地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿の和食屋でおすすめは?おしゃれな人気店や安いお店など!

新宿の和食屋でおすすめは?おしゃれな人気店や安いお店など!
投稿日: 2017年7月21日最終更新日: 2020年10月7日

新宿のおすすめ和食店を紹介していきます。和食と言ってもいろんな料理がありますので1つの料理に偏らずにお店を厳選しました。新宿にはいろんなグルメが集結していますが、日本人なら定期的に和食が食べたくなるはず!と思っています。和食好きの方はぜひご覧ください。

新宿で和食を食べよう!見出し

新宿には美味しいグルメがたくさんありますが、やっぱり日本人なら和食が原点ですよね!新宿で和食を食べたいという人に、新宿のおすすめ和食店を紹介していきます。和食店と言ってもたくさんのお店がありますが、特に評価が高くて美味しいと言われているおm背ばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

新宿のおすすめ和食店:天秀見出し

美味しい江戸前天ぷらが食べられるお店

新宿駅西口から徒歩7分ほど。天秀は西新宿エリアで一番美味しいと言われている天ぷら割烹料理屋です。江戸時代から受け継がれている伝統の作り方で揚げられた江戸前天ぷらは絶品。天ぷらは揚げる技術は勿論ですが、揚げる時に使用する油も重要なんですね。お店で使われているのはごま油とサラダ油を独自ブレンドしたものだそうです。

和の雰囲気漂う落ち着いた店内。おしゃれとはまた違った空間ですがデートにおすすめできるお店です。夜はコース料理でいろんな和食を味わうのがおすすめです。ランチタイムは安いお値段で天丼や天ぷら定食がいただけますので、サラリーマンの方などに人気があるようです。天ぷらとお刺身が付いている「幕の内」1250円が人気ですよ。

天秀基本情報

住所:東京都新宿区西新宿7-12-21 電話番号:03-5386-3630

新宿グルメおすすめランキング!本当に美味しい人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿グルメおすすめランキング!本当に美味しい人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿には美味しいグルメが大集結していますが、本当に美味しい人気のお店ってどこなんだろう?と思った事ありますよね。そんな方の為に、新宿グルメで人気の高い有名なお店を厳選してランキング形式で紹介していきます。筆者選定になりますがぜひご覧ください。

新宿のおすすめ和食店:すっぽん田一見出し

美と健康を考えられた和食料理が食べられる

店名からどんな料理を扱っているかお察しがつくと思いますが、すっぽん田一はすっぽん料理をメインに扱っているお店です。ただ美味しい和食を作るだけでなく、美と健康も考えた内容になっていますので女性の方に人気があります。和モダンのおしゃれなお店ですのでデートや女子会での利用がおすすめ。

ランチタイムでは定食系のメニューが揃っていますので和食ランチにいかがでしょうか。ディナータイムではすっぽんを使った贅沢なコースが人気です。佐賀県のはがくれすっぽんを使ったコースでは、初心者の方でも食べやすい料理で提供してくださるので、すっぽんを一度は食べてみたいなぁという方におすすめです。

すっぽん田一基本情報

住所:東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿1階 電話番号:03-5305-0939

新宿のおすすめ和食店:麓屋見出し

新宿でおしゃれにお蕎麦が食べたい時はこのお店

麓屋(ふもとや)は京王プラザホテルに入っているおしゃれなお蕎麦矢さん。ホテル内という事もあり、上品な空間が広がっていますので優雅に食事ができます。和の空間ですがレストランテイストになっています。カウンター席は目の前が大きなガラスで、目の前にはちょっとした竹林があるので趣が感じられますね。

基本的に料理は安いお値段はないのですが、料理のクオリティや質を考えると値段以上のものが味わえます。ただ、ランチタイムは安いお値段で絶品お蕎麦和食ランチがいただけますので、それを狙って訪れるのもおすすめ。平日限定になりますが「ビジネス御膳」は1200円でメイン料理とお蕎麦、小鉢やサラダなどが楽しめるからお得です。

麓屋基本情報

住所:東京都新宿区西新宿2-2-1京王プラザホテル本館1階 電話番号:03-3344-2885

新宿のおすすめ和食店:七色てまりうた 見出し

安いお値段で美味しい和食が食べられる居酒屋

居酒屋と言うとおつまみとお酒を楽しむお店のイメージが強いですが、最近は美味しい料理を提供してくれるお店が多いです。お酒があまり得意ではないという方でも、食事をメインに訪れる方がたくさんいらっしゃるんですよ。新宿の居酒屋で美味しい創作和食料理が食べられるのが七色てまりうた。

七色てまりうた名物のてまり寿司やお店オリジナルの創作和食を楽しんで下さい。おしゃれな見た目の料理がたくさんありますので女子ウケ抜群。デートや女子会で利用してみてはいかがでしょうか。また、おしゃれなのは料理だけでなく店内もです。手毬をモチーフにした可愛らしい個室が大人気ですので、ぜひチェックしてみて下さい。

七色てまりうた基本情報

住所:東京都新宿区新宿三丁目3-28-10ヒューマックスバビリオン 電話番号:03-3226-8070

新宿でディナーデートおすすめは?個室有りや夜景が楽しめるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でディナーデートおすすめは?個室有りや夜景が楽しめるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんのお店が集まる新宿でお店探しするのってとても大変ですよね。ディナーデートをする上で料理の美味しさを重要視するかお店の雰囲気を重要視するかで選び方が変わってきます。この記事では特におしゃれなお店を中心に厳選しましたので、新宿ディナーデートをする方必見!

新宿のおすすめ和食店:豚珍館見出し

肉厚で柔らかいとんかつが人気のお店

新宿西口から徒歩5分ほどの場所にある豚珍館は、トンカツやメンチカツが美味しいと人気のお店です。比較的いつでも賑わっているお店ですので、ゆっくり食べたい方はご飯時を避けた方が良いですね。ボリューム満点なトンカツ定食がいただけますし、場所柄かサラリーマンの方が比較的多いようです。

メニューの種類がとても多いのでついつい悩んでしまいますが、人気のメンチカツ定食とジューシーなトンカツ定食がおすすめです。この2つは豚珍館でも人気のメニューですからハズレることはないでしょう。ソースは甘口と辛口2種類用意されているのでお好みの味で。定食にセットになってくるお味噌汁が豚汁なのも豚珍館らしいですね。

豚珍館基本情報

住所:東京都新宿区西新宿1-13-8高橋ビル2階 電話番号:003-3348-5774

新宿のおすすめ和食店:柿傳見出し

上品な京懐石が楽しめる大人のお店

柿傳(かきでん)は茶懐石や京懐石がいただけるお店です。気軽にふらっと行けるお店ではありませんので、特別な日の利用がおすすめです。店内は趣感じる大人の空間が広がっています。柿傳の店内は谷口吉朗さんが設計したものだそうです。優雅な店内で凛とした気分になれます。

旬の食材を取り入れた伝統的な懐石料理。ランチタイムでは「お楽しみランチ」のみですがとても贅沢な内容でおもてなししてくださいます。けして安いお値段ではありませんが、その分とても美味しい和食が楽しめます。柿傳は6階から9階まであるのですが、階数によっておもてなし内容が変わります。

柿傳基本情報

住所:東京都新宿区新宿3-37-11安与ビル 電話番号:03-3352-5121

新宿のおすすめ和食店:音音見出し

おしゃれな一軒家和食レストラン

新宿駅西口から徒歩5分ほどの場所にある音音。新宿はビルが立ち並ぶエリアですので勿論お店もビルの中に入っていますが、ここ音音はセンタービルの別館を利用して、新宿では珍しい一軒家のレストランとなっています。和モダンなおしゃれな店内は番傘がモチーフになっているそうです。とても素敵な空間ですのでデートにぴったり。

音音で食べられる和食は肉、魚、野菜などいろんな食材を使用しています。料理の種類もとても豊富ですからわくわくさせてくれますよ。食事系のメニューだけでなく、デザートメニューも充実していますので食後には美味しいデザートもぜひ食べてみて下さい。和三盆を使った上品なデザートが美味しいですよ。

音音基本情報

住所:東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル別館 電話番号:03-5908-2282

新宿のおすすめ和食店:こがね屋見出し

魚を使った和食が美味しいと人気のお店

西新宿7丁目お滝橋通りにあるこがね屋は、本格炭火焼きの定食がいただける人気店。干物の焼き魚なんておしゃれじゃない!なんて思うかもしれませんが、焼き魚は繊細で上品な料理なんですよ。焼き魚はご飯のお供としても良し。お酒のおつまみにするも良しです。こがね屋名物の焼き魚串はぜひ食べておきたい1品。

ランチタイムでは焼き魚の定食が安いお値段で食べられます。日替わりの定食もあれば、旬の魚を使用した期間限定の定食などもあります。定番で一番人気の「サーモンハラス干し定食」はこがね屋の名物。800円で脂たっぷりのハラミが味わえます。ちょうど良い塩加減でご飯もよく進みますよ。たまには健康的な和食などいかがですか。

こがね屋基本情報

住所:東京都新宿区西新宿7-8-11大黒ビル1階 電話番号:03-6908-9984

新宿のおすすめ和食店:新宿割烹中嶋見出し

リーズナブルに贅沢な割烹料理が味わえる

新宿駅から徒歩3分ほどの場所にある割烹料理屋新宿割烹中嶋。ミシュラン1つ星を得ているお店で通常であれば高級なお店なのですが、ランチタイムでは安いお値段でランチを楽しめます。ランチの価格はなんと800円から900円と1000円を切るお値段になっているのでとってもお得です。

柳川鍋定食が人気です。中に入っているイワシはとてもふっくらとしていて柔らかい食感がたまりません。甘めのつゆがイワシにしみ込んでいるのでご飯との相性も抜群。日本人のお客様だけでなく海外のお客様も多いお店です。落ち着いたお店でお財布に優しい贅沢な和食を楽しんで下さい。

新宿割烹中嶋基本情報

住所:東京都新宿区新宿3-32-5日原ビル地下1階 電話番号:03-3356-4534

日本人ならやっぱり和食が一番!見出し

新宿の和食特集はいかがでしたでしょうか。和食と言ってもいろんな料理がありますから、気分に合わせて自分の好きな料理を選べるようにいろんな料理のお店を紹介してきました。残念ながら今回は9店舗のみの紹介になりますが、新宿には他にもたくさんの和食店がありますので開拓して楽しみましょう。

もっと新宿の情報が知りたいアナタへ!

新宿で和食ランチをゆっくり楽しむ!人気の名店もお手頃価格で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で和食ランチをゆっくり楽しむ!人気の名店もお手頃価格で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの人で賑わっている新宿は、さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねるグルメ激戦区。今回はそんな新宿でおすすめの和食ランチをご紹介します。お手軽価格の和食ランチや、和食ランチをゆっくりと楽しむことができるお店が勢揃いしているので、参考にしてみてくださいね。
新宿のそば屋特集!立ち食いから有名店まで、おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のそば屋特集!立ち食いから有名店まで、おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿は、数多くの飲食店がひしめき合うグルメの激戦区です。その中でも今回紹介するのは、新宿にある「そば」のお店です。立ち食いから本格的なそば屋まで新宿には数多くのそばの名店があります。新宿に行ったならぜひ、これから紹介するそば屋へ訪れてみてください。
新宿で激辛グルメを制す!辛いもの好きも唸るおすすめ料理店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で激辛グルメを制す!辛いもの好きも唸るおすすめ料理店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
辛いものは好きですか?では激辛グルメを新宿でいかがでしょうか?新宿では世界中から集まった人気の激辛グルメがあなたをいまかと待ち構えています。あまりの美味しい辛さに食べ過ぎ要注意です!新宿のおすすめ激辛グルメのご紹介です。
投稿日: 2017年7月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote