地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

津市のおすすめカフェ特集!人気のおしゃれカフェで夜もお茶しちゃう?

津市のおすすめカフェ特集!人気のおしゃれカフェで夜もお茶しちゃう?

三重県津市にはおしゃれなカフェがいっぱい!津市でカフェデートを楽しみたい方も、女子会でワイワイしたい方にもおすすめのカフェがたくさんあります。ランチのみ営業の隠れ家カフェから夜まで営業しているカフェまであわせて一気にご紹介します。

津市のおしゃれなカフェをご紹介!見出し

三重県の県庁所在地・津市。ここにオシャレで個性的なカフェがたくさんあるってご存じでしたか?こだわりの本格派カフェから気軽に入れるおしゃれなカフェ、個性的な佇まいが特徴の隠れ家的なカフェまで。この記事では女子会にもデートにも使えそうな津市の人気カフェを一気にご紹介します!

津市のオシャレなカフェその1「sion.808」見出し

sion.808

下弁財町にあるカフェ、sion.808(シオンはちまるはち)。ひっそりと住宅街にたたずむログハウス風の外観がおしゃれなカフェです。このカフェの特徴は、紅茶の種類がとにかく豊富なこと。定番の誰もが知っている有名な紅茶から個人喫茶店では取り扱いが珍しいレアな紅茶まで、いろいろな紅茶を取り揃えるこだわりの紅茶専門店です。

紅茶だけではなく、手作りのスコーンやケーキ、アップルパイも人気のメニュー。甘くないものが欲しいという方には、キッシュがついたおしゃれなランチプレートもあります。ラストオーダーも18時まで受付しているため、夕暮れから夜までのひと時を優雅に紅茶とお茶菓子で楽しみたい方におすすめです。

住所:三重県津市下弁財町津興808 電話番号:059-228-6824

津市のオシャレなカフェその2「AddCafe」見出し

Add Cafe(アドカフェ)

南丸之内にある古民家を改装したおしゃれカフェ、Add Cafe(アドカフェ)。月間Simpleにも掲載された実績のある、知る人ぞ知る隠れ家的カフェです。ここのカフェの売りは豆腐やお野菜中心の体に優しい料理。ランチはワンプレートとカレーの2種類があり、ヘルシーな野菜中心のメニューが楽しめます。

ランチに猫の箸袋がついてくるのが可愛いですね。具材たっぷりのカレーにヘルシーなプレート、どちらを選ぶか悩むところです。とにかくカフェの居心地がよく、本もたくさん並んでいるためゆっくりと過ごせるのが特徴的。休日やランチの時間をレトロな空間でゆっくりと過ごしたい方にオススメです。

住所:三重県津市南丸之内13-20 電話番号:059-246-9338

津市のオシャレなカフェその3「カフェトラペト」見出し

カフェ トラペト

久居野村町にあるカフェ・トラペト。ここの売りはなんといってもこの見事なラテアート!カプチーノの上のふわふわのエスプーマに見事に描かれたアートは一見の価値あり。定番のリーフやハートから可愛い動物まで、思わず写真を撮ってSNSに上げる人が後を絶ちません。空いている時間ならば、絵柄のリクエストも受け付けてくれるようです。

オーナーバリスタは日本バリスタ協会の認定バリスタで、ラテアートが可愛いだけではなくコーヒーの味も確かなもの。料理はボリュームたっぷりのパニーニや月替わりでソースが変わる生パスタランチが人気です。カプチーノだけではなくエスプレッソもおいしいと評判です。白い壁がオシャレで清潔感のある店内は、雰囲気が明るく女性一人でも入りやすいと好評のようです。

こんなにキラキラの目で見つめられると、なんだか飲んでしまうのがもったいなく思えてしまいますね。ラテアートを実際に見たことがない!見てみたい!という方、コーヒーにはうるさい方にオススメです。こちらもラストオーダーは18時まで受付しているため、夕暮れから夜にかけておしゃれにコーヒーを楽しみたい方におすすめのカフェです。

住所:三重県津市久居野村町516-6 電話番号:059-273-6606

津市のオシャレなカフェその4「和みカフェうたたねバンビ」見出し

和みカフェ うたたねバンビ

久居一色町にあるカフェ、うたたねバンビ。可愛い名前にログハウス風の店内がアットホームな雰囲気をかもし出すオシャレなカフェです。このカフェの最大の特徴は、スイーツのみを取り扱っているカフェということ。サンドイッチなどの軽食はありませんが、このようにバンビのクッキーがついた可愛いスイーツセットが大人気です。

なおこちらのお店は店長さんが調理からオーダーまで全て一人で切り盛りしているという事情のため、営業中は電話に出ることができないという理由から電話は引いていないそうです。営業時間や休日についての情報を知りたい方は公式ブログがありますのでそちらをチェックするのがオススメ。訪問前に必ずチェックしましょう!

住所:三重県津市久居一色町223-38 電話番号:非公開

津市のオシャレなカフェその5「ラ・ミシェット」見出し

ラ・ミシェット

久居にあるカフェ、ラ・ミシェット。南フランスをイメージした明るい外観が特徴のカフェです。フランス人オーナーがプロデュースしたというこのオシャレカフェの人気メニューは自慢のパンを使ったサンドイッチに、見た目もかわいいケーキの数々です。ベーカリーカフェというだけあってパンの種類がとにかく豊富で迷ってしまうほど!ショーケースの前で迷いながら選ぶのも楽しいですね。

人気のサンドイッチも色々な種類があり、フレッシュな野菜を挟んだサンドイッチからとろける食感のクロックムッシュまで豊富な品揃え。気に入ったものをお持ち帰りすることもできます。ラストオーダーも19時まで受け付けてくれるので、美味しいパンとサンドイッチでデートや女子会の締めくくりにオススメです。

住所:三重県津市久居明神町599-4 電話番号:050-5570-5075

津市のオシャレなカフェその6「和洋喫茶レモンの木」見出し

和洋喫茶 レモンの木

安東町にある和洋喫茶レモンの木。フルーツサンドやプリンアラモードなどのちょっと懐かしいメニューが人気のカフェですが、なんといってもここの一番人気は期間限定で提供しているかき氷。毎年2月ごろから「季節の氷」として限定フレーバーのかき氷を提供しており、その限定かき氷をコンプリートしようと通い詰める熱心な常連さんもいらっしゃるほどの人気ぶりです。

かき氷の提供は毎年2月から10月まで。夏場はかき氷を求めて多数のお客さんが殺到するため特に混み合うことが多く、あまりにも来店する方が多いと売り切れで営業時間の数時間前に営業が終了してしまうことも。お店の公式ツイッターで情報を発信していますので、夏場に訪れる際はそちらで本日の営業情報をチェックしてから向かうことをオススメします。

また、お店そのものが小さいため5人以上での来店もお断りしているそうです。3人でも席が用意できないことがあるようなので、訪れる際はなるべく少人数で向かうとスムーズに入れますよ。かき氷やスイーツだけではなく、ちょっぴり懐かしい感じのするふわふわの厚焼き玉子サンドもオススメです。

住所:三重県津市安東町1975-2 電話番号:059-227-3052

津市のオシャレなカフェその7「ウレタノカフェ」見出し

ウレタノ カフェ

三重大学近く、江戸橋にあるウレタノカフェ。こちらの名物はこのボリュームたっぷりのサンドイッチです。今にも具があふれてきそうなすごいボリューム感!サラダもフレッシュな野菜がたっぷり出てくると評判です。とにかくランチプレートでこのボリュームのため、コストパフォーマンスは抜群。腹ペコさんにおすすめです。たっぷり食べられて満足できること間違いありません。

まだまだ食べられる!という方にはデザートでケーキをプラスすることもできます。ケーキだけのお持ち帰りも可能なようなので、家でゆっくり甘いものを食べたい方にも嬉しいですね。他にもパフェやシュークリームなどのスイーツがありますが、どれを頼んでもとにかくボリュームたっぷり。腹ペコさんや男性が行ってもきっと満足できるオススメカフェです。

住所:三重県津市江戸橋1-92-14 電話番号:059-236-5363

津市のオシャレなカフェその8「カフェダイニングルート」見出し

カフェダイニング ルート

八町にあるカフェダイニングルートはもっちもちの食感のパスタが大人気のカフェです。特にクリームパスタがおいしいと大人気!薄焼きで仕上げられたピザも耳までカリカリでおいしいと評判です。それぞれお得なランチセットもあり、おまけにランチの時間が14時半までと長めの受付なのもうれしいおすすめポイントです。

食事系のメニューが好評ですが、もちろんスイーツの評判もばっちり。お手頃価格でオーダーできるデザートの盛り合わせもおいしいと評判で、コストパフォーマンスもばっちりのカフェです。夜も17時半から21時までと遅くまで営業しているため、夜デートの食事にもぴったり。夜のデートを楽しみたいカップルに是非オススメ!デートの締めに訪れてほしいおしゃれなカフェです。

住所:三重県津市八町1-1-10  ファイブパリ1F 電話番号:059-271-7336

津市のオシャレなカフェで楽しいひと時を!見出し

ランチ営業のみのカフェから夜デートにも女子会にも使えそうなカフェまで、個性豊かな津市の人気カフェを紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したカフェのほかにも津市には人気のカフェがたくさんありますので、是非この記事を参考にして色々なカフェを巡って楽しんでください。

三重県グルメのおすすめ!地元の方に人気のご当地名物ランキング17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県グルメのおすすめ!地元の方に人気のご当地名物ランキング17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県のご当地グルメでスゴいのは何か。何といっても、牛肉の質がいいことでしょう。全国的にも知られる名物松坂牛を始め、昔の僧兵や忍者達が食べた料理に端を発した鍋など、舌も体も一緒に喜びそうなグルメです。そうそう、スイーツ党におすすめのあの三重県名物も外せません!
三重県の観光スポットランキング25!デートにおすすめの穴場も厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県の観光スポットランキング25!デートにおすすめの穴場も厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊勢志摩サミットでも注目された三重県。直に行きたい伊勢参りを始め、三重県には名立たる観光スポットがたくさんあります。定番の観光スポットはもちろん、デートにもおすすめな穴場情報も紹介させて頂きます。見る所が多くて逆に迷ってしまうほど、素敵な場所を紹介します。
投稿日: 2017年7月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote