地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山の夜景の人気スポット21!ドライブは鷲羽山スカイラインがNo1?

岡山の夜景の人気スポット21!ドライブは鷲羽山スカイラインがNo1?
投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

岡山の街はとても美しくきれいな夜景のスポットがたくさんあるんです。自然豊かな場所で見る夜景から、高台から望む工場地帯の夜景など魅力的な場所がたくさんあるんです。ぜひ岡山に立ち寄った際は綺麗な夜景を見にドライブに出かけてみてはいかがでしょうか!

岡山の夜景のを満喫してみよう!見出し

岡山には夜景のきれいなスポットがたくさんあるんです。岡山は工業地帯という事もあって夜の工場の夜景も格別ですし、また自然の豊かな場所から見る岡山の夜景も本当に美しいんですよ。今回はドライブで訪れてみてほしい夜景の素敵なスポットや、おいしいディナーを味わえる夜景のきれいなレストランなど21選をランキング形式でご紹介します!

岡山の夜景の人気スポット21位:玉島ハーバーアイランド見出し

岡山の工場地帯の夜景を満喫できるスポット「玉島ハーバーアイランド」です。こちらは、海のそばに作られた人口の埋め立て地の公園です。駐車場も広く、車に乗ったままで工場の夜景が見られるおすすめのスポットなんです。潮風を感じながらぜひ工場の夜景を満喫してみてはどうでしょうか。

岡山の夜景の人気スポット20位:魚見山見出し

岡山市で一番高い山である「魚見山」。ここから見る夜景は本当に素晴らしいんです。頂上までは車で走ることができないため、約20分程度かけて歩いて登らなければならないのですが暗がりの中を登り切った先にある景色は岡山の美しい夜景が眼前に広がり本当に感動的ですよ!

岡山の夜景の人気スポット19位:田土浦公園見出し

「田土浦公園」はライトアップされた瀬戸大橋を真下から眺めることができる絶景のスポットです。海の中に浮かび上がる瀬戸大橋はとても幻想的な雰囲気でカップルでドライブに行くのにも最適な場所ですよ。ただし、瀬戸大橋のライトアップは土曜日、祝日、年末年始と限られてますので行かれる際は注意してくださいね。

岡山の夜景の人気スポット18位:アグラダイニング見出し

美しい岡山市内の夜景を満喫できるこちらのレストラン、屋上テラスではバーベキューができる貸し切りのスペースもあり素晴らしい夜景を独り占めできるのが魅力です。また、少人数で利用できる様々なテーブル席からも、岡山の夜景が堪能できます。おいしいディナーを食べながら岡山の夜を楽しんでみてはいかがでしょうか!

岡山の夜景の人気スポット17位:ANAクラウンプラザホテル岡山見出し

岡山駅近くのANAホテルの20階フロアに位置するこちらのラウンジは、美しい夜景を見ながらおいしいお酒を頂けると評判です。カップルのとっておきの記念日に夜景を見ながら素晴らしい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。また、こちらのホテルには高級ディナーを提供する素晴らしい夜景を堪能できるレストランがいっぱいですよ!

岡山の夜景の人気スポット16位:反古山見出し

倉敷百景にも選ばれている「反古山」。車でのアクセスも良くドライブにはもってこいの場所です。道のところどころに車を止めれるスペースがあり、車を止めて外を眺めると素晴らしい夜景が目の前に広がります。とても素晴らしい場所なのに、人通りもあまり多くないため穴場のスポットですよ!

岡山の夜景の人気スポット15位:牛窓見出し

東洋のエーゲ海と呼ばれる「牛窓」。昼間の姿も本当に美しいのですが、実は夜景が本当におすすめなんです。夕焼けから宵闇に染まるヨットハーバーの光がとても幻想的なんです。岡山市内から車で1時間程度の場所にありアクセスもばっちり。ドライブにももってこいの場所ですよ。

岡山の夜景の人気スポット14位:岡山国際ホテル見出し

岡山で最も夜景のきれいなホテルと言われる「岡山国際ホテル」。岡山市内から少し離れた丘の上に立つこちらのホテルは、本当に最高のロケーションで夜景を楽しむことができるのです。岡山の迎賓館というコンセプトで建てられたこちらのホテルで大切な人と最高のひと時を味わってみてはいかがでしょうか。ホテル内には夜景のきれいなレストランもあり、きれいな夜景を眺めながらディナーも楽しめますよ。

岡山の夜景の人気スポット13位:スカイラウンジ アプローズ見出し

岡山駅そばのホテルグランヴィア岡山の19階に位置する「スカイラウンジ アプローズ」。高級感の漂うこちらのレストラン、フルートなどの生演奏を聴きながらおいしいこだわりのシェフこだわりのディナーを頂くことができるんです。また、ディナーを食べながらテーブルのそばの大きな窓から見渡せる岡山の夜景は本当に格別ですよ。

岡山の夜景の人気スポット12位:金甲山見出し

岡山市と玉野市の中間に位置する「金甲山」。こちらは岡山の人なら知らない人はいない有名な夜景スポットです。車を走らせた先に位置する頂上の展望台からは岡山の街並み、そして瀬戸大橋を遠くに眺めることができる絶景のポイントです。ドライブにもおすすめのスポットです!

岡山の夜景の人気スポット11位:下津井漁港見出し

美しい瀬戸大橋のライトアップされた夜景を満喫できるスポット「下津井港」。古き良き漁村の風景が残るこちらの港は、アクセスも良く、ドライブにはもってこいのスポットです。ライトアップされた瀬戸大橋の雄大さを満喫できるこちらのスポットはデートにも最適ですよ!

岡山の夜景の人気スポット10位:古城山公園見出し

春になると桜を見る人たちでにぎわう「古城山公園」。実はこちらは夜になると夜景の名所に様変わりするんです。自然豊かなこちらの公園から笠岡市内の夜景が一望できます。一番おすすめなのは、年に一度笠岡港行われる花火大会の日なんです。花火に照らされる夜景は本当に格別です。一度見たら心にその景色が焼き付いて離れなくなりますよ。

岡山の夜景の人気スポット9位:児島宇野津の棚田見出し

こちらは自然豊かな棚田の先に工場の夜景を楽しむことのできる「児島宇野津の棚田」。田園風景の中に浮かび上がる工場の夜景は本当に美しい限りです。全国的にも工場夜景と棚田を同時に楽しむことのできる場所はほとんどありません。ぜひ、こちらの夜景を見に訪れみてはいかがでしょうか!

岡山の夜景の人気スポット8位:種松山見出し

アジサイの名所でもあるこちらの「種松山」ですが、こちらは水島コンビナートの夜景を楽しめる場所でもあるんです。工場の夜景は、街の夜景とは違った美しさがありますよ。実はあまり人には知られてない穴場のスポットですので、大切な人と二人っきりの時間を楽しむことができますよ!

岡山の夜景の人気スポット7位:三井アウトレットパーク倉敷見出し

岡山の有名な商業施設である「三井アウトレットパーク倉敷」ですが、こちらは季節限定ではありますが施設全体がイルミネーションされ本当に美しい夜景を堪能することができるんです。倉敷市内からも近く本当に便利な場所にありますので倉敷観光の合間にぜひ夜景を堪能してみてはいかがですか!

岡山の夜景の人気スポット6位:後楽園見出し

日本3大庭園の一つとして知られる「後楽園」ですが、夜景のきれいなスポットとして実は有名なんです。広大な庭園を色とりどりのライトアップが施され、異空間にでも迷い込んだのではないかと思わせるそんな風景は、ここでしか見ることのできない素晴らしい景色ですよ。日本3大庭園の中で見る夜景をぜひ一度その目で見てくださいね!

岡山の夜景の人気スポット5位:レストランSORA見出し

岡山市の中心地にある天空のレストランと言われる「レストランSORA」。こちらは地上21階にあり、とても素敵な夜景を楽しみながら高級ディナーが味わえるのです。ドレスコードもあるお店なので、とても雰囲気もよく至福の時間が過ごせること間違いなしです。恋人同士でフレンチディナーを食べ、夜景を見ながら過ごす時間は一生の思い出になりますよ!

岡山の夜景の人気スポット4位:倉敷美観地区見出し

倉敷のもっとも有名な観光名所である「美観地区」。実は夜になると綺麗な夜景を堪能することができるおすすめのスポットなんです。白壁の街を彩る綺麗な薄明りの照明が、とても幻想的な空間を演出してくれるんです。倉敷市内からもアクセスも良く、また近隣には様々な観光名所もありますので、岡山観光した際にはぜひとも行ってほしいおすすめのスポットです!

岡山の夜景の人気スポット3位:遙照山総合公園見出し

倉敷市内の幻想的な夜景を満喫できる「遙照山総合公園」。倉敷市内が一望できるこちらのスポットには多くの人々が美しい夜景を求めて訪れるとても人気のスポットです。水島コンビナートや瀬戸大橋、岡山市内までが見渡せるこちらの場所は本当におすすめです!

岡山の夜景の人気スポット2位:岡山城見出し

黒漆塗りの天守閣が美しいこちらの「岡山城」ですが、こちらは夜になると幻想的にライトアップされ小高い丘の中腹にお城が浮かび上がる何とも美しい夜景を眺めることができるのです。周囲は日本3大庭園の一つの後楽園が広がり、素晴らしい夜景を堪能することができますよ!

岡山の夜景の人気スポット1位:鷲羽山スカイライン見出し

岡山の夜景を語るうえで決して外すことのできない「鷲羽山スカイライン」が堂々の第1位です。倉敷市内から近く、以前は有料道路でしたが現在は無料で通行できるようになりました。こちらからは、水島コンビナートの夜景を一望することができ、とても近未来を思わせるようなきれいな夜景を堪能することができるんです。こちらを外しては岡山の夜景は語れないほどの全国的にも有名なスポットです!

夜景のきれいな岡山の街にぜひ!見出し

岡山にはきれいな夜景を堪能できる場所が本当にたくさんあるんです。岡山の素晴らしい夜景をぜひあなたの目で堪能し、本当にかけがえのない岡山の夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。ぜひ、岡山できれいな夜景を見たいと思ったときは今回ご紹介したスポットを参考にしてみてくださいね!

もっと岡山の情報を知りたいアナタへ!

岡山スイーツ人気スポット21!美味しいバイキングあり!アウトレットでも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山スイーツ人気スポット21!美味しいバイキングあり!アウトレットでも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
瀬戸内海に面し、温暖な気候と豊かな自然に恵まれた風光明媚な都市、岡山。ここ、岡山は言わずと知れたスイーツ王国。美しい青空と新鮮な空気の中でいただくなんて贅沢すぎますね。そんな自然の恵みたっぷりのスイーツをご紹介していきましょう。
岡山ディナーおすすめスポット21!記念日デートは個室でおしゃれに食事 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山ディナーおすすめスポット21!記念日デートは個室でおしゃれに食事 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
記念日デートでは、いつもよりちょっと奮発して美味しいディナーをいただきたいですよね。彼女や奥様に、サプライズで予約しておくのも良いかもしれません。今回は岡山県内で美味しいディナーをいただけるお店を選りすぐりました。岡山駅周辺と倉敷駅を中心にご紹介します。
投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote