くご予定はありませんか?世界一広大と言われているディズニーワールドは一日で回りきることは難しいです。そこで、直営のディズニーワールドホテルを利用しましょう。ディズニーワールドホテルで宿泊すれば、朝からディズニーが楽しめます。

ディズニーワールドホテルは人気で予約殺到見出し

Photo by CL Photographs

様々な国にあるディズニーリゾートの中でも、最大級の広さを誇っているのがフロリダにあるディズニーワールドです。今回はディズニー側が運営している直営ホテルで人気のあるディズニーワールドホテルの予約方法や料金、特典等についてご紹介いたします。直営ホテルに泊まれば、ディズニーワールドだけでなく敷地内の施設も楽しむことができます。

カリフォルニア・ディズニーランド特集!ファストパスやチケット攻略法を網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニア・ディズニーランド特集!ファストパスやチケット攻略法を網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アナハイムのディズニーランドには、カリフォルニアをテーマにしたカリフォルニア・アドベンチャー、ウォルト・ディズニーが直接手掛けた最初のパークと言われているディズニーランドがあります。昨年の夏に訪れた経験のある筆者が攻略法などをまとめました。
カリフォルニアディズニーへ!空港からの行き方や営業時間などをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニアディズニーへ!空港からの行き方や営業時間などをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カリフォルニアディズニーといえば、本場アメリカのカリフォルニアにあるディズニーリゾートとして有名ですが、ディズニーファンでも、最寄空港からの行き方や営業時間等知らない方が多いんです。今回は空港からの行き方から営業時間といった詳細を徹底調査していきます!

おすすめの人気ディズニーワールドホテル1:ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ見出し

部屋のタイプによってガーデンビューやテーマパークビュー、ラグーンビューなどの5つの眺めを選んで楽しむことができるディズニーワールドホテル直営ホテルです。夜にはホテルの部屋の中から花火やウォーターパレードなんかを見ることができます。ディズニーワールド内一番の見所であるマジックキングダムにもボートで行くことが可能です。

マジックキングダムまではボートでの移動手段がありますが、他の場所への移動手段も予約特典でバスやフェリー、モノレールなんかが載り放題になります。ディズニーウェディングなんかのサービスもあるので、ハネムーンでのご利用にもおすすめです。湖越しに見えるマジックキングダムの景色も絶景ですので是非一度見てみてください。料金にはご注意。

おすすめの人気ディズニーワールドホテル2:ディズニー・コンテンポラリー・リゾート見出し

モノレールがホテル館内を通り抜ける斬新さとお部屋一つ一つが近未来風になっていることが特徴的なディズニーワールドホテル直営ホテルがこちらのコンテンポラリーリゾートです。ディズニーワールド内で一番マジックキングダムの近くにあるホテルであることも特徴の一つで、部屋からウォーターパレードが見え、部屋によっては花火を見ることもできます。

ホテル内ではカリフォルニアグリルやシェフミッキーを楽しむことができます。予約特典で、ディズニーダイニングプランを使用することが可能となっており、リゾート内100以上のロケーションで食事をすることができ、キャラクターダイニングにも使うことができます。ただし、キャラクターダイニングについては追加料金が必要です。

おすすめの人気ディズニーワールドホテル3:ディズニー・ボードウォーク・イン見出し

ダンスクラブ、ベーカリー、レストランといった買い物や食事に便利なお店が集まっている、ボードウォークに隣接されているのがこちらのディズニーワールドホテル直営ホテルボードウォークインです。湖を挟んだところにエプコットやハリウッドスタジオがあるので、ボートでそこまで行くことができます。有名シェフがオープンした新規レストランも魅力的です。

予約特典で4代テーマパークのうち一つが特定曜日になると開園の1時間前に入ることが可能になっています。朝から他の人よりも1時間早くハリウッドスタジオなんかに入っれば、ー日中ディズニーワールド内の世界を堪能することができます。グリルやカフェなど他のホテルにもあるお店と共に女性が楽しめるベーカリー、スィーツ専門店もあります。

おすすめの人気ディズニーワールドホテル4:ディズニー・ウィルダネス・ロッジ見出し

「大自然」をテーマに作られたディズニーワールドホテル直営ホテルで、1時間に1回ホテルの12階まで吹き上がる間欠泉や岩山に囲まれたプール等広大な自然を肌で感じることができるような作りになっているホテルです。白浜ビーチやマジックキングダムまでは、湖をボートで渡って移動できます。間欠泉はイエローストーン公園のどこからでも見ることができます。

予約特典のリゾートIDは客室の鍵、チケット、クレジットカードの三つの役割を担ってくれるためかなり便利です。一括生産利用の場合は主要クレジットカードの提示が必要なことと、一部サービスが利用できないレストランや店舗があるので注意が必要です。釣りやフィットネスルームといった施設も揃っているので是非利用してみてください。

おすすめの人気ディズニーワールドホテル5:ディズニー・ヨットクラブ・リゾート見出し

ホテル名の通り、ヨットでのクルーズに出かけた気分にさせてもらえるような様々な工夫がされているディズニーワールドホテルがこちらです。ヨットの船内をイメージさせるような室内の調度品に、船員風の格好をしたキャストなどが特徴的です。ウッドフロアは磨かれていたり、3エーカーの広さを誇るプール等豪華な施設も用意されています。

ヨットクラブギャレーやヨットマンズステーキハウス等の落ち着いた雰囲気のレストランは大人気です。エプコット、ディズニーボードウォークまでは徒歩圏内で行くことができる大人な雰囲気のホテルです。英語に自信が無い人や困った人のために予約特典には日本語通訳サービスもついているので、安心してディズニーワールドを楽しめます。

おすすめの人気ディズニーワールドホテル6:ディズニー・ポリネシアン・リゾート見出し

ディズニーワールド内でポリネシアンリゾート気分を味わえるディズニーワールドホテルがこちらのホテルです。ホテル内のセブンシーラグーンでは打ち寄せる波と砂浜の雰囲気で南国が味わえると共に、そこからマジックキングダムを眺めることのできる絶景もたんのうすることができます。サービスも南国を意識したものが多数用意されています。

ディナーでもポリネシアンショーによる南国雰囲気を堪能することができます。スティッチなどのディズニーキャラクターがポリネシアン風の衣装を身にまとって登場するお花キャラクターダイニングも見所の一つです。予約特典ではリゾート内で購入したお買い物商品を無料でホテルまで運んでくれるサービスなんかもついています。

おすすめの人気ディズニーワールドホテル7:ディズニー・ビーチクラブ・リゾート見出し

こちらもエプコット、ディズニーボードウォーク近くにある水辺のリゾートを意識して建てられたディズニーワールドホテルになります。東海岸で多くの人がひと夏の思い出を綴ったノスタルジックな雰囲気の白浜ビーチやウォータースライダー、難破船といった見にウォーターパークのように遊べるプールといった遊べる施設が特徴的です。

ホテル内のケープメイカフェではキャラクターブレックファストといったサービスも行っております。予約特典ではディズニーキャラクターの声で朝起してもらえるサービスもあるので、好きなキャラクターに起してもらって、キャラクターブレックファストを楽しむのもありです。朝から晩までディズニーをめいいっぱい楽しむことができます。

おすすめの人気ディズニーワールドホテル8:ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ見出し

Photo by coconut wireless

客室内の調度品や内装がアフリカンテイストになっており、ベランダからはサバンナを眺めることができるディズニーワールドホテルがこちらです。もちろんアニマルキングダム近くに建てられています。ベランダから見ることができるサバンナには沢山の野生生物を見ることができ、動物達を見て疲れた心身を癒すことができます。

メインレストランであるジーコではアフリカ料理を堪能することができます。ポーマではブッフェスタイルでアフリカ各国の名物料理を食べることができ、ホテルのないのレストランは室の高いところばかりです。予約特典では自室でディズニーチャンネルや日本放送を視聴できるようになっていますので、寝る直前までディズニー漬けも可能です。

おすすめの人気ディズニーワールドホテル9:ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート - リバーサイド見出し

Photo by coconut wireless

今までのホテルはデラックスクラスのホテルでしたが、こちらはデラックスよりもお手軽な料金でディズニーワールドを堪能することができる、デモレートクラスのディズニーワールドホテルになります。デラックスだと料金が高すぎてちょっとという方は、こちらのデモレートのホテルがおすすめです。どちらもディズニー直営ホテルとなります。

こちらのホテルは「アメリカ南部の懐かしい雰囲気」がテーマになっています。ホテル内で行う釣りやボートで移動できるダウンタウンディズニーなどでアメリカ南部の雰囲気を存分に楽しむことができます。南部風の農場風景と山小屋風の入り江風景といった異なる雰囲気のリゾートを楽しむこともでき、6つものプールといった施設も付いています。

カリフォルニアの観光地おすすめ11選!ショッピングや食事も楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニアの観光地おすすめ11選!ショッピングや食事も楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カリフォルニアは、気候もよく、アメリカ大陸の中でも日本人にもっとも人気のある観光地ではないでしょうか。特に、ロサンゼルスを中心とした場所に人気の観光地が集中しています。そこで、ショッピングや食事も楽しめるカリフォルニアのおすすめ観光地をご紹介します。

予約特典や料金もお得ディズニー直営ホテル見出し

Photo by CL Photographs

基本的にデラックスクラスの料金は割高となっておりますが、ホテルの雰囲気はしっかりとテーマに沿ったものになっており、サービスもそれなりのものを楽しむことができます。それと比べて料金が割りと安くなっているデモレートクラスですが、こちらも負けず劣らず施設やサービスは充実しています。どちらも直営ホテルとなります。


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote