ハワイの11月の気候や服装は?イベントやセールが盛りだくさんのシーズン!

ハワイの11月の気候や服装は?イベントやセールが盛りだくさんのシーズン!

ハワイ旅行といえばショッピングも楽しみの一つかと思いますが、11月のハワイは街中がイベントやセールで盛り上がる時期なので大変おすすめです。クリスマスの装飾も綺麗になりだす時期でもある11月の気候や気温、服装も併せてご紹介したいと思いますので是非ご覧ください。

記事の目次

  1. 1.ハワイ旅行は11月がおすすめ
  2. 2.11月のハワイの気候
  3. 3.11月のハワイの服装
  4. 4.11月のハワイはイベントとやセールが目白押し
  5. 5.11月のハワイのおすすめイベント1:ヴァンズ・トリプル・クラウン・オブ・サーフィン
  6. 6.11月のハワイのおすすめイベント2:コナコーヒー・カルチュラル・フェスティバル
  7. 7.11月のハワイのおすすめイベント3:ワードビレッジのフェスティバル・オブ・ギビング
  8. 8.11月のハワイのおすすめイベント4:アラモアナセンターホリデーイベント
  9. 9.11月のハワイのおすすめイベント5:サンクスギビングデー(感謝祭)
  10. 10.11月のハワイのおすすめイベント6:ロイヤルハワイアンセンターのブラックフライデー
  11. 11.11月のハワイのおすすめイベント7:アフター・サンクスギビング・セール
  12. 12.11月のハワイのおすすめイベント8:ワイキキ・ホリデー・パレード
  13. 13.11月のハワイのおすすめイベント9:ハワイ・インターナショナル・フィルム・フェスティバル
  14. 14.11月のハワイのおすすめイベント10:ベテランズデー・セール
  15. 15.11月のハワイのおすすめイベント11:大型ストアのターゲットとウォルマートのセール
  16. 16.11月のハワイに行こう!

ハワイ旅行は11月がおすすめ

Photo by nom06231

ハワイ旅行をするならば11月が断然おすすめです。夏休み後なので旅費の値段も比較的安く、何よりもショッピング重視の方には大変おすすめの時期なのです。イベントやセールが始まり、街中が賑やかになります。どのようなイベントなのか、この季節の気候や服装などもあわせてご紹介していきたいと思います。

11月のハワイの気候

Photo bybphelan

ハワイは年間の平均最高気温28度という年中常夏の気候です。日本のように四季の変化はありませんが、その中でも雨季と乾季があります。11月は雨期真っ只中ではありますが一日中毎日雨が降っているという事はなく、日中は晴れて気温が高い日もありますので、問題なく南国らしいハワイを楽しめる快適な気候だと言えるでしょう。

11月のハワイの気候の特徴として、日中とは違い太陽が沈んでいる朝と夜は気温が下がる事があります。また、雨期の為雨が降るとやはり気温が下がります。

しかし、雨と言っても通り雨のように一瞬ザーッと雨が降り、止んだ後はまた気温も上がります。そんな時は虹が出やすくなりますのでひょとしたら素敵な光景が見られるかもしれません。

11月のハワイの服装

Photo by nom06231

先ほども述べましたが、11月の気候の特徴として、雨季とは言え日中の気温は高く日本の真夏くらいの暑さにはなります。そのため服装も半袖半ズボン等の薄着で全く問題はありません。女性はサマードレス一枚でも歩けます。

ハワイの服装で注意したいのが室内や店内は冷房が強く想像以上に寒いので一枚羽織れるものがあると良いかと思います。また、11月は朝晩も気温が下がる事がありますので薄手のカーディガンやシャツなどの服装も持って行かれる事をおすすめします。

ハワイの気温は温かい?雨が多い時期は?旅行のベストシーズンを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイの気温は温かい?雨が多い時期は?旅行のベストシーズンを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はハワイの気温や雨の多い時期などをご紹介していきたいと思います。年中暖かいと思われているハワイにも暖かいときや寒いときもあるようで、雨季や乾季も存在します。そんな中でハワイの気温もいい、ベストシーズンもご紹介していくのでぜひご覧ください。
ハワイ・ファッション特集!旅行におすすめのコーデをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ・ファッション特集!旅行におすすめのコーデをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外でのファッションで、何を着ていいか分からなくなってきませんか?特にハワイ旅行では、どんな服のコーデがいいのか迷ってしまいがちになることも。そこで今回は、ハワイのファッションを特集していきますよ!あのブランドが買い物でGETできるかも!

11月のハワイはイベントとやセールが目白押し

Photo bywebandi

11月のハワイはイベントやセールがあり、実は旅行するにはとてもおすすめの時期なのです。アメリカの代表的なイベントである感謝祭を境に街はクリスマスムードでいっぱいになり、一年のうちで一番大きなセールも開催されます。それではいくつかご紹介したいと思います。

11月のハワイのおすすめイベント1:ヴァンズ・トリプル・クラウン・オブ・サーフィン

Photo by karendesuyo

最も盛り上がるサーフィンの大会「ヴァンズ・トリプル・クラウン・オブ・サーフィン」が毎年11月から12月にかけて開催されています。場所はノースショアで大会中は世界中から人が集まる大きな大会です。

人より何倍も大きな波に乗るサーフィンの光景は迫力満点です。サーフィンをしていない方も絶対に楽しめるおすすめのイベントです!

約1か月半のスケジュールで行われるこの大会はアメリカ本土やヨーロッパ、オーストラリア、日本も含む全世界からトップサーファーが集結します。名前の通り場所を分けて3回戦を戦い、そのすべての得点により総合優勝が決まります。この大会の勝者はワールドタイトルと匹敵するほど名誉ある勝利とされています。

11月のハワイのおすすめイベント2:コナコーヒー・カルチュラル・フェスティバル

Photo by rrei320

ハワイで最も歴史のあるイベントでもある「コナコーヒー・カルチュラル・フェスティバル」です。開催中は粉コーヒーの展示や試飲ができ、コーヒー好きにはおすすめのイベントです。その他にも、ミス・コナコーヒー決定や「コナコーヒー・カルチュラル・フェスティバル・パレード」が行われます。

11月のハワイのおすすめイベント3:ワードビレッジのフェスティバル・オブ・ギビング

3日間限定のセール、ワードビレッジの「フェスティバル・オブ・ギビング」です。地元民に人気のショップが集まるショッピングモールのセールイベントです。

ファッションの他にもかわいい雑貨やハワイ土産も特別割引で値下がりします。ハワイに行ったら是非お立ち寄りいただきたいおすすめのモールです。

期間中に10ドルでチケットを購入し、各店舗で提示する事で特別割引をうけられます。日本の方はパスポートを見せるとそのチケットが無料でもらえるという大サービスが!店内の商品は15パーセントから50パーセントオフの値段になり、様々なお店もあり楽しいショッピングになる事間違いなしのイベントです。

11月のハワイのおすすめイベント4:アラモアナセンターホリデーイベント

アラモアナショッピングセンターでは一足先にクリスマス気分が味わう事ができます。11月中旬頃から巨大なクリスマスツリーが飾られ、サンタクロースと記念撮影もできます。夜にしか見れない巨大ツリーに雪が降るというロマンチックな光景もおすすめです。

11月のハワイのおすすめイベント5:サンクスギビングデー(感謝祭)

Photo byFree-Photos

11月の第4木曜日は「サンクスギビングデー」です。クリスマスに次ぐ大きな祝日イベントでもあり、人々は農作物の収穫を神に感謝し家族や友人と食事を共にします。この日はワイキキ以外はほとんどのショップやレストランが休業になりますのでお食事のご予約をされる際はご注意ください。

サンクスギビングデーを境に街は一気にクリスマスムードたっぷりです。あらゆる店でクリスマスツリーや装飾が施され見ているだけで気分は盛り上がります。これもこの時期だけしか見れないハワイの街並みです。

11月のハワイのおすすめイベント6:ロイヤルハワイアンセンターのブラックフライデー

Photo byPublicDomainPictures

サンクスギビングデー当日はほとんどのショッピングセンターが休業の中、ロイヤルハワイアンセンターは半期に一度の「ブラックフライデー」と呼ばれる大セールを行います。店内のブランドショップでもかなりお安い値段で購入できるかと思いますので感謝祭当日は是非ロイヤルハワイアンセンターがおすすめです!

11月のハワイのおすすめイベント7:アフター・サンクスギビング・セール

サンクスギビングデーの翌日はアフター・サンクスギビング・セールです。正月明けまで続くこの大セールは一年で最も黒字となるという事から「ブラックフライデー」と呼ばれています。手に取る商品どれも破格のお値段で驚かれるかと思います。

ワイケレ・プレミアム・アウトレットとアラモアナセンターは深夜0時から開店し、商品の値段もびっくりするような割引率で売られています。店内は深夜から人でにぎわいお祭りムード満載です。期間中はタイムセールもあるので行かれる方は好きなブランドのタイムセールを要チェックです!

11月のハワイのおすすめイベント8:ワイキキ・ホリデー・パレード

Photo byPexels

11月の第4金曜日に開催される「ワイキキ・ホリデー・パレード」です。アメリカ全土がホリデーシーズンに突入し街中がクリスマスムードたっぷりです。ワイキキのメインストリートが歩行者天国になり、電飾で施された船に乗ったサンタクロースやマーチングパレードなどワイキキが音楽で包まれるイベントです。

11月のハワイのおすすめイベント9:ハワイ・インターナショナル・フィルム・フェスティバル

Photo byFree-Photos

近年注目を集めているイベントでもある「ハワイ・インターナショナル・フィルム・フェスティバル」はアメリカだけではなく、日本、韓国、イギリスなど世界中の映画を楽しめる映画祭です。ドキュメンタリー部門やマンガ部門など幅広いジャンルの映画を観るために世界中から大勢の人が集まるイベントの一つです。

開催日は11月上旬木曜から11日間で、その間は世界中から映画関係者が訪れます。ひょっとしたらハワイの地で大物スターを発見する事もできるかもしれません!映画好きの方は是非必見のイベントです。

11月のハワイのおすすめイベント10:ベテランズデー・セール

Photo by LoopZilla

毎年11月11日はアメリカの祝日の一つでもある「ベテランズデー」です。「ベテラン」とは「軍歴がある人」の総称でこの日は彼らの名誉を称え各地でパレードや式典が行われます。もちろん一般の方も見る事ができます。

オアフ島西部にあるワイケレ・プレミアム・アウトレットでは「ベテランズデー・セール」が行われます。通常でも高級ブランドやスポーツブランドなど様々なアイテムが定価の25%から65%オフの値段になっていますが、このセール期間中はお店ごとにさらにディスカウントされた値段で売り出されます。爆買いしてしまう事間違いなしです!

ハワイのワイケレプレミアムアウトレット!行き方は?コーチが安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのワイケレプレミアムアウトレット!行き方は?コーチが安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイで人気のアウトレットのワイケレプレミアムアウトレットでおすすめの情報をご紹介します。ワイケレプレミアムアウトレットは、ブランド品が安い値段で買えることで有名なハワイのスポットです。ワイケレプレミアムアウトレットの行き方やシャトルバス情報もまとめています。

11月のハワイのおすすめイベント11:大型ストアのターゲットとウォルマートのセール

Photo by neco

ブラックフライデーはショッピングモールだけではありません。大型ショッピングストアの「ターゲット」と「ウォルマート」のセールも見逃せません。

お土産にも最適な食料品や雑貨などもセール価格で購入できます。なんといってもお子様用のおもちゃ、特に海外のキャラクターものは種類も豊富で値段も日本より安い為おすすめです。

ちなみにおしゃれなスーパーである「ターゲット」はブラックフライデーの前日に前倒して開催される事があります。もともとディスカウントストアでもありますのでセールになるとさらに驚きの価格に値下げされる為店内が賑わいます。気になる方は日程等を事前にお調べになってから行かれる事をおすすめします。

ハワイで買い物!ショッピングのおすすめ情報・お得になる裏ワザなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイで買い物!ショッピングのおすすめ情報・お得になる裏ワザなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイ旅行と言えばキレイな海や食べ物ですが、やっぱり一番の楽しみは「お買い物」。せっかくハワイまで行ったのだからお得にお買い物を楽しみたいですよね。今回は基本的なお得情報から裏ワザ、ハワイで買うとお得なものをご紹介します。

11月のハワイに行こう!

Photo by nom06231

以上、11月のハワイの気候や服装とハワイのイベントをご紹介しました。特に11月はセールが目白押しなのでショッピング目的の方にはおすすめです!時期的にも旅費が比較的安く行ける事もあり、ハワイに行くなら11月も是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

楓凜
ライター

楓凜

子連れランチが趣味の二人姉妹の母です。

関連記事

人気記事ランキング