地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

葉山ステーションとは一体なに?営業時間などの情報まとめ!

葉山ステーションとは一体なに?営業時間などの情報まとめ!
投稿日: 2017年7月22日最終更新日: 2020年10月7日

「葉山ステーション」とは、観光客用の一般的な道の駅としての機能だけでなく、地元民がショッピングできるように配慮されており、葉山にしか店舗を持っていない商店のコーナーが設置されています。ステーションの販売データを管理するという新企画のステーションです。

葉山ステーションとは一体なに?見出し

葉山ステーションは、2016年9月に開業しました。当初、道の駅としてのプランでしたが、多方面の商業施設として、地域振興を目的として開業されました。観光客、地域住民の憩いの場、そして、トータルで売れる野菜のデータ調査と、人気のある品物の調査を目的としています。一歩前進した商業施設に、行ってみませんか。

葉山ステーションの営業時間と情報は!見出し

「HAYAMASTATION」と言う名は公募により名付けられました。敷地面積は約883㎡、建物は平屋建て750㎡です。中には地域住民も、気軽に寄れるように、イーストインスペースが30席ご用意されており、地域住民営業の店舗が入っています。運営は葉山町商工会議所。開業時間は9時から19時まで。定休は水曜日となっています。

住所:神奈川県三浦郡葉山町長柄1583-7 電話番号:046-876-0880

葉山ステーションおすすめの「朝採り新鮮野菜」見出し

「地元生産者」さんにより、朝採り新鮮野菜が各個人名前付きで販売されています。道の駅のようです。地場野菜や、花、ハチミツ、たまご、加工品まで陳列されています。今までは、三浦まで行かないと、ショッピング施設が無かったため、地元では大変喜んでいます。葉山に旅行の折には、ぜひ、ショッピングをお楽しみ下さい。

葉山ステーションおすすめの「宇治抹茶ソフト」見出し

「HINODE-ENCAFE」さんは、葉山ショッピング店内と、外に販売口があり、炒りたてほうじ茶と手作りあんみつが自慢のお店です。ほうじ茶ミックスソフトクリームは、ほうじ茶と生乳のバランスが美味しく、一度で二度楽しめます。抹茶ミックスソフトクリームは、抹茶の味と香りが良く甘過ぎず素材の味が楽しむ事ができます。

葉山のカフェでおしゃれなのは?海が見えるお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
葉山のカフェでおしゃれなのは?海が見えるお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県にある葉山へ行かれたことありますか?葉山は、とてもおしゃれなイメージですが、その通りでおしゃれなカフェも多いんです!葉山のおしゃれな人気のカフェをご紹介いたします。葉山へ行く際は思わず立ち寄りたくなるかと思います。

葉山ステーションおすすめの「トートバッグ」見出し

「葉山SlowStyle」さんは、トートバッグ、カップTシャツ、アクセサリー、皮財布、ホーロー商品などの販売をしている雑貨屋さんです。カラフルな夏かごバッグの手編みの美しさは、道の駅の人気商品です。葉山ステーションの営業時間は、9時から19時です。道の駅としてもご利用いただいています。食事、ショッピングにおすすめです。

葉山ステーションおすすめの「葉山コロッケ」見出し

「葉山旭屋牛肉店」は、安心と安全をお届けして一世紀前に開業されている老舗店です。インターネットでも販売されている特製葉山コロッケとパーカーパンは人気商品です。ショッピングに来ると必ず買われると言うファンの多い一品です。スーパーのように、新鮮野菜に、お惣菜をショッピングできるとあって人気のステーションです。

葉山ステーションおすすめの「葉山みやげ」見出し

人気・suzukiya-minishop「湘南みやげ」

「suzukiya-minishop」さんの土産商品が販売されています。道の駅のようにお土産商品もあり、地元民の為にショッピングセンターのようでもあり、営業時間9時から19時まで、定休日は水曜日と無理をしていない葉山ステーションは、観光客から地元民からも人気を呼んでいます。葉山にお出かけの際は立ち寄ってみて下さい。

人気・suzukiya-minishop「海軍カレー」

「海軍カレー」聞いたことがありますか?海軍時代は毎週金曜日にカレーだなんて聞いたことがありますか。乗っている船ごとにカレー味が違っているようです。道の駅のようです。お土産として喜ばれ、珍しいのではないでしょうか。営業時間内の19時までに来られるようにしてください。売り切れごめんに合わないように!

人気・ suzukiya-minishop「限定ふりかけ」

神奈川限定の大人のふりかけです。葉山牛や、湘南シラス、三崎マグロ、横浜名物シューマイが入った限定ふりかけを、永谷園さんで、製品化されたものです。限定品ですが、ステーションに、陳列されていますので、お土産に如何でしょうか。営業時間は9時から19時となっています。

人気・suzukiya-minishop「カレーラムネ」

よこすか海軍カレーラムネは、知っていましたか?今年の夏の暑さには最適です。海軍カレーラムネが葉山ステーションに陳列されている事に、地元民は大変喜んでいます。海軍カレーと共に海軍カレーラムネは美味しくて人気商品です。

葉山ステーションおすすめの「健康野菜パン」見出し

人気・プレドールの「食パン」

「ブレドール」葉山店で人気商品は、とにかく美味しいと評判の食パンです。ミミは硬いが、焼くとモチモチの食パンは、フランスパンのような旨さです。菓子パン、惣菜パン、焼き菓子など、ショッピング途中にぜひお買い求めいただき、試食してみて下さい。きっと、気に入って頂けると思います。

人気・プレドールの「鎌倉野菜フォカッチャ」

「葉山ステーション」さんのプレドール店販売の鎌倉野菜のフォカッチャです。彩りキレイであり、美味しく人気グルメです。魅力的なお店が集結しているブランドスーパーのようです。営業時間9時から19時までと閉店が早いです。駐車場には75台のスペースがありますが、いつも満車です。ぜひ、一度ショッピングに来てみて下さい。

葉山ステーションおすすめの「ミラマール」見出し

「葉山食房ミラマール」さんは、牛すじの赤ワイン煮込みを販売されています。煮込みスープやカレーをメインとしイートインプレイスでもテイクアウトにも対応しています。牛すじがゴロゴロ入っていて、すじの丁度良い柔らかさが旨い!野菜が良く煮込まれています。葉山の名店が出店し、一度に葉山を堪能できるステーションです。

葉山ステーションおすすめの「新鮮たまご」見出し

三浦迄ショッピングに行かないと、毎日その日に産まれた新鮮な卵を買えないのですが、葉山ステーションで買う事ができるようになり、地元民は大変便利になりました。葉山の王道土産が買いそろえる事ができるので、観光客にも嬉しいショッピングセンターです。「㈱岩沢ポートリー」さんが、ステーションに卸して、販売されています。

葉山ステーションおすすめの「記念日ケーキ」見出し

人気・レリッシュプレインの「ひな祭りケーキ」

「レリッシュプレイン」さんの制作ケーキは、女性の感性を素直に感じられる魅力的なケーキです。母の日に、子供の日に、ひな祭りに、記念日に、四季折々の新鮮素材をそのままに焼き上げたデコレーションケーキも扱っています。葉山、鎌倉、横浜、東京、全国にデリバリーしていますので、一度、試してみては如何でしょうか。

人気・レリッシュプレインの「苺シュークリーム」

「レリッシュプレイン」葉山店さんでは、葉山在住のオーナーパティシエール野村明子さんの制作ケーキを葉山工房で作っています。シュークリーム、ケーキ、焼き菓子ほか、ひとつひとつ真心を込めて手作りして、作品にして仕上げ販売されています。見るからに美味しそうです。

人気・レリッシュプレインの「赤しそサイダー」

「レリッシュプレイン」さんでは、夏に飲みたくなるメニューを、取り揃えています。レモネードサイダー、赤しそサイダーは絶品です。研究に研究を重ねて試行錯誤して努力されています。テイクアウトでも、イートインプレイスでも、召し上がっていただけますので、気軽に立ち寄ってみて下さい。

葉山へ観光するなら?デートにもおすすめのスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
葉山へ観光するなら?デートにもおすすめのスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心から約1時間ほどで行ける葉山には、海の景色やアクティビティなどデートにもおすすめの観光スポットが数多く点在しています。穏やかな気候の葉山はリゾート気分を味わえる人気の観光スポットでもあります。そんな葉山で観光を堪能できる情報を皆様に紹介していきます。

葉山ステーションおすすめの「シフォンケーキ」見出し

「ブラウンスイーツ」さんでは、葉山ロール、葉山レモンチーズケーキ、葉山みかんのパウンドケーキなど、スイーツを作り販売されています。上の写真はシフォンケーキです。ブラウンスイーツさんも、甘さ控えめの素朴な味のスイーツ作りを目指しています。誰もが買いたくなるようなシフォンケーキです。

葉山ステーションおすすめの「チョコいちご」見出し

「セゾンファクトリー」さんの商品です。「こだわりのおいしさを世界へ」と理念を掲げ、全国27か所の店舗を持ち、ネット販売をされています。限定品なので、なかなか買えないチョコいちごです。赤くて丸いいちごと、ホワイトチョコレートを使用して、いちごがとろける新触感のチョコレートスイーツです。売り切れに注意して下さい。

葉山ステーションおすすめの「海鮮丼」見出し

「スーパースズキ」屋さんの提供により販売されています。海鮮丼500円は元より、ごろんちょかきごはん、が人気を呼んでいます。魚介類、ワカメ、タコなどの地魚、干し物、シラス釜揚げ等、が陳列されています。道の駅のように観光客が多い事もあり、営業時間内に売れてしまいます。営業時間内早めのショッピングをおすすめします。

葉山ステーションおすすめの「可愛いお菓子」見出し

「betts&bara」葉山店さんは、マフィン、シフォンケーキ、ワッフル、焼き菓子、厳選素材でひとつひとつ丁寧に作った「美味しくて可愛い」を、モットーに作っています。食べてしまうには、もったいないと思うほど芸術を感じる作品スイーツです。営業時間は9時から19時迄ですのでイーストインスペースでゆっくり召し上がって下さい。

葉山ステーションは葉山グルメを集結!見出し

「葉山ステーション」さんでは、朝からOpen待ちの列で賑わっています。観光客から地元の人達まで、2016年開業以来約一年ですが、ショッピングセンターとしての人気が高くなっています。葉山グルメをコンパクトに集めたお洒落なプラザです。葉山御用邸のある商業施設です。各地周辺からの品揃いに驚くでしょう!

投稿日: 2017年7月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote