地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイのシェラトン・ワイキキがおすすめ!オーシャンビューや朝食も最高!

ハワイのシェラトン・ワイキキがおすすめ!オーシャンビューや朝食も最高!

日本人の大好きな南国の楽園ハワイ。ハワイの中でも1・2位の人気を争うホテルが「シェラトン・ワイキキ」です。泊まったことがある人も、ない人も必見!ここではイキキビーチの目の前にある大型ラグジュアリーホテル「シェラトン・ワイキキ」の魅力に迫ってみたいと思います。

シェラトン・ワイキキの魅力を徹底解明!見出し

ハワイ旅行の際のホテル選びは大切です。どこに滞在するのかによって、ハワイの印象も違って見えるかもしれません。そこで、ここではハワイ旅行で人気の「シェラトン・ワイキキ」について徹底解明していこうと思います。気になるお部屋のこと、アメニティーのこと、レストランや朝食などなど。最後までご覧ください。

ハワイの人気ホテルシェラトン・ワイキキとは見出し

「シェラトン・ワイキキ」は、世界に名高いワイキキビーチの目の前に位置する大型リゾートホテルです。特徴的なタワーからも見て取れますが、全1638室のうち3分の2のお部屋が海に面するオーシャンビューとなっています。

多くのゲストが訪れる「シェラトン・ワイキキ」には、ゲストを満足させる施設も充実しています。まるで海と一体化したように見える「インフィニティプール」をはじめ、家族向けプールの「ヘルモア・プレイグラウンド」。イルカと触れ合う「スターウッド・ドルフィン・コネクション」など、滞在を飽きさせないプログラムも多彩です。

日本人のハワイ旅行に選ばれている理由に「シェラトン流のおもてなし」があります。日本人ゲストに対応する「日本語ゲスト・サービスデスク」があり、特に海外旅行初心者には喜ばれています。また、ワイキキの中心と言う好ロケーションにあるため、ショッピングや観光、レストラン、夜のエンターテイメントに出掛けるのにも大変便利です。

【ハワイ】シェラトン・ワイキキの基本情報見出し

空港からのアクセス

空港と「シェラトン・ワイキキ」の間の移動は、スターウッド系列ホテルグループ専用のシャトルバスが便利です。所要時間はおよそ25分から55分、1名につき$16(片道)。ご利用には事前の予約が必要となります。尚、スーツケースは1名2つまで、手荷物は1つまでとなっています。

住所:2255 Kalakaua Avenue,Honolulu, HI 電話番号:(808)922-4422

【ハワイ】シェラトン・ワイキキの外観見出し

太平洋に向かって、まるで鳥がウィングを広げたようなデザインが特徴的な「シェラトン・ワイキキ」。その外観からも分かるように、ほとんどの客室がオーシャンビューだという事に気づくでしょう。

「デラックス・オーシャン・フロント」と呼ばれる高層階ともなれば、ダイヤモンドヘッド、緑豊かなコオラウ山脈、夜には宝石がきらめくようなワイキキの夜景をその窓から望むことができます。

【ハワイ】シェラトン・ワイキキのお部屋見出し

オーシャンビュー

「シェラトン・ワイキキ」は、スイートルームも含めて全部で1636室あります。そのすべてのお部屋が快適性を重視したデザインと落ち着いた色調のインテリアで統一されています。また、ほとんどのお部屋からワイキキビーチを望むオーシャンビューになっていて、階層や広さによっていくつかのタイプに分かれています。

オーシャンビューと呼べるお部屋タイプは、中層階に位置する「オーシャンビュー」「パールオーシャンビュー」の他に、ワイキキビーチに面した「オーシャンフロント」「デラックスオーシャンフロント」「ラージラグジュアリーオーシャン」があります。また、全てのスイートルームがオーシャンビューとなっています。

マウンテンビュー

ほとんどのお部屋から海を望める「シェラトン・ワイキキ」にはマウンテンビューのお部屋は限られています。直前の低価格ツアーや、目玉ツアーなどの「お部屋指定なし」で予約した際に利用されることもありますが、日中に海やプールを存分に楽しんで夜は寝るだけ!という方には反ってこちらがおすすめかもしれません。

ホテル正面玄関側の低層階にあたる「シティービュー」や、中層階に位置する「マウンテンビュー」のお部屋からはワイキキの夜景を見渡すことができます。夜になると暗くて見えない「オーシャンビュー」よりも、夜の夜景が美しい「マウンテンビュー」が好きという人もいるくらいです。

レアヒクラブラウンジ

2011年1月にオープンした「レアヒ・クラブ・ラウンジ」は、「マウンテンビュー・クラブ」「オーシャンフロント・クラブ」の2つのクラブフロア、そして全スイートルームに宿泊すると無料で利用できる特別なクラブラウンジです。

「レアヒ」とはハワイの言葉でダイヤモンドヘッドを意味します。その名の通り、このクラブラウンジからの眺望は素晴らしいの言葉以外見つかりません。また、ラウンジでは無料新聞の他、コンシェルジュ、朝食、軽食などのサービスが提供されています。

【ハワイ】シェラトン・ワイキキのアメニティ見出し

海外旅行の準備で気になるものに「ホテルアメニティ」があります。ホテルに備えられているアメニティを、わざわざ日本から持っていくのも面倒ですが、何が付いているかによっては普段愛用しているアメニティを持参した方が良いという事にもなります。

「シェラトン・ワイキキ」では、快適なホテルステイを実現する多彩なアメニティーが揃っています。お部屋ではシェラトン系列ホテルだけのために作られたオリジナル・バスアメニティ「Shine」シリーズが用意されています。爽やかなマンダリンとミントの香りが心地よいシャンプー&コンディショナー、ソープ、ボディーローションなど。

思いっきり遊んだ後は、素敵な香りに包まれるバスタイムをお楽しみください。万が一、自分のお肌に合わなかった場合でもご安心下さい。ホテル内の「ABCストア」には様々なアメニティが売られているので、現地調達というのも一つの方法です。尚、ハワイでは日本のホテルの様に歯ブラシや歯磨き粉の備えはありませんので持参する事をおすすめします。

【ハワイ】シェラトン・ワイキキのプール見出し

インフィニティ・エッジ・プール

600万ドルをかけて建設された、ワイキキ初の「インフィニティ・エッジ・プール」。プールの中に入ると、まるでプールと海がひとつになり無限に広がっているかのように見えます。この絶景を愛で、水に浸かっているだけで癒されます。また、プールサイドには大きなパラソル付きのラウンジチェアが用意されているので、終日快適に過ごせそう。

通常のプールでは水質管理に塩素が使われますが、淡水の「インフィニティ・エッジ・プール」では、最新鋭の塩素処理システムが導入されているのでお肌にも優しいとか。尚、こちらのプールは大人のリゾートにふさわしく、16歳以上のゲストのみが利用可能な大人専用となっています。

ヘルモア・プレイグラウンド

「ヘルモア・プレイグラウンド」は、子供から大人まで楽しめるファミリー向けのプールです。長さ約21mのウォータースライダーをはじめ、ワイキキビーチを望む2つのジャグジー、噴水の様に水が飛び出す岩場などの仕掛けがあり、名前の通り正にプレイグラウンドとなっています。

【ハワイ】シェラトン・ワイキキのプールバー見出し

エッジ・オブ・ワイキキ

「インフィニティ・エッジ・プール」すぐ傍にある「エッジ・オブ・ワイキキ」は、マリンブルーの海を見渡すプール・バーです。ハワイのトップミュージシャンたちのライブ演奏と、トロピカル・カクテルなど、大人のゲストだけのお楽しみとなっています。

ワイキキビーチのおすすめの楽しみ方!朝のヨガも女性に人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワイキキビーチのおすすめの楽しみ方!朝のヨガも女性に人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界各国の中でも人気リゾート地トップクラスに入る、「ハワイ」にはおすすめのビーチが沢山あります。そんなハワイのビーチから、ワイキキビーチに絞って、おすすめの楽しみ方をご紹介します。ワイキキビーチライフの参考にいかがですか。

【ハワイ】シェラトン・ワイキキのレストラン見出し

ラムファイヤー

「シェラトン・ワイキキ」自慢のレストラン「ラムファイヤー」は、オーシャンフロントのレストラン&バーです。ワイキキビーチから吹く爽やかな風を感じながら、美味しい料理やお酒が楽しめるレストランで、多くのゲストの舌を虜にしています。尚、こちらのレストランは大人だけでなく子供にも嬉しい特典「キッズ・イート・フリー」がありファミリーにも人気です。

カイ・マーケット

Photo by Prayitno / Thank you for (12 millions +) view

「シェラトン・ワイキキ」の1階にあるレストラン「カイ・マーケット」。青く美しいワイキキビーチの眺めと共に味わう料理は、朝食・夕食共にビュッフェスタイルになっています。「農家から食卓へ」がコンセプトとあって、ハワイ産のフレッシュな食材がふんだんに使ったハワイ伝統料理や、創作料理の数々でゲストのお腹も心も満たしてくれます。

ワイキキショッピングプラザで買い物しよう!フードコートも充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワイキキショッピングプラザで買い物しよう!フードコートも充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイで大人気のショッピングスポットであるワイキキショッピングプラザのおすすめ情報をご紹介していきます。ハワイで人気のワイキキショッピングプラザには、色んなブランドの店舗があり、お得にお買い物を楽しめます。地下のワイキキ横丁やフードコート情報もあります。

【ハワイ】シェラトン・ワイキキの朝食見出し

ハワイに来たら朝食はとっても大切。パンケーキにエッグベネディクト、オムレツなど、ハワイには美味しい朝食がたくさんありますが、ここ「シェラトン・ワイキキ」の朝食ビュッフェなら、海を眺めながら美味しいメニューの数々を思う存分味わうことができます。「素敵な1日の始まりは朝食にあり!」ホテルの朝食を是非楽しんで下さい。

ワイキキで朝食がおすすめの店BEST5!エッグベネディクトも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワイキキで朝食がおすすめの店BEST5!エッグベネディクトも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界各国でも圧倒的人気を誇る、南国リゾート「ハワイ」。そのハワイの中でも人気の都市「ワイキキ」では、美味しい朝食が沢山あります。エッグベネディクトを筆頭に、誰もが現地で食べてみたいワイキキおすすめの朝食BEST5をお届けします。

シェラトンワイキキで充実のハワイステイ見出し

ここまで「シェラトン・ワイキキ」の魅力についてまとめましたが、いかがでしたか?さすが、ハワイで1、2を争う人気のリゾートとあって、ロケーション、施設、サービスとどれをとってもラグジュアリー感満載でした。誰もがきっと満足のいくステイが叶う、オールマイティーな魅力が詰まった「シェラトン・ワイキキ」に泊まってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年7月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote