地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京大神宮のお守りのご利益がすごい!恋愛のパワースポット!アクセスは?

東京大神宮のお守りのご利益がすごい!恋愛のパワースポット!アクセスは?
投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

「東京大神宮」は、土日曜日には、1日4500人の参拝客で賑わいます。人気の「東京大神宮」ではどのようなご利益があるのでしょうか。お守り10選と、おみくじ4選を紹介します。パワースポットでもあり、お守りのご利益がすごいと評判の「東京大神宮」です。

東京大神宮のお守りのご利益がすごい!見出し

Photo by Kobetsai

江戸時代「東海道中膝栗毛」の登場人物、弥次さん、喜多さんは、ご存知でしょう!「十返舎一九」の作品です。作品中のお伊勢参りが「お伊勢様」と、民衆から参拝されるようになり、「東京の伊勢神宮」と呼ばれ親しまれています。そんな縁結びに御利益のある神社として、親しまれているパワースポットとしても人気の「東京大神宮」を、参拝してみましょう!

東京大神宮の「ご利益」は!見出し

「東京大神宮」東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建されました。何度か移転し昭和3年に現在地に移り、戦後「東京大神宮」と改名し現在に至っています。縁結びに御利益のある神社として、良縁を願う参拝客が年々多くなっている「東京大神宮」。家内安全、商売繁盛、厄除開運、交通安全、学業成就などの参拝客も訪れます。また若者もパワースポットとしてこの「東京大神宮」へ多くの方が訪れます。

東京大神宮の「飯富稲荷神社」見出し

芸能活動の良縁祈願をすると言う人達の参拝客が多い「飯富稲荷神社」です。芸能にゆかりの深い神社です。東京大神宮の前進である、日比谷大神宮の昔から境内社として奉られています。衣食住の神、商売繁盛、家業繁栄の神としても人気があり、昭和62年に本殿東北の場所から神門東の現在地に遷地され、参拝客の増加を促しています。

東京大神宮へのアクセス見出し

JR「飯田橋駅」は、東京メトロ東西線、都営大江戸線、東京メトロ有楽線のいずれかでアクセスできます。飯田橋駅から徒歩約7分です。飯田橋駅を出て直進し、右側に交番を見て左折。2つ目の十字路の左に蕎麦店(小泉)を見て左折します。道なりに行くと「東京大神宮」が見えます。

住所:千代田区富士見2-4-1 電話番号:03-3262-3566

東京大神宮のアクセス方法!車・電車それぞれのおすすめの行き方を解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京大神宮のアクセス方法!車・電車それぞれのおすすめの行き方を解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
現在東京で一番の縁結びのご利益があるといわれる東京大神宮は東京のお伊勢様といわれています。伊勢神宮の遥拝殿として建立された神社です。今回東京大神宮への車によるアクセス、電車によるアクセス等、おすすめのアクセス方法をまとめてみました。

東京大神宮の「御朱印帳」見出し

東京大神宮うぐいす「御朱印帳」

東京大神宮の「御朱印帳」は、3種類ありますが、3種類の中の一つうぐいす御朱印帳です。筆字で神社名と参拝日を書いて、神印を朱で押印します。参拝の証として御朱印を集めたいと思う方には御朱印帳を買って御朱印を押してもらって下さい。御朱印帳を買い求める若者が増えています。御朱印帳は1000円です。御朱印押印は300円必要です。

東京大神宮蝶々「御朱印帳」

蝶々御朱印帳が可愛いので、御朱印帳を買われる女性も増加しています。なかなか結婚に踏み切れない若者も増加しているようです。仕事に追われ、出会いが無いのでしょうか?「東京大神宮」のお守りで、恋愛成就、良い出会いがあるように祈ります。良縁を見過ごさないことも大切です。タイミングを見逃さないように参拝致しましょう!

東京大神宮「奉拝御朱印」

縁結びの神様と言われ「東京大神宮」は、平日でも御朱印ガールで混雑しています。ガールだけではなく、最近、ボーイも御朱印帳巡りを趣味にデートに神社訪ねて旅行しているそうです。毛筆で神社名と参拝日を書いて下さり、御朱印を参拝の証として押印して下さいます。現在、神職さんは一日200件書いているようです。御朱印押印は300円必要です。

東京大神宮の御朱印帳の料金や種類を調査!営業時間は何時まで? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京大神宮の御朱印帳の料金や種類を調査!営業時間は何時まで? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京23区のほぼ真ん中にあり、東京のお伊勢さまと呼ばれている東京大神宮は縁結びの神様としてたいへん有名です。その東京大神宮で授与される御朱印や御朱印帳もとても人気があります。東京大神宮で御朱印をいただける営業時間や御朱印帳の料金や種類などを徹底調査しました。

東京大神宮のお守り「縁結び」見出し

お守り「縁結び幸せ小槌」

Photo by yukishana

縁結び幸せ小槌は、振れば願い事が叶うそうです。「打ち出の小槌」を謹製された根付けです。2体合わせると凸凹に刻まれた「幸」の文字が重なるという縁起よく作られています。二つの気持ちが、いつか一つになるよう願って、大切な方と分かち合って持っていると言う事ではどうでしょう?恋愛成就の為に自分を磨きましょう!1つ800円です。

お守り「縁結びこいし守り」

天然石には、災厄を祓い幸せをもたらす霊力があると言われています。地震に合われ大変な被害に遭遇した宮城県石巻産の「玄昌石」で謹製したお守りです。特に色つやの美しいものを選び、恋しい思いが実を結ぶ恋愛成就の為の、こいし守りです。お財布に付けて、祈りを込めてお使いくださいませ。人気高いお守りです。お守りは600円です。

お守り「縁結び鈴蘭守り」

純白鈴蘭の花言葉は、「幸せが訪れる」と言われています。二つの鈴の音が一つの美しい響きとなって、二人の心を一つにするという事ですが、多種多様に選択肢のある中、現代社会では、困難だと思います。お互いに自立心を以って、心を磨く事が大切でしょう!縁結びのお守りの中でも特に人気のある鈴蘭守りを身に付けて祈りましょう!1つ700円です。

東京大神宮のお守り「心結び」見出し

お守り「心結び恋愛成就御守」

恋愛が成就するように祈念して、女性らしさを協調したピンク色の金属製のお守りです。女性らしさを感じさせるピンク色は、誰もが優しさと、清らかさを感じさせます。つけている人の人柄が偲ばれます。きらびやかな金色で東京大神宮の社紋を両面にちりばめたお守りが、愛情の深さを感じさせ、恋愛成就する事でしょう。こちらも700円です。

お守り「心結び美鈴守り」

見るからに愛らしい東京大神宮心結び「美鈴守り」です。結ぶと言う事は、人と人を結ぶ縁、よく「縁のある人、縁が無い人」と言う言葉を聞きますが、自然と類は類を呼ぶのでしょう!良心をもって、真面目に生きて努力されていれば、必ず幸せになります。水引を編み込み、結びの力が3個もあります。大切に願いを込めましょう!こちらは800円です。

お守り「心結び鈴蘭ビーズ守り」

鈴蘭の花をビーズで現した愛らしいお守りです。鈴蘭ビーズ守りを、何気なくバックに付けている姿は魅力的だとは思いませんか?女性らしさ、愛らしさ、清潔さを感じ、好感をもたれるでしょう!恋愛成就の御利益に一番人気です。東京大神宮へアクセスして買ってみては如何ですか?必ず効果はあるでしょう。信じる者は救われます。1つ600円です。

お守り「心結び桜鈴」

東京大神宮に初参拝して、早速、素敵な縁に出会った方もいらっしゃいます。桜鈴は、効果があるという評判で人気の高いお守りです。飯田橋から徒歩7分の東京大神宮へアクセスしてみませんか。考えているだけでは何も始まりません!行動の始まりは自分で気付く事です。初参拝してみましょう。500円で購入できます。

東京大神宮のお守り「幸結び」見出し

お守り「幸結び縁授守り」

三重県の伊勢神宮と言われている「東京大神宮」のお守りをいただいて嬉しくない訳はないでしょう。恋愛中であれば一層の嬉しで感動するでしょう。東京大神宮へアクセスして、幸せに成りましょう!50種類あるお守りの中から選ぶには大変です。スマホで事前に調べてアクセスしましょう。土、日曜日は大変混雑します。1つ800円になります。

お守り「幸結び幸せ星まもり」

Photo by yukishana

7月7日の七夕祈願祭限定販売のお守りとなっています。ピンクとブルーの2種類です。可愛い星モチーフのお守りは、ご両親に反対されている人や、片思いの方におすすめです。いつも明るく、笑顔で生活できる方であれば、幸せは、向こうからやって来るものです。何といっても悲観的にならず、前を向いて明るく成る事が大切です。

お守り「幸結び幸せ恋守り」

今好きな人がいる場合や復縁におすすめのお守りです。東京大神宮にアクセスしましょう!沢山の若者たちには驚かれる事と思います。「若者よ、大志を抱け」迷ったら、つまずいたら、神頼み!東京大神宮へ行ってみましょう!自分だけでは無いことに気付くでしょう。胸を撫でおろす姿が目に浮かびます。1つ700円になります。

東京大神宮のおみくじご利益「縁結び」見出し

おみくじご利益「縁むすびみくじ」

東京大神宮のおみくじは種類が豊富で、どれを引いたら良いか迷ってしまいます。良縁の出会いを求めるならば「縁結びみくじ」のおみくじです。小野小町など歴史的に有名な歌人の恋歌が記されており、恋愛中の効果が期待できるおみくじです。ほのかな香りと、色合いも美しく、読まれた後は栞(しおり)としてお使いいただけます。1回200円です。

おみくじご利益「大吉幸福の兆」

おみくじ縁結びの引き方は、棒を引いて番号を伝えて巫女さんから手渡しで渡される、おみくじです。恋みくじが良く当たると有名ですが、縁結びみくじも良く当たります。ピンクや薄いオレンジ色だと良い内容になっています。幸福の兆、転回の兆、波乱の兆、試練の兆、等があります。運試しに出かけると言う事ではどうでしょう。

東京大神宮のおみくじのご利益「恋みくじ」見出し

おみくじご利益「恋みくじ」

Photo by yukishana

恋愛に悩んでいる人向きです。恋人形付きの可愛い和紙人形が付いたおみくじです。人形の表情や、着物の色柄が一つ一つ違いますので、お好みの物をお選びください。大吉を引いた場合、恋愛に成功してお礼参りに来る方が、早いそうです。恋愛を成功させるための助言も記されているそうです。東京大神宮にアクセスしたくなりませんか。

おみくじご利益「恋文みくじ」

恋愛中で、暗中模索の方におすすめです。恋文みくじは、万葉集や古今和歌集などの歌集に収められている和歌に秘められた思いが記されています。信じるか信じないかは個人の自由ですが、源氏物語の和歌を読み解き、恋愛の助言を記し、恋愛成就に導いてくれるおみくじです。大吉を引くと、即、効果があるようです。試してみませんか?

東京大神宮の恋みくじが当たる!大吉の確率と効果は?復縁が叶う? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京大神宮の恋みくじが当たる!大吉の確率と効果は?復縁が叶う? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・飯田橋駅から徒歩5分の場所にある「東京大神宮」は、都内ナンバー1とも言われている縁結びのパワースポットです。東京大神宮の「恋みくじ」がとても当たると言われていて、復縁にも効果があるという噂です。今回は、東京大神宮の「恋みくじ」について詳しくご紹介します。

東京大神宮のおみくじのご利益「華みくじ」見出し

華みくじのおみくじのご利益は、開運招福です。ピンク色のきれいなおみくじを開封すると、立体的な花が浮き出てきます。念願成就をお願いして、書き込む事ができるおみくじです。恋愛成就を願って大切にお持ちくださいませ。願いは諦めなければ、叶います。目標を目指して努力しましょう!1回200円です。

東京大神宮のご利益「七夕祈願祭」見出し

7月7日に「七夕祈願祭」

七夕の日に七夕祈願祭を行い、心願成就、除災招福をお祈りいたします。受付時間は午後2時30分から午後6時30分です。申込書に記入していただきますので予約は受け付けておりません。時間内でも、申込書が無くなり次第受付終了となります。当日は大変混雑いたしますので、お早めにお越しくださいませ。

東京大神宮「七夕祈願祭の記念品」

受付申込書申請時に、祭典初穂料2000円以上、心持ちとして収めていただきます。祈願祭は、午後3時から100名毎に、数回に分けて祈願していただきます。ご参列いただいた全員の皆様には、七夕祈願祭特別謹製された「七夕守り」と記念品を差し上げております。パワースポットでもある「東京大神宮」で一度は参加したいと思いませんか。心安らかに成られるでしょう。

東京大神宮「7月7日の彦星&織姫星」

七夕とは、彦星と織姫星が年に一度、7月7日の夜に天の川を渡って逢う事ができると言う中国から伝わっている伝説です。七夕飾りは、宮廷と武家に限られたものでしたが、民間に伝えらるようになったのは、吉田松陰先生の寺子屋教育の影響が大です。その後、色々に移り変わり、近世に伝えられ、現在の七夕祈願祭に至りました。

東京大神宮「彦星短冊&織姫短冊」

7月7日の七夕祈願祭には、願いを込めて書いた短冊を飾ります。織姫短冊と彦星短冊も社殿で用意しております。短冊初穂料300円です。6月1日から7月7日までの間の期間中、お預かりします。全ての短冊は、神職の方や、巫女さんによって、一枚一枚笹竹に心を込めて結び付けられます。ライトアップされた笹竹の観賞は、幻想的です。

東京大神宮「ライトアップの七夕祈願祭」

七夕祈願祭に申し込んで参加するには、6月1日からの受付に申し込み初穂料(2000円)と短冊初穂料(300円)をお支払いいただきます。短冊に願いを込めて書き、笹竹に結び、縁結びを祈願される若者が多く参加するようです。7月7日の夜になるとライトアップされる笹竹が美しい、祈願祭です。一度は体験して頂きたい七夕祭りです。

東京大神宮のご利益「縁結び絵馬」見出し

Photo by Japanexperterna.se

東京大神宮は、東京のお伊勢様と言われ縁結びの神様と人気急上昇中です。「縁結び絵馬」は3種類あります。「鈴蘭」絵馬は、幸福が訪れますようにと願いが込められています。「叶結び」の絵馬を手にした人は紐結びが描かれ願いが叶うとされる絵馬です。「神話」の絵馬を手にした人は恋愛成就のご利益効果があると期待できます。1つ500円です。

東京大神宮のご利益「夏越しの大祓」見出し

水無月パワースポットご利益「夏越しの大祓」

御縁を結びたい人が参拝するのが東京大神宮です。平日でも混雑している東京大神宮の6月と12月末日の神事が大祓式です。半年間の罪や穢れを祓い清めるための6月の神事を「夏越しの大祓」と言われる神事です。茅(ちがや)で作った大きな輪をくぐる「茅の輪くぐり」に参列します。パワースポットの神聖な行事は初穂料(1000円)のお支払いで参加可能です。アクセスしてみませんか!

水無月パワースポットご利益「夏越大祓お守り」

Photo by yukishana

東京大神宮にアクセスして、夏越し大祓に参加しますとお守りや、ご神酒をいただく事ができます。大祓では、人の形に切り抜いた「形代(かたしろ)」に名前と年齢を書き、その形代で身体を撫でて息を吹きかけます。そうする事により、罪やけがれを移し、自分の身代わりに清めていただく神事です。

水無月パワースポットご利益「大祓詞」

東京大神宮「夏越し大祓式」に参列してみませんか。予約は必要なく、この茅の輪は6月24日から設置され、午後から月末までにアクセスされた方皆さんがくぐり抜けてお祓いできます。この輪には、くぐり方があり「水無月の夏越しの祓する人は千歳(ちとせ)の命延というなり」と唱えながら、くぐることで延命を祈願するものです。

「東京大神宮」パワースポットのご利益は!見出し

Photo by yukishana

東京の伊勢神宮として、縁結びに御利益がある「東京大神宮」は、「東京五社」の中の一社です。JR飯田橋から徒歩で行く事ができる事も、人気の要因です。ご利益やパワースポットのお守り、おみくじを買うにも、大変種類が多く、大変混み合いますので、効果の期待できるものを、事前に調べてお買い求め下さい。ぜひ東京大神宮へ足を運んでください。パワースポットに癒しを求めていくのもお勧めです。

投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote