地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のスペイン料理店でおすすめなのは?美味しいと評判の人気店まとめ!

新宿のスペイン料理店でおすすめなのは?美味しいと評判の人気店まとめ!
投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2020年10月7日

毎日多くの人が行き交う新宿。どこを見渡しても、数多くの飲食店が軒を連ねています。和食や洋食だけでなく、フレンチ、イタリアン、スペイン料理など、各国料理店も多数ありますよね。今回は、新宿で美味しいと人気のスペイン料理店をご紹介します。

新宿で美味しいスペイン料理を食べよう!見出し

スペイン料理といえば、パエリア、スパニッシュオムレツ、ピンチョス、アヒージョ。素材本来の味を生かすため、数種類のスパイスを組み合わせて仕上げるのがその特徴です。大都会新宿にも、本格的なスペイン料理が味わえるお店はたくさん!今回は、デートや女子会にもぴったりな、新宿のスペイン料理店をご紹介します。

新宿のスペイン料理店:サウダージ見出し

新宿3丁目駅から徒歩1分の好立地。「自然派ワインとスペイン料理」を謳っており、化学調味料は一切使用しないというこだわりを持っています。お料理に使用する食材も、メニューに産地を表記するなど、安全・安心を徹底。ワインは、酸化防止剤を極力使用していないものがセレクトされています。

牡蠣や鮎などの魚介メニューも人気ですが、おすすめは「黒毛和牛イチボのステーキ」(3500円)。赤ワインとの相性が抜群です。少々お値段はお高めですが、お味はどれも一級品。落ち着いた照明は重厚感溢れる雰囲気を醸し出しており、大人のデートにぴったりです。基本的に日曜日が定休ですので、ご注意ください。

住所:東京都新宿区新宿3-9-3第2江戸金ビル3階 電話番号:03-3356-3009

新宿のスペイン料理店:カサ・ベリヤ見出し

西武新宿駅北口から徒歩2分、大久保駅からも近いです。1972年創業の老舗隠れ家的レストランです。こちらの人気は「スミ入りパエージャ」。殻付きのホタテやムール貝、エビがたっぷり載ったパエリアは、インパクト大です!お米の炊き具合もちょうどよく、真っ黒なおこげが香ばしい一皿。イカ墨が苦手な方でも美味しくいただけます。

また「ムール貝のカサベリヤ風」もおすすめです。冷たいムール貝と暖かいムール貝が3個ずつセットになっています。ムール貝の旨味がソースとベストマッチしていて美味しい。サングリア片手にいかがでしょうか? 席数30席と少なめで、毎日大人気なので、予約してからの来店をおすすめします。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-42-11カーサ新宿ビル2階 電話番号:03-3209-6984

新宿のスペイン料理店:バルリフレイン見出し

新宿駅東口から徒歩2分、隠れ家風のバル。ほんのり落とした照明と御影石のテーブルが、大人な雰囲気を感じさせます。女子率が高めのお店で、大人のデートや女子会にぴったり!人気は「ラムチョップの網焼きグリル」(580円)。ニュージーランドから輸入された最高品質のラムチョップは、柔らかい肉質でとっても美味しい!

「お皿いっぱいの生ハム」もおすすめです。メニュー通り大きなお皿いっぱいに盛られており、ボリュームたっぷり。みんなでシェアしていただきましょう。これで980円はとってもお安いです。ワインも種類豊富でコストパフォーマンス抜群です!お昼にはカフェとして営業しており、ふわふわのパンケーキをいただくことができます。

住所:東京都新宿区新宿3-20-1嶋田ビル地下1階 電話番号:03-3354-7590

新宿のパンケーキ店人気ランキング!ふわふわ食感を楽しめるおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のパンケーキ店人気ランキング!ふわふわ食感を楽しめるおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿でパンケーキ巡りをしたい人必見!数えきれないほどたくさんの飲食店が新宿には集まっていますが、他に比べるとパンケーキ店は少ない方です。ですが、どこも知名度の高いお店ばかりですのでハズレのない美味しいパンケーキが食べられます。ランキング形式で紹介していきます。

新宿のスペイン料理店:新宿ボルコ見出し

新宿駅南口から徒歩5分ほど、スペイン国旗が目印のお店です。新鮮な魚介類や鉄板焼きをワインとともにいただけるスペインバルです。人気は「北海道産ジビエエゾシカ肉のロースト」(1780円)。北海道から仕入れた新鮮な鹿肉は、クセが少なくとってもジューシーで食べやすい!赤身肉なので、低カロリーなのが嬉しいですね。

パエリアは、定番の魚介系からイカスミ、地元色の強いものまで、豊富な種類が用意されています。おこげまでたっぷり味わうことができ、ワインとの相性も抜群です。価格は2600円から。広めの店内で、ソファー席やテーブル席が充実しているので、大人数の女子会にもおすすめです。

住所:東京都渋谷区代々木2-14-1新宿松本ビル1階 電話番号:03-5333-4993

新宿のスペイン料理店:ミゲルフアニ見出し

新宿3丁目駅から徒歩5分のパエリアの専門店です。木を基調としたカフェ風のおしゃれな店内なので、デートや女子会にもぴったり!テラス席も用意されています。パエリアに使用する食材をできる限り本国から直輸入する、というこだわりをもっています!こちらのお店でぜひとも食べておきたいのが、「バレンシア風パエリア」(1780円)。

パエリア発祥の地バレンシアのパエリアは、ウサギ肉や鶏肉の旨味を移したお米を、エスカルゴやインゲンで炊き上げた一皿。日本でよく食べられている一般的なパエリアとは少し違う、本格的な本場の味です。お米は少し固めですが、おこげがしっかり楽しめて美味しい。野菜のパエリアや魚介系のパエリアも定番人気です!

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2新宿タカシマヤタイムズスクエアレストランズパーク13階 電話番号:03-5361-2032

新宿のスペイン料理店:Rico見出し

新宿駅西口から徒歩5分ほどのスペイン料理店。高級感あふれるおしゃれな白壁の内装なので、大人数の女子会やデートにもぴったり!ソファー席もありますので、ゆったりとくつろぐことができます。生ハム、ピンチョス、タパス(小皿料理)、アヒージョなど、豊富なメニューが用意されており、さまざまな味をみんなでシェアすることができます。

こちらの人気はお肉料理!イベリコ豚のグリルや牛肉のグリル、バラ肉の塩釜焼きなど、種類がたくさん。その部位に一番適した調理法を追求しているので、どのお料理も塩加減が絶妙でとってもジューシー。脂身も甘くて美味しいです。大きなエビが入った魚介のパエリアや、ソースをスポイトで注入していただくメンチコロッケも人気です。

住所:東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルディング地下1階 電話番号:03-3347-2305

新宿のスペイン料理店:バルペロタ見出し

新宿3丁目から徒歩3分のスペインバル。本格的なスペイン料理のほか、日本人の口に合うように改良された和風メニューまで幅広く取り揃えています。パエリアは1800円からのご用意。大きなエビやムール貝、あさりなどがゴロゴロと載っており、食べ応え抜群です!ワインもとっても種類豊富で美味しいので、お酒好きにはたまらないお店です。

住所:東京都新宿区新宿2-5-15第一山興ビル1階 電話番号:03-5925-8605

新宿のスペイン料理店:パエリアンピーシーズ見出し

新宿駅から徒歩1分、ルミネエストのレストラン街にあるパエリア専門店です。ポップな壁画とカラフルな内装は、おしゃれで若々しい雰囲気。大人数でわいわい女子会を楽しみたいときにもおすすめです。おすすめは「アボカドとエビのクリーミーパエリア」。海鮮の豊かな香りとアボカドのクリーミーさがベストマッチです!

定番の魚介系パエリアの他に、とろろや納豆を使った変わり種パエリアもありますので、ぜひ試してみてください。コンロに乗った状態で運ばれてくるので、最後まで熱々な状態でいただけます。カラフルでインパクト大なパフェやスムージーなど、スイーツメニューも充実していますよ。

住所:東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト7階 電話番号:03-6457-8635

新宿ルミネエストのレストランでおすすめは?人気のランチやスイーツなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿ルミネエストのレストランでおすすめは?人気のランチやスイーツなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなグルメが勢揃いしている新宿ルミネエスト。今回はそんな新宿ルミネエストのおすすめレストランをご紹介します。美味しいランチがいただける人気のお店や、絶品スイーツがいただけるおしゃれなお店など、ルミネエストにはステキなレストランがたくさんあるんです。

新宿のスペイン料理店:リザラン(西新宿小滝橋通り店)見出し

新宿駅西口から徒歩10分、大久保公園の近くにある人気のお店。本場スペインさながらのピンチョスをいただけるスペインバルで、全世界で250店以上を展開するワールドワイドなお店です。落ち着いた雰囲気の店内は、デートや女子会の飲みにもぴったり。日替わりでつくられるピンチョスが、ショーケースにずらりと並びます。

生ハムやオリーブ、魚介を使用した可愛いピンチョスは、見た目にも色あざやかでどれも美味しい。1串240円からと手軽なお値段で、2口サイズで食べやすい大きさです。そのほかにも「海老とブロッコリーのアヒージョ」(890円)も人気。ガーリックの香りが食欲をそそります!ワインとともにいかがでしょうか?

住所:東京都新宿区西新宿7-7-25ワコーレ新宿第2ビル1階 電話番号:03-5338-3353

新宿のスペイン料理店:スペインバルTAKA見出し

新宿駅西口から大久保方面へ徒歩7分、2017年にオープンしたばかりの新しいお店です。落ち着いた雰囲気の中で本場の料理を楽しめるスペインバル。店内には隠れ家的でアットホームな雰囲気が漂い、女子会やデートにも最適です。おすすめは「牛ハラミの焦がしエシャロットバター」(2000円)。サングリアやイベリコ豚の生ハムも絶品です!

住所:東京都新宿区西新宿7-5-12岡田ビル地下1階 電話番号:03-6908-6211

新宿のスペイン料理店で絶品料理に舌鼓!見出し

いかがでしたか?新宿のなかで、人気のお店を厳選し、お店の雰囲気や人気メニューなどをご紹介しました。女子会ランチに使うもよし、仕事終わりのデートに使うもよし。スペインに行かなくても、スペインに行った気になれること請け合いです。気に入ったお店があれば、ぜひ行ってみてくださいね!

投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote