地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仁川国際空港がすごい!レストランから人気お土産まで何でも揃う!

仁川国際空港がすごい!レストランから人気お土産まで何でも揃う!
投稿日: 2017年7月8日最終更新日: 2020年10月7日

韓国のソウルの玄関口として人気の空港である仁川国際空港のおすすめ情報についてご紹介していきます。仁川国際空港は、韓国でも非常に人気の空港で、ソウルへの玄関口として利用されています。乗り継ぎにも便利で、レストランやお土産、サウナなども充実しています。

仁川国際空港って?見出し

Photo by yisris

韓国のソウルの近くにある人気の空港「仁川国際空港」という空港を知っていますでしょうか。仁川国際空港は、韓国のソウルへの玄関口として人気を誇っている空港で、乗り継ぎにも非常に便利な空港として知られています。今回はそんなソウルの近くにある仁川国際空港のおすすめ情報をご紹介していきます。仁川国際空港のレストランやお土産情報もあるので、是非参考にしてみて下さい。

仁川の観光スポットや見どころを厳選!チャイナタウンも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仁川の観光スポットや見どころを厳選!チャイナタウンも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国を代表する国際空港「仁川(インチョン)国際空港」でおなじみの「仁川」。仁川は、他の地域にはない雰囲気や魅力が詰まった素敵な街なんです。ソウル旅行の際、仁川を見逃してはもったいないですよ。そんな見どころ満載の仁川の魅力をたっぷりご紹介します。

仁川国際空港ってどんなところ?見出し

仁川国際空港は、韓国の仁川広域市中区というところに位置している空港です。仁川国際空港は、まだ比較的出来てから新しい空港で、仁川国際空港がオープンしたのは2001年3月29日です。仁川国際空港は新しい空港なので、中の設備も外観も非常に綺麗で、清潔感のあるスポットとなっています。設備も非常に充実しているので、日本からの乗り継ぎで利用する人も非常に多いそうです。

仁川国際空港は、韓国のソウルの近くにあるので、ソウルへの玄関口や乗り継ぎのハブ空港としても非常に良く利用されています。仁川国際空港は、韓国にある永宗島と龍遊島の間にあった干潟を埋め立てて作られましたが、アクセスも非常に良い空港となっています。また、仁川国際空港は韓国の空港の中でもサービス面のクオリティーが非常に高い空港としても知られています。

仁川国際空港の中には色んな美味しい料理を楽しむことが出来るレストランから、ショッピングにおすすめのお店まで色んなスポットが揃っています。お土産を買うのにおすすめのお店もたくさんあるので、ソウルへの乗り継ぎや空港としてだけでなく、観光を楽しめる場所としてもおすすめです。仁川国際空港はアジアでもトップクラスの大きさを誇っている空港です。

仁川国際空港の免税店がおすすめ!見出し

仁川国際空港では免税店が非常に充実しています。韓国にもたくさんの空港がありますが、これだけの免税店が充実しているスポットはなかなか無いと思いますので、是非仁川国際空港を訪れた際には、免税店でのショッピングを楽しんでみて頂きたいと思います。仁川国際空港の免税店では、アクセサリーや洋服はもちろん、化粧品や食品なども非常に充実しているので色んなシーンでおすすめです。

皆さんも空港に立ち寄ったら免税店でショッピングを楽しむという人も多いのではないでしょうか。仁川国際空港の免税店で特に人気を集めているのがブランドの高価な化粧品や韓国コスメなんだそうです。韓国というと最近は化粧品やコスメが充実していると日本でも話題になっていますよね。日本からコスメを求めて韓国にショッピングに行かれる人も多いようですが、仁川国際空港でも購入することが出来ます。

仁川国際空港では化粧品やコスメだけでなく、海外のブランドのファッション店やアクセサリーショップも人気です。高価なショップからリーズナブルなブランドショップまで多様に揃っているので、お土産として購入するのも良いかもしれませんね。お土産におすすめのショップとしては、韓国のお菓子などを売っているお店もあるので、是非韓国やソウルの観光のお土産にお店を活用してみて下さい。

仁川空港の免税店が人気!ブランド品や化粧品お土産まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仁川空港の免税店が人気!ブランド品や化粧品お土産まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仁川空港とは大韓民国仁川広域市中区にある国際空港ですが、その仁川空港の免税店が人気なのはご存知でしょうか。免税店とはその名の通り出国する旅行者において、商品を購入する際の税金を免除するお店のことです。仁川空港の免税店で、お得に買い物を楽しみましょう。

仁川国際空港のギフトショップ見出し

仁川国際空港の中にはギフトショップがテナントとして入っており、お土産を購入するのに是非おすすめです。仁川国際空港の中には色んな人気のギフトショップがありますが、特にその中でも人気を集めているショップが新世界百貨店という百貨店が経営しているギフトショップです。リーズナブルで品物も色んなものが揃っているので、日本からの旅行のお土産にもピッタリのスポットです。

Photo by KOREA.NET - Official page of the Republic of Korea

仁川国際空港で人気の新世界百貨店が経営しているギフトショップは、仁川国際空港の旅客ターミナル3階に位置しています。飛行機の乗り継ぎなどの待ち時間にも行きやすいギフトショップなので、空き時間にふらっと立ち寄ってみるのも非常におすすめです。新世界百貨店は、韓国でも非常に老舗の百貨店で、韓国でもトップクラスの大きさと人気を誇っている百貨店です。

新世界百貨店の本店はソウルの市街地にあります。仁川国際空港の中にあるショップもソウルの本店に負けない大きな規模のショップになっていて、品揃えも充実しています。お土産として人気なのが、リーズナブルな化粧品やアクセサリーなどとなっています。韓国の地元でしか買うことが出来ないような特産品も販売されているので、お土産に困ったら、是非ショップを訪れて頂きたいと思います。

仁川国際空港でサウナ見出し

仁川国際空港ではショッピングだけでなくリラクゼーション施設も非常におすすめです。空港でリラクゼーションというイメージがあまり無い方も多いかもしれませんが、仁川国際空港にはマッサージやサウナ、エステなどのお店がたくさんあります。そんな仁川国際空港のリラクゼーションスポットの中でも特におすすめしたいのが、乗り継ぎの合間にも人気のサウナのお店です。

仁川国際空港の中にはサウナを楽しめるお店があります。仁川国際空港でサウナが楽しめるのは「SPA ON AIR」というお店で、仁川国際空港のターミナルB1Fに位置しています。サウナはなんと24時間営業しているので、いつでも気軽にサウナを楽しむことが出来しまいます。また、空港の中にあるサウナとは思えないほど充実したサービスのサウナなので、本格的なサウナに入りたい人にもおすすめです。

サウナの料金も非常にリーズナブルなので、乗り継ぎの合間に是非利用してみてはいかがでしょうか。仁川国際空港のサウナの近くには、マッサージ店や仮眠室などもあるので、合わせて色んな施設を楽しんでみて下さい。

仁川国際空港のレストラン見出し

仁川国際空港の中には色んなレストランやカフェがあります。仁川国際空港は、レストランなどのグルメスポットが充実している空港として、オープン当初から非常に注目を集めていました。仁川国際空港の中には、韓国のローカル店から、海外の人気チェーン店まで、タイプも規模も様々なレストランがテナントとして入っています。韓国料理も、洋食も和食も楽しむことが出来ます。

仁川国際空港のレストランは、ターミナル地下1階を中心に色んな場所にあります。フードコートがあるので、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。仁川国際空港のレストランで人気なので、韓国の地元の料理を食べることが出来る「全南フェチョゲクイ」、「ソナムフェ食堂」などといったお店です。韓国でも人気のお店なので、是非一度立ち寄ってみて下さい。

仁川国際空港のお店の中には、スイーツを扱っているお店もあるので女性におすすめです。特に美味しいアイスクリームが食べられる「Alaska Lab. 仁川国際空港店」などが人気となっています。冷たいオリジナルアイスクリームを味わってみて下さい。

仁川国際空港は乗り継ぎが便利見出し

仁川国際空港は乗り継ぎが非常に便利だということで、色んな空港への玄関口としても利用されています。仁川国際空港からはアジアの各国はもちろんですが、世界の色んな都市へ行くのにも非常に便利な空港です。

仁川国際空港は、成田国際空港、東京国際空港や、関西国際空港、中部国際空港などといった日本の主要な空港とも連携しているので、日本からの旅行の乗り継ぎにも非常に便利な空港となっています。日本人の利用者も年々増えてきています。

仁川国際空港はwifiも使える見出し

仁川国際空港はインターネットやwifiの環境も充実しているおすすめの空港です。仁川国際空港では、フリーwifiが飛んでいるので、パケット料金を気にせずにインターネットを楽しめます。最近では旅行や行くのにもインターネットが非常に重要ですよね。ポケットwifiが無い場合や、使えなくなってしまった場合でも安心してインターネット利用できるので、お客さんからも非常に評判が良いそうです。

仁川国際空港のホテルも人気見出し

仁川国際空港の近くには、トランジット用のホテルもあり人気となっています。仁川国際空港のホテルは、乗り継ぎをする人専用のホテルで「仁川空港トランジットホテル」というホテルです。清潔でアメニティも充実しているので、是非利用してみて下さい。フィットネスルームなども完備されています。

仁川国際空港を楽しもう!見出し

仁川国際空港のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。仁川国際空港には美味しい料理を味わうことが出来るレストラン・カフェや、色んなお土産を買うことが出来るショッピングセンターなど、人気施設がたくさんあります。是非皆さんも、仁川国際空港を利用してみて下さい。


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote