地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイ・ノースショアのおすすめスポットまとめ!サーフィンとウミガメの町!

ハワイ・ノースショアのおすすめスポットまとめ!サーフィンとウミガメの町!
投稿日: 2017年7月15日最終更新日: 2020年10月7日

皆さんはハワイのノースショアという街をご存知ですか?ノースショアはハワイでも人気の観光スポットでサーフィンの聖地だったり、ウミガメに会える街として知られています。今回はそんなノースショアのおすすめスポット、グルメ、お店だったりをご紹介していきます。

ハワイ-ノースショア観光!見出し

今回はハワイのノースショアという街のおすすめスポットということで、観光地やおすすめのグルメ、お店など様々なスポットをご紹介していきたいと思います。ハワイと言えば、ワイキキビーチなどのイメージが強いですが、その他にもいろいろな観光スポットがありますが、その中でもノースショアは非常におすすめなのでぜひ行ってみてください。

ハワイ-ノースショアってどんな街?見出し

まずは、ハワイ-ノースショアとはどんな街なのか?というところですが、簡単に言うとワイキキとは違った雰囲気を持った街です。一応ノースショアは観光地ですが、現地の人が行くようなマーケットがあったり、ウミガメの見えるきれいな海があったりします。さらには世界的にも有名なサーフスポットがあったりとローカル感満載の町になっています。

ハワイ-ノースショアの行き方見出し

お次はワイキキからノースショアへの行き方ですが、観光地なのでいろいろな行き方があります。ノースショアはハワイのオアフ島の北海岸付近のエリアのことを言い、ワイキキからは一時間半ほどで行くことができます。観光地なのでレンタカーで行ったり、バスで行ったり、ツアーで行ったりと様々な行き方があります。

レンタカーや観光バス、ツアーで行くのが一番おすすめですが、公共バスでの行き方もあるのでご紹介しておきます。市バスでの行き方はアラモアナショッピングセンターからバスが出ており、52番のバスに乗れば一本でノースショアまで行くという行き方がありますが、少々時間がかかるようです。一風変わったハワイを味わうには非常におすすめなのでぜひ、行ってみてください。

ハワイ-ノースショアおすすめ①:ラニアケアビーチ見出し

まず最初のハワイ-ノースショアのおすすめですが、「ラニアケアビーチ」と呼ばれるスポットで、こちらがウミガメ遭遇率99パーセントと言われる人気のビーチです。ここで見られるウミガメはアオウミガメと呼ばれる種類で岩場についた海藻を食べに浜に上がってくるそうです。ハワイではウミガメはホヌという守り神と称されており、幸せの象徴とされています。

「ラニアケアビーチ」への行き方は車であったり、ツアーがありますが、近くにバス停があるのでバスで行くのもおすすめです。アラモアナショッピングセンターからノースショアのハレイワビーチパークの駅に着いたら、55番のバスに乗って、ラニアケアビーチまで行くことができます。意外といろいろな行き方があるので、好みの行き方を調べるといいと思います。

ハワイ-ノースショアおすすめ②:マーケットプレイス見出し

お次のハワイ-ノースショアおすすめは「ノースショア-マーケットプレイス」というところです。コチラがノースショアでも人気のスポットでよくツアーなどでも組み込まれているスポットになります。お店がたくさん出ているマーケットプレイスなのですが、これがまたレトロでローカル感があり、おしゃれなんです。

ここ「ノースショア-マーケットプレイス」には飲食店や雑貨ものなど様々なものが売っており、ノースショア限定の物もあります。中でもアウトドアブランドだったり、アパレルブランドだったり、いろいろな専門店があるのも魅力的で、ノースショアを観光するなら外せないスポットです。

ハワイ-ノースショアおすすめ③:バンザイ-パイプライン見出し

お次のハワイ-ノースショアおすすめは「バンザイ-パイプライン」というサーフィンの聖地と呼ばれるスポットで、サーフィンをやっている方であれば行ってみたいところじゃないんでしょうか?ハワイは近代サーフィンの原点とも言われている場所で、中でもこのノースショアの波はビッグウェーブが来るのでサーフィンの大会にも使用されています。巨大な波を見るだけでも楽しいのでサーフィンを知らない方も見てきてください。

ハワイ-ノースショアおすすめ④:ラニカイ-ジュース見出し

お次のハワイ-ノースショアのおすすめスポットはグルメに関するもので「ラニカイ-ジュース」という人気スムージーショップがあります。マンゴやパイナップル、バナナなどを使ったオリジナルのスムージーが楽しめます。かわいいケースに入ったドリンクだけでなく、アサイーボウルなど軽食も食べられるので、ぜひ行っていただきたいお店になっています。

ハワイ-ノースショアおすすめ⑤:マツモトシェイブアイス見出し

お次のハワイ-ノースショアおすすめはかき氷です。「マツモトシェイブアイス」というお店がハワイで60年以上もお店をやっており、古いハワイを象徴するような老舗で非常に人気があります。調べてみるとハワイの移民で労働者だった日本人が日本からかき氷機を輸入して開いたお店らしく、ちょっと日本にも関係があるお店のようです。

ツアーでも紹介されるような名店で、シロップの種類は40種類以上あり、レインボーの見た目がまた可愛らしい感じでハワイで行列が絶えないお店になっています。さらにオリジナルグッズなども販売しており、ハワイのお土産にぴったりなデザインです。日本でも忘れかけている元祖かき氷を食べるならこちらがおすすめです。

ハワイ-ノースショアおすすめ⑥:コーヒーギャラリー見出し

お次のハワイ-ノースショアのおすすめは「コーヒーギャラリー」というコーヒー専門店で、ハレイワタウンにあります。ハワイでは世界的にも有名なコナコーヒーというハワイアンコーヒーがありますが、それをはじめ世界でも希少価値の高いコーヒー豆を販売しています。お店でコーヒーも飲めるし、おみやげ物も売っているしで、人気のコーヒー専門店です。

ハワイ-ノースショアおすすめ⑦:ガーリックシュリンプ見出し

お次のハワイ-ノースショアのおすすめは「ガーリックシュリンプ」です。ハワイで人気なのがこの「ガーリックシュリンプ」でシュリンプをガーリックバターで揚げただけなんですが、これがめちゃくちゃ美味しいと評判です。少し前まではツアーにも組み込まれていた老舗のマッキーズという超人気店があったのですが、今は土地の契約切れということで閉店してしまいました。

しかし、その他にも食べられるお店があるのでぜひ、行っていただきたいと思います。「GIOVANNIS」と「ROMY'S」と「FUMIS」と「CAMARON」というお店が人気のようで、ハレイワタウンかマーケットプレイスの辺りにあります。移動販売のようなトラックのお店で、食べたら忘れられないと評判なのでぜひ、行ってみてください。

ハワイ-ノースショアおすすめ⑧:シャークスコープ見出し

お次のハワイ-ノースショアおすすめは「シャークスコープ」というビーチというか磯で、シュノーケリングが楽しめる場所として人気のある場所です。シュノーケルがしたいとなるとちょっとビーチから離れないと難しいですが、こちらはビーチから近い場所でシュノーケルができるのと、人が少ないことから人気のスポットになっています。

「シャークスコープ」は磯なので見た目は荒々しいですが、湾になっているので潮の流れの影響を受けずらいことから人気のシュノーケルポイントになっています。ただし、セットのレンタルなどはなさそうなので注意してください。ツアーで行くと貸してもらえるかもしれません。ちなみに「シャークスコープ」という名前ですがサメはいないので安心してください。

ハワイ-ノースショアおすすめ⑨:ソープファクトリー見出し

お次のハワイ-ノースショアおすすめは「ソープファクトリー」という石鹸のお店です。こちらはテレビで取り上げられたりと観光スポットのようになっているお店で外観は円錐型とおしゃれなお店になっています。手作りのオリジナルソープがたくさん販売しており、石鹸以外にも様々なモノが売っています。値段も高くないのでお土産などに最適です。

ハワイ-ノースショアおすすめ⑩:フリフリチキン見出し

お次のハワイ-ノースショアおすすめは「フリフリチキン」というグルメでレイズというお店が土日限定でやっています。ここでは鶏まるごと一羽を何匹も棒につけて、炙るという光景が海外らしくておすすめです。もちろん購入できて、皮がカリッと仕上がったチキンは絶品です。ランチプレートなどもあるのでお昼ご飯に行ってもおすすめです。

ハワイ-ノースショアおすすめ⑪:パイナップル-ブティック見出し

お次のハワイ-ノースショアのおすすめは女性限定ですが「パイナップル-ブティック」というブティックショップがあります。ハワイのブランドで、観光に行ったら、可愛らしいワンピースなどを着て観光したいという方にお勧めのお店です。人気のお店でツアーに組み込んだりもしているようで、人気のブランドです。

ハワイ-ノースショアに行ってみよう!見出し

以上でハワイ-ノースショアのおすすめスポットでしたが、いかがでしたでしょうか?ノースショアはご紹介したようにサーフィンやウミガメの街として知られていますが、その他にも楽しめるスポットがたくさんあったと思います。古き良きハワイの街を残した街なので、もっとディープなハワイが知りたいという方はぜひ行ってみてください。

もっとハワイの情報を知りたいアナタに!

ハワイ観光におすすめのスポットBEST25!名所が盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ観光におすすめのスポットBEST25!名所が盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人はやっぱりハワイが好き!ハワイ旅行が初めての初心者におすすめの観光スポットから、リピーターでもきっと満足する穴場のスポットまで、ハワイで人気の観光スポットBEST25をまとめてご紹介します。ビーチやショッピングスポットもあります!早速ご覧ください。
ハワイのお土産ランキング!女子にも人気で喜ばれる事間違いなし! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのお土産ランキング!女子にも人気で喜ばれる事間違いなし! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1年を通して多くの日本人が訪れる人気の観光地、ハワイ。人気のハワイは色々なお土産がありますが、何を買うか迷ってしまいますよね。ランキングなどがあれば悩まずに帰るはずです。今回はハワイお土産のおすすめをランキングでご紹介します。
ハワイ諸島の主な島の名前を8つ紹介!火山の噴火でも有名? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ諸島の主な島の名前を8つ紹介!火山の噴火でも有名? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイ諸島は全部で132の島、岩礁、砂洲が集まってできています。その全長は2,465キロメートル。今回はその中でもオアフ島など主要の8島をご紹介します。太平洋の真ん中に浮かぶハワイ諸島のまだまだ知らないの魅力をお楽しみください。
投稿日: 2017年7月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote