地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のデパ地下グルメ・人気の惣菜やスイーツ厳選!お土産にもおすすめ!

新宿のデパ地下グルメ・人気の惣菜やスイーツ厳選!お土産にもおすすめ!
投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

新宿に寄ったら、美味しいグルメが豊富なデパ地下へ行こう!今回は、伊勢丹やタカシマヤなどの新宿のデパ地下で人気のグルメをご紹介します。テレビでも話題の惣菜やスイーツ、お弁当を、夕飯に食べたいものからお土産にぴったりなものまでチェックしましょう。

新宿デパ地下のおすすめグルメ9選!見出し

夕飯に悩んだら、美味しいグルメの宝庫「デパ地下」へ!新宿のデパ地下は人気のグルメが充実していると有名で、食欲をそそるものばかりが並んでいます。今回は、新宿のデパ地下で購入できるおすすめのグルメを9つ厳選してご紹介します。デパ地下で人気の惣菜やスイーツ、お弁当をお土産や贈り物におすすめのものまでチェックしましょう。

新宿デパ地下グルメ1「イッツサンドイッチマジック」見出し

デパ地下の美味しいパンを堪能したいならこちら。「It's SANDWICH MAGIC(イッツサンドイッチマジック) 伊勢丹新宿本店」です。有名ベーカリー「アンデルセン」の系列店で、焼き立ての美味しいパンやサンドイッチを味わうことが出来ます。季節のイベント毎に発売される、可愛らしい見た目の“手毬サンド”で有名です。

お土産やパーティーにもおすすめ!可愛らしいプチサイズが人気の「スタミナバーガー(756円)」です。小さいサイズで食べやすいバンズには、ほんのりスパイスが効いたチキン、コロッケ、ハンバーグの3種類の具材を挟んでいます。ちょっとずつ違った味を楽しむことが出来るので、色々な味わいを楽しみたい方におすすめです。

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B1F 電話番号:03-6679-2788

新宿デパ地下グルメ2「ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ」見出し

お土産にもおすすめ!伊勢丹で人気のスイーツ店「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 新宿伊勢丹店」です。ドイツで100年程の歴史を持つバウムクーヘン有名店が本店で、本格的なバウムクーヘンを提供しています。もちろんバウムクーヘンだけではなく、ケーキやチョコレートなどの高級感のあるスイーツも数多く販売しています。

こちらは、特に人気のスイーツ「バウムクーヘン(2160円~5400円)」です。ベーキングパウダーを使用せずバターのみを加えて作られており、本場ドイツのバウムクーヘンの味を堪能することが出来ます。シンプルだからこそ素材の味が引き立っていて、完璧と言えるほど。しっとりとしていて口どけが良いところも人気の秘訣です。

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F 電話番号:03-5312-7351

新宿デパ地下グルメ3「ユーゴ&ビクトール」見出し

甘いスイーツを味わうならこちらがおすすめ。「HUGO & VICTOR(ユーゴ&ビクトール) 新宿伊勢丹店」です。2010年にパリで誕生し、日本ではショコラやケーキ、焼き菓子などのスイーツを販売しています。高級感のあるスイーツはお土産やプレゼントにも最適で、伊勢丹の数多くのスイーツ店の中でも高い人気を誇っています。

プレゼントやお土産にもおすすめなのが、こちらの「カルネ・シ・ショコラ(2592円)」です。厳選された最高品質のカカオ豆を使っているため、非常に質が高く味わい深いところが人気の秘訣です。さらにカルネ(手帳)をイメージした箱が高級感をさらに引き立てており、お土産にすると喜ばれること間違いありません。

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 館 B1F 電話番号:03-3352-1111

新宿デパ地下グルメ4「神田明神下みやび」見出し

美味しいお弁当ならこちら。おすしとお弁当の有名店「神田明神下みやび 京王百貨店新宿店」です。贈って喜ばれる、貰ってうれしいお弁当やおすしを取り揃えており、お土産にすると満足されること間違いありません。季節感や伝統を大切にし丁寧に作り上げられたお弁当は、幅広い世代からの人気を誇っています。

神田明神下みやびでは、数多くのお弁当や御膳、お寿司を取り揃えていて、思わず悩んでしまうほど。こちらのお弁当は「江戸小町(1600円)」です。金色の豪華な二段箱に入っており、美しい色どりが魅力的。ちらし寿司を含む3種のご飯と豪華なおかずで、様々な味わいを贅沢に楽しむことが出来ます。

住所:東京都新宿区西新宿1丁目1−3 小田急百貨店 新宿店 本館 B2F 電話番号:03-3344-8508

新宿デパ地下グルメ5「崎陽軒」見出し

横浜名物のシウマイが堪能できる!美味しいシウマイで人気のお店「崎陽軒(きようけん)」です。明治41年に創業された老舗のお店で、いつまでも変わらぬ美味しさを提供しています。変わらず定番の美味しさを楽しむことが出来ることから、リピーター多数。独自の製法で炊いた白ご飯を詰め混んだ「シウマイお弁当」が特に人気です。

こちらが人気のシウマイ弁当「メガシウマイ弁当(1250円)」です。通常の1.5倍の大きさとなっていて、食べ応え抜群!昔ながらの横浜のシウマイや甘い卵焼き、味がよく染み込んだ筍煮、旨味が閉じ込められた鮪の照り焼などを贅沢に堪能することが出来ますよ。一度食べると、その味にきっと病みつきになるはずです。

住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1 電話番号:03-3352-1111

新宿デパ地下グルメ6「いもたまや」見出し

デパ地下でお総菜を堪能するなら!老若男女問わず愛される「じゃがいも」と「たまご」をメインとして和のお総菜を提供する専門店「いもたまや 伊勢丹新宿店」です。ヘルシーなサラダや分厚く食べ応えのある卵焼き、お腹を十分に満たすことが出来るじゃかいも料理など、数々の美味しいお総菜を取り揃えています。

いもたまやで最も人気のあるお総菜「芋もち~煮卵入り~(357円)」です。こちらは、実はヒルナンデスでも取り上げられた絶品のお総菜。もちっとした食感の芋もちにはなんと煮卵が入っていて、口に含むと卵がトロリととろけます。つぶした芋のなめらかな食感と半熟の卵の味わいはバランスが非常によく、絶品の惣菜だと言えます。

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 地下1階 電話番号:03-3341-8880

新宿デパ地下グルメ7「米沢 琥珀堂」見出し

高品質のお総菜を味わうのにおすすめなのが「米沢 琥珀堂 伊勢丹新宿店」です。本店は山形県で、地元の素材にこだわったコロッケやメンチカツなどの惣菜や弁当を販売しています。伊勢丹新宿店では、店舗限定でとろとろの半熟卵が入った「たまごのふわとろメンチ」を購入できます。テレビ番組でも取り上げられた人気のお総菜ですよ。

人気のお総菜はこちら。コロッケグランプリにおいて4年連続金賞受賞した実力派「米沢牛コロッケ(297円)」です!メディアでも多数紹介されている超人気のコロッケで、米沢牛の旨みがたっぷり入っているところが特徴です。サクサクのコロッケはほんのり甘味があって味わい深く、何もつけずに食べても美味しいと評判です。

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1 電話番号:03-3352-1111

新宿デパ地下グルメ8「自由が丘あえん」見出し

伊勢丹の地下のお総菜売り場に位置する和の惣菜店「自由が丘あえんおそうざい 新宿伊勢丹店」です。ヘルシーで健康的な野菜料理を売りにしており、美味しいお総菜やお弁当を販売しています。デパ地下にしては価格が良心的なところも嬉しいポイント。季節の食材を使った創作和食を味わいたい方におすすめのお店です。

こちらは、自由が丘あえんで特に人気のお弁当「竹かご弁当(880円)」です。その名の通り竹かごがお弁当箱になっていて、見た目でも楽しむことが出来ます。おかずはコロッケや煮物などとオーソドックスですが野菜が多く、ヘルシーなところが魅力的!さらに白ご飯は白米と玄米で選ぶことが可能です。

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F 電話番号:03-3225-0831

新宿デパ地下グルメ9「老松」見出し

新宿デパ地下で和菓子を堪能したい方にはこちら。京菓子の老舗「老松(おいまつ) 伊勢丹新宿店」です。主菓子、干菓子と和のスイーツのラインナップが充実していて、贈り物にもぴったり。ひな祭りや七夕、ハロウィンなどの季節に合わせた限定の和菓子も、ユニークな見た目で可愛らしくおすすめです。

こちらは老松の定番商品「夏柑糖(1296円)」です。夏ミカンの中身をくり抜いて果汁や寒天を合わせて固めた水菓子となっています。皮の蓋を開けると、みずみずしく透き通った美しいゼリー。甘味や酸味が絶妙に絡み合い、上品な味を引き立てています。暑い夏の定番とも言える、老松の甘酸っぱい夏柑糖。ぜひ一度味わってみてください。

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F 電話番号:03-3352-1111

新宿デパ地下の美味しいグルメを堪能しよう見出し

いかがでしたか?今回は新宿デパ地下のおすすめグルメを一挙ご紹介しました。惣菜やお弁当スイーツなど、人気のデパ地下グルメが勢ぞろいでしたね。夕飯の一品におすすめの惣菜からデパ地下にふさわしい高級なスイーツまで、一度は味わっていただきたいものばかり。新宿に訪れた際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

もっと東京のデパ地下情報を知りたいアナタへ!

東京駅『大丸東京』のお土産&スイーツ人気ランキング!デパ地下の一番人気は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅『大丸東京』のお土産&スイーツ人気ランキング!デパ地下の一番人気は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大丸東京は東京駅に隣接する大型の百貨店です。駅近直結ですのでアクセス良し。デパ地下にはお土産にぴったりなスイーツがたくさん販売されています。どれを購入したらよいか迷ってしまわないよう、大丸東京で人気のお土産スイーツをランキング形式でお届けします。
投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote