地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

九州のドライブおすすめコース!デートや夜も楽しめるスポットが満載!

九州のドライブおすすめコース!デートや夜も楽しめるスポットが満載!
投稿日: 2017年7月15日最終更新日: 2020年10月7日

九州へデートでドライブに行く予定のある皆さん、ドライブコースはお決まりですか?今回は、九州で、デートや夜も楽しめるおすすめのドライブスポットをご紹介させていただきます。次回のデートコースを決める際の参考にしていただければ嬉しいです。

九州のドライブおすすめコース!見出し

九州といえば、歴史的建造物や自然、テーマパークに名湯温泉など、各県ごとに有名な観光スポットが多く、魅力溢れる県が沢山あります。今回は、九州でドライブへ行く際におすすめのコース、そしてデートや夜も楽しめるおすすめのスポットをご紹介させていただきます。九州旅行の前にチェックをして、参考にしていただければ嬉しいです。

九州のドライブおすすめコース:門司港レトロ見出し

九州の福岡県北九州市門司区にある「門司港レトロ」。外国貿易で栄えた時代の建築物を中心に、レトロな街並みが並んでいます。商業施設やミュージアム、グルメスポット、ホテルなど、大正レトロ調に整備されたスポットで、年間200万人もの観光客が訪れる、大人気の観光スポットです。また国土交通省都市景観100選を受賞しています。

門司港レトロはお洒落で落ち着いた街並みなので、デートに最適です。福岡に訪れたらドライブで立ち寄ってみませんか?また夜になると街中がライトアップされ、昼間には見ることのできない美しい夜景ががご覧いただけます。ちょっと大人なデート気分を味わえる、昼間でも夜でもおすすめの観光スポットです。

九州のドライブおすすめコース:海の中道マリンワールド見出し

福岡県にある「海の中道マリンワールド」は、福岡県の中でも大人気の観光スポットです。こちらの水族館には、海の生物が、なんと450種類約2万点ものいる超巨大水族館で、敷地面積も広いため、1日中居ても飽きません。海の中道マリンワールド名物のイルカのショーやアシカのショー、動物達へのご飯タイムの見学など、見どころ満載です。

また夏休み限定で、営業時間を夜の9時30分まで延長し、夜の水族館が開催されます。暗い照明の中で、魚達をゆっくりと見学できたり、夜景をバックに夜のイルカショーも楽しめます。普段とは異なる雰囲気で、水族館を楽しむことができますよ。夜の水族館は昼の時間からそのままいられるので便利です。デートにおすすめの観光スポット!

九州のドライブおすすめコース:九重夢大吊橋見出し

九州大分県のドライブスポットとしておすすめなのは、「九重夢大吊橋」です。大吊橋の長さは390メートル、高さ173メートル、幅1.5メートルと、歩道専用の日本一大きな大吊橋です。目の前には、日本の滝百選に認定された震動の滝・雄滝や雌滝があり、吊橋の下には鳴子渓谷が広がります。360度に広がる四季折々のパノラマは最高です。

吊橋の上から下を見下ろすと、想像以上の高さに皆さん恐怖を感じる方が多いですが、吊り橋効果で2人の距離を縮められるかもしれません!夏には緑が生い茂る新緑を眺め、秋には辺り一面が赤や黄色などの美しい紅葉が、そして冬になると壮大な雪景色を楽しめますよ。自然を見ることが好きな方には最適なドライブデートスポットです。

九州のドライブおすすめコース:別府・湯布院温泉見出し

九州大分県といえば別府温泉!日本一の源泉数と湧出量を誇る別府温泉。日本の約10分の1の源泉が集まっている温泉街です。温泉の泉質は硫黄泉を始めとするバラエティに富んだ泉質で、効能もリウマチ、神経痛、皮膚病など、様々あります。また女性には嬉しい、美肌効果の高い泥湯温泉も人気ですよ。大分へ行ったら別府温泉は欠かせません。

また別府温泉の周辺には、絶品のグルメスポットや、水族館、別府名物砂蒸し風呂、動物園、老舗旅館など、様々な観光スポットがあります。夜になりますと、展望台から温泉街の賑やかさを感じられる素敵な夜景を楽しめます。昼間も夜も堪能できる、デートスポットとしてもおすすめの観光スポットですよ。

九州のドライブおすすめコース:ラピュタの道見出し

九州熊本県阿蘇の外輪山と阿蘇谷を結ぶ「狩尾幹線」。阿蘇市の市道で、まるで宮崎駿監督のジプリ映画である天空の城ラピュタに出てくる場所のような風景ということから、ラピュタの道と呼ばれて居ます。運とタイミングが良ければ、雲海が発生し、ラピュタらしい絶景を楽しめますよ。車を停めてすぐ、その場所に辿りつけます。

ラピュタの道からは、快晴の時には阿蘇五岳までも一望できる、絶景スポットです。とても美しいスポットでありますが、道が狭く、勾配も急なので、足元は気をつけて観光していただければと思います。雨の日はあまりおすすめができません。カップルには一生の思い出に残りそうな、おすすめのデートスポットです。

九州のドライブおすすめコース:長崎ハウステンボス見出し

九州長崎の観光名所である「長崎ハウステンボス」。ハウステンボスは、時期によって様々なイベントが開催されており、春にはお花のフェスティバル、夏には水の王国、秋にはハロウィン、そして冬にはイルミネーションなど、いつ行っても楽しめるおすすめの観光スポットです。おすすめは、やはり日本一を誇るイルミネーションです。

ハウステンボスのイルミネーションは、どこを見ても光、光、光と眩しいくらいの電球が使われています。さすが日本一と呼べるほどの、とても美しい絶景なので、夜のデートスポットとしておすすめですよ。それ以外にも、アトラクションや、ヨーロッパの街並み、ショーなど、1日中居ても飽きない、とても楽しいスポットです。

九州のドライブおすすめコース:高千穂峡見出し

宮崎県の観光名所である「高千穂峡」。国の天然記念物に指定されているスポットでもあり、日本の滝100選に認定されている真名井の滝や、五ヶ瀬川など、自然の美しさを堪能できる素晴らしいスポットです。貸し出しボートもあるので、カップルでボートに乗りながら、滝の真下まで行くことが可能です。マイナスイオンを沢山浴びれそうですね。

高千穂峡にはきちんと整備された遊歩道があり、自然の中を散策することが可能です。高千穂三橋というアーチ橋があり、そちらは高千穂峡を一望できる写真の撮影スポットとしておすすめです。季節ごとに異なる表情を見せてくれる渓谷美に魅せられて、多くの写真家さん達が訪れる人気のスポット。ドライブデートにいかがでしょうか。

九州のドライブおすすめコース:軍艦島見出し

時には非日常的な空間に行きたいという方におすすめのスポットはこちら。長崎の「軍艦島」です。もともとこの島は炭鉱の島だったのですが、1974年に炭鉱が閉山し、無人島になりました。その後、2009年に軍艦島が観光地化し、上陸ができるようになりました。軍艦島の中には廃墟となった建物が広がっており、まさに異世界です。

かつてはここで人々が暮らしていたんだと分かるような集合住宅やアパート、市場、道路や学校などが、リアルに残っています。なかなかこのような大規模な廃墟を見ることができないと思うので、長崎県へ行ったら、是非訪れてみてください。世界遺産ともなっているだけあり、ツアー客で賑わっているスポットですよ。

九州のドライブおすすめコース:青島神社見出し

宮崎県にある「青島神社」。静かな海の上に佇む歴史のある神社で、童話の竜宮城の舞台にもなっています。青島神社でお参りをすると、縁結び、安産、交通安全、航海などのご利益があると言われています。カップルや夫婦に是非行っていただきたい、おすすめのドライブデートスポットです。

また青島神社は暖かい気候の土地にあるため、亜熱帯植物が生い茂っています。海と木々などの自然に囲まれた、とても美しい神社で、パワースポットの場所としても人気ですよ。青島神社にいるだけで、エネルギーがみなぎってくるような、不思議なパワーをもらえそうです。宮崎県へ行ったら外せないスポットです。

九州のドライブおすすめコース:阿蘇山見出し

九州熊本県でドライブデートにおすすめの「阿蘇山」。阿蘇中岳火口や広大なカルデラなど、力強い大自然を見ることができます。阿蘇山は、面積380キロ平方メートルを持つ、巨大なカルデラ地形で、その規模は世界最大級と言われています。熊本県でしか見ることのできない、その迫力ある自然を、大切な人とみてみませんか?

もちろん阿蘇山自体は迫力満点でおすすめですが、阿蘇山周辺には、のどかな田園風景が広がっています。牛や馬などが飼育されており、九州らしい自然、田舎風景の中をドライブすることができます。ゆっくり、のんびりと、自然を満喫したい人々にとっては最高の観光スポットです。

九州へドライブに行こう!見出し

いかがでしたか?九州には、大規模な自然が多く、本州では見ることのできない多くの大自然を見ることができます。自然だけではなく、テーマパークや水族館に動物園など、子供から大人まで楽しめるスポットが数多くあります。ドライブデートに最適なスポットばかりなので、今回の記事を参考にして、選んでいただければ嬉しいです。

もっと九州の情報を知りたいアナタへ!

九州デートのおすすめスポットは?日帰りドライブや穴場コースも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
九州デートのおすすめスポットは?日帰りドライブや穴場コースも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本列島を構成する島の一つであります九州は日本列島の一番南よりの島でもあります。そんな九州でカップルの方々などが楽しむことのできるデートスポットはいったいどこがあるのでしょうか。今回は九州でおすすめのデートスポットのご紹介です。
九州の温泉おすすめランキングTOP11!日帰り湯やカップルに人気の旅館も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
九州の温泉おすすめランキングTOP11!日帰り湯やカップルに人気の旅館も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州にはたくさんのおすすめ温泉スポットがあることで有名です。日帰り入浴ができたり、素敵な旅館などもたっぷりあります。それらの温泉をランキングにしてみました。ファミリーでもカップルでも楽しめるおすすめ、穴場などの九州温泉ランキングを紹介します。
投稿日: 2017年7月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote