地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿界隈で話題のもんじゃ焼き9軒!コスパ抜群の食べ放題や変わり種の人気店は?

新宿界隈で話題のもんじゃ焼き9軒!コスパ抜群の食べ放題や変わり種の人気店は?
投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2023年3月16日

日本屈指のグルメ激戦区・新宿。エリア内には東京名物の「もんじゃ焼き」を取り扱うお店もたくさんあります。
今回は、新宿駅でもんじゃ焼きを食べるなら外せないお店を9軒紹介!
老舗のもんじゃ焼き屋さんや、とにかく安い&美味しいお店、人気の食べ放題店もまとめました!

新宿にもんじゃ焼きを食べに行こう!見出し

新宿でわいわいもんじゃ焼きが食べたい!そんな人の為に新宿の美味しいもんじゃ焼き店特集をお届けします。この記事では新宿駅から近くアクセス抜群かつ美味しいもんじゃが食べられるお店を厳選しました。新宿エリアはとても広いですが、やっぱりなんだかんだ駅近が助かりますよね。飲み会などの参考にご覧ください。

新宿のおすすめもんじゃ焼き店:新宿こてがえし見出し

関東で有名なもんじゃお好み焼き屋

新宿こてがえしは新宿東口から徒歩3分ほどの場所にあります。もんじゃとお好み焼きが食べられる居酒屋で、朝5時まで営業しているので朝まで飲みたいという人にはありがたいですね。新宿こてがえしは新宿だけでなく関東を中心にいくつか店舗を構えているお店ですので、名前を聞いた事があるという方も多いのではないでしょうか。

新宿こてがえしのもんじゃ焼きでは、丸鶏の自家製出汁が使われているので出汁の味が効いた美味しいもんじゃ焼きが食べられます。お好み焼きと比べると種類はそこまで多くありませんが、定番の明太子や餅チーズなどがあります。餅チーズは女性に人気がありますね。その他鉄板メニューも充実しています。

新宿こてがえし基本情報

住所:東京都新宿区新宿3-21-9ダッキープラザビル3階 電話番号:03-3356-2510

新宿のおすすめもんじゃ焼き店:てら旨見出し

リーズナブルな価格で美味しいもんじゃ

てら旨は新宿でも有名なもんじゃお好み焼き屋さんです。メディアでも紹介されたことのある人気店。お店は新宿5丁目にありますので、人が賑わうエリアから少し外れた場所。喧騒から離れているのでゆっくりと過ごせます。店内はカウンター席がありますのでおひとり様でも気軽にもんじゃ焼きが楽しめます。

商店街のお好み屋さんのように和気あいあいとしていますので、アットホームで落ち着きのあるお店です。もんじゃ焼きをおつまみに、のんびりちびちび飲むのにぴったりです。そして、てら旨は1品1品リーズナブルな価格設定になっているのでお財布に優しいんです。美味しい料理を安く食べたい時に訪れてみてはいかがでしょうか。

てら旨基本情報

住所:東京都新宿区新宿5-10-9花政ビル1階 電話番号:03-6457-8981

新宿のおすすめもんじゃ焼き店:新宿ぱすたかん見出し

飲み放題コースが充実したお店

新宿ぱすたかんは最初に紹介した新宿こてがえしの系列店です。新宿ぱすたかんも関東を中心にたくさんのお店を展開していますので新宿のみならず関東では有名なお店。新宿店は新宿ミロードに入っています。店内は和モダンのおしゃれな空間が広がっていますので、デートにぴったりです。

11時から営業をしていますのでランチタイムでも利用する事ができますが、ランチタイムはお好み焼きメニューしかありませんのでご注意ください。お好み焼きを食べたい時はランチタイムの方がお得です。もんじゃ焼きメニューの中で「ブラックアンガス牛のチーズカレーもんじゃ」がおすすめ。ピリ辛で暑い夏にぴったりです。

新宿ぱすたかん基本情報

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3新宿ミロード8階 電話番号:03-3349-5859

新宿のおすすめもんじゃ焼き店:大阪家見出し

歌舞伎町で有名な老舗もんじゃお好み焼き屋

歌舞伎町にある有名なもんじゃお好み焼き屋の大阪家。1980年に創業された老舗店ですので、昔から多くの人に愛されてきたお店です。年中無休で24時間営業なのも眠らない街歌舞伎町ならでは。もんじゃ焼きが食べたくなったら大阪家行けばいつでも食べられますよ。地下にあるお店ですが店内は広々としています。

このお店はお好み焼きに負けずもんじゃ焼きの種類が豊富です。お肉がたくさん入っているものや、シーフードたっぷりのもの。ベビースターもんじゃや納豆もんじゃなど変わったものもあります。納豆は癖がありますが、癖になる味で意外と人気があるそうですよ。納豆好きの方はぜひ挑戦して見て下さい。

大阪家基本情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-12第一浅川ビル地下1階 電話番号:03-3209-0760

新宿のおすすめもんじゃ焼き店:本陣見出し

もんじゃが食べ放題で楽しめる人気店

こちらも歌舞伎町にある人気のもんじゃお好み焼き屋。お得にお腹いっぱいもんじゃが食べたいという方におすすめです。店内は懐かしさを感じるレトロな造りになっています。通常では12時から23時30分までの営業ですが、金曜日と土曜日は12時から翌5時まで営業されているので、朝までコースの時にも利用可能。

もんじゃ焼きとお好み焼き食べ放題コースは、120分1980円からになっています。もんじゃ焼きお好み焼き共にたくさんの種類の料理が食べ放題になっていますのでとてもお得です。更に、食べ放題に飲み放題がセットになったコースもありますので飲み会などにぴったり。宴会などでわいわい楽しみませんか。

本陣基本情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-2小松ビル7階8階 電話番号:03-3200-9715

新宿のおすすめもんじゃ焼き店:ゴールド館見出し

食べ放題飲み放題ありの人気店

歌舞伎町のゴールドビルに入っているゴールド館。もんじゃお好み焼きのお店の他に、しゃぶしゃぶやすき焼き店もありますから入店する際に注意です。もんじゃお好み焼き店は5階に入っています。店内は明るい印象が強くわいわいできる雰囲気です。お店自体はそんなに広くありませんがお席がゆったりとしているので窮屈に感じません。

ゴールド館はもんじゃお好み焼き食べ放題があるお店。食べ放題コースは90分制と120分制があります。時間は地が増すが食べられる料理の数は同じですから、その日の時間に合わせて選びましょう。ゴールド館はお好み焼きメニューよりももんじゃ焼きメニューが豊富に揃っています。定番のチーズや明太子もありますよ。

ゴールド館基本情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-5ゴールドビル5階 電話番号:03-5272-8429

新宿のおすすめもんじゃ焼き店:つちや見出し

いつも賑やかな人気有名店

つちやは西新宿5丁目と賑やかなエリアから少し離れた場所にあります。少し外れているので穴場なお店かなぁとも思われますが、いつも賑わいを見せる人気店なんです。平日でも休日でも混んでいますので、確実なお席確保は事前に予約していると安心です。店内は昔ながらのお店で壁には芸能人のサインがびっしりと飾られています。

このお店は基本的にもんじゃもお好み焼きも自分たちで焼いていくスタイルですから、友達や恋人と楽しく焼いて食べられます。自分好みの焼き加減で食べられるのは最高ですね。メニューの種類が豊富ですのでいろんなもんじゃ焼きを楽しめます。また、鉄板焼きメニューも充実していますので美味しいお肉などもいただけますよ。

つちや基本情報

住所:東京都新宿区西新宿5-5-6 電話番号:03-3373-8206

新宿のおすすめもんじゃ焼き店:まつ里亭見出し

安いのに美味しいと有名なお店

新宿歌舞伎町の入口にお店を構えているまつ里亭。このお店はリーズナブルな価格で美味しいもんじゃ焼きとお好み焼きが食べられる事でも有名で、若い人から年配の方まで幅広い客層の方が利用されています。外見ではわかりませんが、店内に入ると意外と開放的な空間が広がっています。

ランチタイムは特にお得に楽しめるのでおすすめ。980円でもんじゃ焼きとお好み焼き食べ放題ですから驚きです。ウーロン茶が付いてきますので喉が渇くこともないので安心です。ただ、この食べ放題は2人以上ですからおひとり様は残念ですが通常メニューになります。学生さんに特に人気です。

まつ里亭基本情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-5 電話番号:03-3209-0777

新宿のおすすめもんじゃ焼き店:あじぱん見出し

鉄板グルメが充実した人気店

新宿駅からは少し離れた場所になりますが、新宿御苑エリアにあるあじぱんはいろんな鉄板焼きグルメが味わえる人気店。もんじゃ焼きメニューの他に、お肉や魚や野菜などの鉄板料理が楽しめます。もんじゃ焼きだけでなく、その他の料理も一緒に味わいたいという方におすすめです。特にお肉系がおすすめ。

もんじゃ焼きでは定番のチーズや餅なども揃っていますが、ちょっと贅沢なうにもんじゃなどいかがでしょうか。クリーミーで濃厚なウニがたっぷり入ったもんじゃ焼きで大人な味が楽しめます。生地の中にもウニが入っていますが、焼いたもんじゃの上に更にウニをトッピングしますのでとても贅沢な1品となっています。

あじぱん基本情報

住所:東京都新宿区新宿1-32-1苑フタミビル1階 電話番号:03-3353-2620

新宿で熱々もんじゃ焼き!見出し

新宿のもんじゃ焼き店特集はいかがでしたでしょうか。もんじゃ焼き専門店はありませんが、もんじゃ焼きとお好み焼きがセットで楽しめるお店が大半です。もんじゃ焼きだけを食べるのも良いですが、お好み焼きと食べ比べしてみるのも楽しそうですね!この記事を参考にしていただけたら幸いです。

もっと新宿の情報が知りたいアナタへ!

新宿のお好み焼き店おすすめランキング!美味しいと人気なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のお好み焼き店おすすめランキング!美味しいと人気なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿は歓楽街やオフィス街が集まる東京を代表する大都市。新宿には全国の美味しいグルメが大集結していますが、ここではお好み焼き店のおすすめを紹介していきます。お店によってお好み焼きの個性が違いますので、お好み焼きを食べ比べして楽しんでみませんか。
新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの美味しいグルメが勢揃いしている新宿。そんな新宿にはコスパ抜群の安い居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は新宿でおすすめの美味しくて安い居酒屋をたっぷりとご紹介します。人気の居酒屋やおしゃれな居酒屋もたくさんあるので、参考にしてみてくださいね。
投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2023年3月16日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote