地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ!

東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ!
投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

ラーメンの中でも、濃厚で重厚なスープが魅力的なものと言えば「味噌ラーメン」!今回は、東京で味噌ラーメンを堪能できる店舗を11か所に絞ってご紹介します。口コミ評価が高く、長く愛され続けている東京の人気店をチェックしてみましょう。

東京の人気味噌ラーメンTOP11をご紹介見出し

濃厚な味わいの味噌ラーメンが好きな方必見!今回は、東京に位置する人気のラーメン店を11店舗に厳選してご紹介します。味噌ラーメンのみを提供している名店から、曜日限定で味噌ラーメンを提供している隠れた人気店まで幅広くピックアップしています。ぜひ参考にして、足を運んでみてください。

東京駅周辺ラーメン・つけ麺おすすめランキングBEST35!深夜でも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺ラーメン・つけ麺おすすめランキングBEST35!深夜でも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメもファッションもお土産もなんでもそろう東京駅。観光、買い物が済んだお昼時、熱々ラーメンや美味しいつけ麺を食べたくなるときありませんか。今回はそんな方におすすめな東京駅周辺で美味しいラーメン・つけ麺が食べられるお店を35店ご紹介します!

東京の味噌ラーメン人気ランキング11位「大島」見出し

船堀駅から徒歩約10分!本場札幌の味噌ラーメンを堪能できる「大島」です。名店「すみれ」出身ということもあって味には絶対の自信を持っており、“名店味噌部門”で受賞した実力派。平日でも外で列が連なっている、東京屈指の味噌ラーメンの名店だと言えます。店内には味噌とニンニクの香りが立ち込めており、食欲をそそります。

こちらが噂の、超人気味噌ラーメンです。とにかくスープは濃厚!濃厚すぎるとも言われる程ですが喉通りが良く、すーっと喉に入っていきます。後から効いてくるニンニクが堪りません。麺はもちもりとしていて歯ごたえがよく、一度食べると病みつきになりますよ。東京の濃厚味噌ラーメン、ぜひ一度食べてみてください。

住所:東京都江戸川区船堀6-7-13 電話番号:03-3680-2601

東京の味噌ラーメン人気ランキング10位「花田」見出し

東京のラーメン激戦区の中でも高い人気を誇る名店「麺処 花田 池袋店」です。ブレずに味噌ラーメンだけを提供しており、まさに味噌ラーメンの名店だと言えるでしょう。店内はカウンター13席のみとやや小さい店舗ではありますが、混んでいてもそれほど待つことなく入店することが出来ます。花田は、女性客も多いところが特徴です。

スープはどろっとして非常に濃厚。かといって味噌の主張が強すぎるわけではなく、味のバランスの良さが保たれています。スープは作る度に味を確認しているので、毎回確かな味を提供しているところがポイントです。麺は太く力強いのに喉越しがよく、これぞ絶品。食べ応え抜群の味噌ラーメンに、病みつきになること間違いありません。

住所:東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル 1F 電話番号:03-3988-5188

東京の味噌ラーメン人気ランキング9位「真武咲弥」見出し

東京渋谷駅からすぐそばに位置する人気店「真武咲弥 渋谷店」です。とにかく目立つ場所に店舗を構えていることから、知らない人はいないと言うほどの有名店です。メニューは味噌ラーメンだけではなくつけ麺、さらには珍しいエスニック系のラーメンも取り揃えています。2階建てとなっていて、席数が多いところが特徴です。

こちらは、「炙り味噌ラーメン」。炙り味噌の香ばしさが絶妙なところが人気の秘訣です。スープは濃厚すぎるわけではなく、ニンニクやラードが控えめなので女性でも食べやすい味わいになっています。麺は中太でやや固めの触感で、具はもやしやひき肉、メンマ、ネギとなっています。味も良く、満足度の高い味噌ラーメンです。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-3 電話番号:03-6416-3778

東京の味噌ラーメン人気ランキング8位「マタドール」見出し

お洒落で落ち着きのある店内が特徴のラーメン屋「みそ味専門 マタドール」です。こちらはテレビ番組で数回取り上げられ、有名人も数多く訪れている有名店。何といっても「牛骨ラーメン」で人気のお店の支店となっています。ちょっと変わった味わいの味噌ラーメンを東京で堪能したい方に、おすすめできるラーメン店だと言えます。

写真を見るだけでも、濃厚さが伝わってくる味噌ラーメン。具が特徴的で、麺だけでは出せない食べ応えの良さを実感することが出来ます。分厚いチャーシューは、見ているだけで食欲をそそりますよね。スープは案外さっぱりとしていて、女性客からも大人気!ぜひ東京に訪れた際には、足を運んでみてください。

東京の味噌ラーメン人気ランキング7位「大塚屋」見出し

法政大学そばに位置するラーメン店「大塚屋(旧名:くるり)」です。東京屈指の味噌ラーメンの名店として幅広く知れ渡っています。店舗の外観はとてもラーメン店とは思えないほどのシンプルさですが、普段から行列が出来るほどの人気ぶり。ネット上の口コミ評価も非常に高く、味噌ラーメンの味が保証されています。

味噌ラーメンのスープは、ドロドロだと評判。レンゲを沈めるのが難しいほど粘度が高いところが特徴です。ドロドロだからこそ味噌に脂やにんにくが絡まり、濃厚な味を演出しています。気になる麺に関しては、やや固めで幅3mmほどの平打ちとなっています。ネチネチとしておらず、もちもち感があるので歯ごたえ抜群です。

住所:東京都新宿区市谷田町3-2 TOUビル 1F 電話番号:03-3269-0801

屋台のラーメンが食べられる東京の店まとめ!メニューや営業場所・時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
屋台のラーメンが食べられる東京の店まとめ!メニューや営業場所・時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる東京は、関東を代表する人気グルメスポットです。今回は、そんな東京でおすすめの屋台のラーメンをたっぷりとご紹介いたします。東京の屋台でおすすめのラーメンメニューや、屋台のラーメンの気になる場所や営業時間をチェックしてみましょう。

東京の味噌ラーメン人気ランキング6位「ど・みそ」見出し

口コミサイトの東京ラーメン店においてランキング上位!こってりとした濃厚な味噌ラーメンで有名の「らーめんダイニング ど・みそ」です。まるでバーであるかのようなお洒落な外観が目を引きます。店内はカウンター9席のみとこじんまりとしていますが、木目を基調とした内装なので落ち着いた雰囲気を演出しています。

濃厚な味噌の味わいと背脂によってこってりとしたスープが、コシのある中太ちじれ麺にうまく絡まりあって絶品!もやしのシャキシャキ感がアクセントとなり、食べ応え抜群です。具から麺、スープまで、箸を休めることなくあっという間に完食してしまうほどの美味しさです。一度食べれば、ランキング上位であるところが納得できるはず。

ラーメンチェーン店おすすめ11選!安くておいしい人気各店舗の特徴も比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ラーメンチェーン店おすすめ11選!安くておいしい人気各店舗の特徴も比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、人気のグルメスポットです。今回はそんな東京にあるおすすめのラーメンチェーン店をたっぷりとご紹介いたします。東京には、うまいラーメンが食べられるチェーン店や、多くの店舗数を誇るお安いラーメンチェーン店がいっぱい。

東京の味噌ラーメン人気ランキング5位「五行」見出し

カフェのようなお洒落な外観が魅力的!美味しいお酒と共にラーメンを堪能できるダイニング「西麻布 五行」です。口コミサイトランキングでもトップの実力を誇り、男女ともに高い人気を誇っています。五行の名物は、何といっても大火で調理した「焦がし麺」!新感覚の美味しいラーメンにトライしたい方にもおすすめです。

焦がし麺は味噌だけではなく醤油や塩でも頂けますが、その中でも焦がし味噌がおすすめ。最も香ばしさが引き立っていて、深みのある味わいを堪能することが出来ます。まろやかでコクのあるスープ、ストレートな細麺は絶品そのもの。魅力たっぷりの焦がし味噌ラーメン、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

東京の味噌ラーメン人気ランキング4位「鬼金棒」見出し

“旨辛”感が溜まらないとの声続出!リピーターが非常に多く口コミランキングで上位を誇る「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 (キカンボウ)」です。いかにも辛そうな見た目の真っ赤なスープと味噌の相性は抜群!一度食べれば病みつきになるほどなんです。辛いものが好きな方、味噌の深い味わいを楽しみたい方におすすめです。

辛さの度合いは選ぶことが出来るので、辛いものが苦手な方も安心。スープは味噌の甘さが程よく効いているので、辛さの絶妙なバランスを保っています。後半には山椒が効き、飽きることなく完食できますよ。さらに麺はもちもちのやや太麺で、食べ応え抜群。スープがうまく絡まって美味しさが倍増します。

住所:東京都千代田区鍛冶町2-10-9 電話番号:03-3256-2960

東京の味噌ラーメン人気ランキング3位「味噌の章」見出し

神田の人気ラーメンと言えばここ!名店のつじ田のセカンドブランド「二代目つじ田 味噌の章」です。東京味噌ラーメンランキングでも上位を誇ります。何といっても芳醇な味噌の味わいが魅力的で、味噌好きには堪らない!力強いパンチを感じる熱々の濃厚スープとちぢれ麺が、絶妙がバランスを保っています。

スープにはしっかりと味噌が絡んでいて濃厚なものの、ドロドロとはしていません。さわやかなとろみを感じることが出来るので、女性でも食べやすくなっています。味噌と生姜が絶妙なバランスでマッチしていて、深い味わいを堪能することが出来ます。麺は柔らかくもちもちとしていて、すーっと喉に通ります。

住所:東京都千代田区神田小川町1-1 イルヴィアーレ神田小川町ビル 1F 電話番号:03-6659-7676

東京の味噌ラーメン人気ランキング2位「KABOちゃん」見出し

こちらはラーメンとかき氷が堪能できる「麺屋 KABOちゃん」です。元々ラーメンフリークだった店主が手掛けているため、ラーメンの味に期待が高まるばかり。ラーメンだけではなくかき氷もランキングサイトで高評価を得ており、リピーターが多いところがポイントです。駒込での人気店で、夜でも外待ちが出るほどの賑わいを見せています。

ラーメンは醤油や塩などもありますが、その中でもダントツで味噌が人気!味噌ラーメンには山椒が程よく入っていてスパイシーで、とにかくスープが美味しいと評判です。麺も食感が良く、飽きることなく最後まで食べ切ることが出来ます。柔らかく香ばしいチャーシューや濃厚な味玉も、美味しいと定評があります。

住所:東京都北区西ケ原1-54-1 電話番号:非公開

東京の味噌ラーメン人気ランキング1位「翔」見出し

飲み会の〆にもおすすめ!新宿で人気のラーメン店「麺屋 翔」です。新宿のラーメン店としては、口コミサイトランキングでナンバーワン。さすがと言えるほどの麺とスープの完成度で、高い人気を誇っています。主軸は塩ラーメンで、味噌ラーメンは水曜日のみの提供となっているのでご注意くださいね。

品川店に限りますが、夜限定で特製辛味噌ラーメンを堪能することが出来ます。ぴりっと辛さを感じる濃厚な味わいの味噌ラーメンがお好みであれば、ぜひ夜に麺屋翔品川店に足を運んでみてください。辛さと味噌の甘さの絶妙なバランスが取れた味噌ラーメンは絶品ですよ。

住所:東京都新宿区西新宿7-22-34 電話番号:03-3364-5787

日本一美味しいラーメン屋はどこ?東京や関西の店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本一美味しいラーメン屋はどこ?東京や関西の店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本各地にあるラーメン店の中から、「日本一美味しいラーメン屋」として人気のお店をご紹介します。ラーメンにはさまざまな味やタイプがあって、好みの問題などもありますが、気になる日本一美味しいラーメンがあればぜひ食べてみてください。

東京で美味しい味噌ラーメンを堪能しよう!見出し

いかがでしたか?今回は東京で堪能できるおすすめの味噌ラーメンをご紹介しました。写真を見るだけでも、食欲が湧いてくるものばかり。どの店舗の味噌ラーメンもおいしそうでしたね。味噌の濃厚な味わいで、箸が進むこと間違いありません!ぜひ一度足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote