地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿NEWoMan(ニュウマン)のグルメ特集!人気のレストランやスイーツは?

新宿NEWoMan(ニュウマン)のグルメ特集!人気のレストランやスイーツは?
投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

新宿NEWoMan(ニュウマン)は2016年4月にオープンした新大型商業施設。オープンする前から注目を集めていた場所で、新宿に新たに仲間入りした人気スポットです。新宿NEWoMan(ニュウマン)には日本初上陸と呼ばれるグルメスポットがたくさん集まっています。

大注目の新宿NEWoMan(ニュウマン)に行こう!見出し

新宿NEWoMan(ニュウマン)の中にはたくさんのグルメスポットが入っていますので、今回はグルメにスポットライトを当てて紹介していきます。世界で人気のお店がここ新宿NEWoManに日本上陸していますから、見逃せない情報が満載です。駅直結で利用しやすい新宿NEWoManの魅力をご覧ください。

新宿NEWoMan(ニュウマン)グルメ:ジャニスウォン見出し

美しいビジュアルのスイーツ

新宿NEWoManの2階にあるジャニスウォン。シェフでありアーティストのジャニスウォンがてがけるお店です。新宿NEWoManのお店が日本で初めてのお店となります。ジャニスウォンのスイーツは食べられるアートと言われており、芸術的な美しいビジュアルが魅力的になっています。

ジャニスウォンのお店はデザートバーとなっていますので、スイーツとそれに合わせたカクテルなどが楽しめるお店。常に食べられるスイーツメニューだけでなく、旬の素材を使用した季節限定のスイーツもありますから何度訪れても飽きる事がないです。新宿NEWoManのお店では日本をイメージしたスイーツを提供しています。

贅沢したい時はコースがおすすめ

スイーツは単品で注文できますが、誕生日やちょっと贅沢したい時はコースでの注文がおすすめです。ジャニスウォンがおすすめするスイーツとドリンクを楽しむもので、スイーツ好きにはたまらない内容になっています。アジアのベストペストリーシェフに2年連続で選ばれたジャニスウォンのスイーツを楽しんで下さい。

新宿NEWoMan(ニュウマン)グルメ:wharf見出し

シンガポールで人気のオイスターバー

wharf(ワーフ)はシンガポールで大人気のオイスターバーです。このお店も日本初上陸で多くの方から大注目されています。このお店で使用する牡蠣は、日本全国から選りすぐりした美味しい物ばかり。時期によって食べられる牡蠣が変わりますので、牡蠣の食べ比べを楽しんで下さい。

そして、牡蠣だけでなく和歌山那智勝浦漁港で獲れたマグロを使った料理も大人気。直送されているのでとても新鮮なマグロを食べる事ができます。wharf名物の「シーフードプラッター」がおすすめメニュー。画像の様にたくさんの食材が盛り付けられて出てきます。こちらは1人前。

モーニングからディナーまであり

wharfは7時から翌日4時まで営業していますので、ほぼ24時間楽しめるお店になっています。朝はモーニングメニューがあり、海鮮系のお粥が食べられます。とてもヘルシーで朝ご飯にぴったりですので、少し早起きをして出勤前に行かれてみてはいかがでしょうか。ランチタイムはカキフライなど定食メニューが充実。

新宿NEWoMan(ニュウマン)グルメ:タバーンオンエス見出し

サンドウィッチが人気のレストラン

tavernonS(ターバンオンエス)はNEWoMan新宿んお2階に入っているレストラン。このお店はNEWoManでは一番広いレストランでテラス席なども完備されています。レストランの中央にはバーカウンターなどもあり、とてもおしゃれな空間が広がっていますよ。このお店で人気なのが気軽に食べられるサンドウィッチやバーガーメニュー。

名物の特製タマゴサンドや、女性に人気のアボガドをたっぷりサンドした、サーモンアボガドサンド。フライドチキンバーガーなどがおすすめです。サラダやフルーツボウルなどもありますので、ヘルシーにいきたい時はそちらがおすすめ。他にもパスタやステーキなどのがっつり系のメニューもあります。

新宿NEWoMan(ニュウマン)グルメ:ワズサンドイッチ見出し

和をテーマにした人気サンドイッチ

Was sandwich(ワズサンドイッチ)は和をテーマにしたサンドイッチを販売している事で人気をあげています。サンドイッチと言うと洋風のイメージが強いですが、日本人の好みに合わせた珍しい和風サンドイッチを食べてみませんか。ショーウィンドウの中にサンドイッチがずらりと並んでいますので注文しやすいです。

和風サンドイッチってどんなものがあるの?という方に少しだけ紹介。サンドイッチの王道タマゴサンドでは、煮たまごを使用しています。かつおなどの出汁で煮込んだ玉子をマヨネーズで味付けしたサンドイッチになっています。このサンドイッチはワズサンドイッチメニューで一番人気なんだそうですよ。

新宿NEWoMan(ニュウマン)グルメ:ローズマリーズトウキョウ見出し

開放的なおしゃれカフェレストラン

NEWoMan新宿6階に入っているROSEMARYS TOKYO(ローズマリーズトウキョウ)は、ニューヨークのウェストビレッジで大人気のレストラン。日本初上陸したレストランですのでとても注目を浴びているお店なんです。店内は開放的な空間が広がっていて、落ち着いた雰囲気。でも静かすぎないので居心地も良いですよ。

ローズマリーズトウキョウの料理で使用されている食材は厳選された関東近郊の物。こだわりの食材を強いようしたイタリアのトスカーナ料理を思う存分味わってみて下さい。11時から23時までの営業ですので、ランチタイム、ティータイム、ディナータイムに分かれています。ゆっくりしたい時はティータイムがおすすめですよ。

彩豊かなおしゃれイタリアン

ディナータイムのコース料理が人気です。前菜、パスタ、メインのグリル、デザート、ドリンクという内容で4500円。メインはお肉とお魚から選ぶことができます。お魚も美味しいですがお肉の方が人気のようですね。マリネやカルパッチョなど、ワインが欲しくなるメニューもたくさんあります。

新宿NEWoMan(ニュウマン)グルメ:ブルーボトルコーヒー見出し

コーヒー界のApple!

ブルーボトルコーヒーは2015年に日本に上陸してからコーヒー界のAppleと言われて有名になりました。ブルーボトルコーヒーはアメリカで人気のコーヒーショップ。こだわりのコーヒー豆を使用して、その豆ごとの特徴を活かした焙煎をしているのが魅力です。コーヒー好きであれば訪れておきたいお店ですね。

ブルーボトルコーヒーは新宿以外に、六本木や青山や品川など計6店舗お店を構えています。ですが、NEWoMan新宿は初めてビル内の店舗になります。コーヒーだけでなくペイストリーなども販売されているので、そちらもチェックしてみて下さい。ちょっとした休憩でも美味しいコーヒーが飲めるのは嬉しいですね。

新宿NEWoMan(ニュウマン)グルメ:スシトウキョウテン見出し

コスパの良い美味しい寿司

スシトウキョウテンは名前の通りお寿司のお店。NWEoManにはレストランやカフェなど洋食系が多いですが、日本食が食べたくなったらスシトウキョウがおすすめです。コスパの良い寿司コース料理が食べられると人気のお店になっています。ボリューム満点でとてもクオリティの高い料理が楽しめます。

お店の雰囲気はとてもおしゃれ。テーブル席カウンター席どちらもありますので、少人数でも少し多めの人数でも気軽に入られます。ディナータイムもおすすめですが、ランチタイムは更にお得なお値段でいただけますのでおすすめですよ。お寿司だけでなく海鮮丼メニューも充実しています。

新宿NEWoMan(ニュウマン)グルメ:バター バトラー見出し

お土産におすすめのスイーツ

ButterButler(バターバトラー)は、世界中の高級バターを使用した洋菓子を販売するスイーツブランドです。バターバトラーのバトラーとは執事という意味を持っているそうです。主人の為に執事が作るバターのお菓子をコンセプトにしてるのだそうです。バターと言えばお菓子には必ず使われる脇役的な材料ですがこのお店ではバターが主役。

人気はバターフィナンシェ。香りの良いスイスの発酵バターを使用しています。塩とメープルも入っているので甘しょっぱさを感じるスイーツ。表面はかりっとした食感ですが、中はしっとりとした食感になっています。他にもバターシュガーケーキやバターキャラメルポットなども販売されています。

新宿NEWoMan(ニュウマン)グルメ:SAWAMURA見出し

軽井沢で人気のレストランが進出

ベーカリレストランSAWAMURAは軽井沢で大人気のお店ですが、NEWoMan新宿ができるにあたって新宿に進出してきました。店舗は軽井沢の他に丸の内や広尾などにもありますが新宿では初出店です。店内にはパン売り場の他にレストランがありますから、テイクアウトだけでなくその場で食べる事もできます。

パンの良い香りが漂うパン売り場にはいろんな種類のパンが並んでいます。定番の物からオリジナリティ溢れるパンまでたくさん。パンと言えば朝食のイメージが強いですが、このレストランではモーニングも営業しているので、出勤前などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。朝から美味しいパンで幸せな気分になれますよ。

新宿NEWoMan(ニュウマン)グルメ:ガーデンハウス見出し

カルフォルニア料理のレストラン

NEWoMan新宿4階に入っているこちらのレストランは鎌倉で大人気のお店。新宿に2号店を出店してきました。旬の食材を使用したカルフォルニア料理が食べられるレストランになっていて、ビールとよく合う料理が揃っています。オリジナルのクラフトビールがありますのでビールが好きな方におすすめ。

店内はとても広くなっていて気泡的な空間が広がっています。明るいカラーの内装になっているので清々しい気分で食事ができますね。テラス席もあって晴れた日にはよく日が当たって気持ちが良いですよ。このお店はハッピーアワータイムがあるので、ティータイムとディナータイムの間の時間帯は、より一層お得にビールがいただけます。

バリエーション豊富なメニュー

料理メニューは種類が豊富で何度も訪れたくなります。たくさんあるメニューの中でも特に人気なのはパンケーキとピザ。ピザはオリジナルのクラフトビールにも良く合いますので、ビールを注文する方におすすめします。ごちゃごちゃしたお店が苦手な方でも利用しやすいお店ですので、1度訪れてみて下さい。

新宿NEWoMan(ニュウマン)グルメ:アラボンヌー見出し

スイーツの王様であるケーキが絶品

NEWoMan新宿エキナカ2階にあるアラボンヌーは美味しいケーキを販売するスイーツ店。スイーツと言えばケーキを思い浮かべる方が多いと思います。新宿NEWoManでスイーツのお土産を探している方におすすめのお店ですよ。ふわふわスポンジのケーキから、サクサク食感のタルトケーキ。杏仁プリンなんかも販売されています。

ケーキの他にはマドレーヌやフィナンシェなどの焼き菓子も豊富。ケーキ以外のスイーツも充実しているのでちょっとしたお土産購入にもぴったりです。フルーツたっぷりのホールケーキもあるので、誕生日ケーキを購入したい時はぜひこの店へ足を運んでみて下さい。

新宿NEWoMan(ニュウマン)グルメ:サロンベイクアンドティー見出し

女性に大人気の可愛いカフェ

サロンベイクアンドティーは女性に大人気のカフェです。というのも絶品スイーツが充実しているのと、使用されている食器などがおしゃれというところに惹かれるようです。白を基調としたシンプルでおしゃれな内装も女子ウケ抜群。お客さんの大半が女性ですので、男性はデートなどで女性と一緒に行くのが安定でしょう。

このお店で名物のそびえ立つパフェ。器から高くはみ出した部分はパンに挟まれたシャーベットになっています。どうやって食べるか悩みどころですが、素直にお皿に移して食べましょう。パフェの他にもタルトやマフィンなどの焼き菓子もあります。フランスの人気ティーメゾンであるテオドーの紅茶にも注目です。

スイーツビュッフェも開催

スイーツはオーダービュッフェでいただくこともできます。ビュッフェは約20種類のスイーツから好きなだけ食べられます。1人一度に注文できるのは3個まで。注文は席を離れますがスイーツは席まで運んでくれます。1つのサイズは食べやすい小ぶりになっていますから、いろんなスイーツをたくさん食べられますね。

新宿NEWoMan(ニュウマン)グルメ:ラパティスリーデレーヴ見出し

パリで人気のスイーツがいただける

ラパティスリーデレーヴはパリの人気スイーツ店。フィリップコンティチーニが手掛けるお菓子が美味しすぎると世界的に有名なお店です。日本でもファンが多いので、日本に初上陸した時はとても話題になりましたね。初上陸の場所は京都でしたが、NEWoMan新宿ができるにあたって新宿にも出店することになりました。

店内はとても可愛らしい造りになっていて、子供の気持ちになれるわくわくした空間が広がっています。通常であればケーキはショーケースに並んでいますが、ラパティスリーデレーヴでは、天井から吊り下げているガラスケースの中に入ってるのが特徴です。勿論ショーケースに並んでいるお菓子もあります。

味覚の魔術師という名で呼ばれているフィリップコンティチーニが作り出す絶品スイーツを堪能してください。他では味わえない独創性の高い美味しいスイーツばかりで感動しますよ。見た目もおしゃれですので味だけでなく見た目でも楽しませてくれます。お土産などにしたら喜ばれること間違いなしです。

新宿NEWoMan(ニュウマン)には新宿初出店がいっぱい見出し

新宿NEWoManのグルメ特集はいかがでしたでしょうか。素敵なレストランやスイーツ店がたくさん入っています。新宿NEWoManには新宿初出店のお店がほとんどですのでここに行けば新宿最先端を味わうことができますよ。駅直結でアクセス抜群ですので、ちょっとした空いた時間に訪れてみて下さい。ご覧いただきありがとうございます。

もっと新宿の情報が知りたいアナタへ!

新宿ランチで安いしおいしいお店特集!ワンコインの人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿ランチで安いしおいしいお店特集!ワンコインの人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなグルメが勢揃いしている新宿は、いつもたくさんの人で賑わってる人気の街です。今回はそんな新宿でいただける美味しくて安いランチをご紹介します。ワンコインのお得ランチをはじめとする、美味しくて安いランチがたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。
新宿でランチデートするなら?おしゃれな雰囲気のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でランチデートするなら?おしゃれな雰囲気のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている新宿。新宿には多くの飲食店がありますが、今回はランチデートにピッタリのおしゃれなおすすめ店をご紹介します。ゆっくりとランチデートを楽しめるお店や、おしゃれな人気店ばかりなので、是非ランチデートの参考にしてみてください。
新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの美味しいグルメが勢揃いしている新宿。そんな新宿にはコスパ抜群の安い居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は新宿でおすすめの美味しくて安い居酒屋をたっぷりとご紹介します。人気の居酒屋やおしゃれな居酒屋もたくさんあるので、参考にしてみてくださいね。
投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote