地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関西イチゴ狩りおすすめ特集!予約なしでも平気?美味しいイチゴを堪能しよう!

関西イチゴ狩りおすすめ特集!予約なしでも平気?美味しいイチゴを堪能しよう!
投稿日: 2017年7月14日最終更新日: 2020年10月7日

関西のイチゴ狩りでおすすめのスポットを詳しくご紹介していきます。関西にはイチゴ狩りに是非おすすめしたい人気の施設がたくさんあります。定番の施設から穴場のスポット、時間無制限の施設まで美味しいイチゴが食べられる場所が満載なので、是非一度訪れてみて下さい。

関西のイチゴ狩りでおすすめって?見出し

皆さんは関西のイチゴ狩りでおすすめのスポットと聞いて、どんな場所を思い浮かべますでしょうか。全国にも色んなイチゴ狩りの場所がありますが、関西にも定番の施設から穴場のスポットまで色んなイチゴ狩りの人気施設があります。今回はそんな関西のイチゴ狩りのスポットの中でも特におすすめの施設をご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。時間無制限の施設もあります。

関西のイチゴ狩りでおすすめ1:いずみ小川いちご農園見出し

関西のイチゴ狩りでおすすめのスポットとして、まずご紹介したいのがいずみ小川いちご農園です。いずみ小川いちご農園は、大阪府和泉市に位置しているイチゴ狩り施設で大阪でも非常に人気の場所となっています。大阪にもたくさんのイチゴ狩り農家がありますが、その中でもアクセスが良く使い勝手が良いスポットとして知られています。大阪以外からも多くの人が多くの人が訪れるそうです。

いずみ小川いちご農園の営業時間は、10時から15時までとなっています。夕方よりも少し前に閉まってしまうので、イチゴ狩りを楽しみたい人は早めに行かれることをおすすめします。また、いずみ小川いちご農園は人気の農園なのでその日の分のイチゴが無くなってしまうこともあります。無くなってしまうと営業は終了となっていまうので注意しておきましょう。

いずみ小川いちご農園のイチゴ狩りでは、美味しいイチゴが30分間食べ放題となります。いずみ小川いちご農園では、色んな種類のイチゴが食べられるイチゴ狩りが人気で、さがほのか、女峰、あすかルビーといった珍しい品種のものから、やよいひめ、おいCベリー、レッドパールといった地元特有のオリジナル品種まで、バリエーション豊かな美味しいイチゴを味わうことが出来ます。

関西のイチゴ狩りでおすすめ2:GrandBerry見出し

関西のイチゴ狩りでおすすめとして次に紹介したい人気のスポットが、GrandBerryです。GrandBerryは大阪府八尾市に位置しているイチゴ狩りスポットで、大人から子供まで大人気の施設となっています。GrandBerryは大阪市の中心街から比較的近いので、アクセスも良く、学生さんの団体も多く訪れるそうですし、大阪の観光のついでにふらっと寄って美味しいイチゴ狩りを楽しんでいく人も多いようです。

GrandBerryは、電車でアクセスする場合は恩智駅という駅から徒歩10分と非常に近いので車を持っていない人でも気軽にイチゴ狩りを楽しむことが出来ます。イチゴ狩りというと市街から外れたところに位置していて、ドライブなどで車を使わないとなかなか行けないようなイメージもありますが、GrandBerryなら公共交通機関で行くことが出来ます。気軽にイチゴ狩りに行きたい人にピッタリの施設です。

GrandBerryのイチゴ狩りの特徴としてあげられるのが、土足厳禁の施設だということです。GrandBerryのイチゴ狩りのビニールハウスの中は非常に衛生的に保たれていて、その場で衛生的なイチゴが食べられるように工夫がされています。イチゴ狩りだと潔癖でなかなか行けない人もいるかもしれませんが、GrandBerryなら綺麗好き人でもきっと楽しいイチゴ狩りを楽しめるはずですよ。

関西のイチゴ狩りでおすすめ3:高田屋嘉兵衛公園見出し

関西のイチゴ狩りでおすすめのスポットとして次にご紹介するのは、なんと時間無制限でイチゴ狩りを楽しむことの出来る大人気のイチゴ狩りスポットである、高田屋嘉兵衛公園です。高田屋嘉兵衛公園では、なんと時間無制限でイチゴを食べることが出来ます。高田屋嘉兵衛公園のイチゴ狩りでは、制限時間は無制限で摘み取った量に応じた料金となります。時間無制限なので、思う存分イチゴを味わえます。

高田屋嘉兵衛公園のイチゴ狩りでおすすめなのが、さちのかというオリジナルに大人気品種のイチゴと、紅ほっぺという定番のイチゴです。甘くて大きな粒のイチゴと、ちょっと酸味のあるイチゴの組み合わせが非常にバランスが良いので、是非どちたのイチゴも味わってみて頂きたいと思います。高田屋嘉兵衛公園では、大きくて甘いイチゴが多いと評判なので、是非良く見て探してみて下さい。

時間無制限の美味しいイチゴ狩りが楽しめる高田屋嘉兵衛公園は、ウェルネスパーク五色というスポットの中にあります。ウェルネスパーク五色は、宿泊施設や美味しい食べ物を食べることが出来るレストラン、レジャー施設などが一体となっている広大な施設です。そのため、高田屋嘉兵衛公園のイチゴ狩りでは、時間無制限のイチゴ狩りの後にも色んなレジャーやアクティビティなどを楽しむことが出来ます。

関西のイチゴ狩りでおすすめ4:VERY BELLY FARM見出し

関西のイチゴ狩りでおすすめのスポットとして外せない施設が、VERY BELLY FARMです。VERY BELLY FARMは比較的出来てから新しいイチゴ狩り施設ですが、例年たくさんのお客さんで賑わっている人気のスポットです。VERY BELLY FARMは兵庫県西脇市出会町というところに位置していて、市街地からは少し離れたところにありますが、落ち着いた雰囲気でのんびりとイチゴ狩りを楽しめる施設です。

VERY BELLY FARMのイチゴ狩りでは、40分間で食べ放題のイチゴ狩りとなります。VERY BELLY FARMのイチゴは大きなものが多いので、食べ放題だからといって急いで食べているとすぐにお腹がいっぱいになってしまうなんて人もいるそうです。時間を気にせずにイチゴを味わっても、十分楽しめそうですね。また、VERY BELLY FARMでは定休日が無いのでいつでも美味しいイチゴ狩りを楽しむことが出来ます。

VERY BELLY FARMでは、なんと動物の飼育も行っています。ヤギやポニーにエサやり体験をしたりすることも出来るので、家族でもカップルでもきっと盛り上がるはずです。美味しいイチゴと貴重な体験も出来るスポットなので、是非一度遊びに行ってみて下さい。

関西のイチゴ狩りでおすすめ5:針テラス ベリーファーム見出し

関西のイチゴ狩りでおすすめの奈良県のイチゴ狩りスポットが、針テラス ベリーファームです。針テラス ベリーファームは、奈良県奈良市に位置しているイチゴ狩り施設で、奈良県でも非常に高い人気を誇っているイチゴ狩りスポットです。針テラス ベリーファームは、イチゴ狩り農園としては関西でもトップクラスの大きさを誇っているんだそうです。広大な園内でのびのびと美味しいイチゴを食べることが出来ます。

奈良県の針テラス ベリーファームは、3000平方メートルという敷地を持っておりイチゴが大量に栽培されています。針テラス ベリーファームのイチゴで人気なのが、甘くて大きなイチゴのとちおとめや、ジューシーでオリジナルの品種のあきひめ、ルビーのように綺麗でとても甘いあすかルビーです。どのイチゴも非常に美味しいので、針テラス ベリーファームに行ったら是非味わってみて下さい。

関西のイチゴ狩りでおすすめ6:あすかいちご狩りパーク見出し

関西のイチゴ狩りでおすすめのちょっと穴場のイチゴ狩りスポットが、あすかいちご狩りパークです。あすかいちご狩りパークは、奈良県高市郡明日香村に位置している穴場の施設で、少し市街地から離れているので混雑するシーズンにも、比較的予約の取りやすいスポットとなっています。

あすかいちご狩りパークは穴場のスポットといっても、施設の充実度はほかの場所と比べてもかなり良く整備されていて、イチゴも甘くて美味しいイチゴばかりです。あすかいちご狩りパークで一番人気なのが、大粒で奈良県のオリジナル品種のあすかルビーです。あすかルビーを食べ放題で楽しめるスポットはなかなか無いので、イチゴ好きの人の間では人気の穴場施設なんだそうです。

関西のイチゴ狩りでおすすめ7:フルーツファーム和歌山見出し

関西のイチゴ狩りでおすすめのスポットとして紹介したい和歌山の施設が、フルーツファーム和歌山です。フルーツファーム和歌山は色んな種類のイチゴを気軽に楽しめるスポットとして、長年和歌山県で愛されているスポットです。

フルーツファーム和歌山では、なかなかほかのところでは食べることの出来ないまりひめというイチゴや、甘くて美味しいさちのかなどを楽しむことが出来ます。広いので混雑時も快適に過ごせる穴場スポットでもあります。

関西のイチゴ狩りでおすすめ8:淡路島フルーツ農園見出し

関西のイチゴ狩りでおすすめの淡路島のイチゴ狩り施設が、淡路島フルーツ農園です。淡路島フルーツ農園は大粒のイチゴにこだわって栽培をしているそうで、ジューシーで食べ応えのあるイチゴを味わうことが出来ます。

淡路島フルーツ農園のイチゴ狩りでは、40分の食べ放題となっています。定休日は無いのでいつ行っても美味しいイチゴが食べられます。有機と土耕栽培にもこだわっていて見た目も味も最高のイチゴが食べられると評判です。淡路島の観光と合わせて、是非淡路島フルーツ農園に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関西のイチゴ狩りを楽しもう!見出し

関西のイチゴ狩りのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。関西にはたくさんの人気イチゴ狩りスポットがあります。甘くて美味しいイチゴが食べられる定番のスポットから、珍しいイチゴが味わえる穴場まで様々なので、是非皆さんも一度関西へイチゴ狩りへ行ってみて下さい。

もっと関西の情報を知りたいアナタへ!

新大阪駅の駅弁おすすめランキングTOP10!美味な物勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪駅の駅弁おすすめランキングTOP10!美味な物勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大阪駅はおいしい駅弁の宝庫!食べるもんにはちょっとばかりうるさい大阪人ですから、新大阪駅の駅弁がおいしくないわけがありません。全国の駅弁が揃うショップがあるなど、駅弁超激戦区の新大阪駅からおいしい駅弁ばかりを10種類を厳選してご紹介します。旅のお供にどうぞ。
神戸の紅葉が楽しめるおすすめスポットをご紹介!穴場の見所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸の紅葉が楽しめるおすすめスポットをご紹介!穴場の見所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県の神戸市で綺麗な紅葉が楽しめるおすすめのスポットをご紹介していきます。兵庫県の神戸市には、秋の紅葉シーズンに美しい紅葉が楽しめる人気のスポットがたくさんあります。色鮮やかな紅葉が美しい名所や、ライトアップが美しい名所など見所満載です。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote