地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のクレープ屋さんでおすすめなのは?女子に人気の可愛いお店まとめ!

新宿のクレープ屋さんでおすすめなのは?女子に人気の可愛いお店まとめ!
投稿日: 2017年7月14日最終更新日: 2020年10月7日

気軽に食べられるスイーツの定番、クレープ。新宿は、クレープのお店が多くあるクレープ屋の激戦区です。また、スイーツとしてではなく、ガレットなど食事として楽しめるクレープがあるお店も多くあります。今回は、新宿でおすすめのクレープ屋さんをと紹介します。

新宿のおすすめクレープ屋をご紹介!見出し

多くの飲食店があり、飲食店の激戦区新宿。そんな新宿は、多くのスイーツ店が密集した町でもあります。スイーツの中でも気軽に食べれて人気のある、クレープのお店も多く存在します。女子が大好きな甘くてと可愛い見た目のクレープは、つい食べたくなりますよね。今回は、新宿で食べられるおいしくて可愛い人気なおすすめのクレープ屋さんをご紹介します。

新宿でおすすめのクレープ屋さん1:プチバリエ見出し

新宿駅からすぐいける「プチバリエ」。新宿駅東口から徒歩約2分のアクセスのよい場所にあります。イートインスペースはなくお持ち帰りのみとなっております。店頭にはサンプルや、クレープのメニュー一覧がありますので、そこから好みのクレープを選び、券売機で食べたいクレープと同じ値段のものを選んで、購入するようになっています。

見た目は、スタンダードな具を巻いているタイプのクレープです。スタンダードながら色合いなど可愛らしく食欲がそそられますよ。値段も一番高いクレープで500円と、ワンコインで可愛いクレープが食べられます。巻かれてあり手で持ちやすく、食べやすいので女子にも嬉しいですね。食べ歩きしながらウィンドウショッピングを楽しめますよ!

新宿でおすすめのクレープ屋さん2:スコールカフェ見出し

新宿歌舞伎町にある「スコールカフェ」。パセラ新宿歌舞伎町店1階のフロント奥にお店があります。新宿駅、西武新宿駅、新宿三丁目駅からいずれも約4分ほどでたどり着けます。おしゃれでシックな店内は、大人女子に人気ですよ。こちらは、デザートのクレープではなく、生地にそば粉を混ぜたお食事系クレープのガレットがいただけます。

ぱりぱりのガレット生地が、卵などの具材と絡めると絶妙なおいしさがあります。ランチはセットでドリンクなどがついて1000円と新宿としては、お手ごろな価格でいただけます。話題の女子に人気のガレットをおしゃれな場所でゆったりと食べられるのはうれしいところです。また、イチゴやバナナが入ったスタンダードなタイプのクレープは持ち帰りができますよ。

新宿でおすすめのクレープ屋さん3:ル・トリアングル見出し

新宿でも有数の美味しいガレットが食べられるお店「ル・トリアングル」。新宿の繁華街のはずれにあり、都営大江戸線の東新宿駅から徒歩約4分の場所にお店があります。新宿のはずれにありながら、そのガレットのおいしさや可愛い見た目から女子に人気があります。ガレットを食べたくなったらここに行くと外れはなしの、おすすめのお店ですよ。

2ランチは、ガレットクレープ以外にもオムライスや、オムカレーなどがあります。ガレットのランチセットは、Aセット、Bセットなどとなっており、Aセットが800円、Bセットが1000円でいただくことができます。人気なのは、Bセットの"海老とベーコンエッグのガレットランチ"です。美しい盛り付けと、半熟の目玉焼きは、女子に人気でおすすめですよ。

新宿でおすすめのクレープ屋さん4:ブレッツカフェクレープリー見出し

本場パリでも人気のガレット専門店「ブレッツカフェクレープ」。ブレッツカフェパリ店は、フランスで一番のクレープリーといわれています。そのブレッツカフェの日本にあるのがブレッツカフェクレープ新宿タカシマ屋店。JR新宿駅新南口から徒歩約2分、都営新宿線・大江戸線・京王新線の新宿駅から徒歩約5分でたどり着ける、高島屋の13階にあります。

こちらでは、そば粉100%のガレット、小麦粉のデザートクレープなどがあります。ガレットの種類の多さは、都内でも指折りです。毎月、おすすめのガレットが出るので、飽きることはないですよ。また、女子に嬉しいスイーツクレープもあり、お茶をするのにおすすめのお店です。フランベのクレープなど目でも楽しめること間違いなしのクレープが多くあります。

新宿でおすすめのクレープ屋さん5:Korot見出し

お土産に喜ばれること間違いなしの「Wrapped Crepe Korot」。都内に14店舗を誇る人気クレープ店です。新宿にも、「西武新宿ペペ店」「新宿三丁目メトロ店」「新宿京王モールアネックス店」の3店舗があります。3店舗とも新宿駅からすぐの場所にあるので、時間がないときでもさくっと買うことができ便利です。可愛い四角のクレープは女子に喜ばれますよ。

期間限定の味があるのも嬉しいところですよね。ひとつ160円から220円とお手ごろで、自宅用にもお土産用にも最適の可愛いクレープは人気ですよ。生地に包まれたたっぷりのクリームとフルーツなどの相性はいいですよ。クレープを食べたいんだけど、時間がないとき、誰かの家に寄る時に可愛いクレープを持って行ってみてくださいね!

新宿でおすすめのクレープ屋さん6:CrePers見出し

生地がおいしいと人気の「CrePers(クレーパーズ)」。ルミネエスト新宿の8階にあります。店内は、テーブル4台だけのこじんまりとしたお店です。マイナスに冷やされた石の上でアイスクリームを練り上げる、アイスの人気店「コールドストーンクリーマリー」の新業態です。その生地が女子に好評で、ルミネ買い物後に休憩がてら足を運ぶ人が多いですよ。

もちもちサクサクのクレープ生地は、誰もがやみつきになり、何度も足を運んでしまうほどです。甘いクレープは、疲れた体と心を癒してくれますよ。あのコールドスプーンと同じ運営会社というだけあって、味は確かですよ。パリパリ、しっとり、ジューシーの3種類の生地から、その日の気分で好きなものを選べ、値段もお安いのも嬉しいですよね!

新宿でおすすめのクレープ屋さん7:プレンティーズカフェ見出し

神奈川県茅ケ崎からやってきた「プレンティーズカフェ」。様々な形態で茅ケ崎、湘南に6店舗を展開するプレンティーズの、東京で唯一の店舗です。小田急百貨店新宿店の4階にあり、雨の日にも雨にぬれずに行ける、多編便利な場所にあります。クレープはもちろんのこと、アイスクリームでも人気のお店で、茅ケ崎の人気アイスクリーム店の実力が都内で味わえるのはうれしいですね。

婦人服売り場の奥川にある、穴場的なまったりしたカフェです。折りたたまれたクレープの上に、フルーツやクリーム、はちみつなどがかかっているタイプです。やわらかく焼き上げられた生地を、ナイフで切り食べるタイプです。お食事系クレープがレットもいただけますよ。ぜひ、ふわふわで口どけの良いアイスクリームと一緒に食べてみてくださいね。

新宿でおすすめのクレープ屋さん8:ドナテロウズ新宿高島屋タイムズスクエア店見出し

ジェラートの人気店「ドテナロウズ」。需要の多い夏場は当たり前のことながら、一年を通して多くの人に愛されるお店です。日本に5店舗あるお店は、どれも人気で多くの人がジェラートを楽しんでいます。そのジェラートは、可愛くインスタ映えするので女子にも好まれています。そこで楽しめるクレープも美味しいと言われており、おすすめですよ。

ジェラート屋さんのクレープは、やっぱりアイスが乗っているものがおすすめです。特に、夏の時期はその冷たさと甘さ、美味しさに癒されること間違いなしでしょう。余裕がある人は、クレープと一緒に、ジェラートを食べてみてくださいね。定番のバナナクリームチョコをはじめ、人気のクレープとともに食べるデザートは、至福の時間を与えてくれますよ。

新宿でおすすめのクレープ屋さん9: ロクシタンカフェ新宿店見出し

あの人気のコスメメーカーロクシタンが手掛ける「ロクシタンカフェ新宿店」。ハンドクリームなどで絶大な人気を誇るロクシタンのファンからも愛されている人気のカフェです。人気のデザートがたくさんありますが、一番人気なのがクレームブリュレです。ここへ来た人のほとんどが頼むといわれているほどの人気ぶりですよ。そこの隠れた人気がガレットです。

美味しいスイーツメニューがたくさんあるロクシタンカフェですが、隠れたお食事系人気メニューがガレットでっす。新宿店限定のガレットは、生地にアーモンドを加えられており、香ばしくサクサクとしています。すべて厳選した素材で作られている新宿店のみで楽しめる味ですよ。楽しめるガレットの種類は、5種類ありますので、お好みの味を探してみてくださいね。

新宿のクレープ屋を食べつくそう!見出し

新宿で食べられるおすすめのクレープ屋さんをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。様々なお店が集まる新宿は、クレープ屋さんも多くあります。クレープは、スイーツだけではなくガレットのようなお食事系のものもあり、お腹の具合によって選べるのも嬉しいところですよね。ぜひ、新宿でおいしいクレープを食べてくださいね!

もっと新宿の情報が知りたいアナタへ!

新宿のお好み焼き店おすすめランキング!美味しいと人気なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のお好み焼き店おすすめランキング!美味しいと人気なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿は歓楽街やオフィス街が集まる東京を代表する大都市。新宿には全国の美味しいグルメが大集結していますが、ここではお好み焼き店のおすすめを紹介していきます。お店によってお好み焼きの個性が違いますので、お好み焼きを食べ比べして楽しんでみませんか。
新宿のオムライス専門店おすすめランキング!おいしいと有名なお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のオムライス専門店おすすめランキング!おいしいと有名なお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
老若男女、みんな大好きオムライス!黄色い卵と赤いケチャップの組み合わせは、食欲をそそりますよね!最近ではオムライスの専門店も数多く登場し、御多分に洩れず新宿にもそのお店は多く存在します。今回は、大都会新宿にあるおすすめのオムライス専門店をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote