地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コロラド州おすすめ観光スポットを紹介!ロッキー山脈に囲まれた大自然が魅力的!

コロラド州おすすめ観光スポットを紹介!ロッキー山脈に囲まれた大自然が魅力的!
投稿日: 2017年7月22日最終更新日: 2020年10月7日

ロッキー山脈が南北に走るアメリカコロラド州。大自然を活かした観光スポットから定番の観光スポットまで、コロラド州には魅力が沢山ある街なんです。そんなコロラド州の魅力をたっぷりと紹介致します。最後まで楽しく読んで頂けると幸いです。

コロラド州は自然の観光スポットが盛り沢山!見出し

南北に走るロッキー山脈など大自然を間近に感じる事が出来るコロラド州。実は全体の州の中で平均標高が最も高いのがコロラド州なんですよ。大自然が広がるコロラド州には自然を活かした観光スポットを含め魅力的な観光スポットが沢山あります。今回はおすすめの観光スポットを紹介致します。

コロラド州おすすめ観光スポット1:デンバー自然科学博物館見出し

幅広いジャンルの情報を多く吸収した、体験したい方にはデンバー自然科学博物館は魅力的な観光スポットになってくれるでしょう。この施設で扱っているジャンルは多岐に渡ります。恐竜、宇宙旅行、更には古代エジプトまでデンバー自然科学博物館1箇所で知る事が出来ます。一石二鳥以上のおすすめ観光スポットなんです。

この施設の発端はある1人の開拓者カーター氏が自宅に採集した標本を集めた事でした。彼が集めたコレクションを地元の方に公開すると瞬く間に評判が広がり、この施設の前身に当たるコロラド自然史博物館へと拡大する事になりました。そして今ではコロラド州でも魅力的な観光スポットへと生まれ変わりました。

博物館だと展示物を見て回る印象を受ける方もいるかも知れませんが、ここは違います!体験型の展示が多くの観光客を魅了しているんです。特に迫力満点のIMAXシアターはおすすめです。他にもディスカバリーゾーンでは科学実験など体験出来るコーナーが多くあるので、子どもだって大満足間違いありません。

コロラド州おすすめ観光スポット2:デンバー植物園見出し

植物園と聞くと大自然が豊かな場所や大自然を活かし易い場所をイメージする方もいるのではないでしょうか。その点ではデンバー植物園はこれまでとは異なるんです。デンバーの中心地であるヨーク通りという街の中心に近い位置にデンバー植物園はあるんですよ。なぜなら、デンバー植物園の狙いは都会のオアシスだからなんです。

中心地にある為アクセスがし易いのも観光スポットとしておすすめポイントなんです。都会らしさを感じながらも優雅な自然を身近に感じられるデンバー植物園は正に都会のオアシスを体現している観光スポットだと言えます。近代的な雰囲気と心落ち着く自然を一緒に味わえる魅力的な場所です。

デンバー植物園内には自然庭園と作られた庭園が見事に調和した景色を堪能する事が出来ます。その庭園の数も半端ではありません。その数は42庭園もあるんです。日本庭園まで用意されているんです。他にも通年で見られる庭園や季節限定で開放される庭園があるので、1年を通して楽しむ事が出来る観光スポットです。

コロラド州おすすめ観光スポット3:デンバー美術館見出し

デンバー美術館には古代から現代に至るまで長い歴史の展示物が収容されています。驚くべき事に世界各国の美術品を見る事が出来るので、美術館好きの方にはとてもおすすめの観光スポットです。その展示数はおよそ70000点もあるから驚きですよね。特にアメリカ先住民族による芸術作品は高い評価を得ています。

多様な美術展示品を見られることでも人気でおすすめのデンバー美術館ですが、それ以上に注目を浴びているのは建物自体でしょう。言葉では表現する事が難しいほどのインパクトある建物は遠目からでも目立たします。1度見たら忘れられない程の第一印象である事は間違いありません。

インパクト抜群の建物は2棟になって成り立っています。最初に出来た北館はイタリアの著名な建築家であるジオポンティ氏によって設計されました。光沢がある輝かしいグレー色なんですが、使用されているタイルの数は100万以上にも及びます。2006年にもう一方が完成し、建築物としても大きな評価を得ています。

コロラド州おすすめ観光スポット4:ヒストリーコロラドセンター見出し

コロラド州を観光して、よりコロラド州を理解したいならば、真っ先にヒストリーコロラドセンターに向かうことをおすすめします。この施設に来ればコロラド州の長い歴史を深く教えてくれます。その長い歴史は100年でも1000年でも足りません。驚愕の10000年もの歴史を知る事が出来るんです。

歴史だけを学ぶ場所と聞くと小さなお子様連れの家族には敬遠したくなるイメージを持つかもしれません。でもご安心ください!高度なハイテク技術と体験型の展示駆使した作りになっております。なので、お子様がいても楽しく、飽きる事無く、その上コロラド州の歴史を知る事が出来る魅力的な施設なんです。

ハロルドクロスター氏はこの施設を21世紀初の偉大な歴史博物館と言ってます。実はこの施設を建てる為に1億1千ドルもの費用が投入され2012年4月に誕生しました。毎週土曜日は無料のガイドツアーが実施されていますので、余す事無くこの施設を楽しむのなら、土曜日がおすすめです。

コロラド州おすすめ観光スポット5:クリフォードスティル博物館見出し

クリフォーススティルとはアメリカの画家です。彼の作品を集めた出来たのがクリフォードスティル博物館です。クリフォード氏は自身の作品が世に出て売買されるのを嫌がったそうです。その為、彼の作品は市場に出回る事はほとんどありませんでした。その為、彼の作品を見れる貴重な博物館なんですよ。

市場に作品が出回る事も無かった為、日本での知名度はそれ程高くはない画家さんです。しかし、世界を代表するモダニズム画家の第一人者としてアメリカでは非常に人気のある画家の1人なんです。彼が描く作品は抽象絵画に分類されます。貴重な独特な世界観の絵画をゆっくり見て回ることができます。

抽象絵画と聞くと、何が書いてあるのか分からないというイメージを持つ方も多いようです。ただ、彼の作品は抽象絵画でありながら、見る多くの方の心を掴んで離しません。市場にはほぼ出回る事がない、クリフォード氏の作品が見れる博物館がコロラド州にはあるんですよ。

コロラド州おすすめ観光スポット6:レッドロックスパーク見出し

音楽や野外イベントが好きな方に取って、レッドロックスパークは素晴らしい観光スポットだと思います。規模だと約9000シートもある半円形の野外劇場です。レッドロックスパークが特に賑わいを見せるのは夏期です。様々な音楽コンサートが開催され多くの音楽ファンを興奮させてくれます。

名前にあるようにここの最大の特徴は大自然が作り出した野外劇場である事です。大きな、大きな赤い岩の圧倒間を正確に把握できるのはその場に立った者しかいません。この場所はアメリカの音楽雑誌ローリングストーンで全米1位のアウトドアに選ばれるなどアメリカ全土が注目する場所なんですよ。

由緒あるレッドロックスパークでは数々の有名アーティストの方が演奏し熱気の渦を作って来ました。仮に観光で訪れるのが夏期以外でも大丈夫です。ビジターセンターにはこの劇場のこれまでの歴史や有名アーティストが演奏した事を紹介する展示場所があるのでちゃんと知る事ができますよ。

コロラド州おすすめ観光スポット7:クアーズ工場見学見出し

コロラド州はあるモノが全米で生産量1位なんです。それが暑い夏には格別のビールなんです。コロラド州でも特にデンバーやその近郊がビールの生産は活発で1日で200種類以上のビールが醸造されているんですよ。その為、この地域一帯をビールのナパバレーと呼んでいるそうです。

コロラド州デンバー付近でビール造りが活発になったのはコロラド州の大自然があったからです。それはロッキー山脈の美味しい湧き水です。美味しいビールを造る為には美味しい水が欠かせません。その点でも大自然の恵みがあったからこそ、コロラド州は全米1位のビール生産量を達成したに違いありません。

ビールが盛んなコロラド州の中でも大手のビール大手会社がクアーズです。コロラド州のゴールドという地域で醸造しています。クアーズ工場では無料の工場見学に参加し、ビールを3杯まで飲む事が出来ます。しかも日本語のガイドがあるので安心です。美味しいビールを飲みに行きませんか。

コロラド州おすすめ観光スポット8:ロッキーマウンテン国立公園見出し

コロラド州で最も知名度が高い観光スポットがロッキーマウンテン国立公園だと思います。日本にはない規模の大自然が視野に納まらないほどのスケールでロッキー山脈が広がります。ロッキー山脈は南北5000km近くに連なる複数山系です。北はカナダにまで延びており、1国には納まりきらない規模なんです。

ロッキー山脈の丁度中間にあるのがコロラド州です。山脈のほとんどが3000から4000メートル級の山々が続きます。日本一高い富士山が3776メートルなので、極端な表現ですが、南北5000kmに渡って富士山が続いていると考えると圧巻ですよね。コロラド州には最高峰の4399メートルのエルバート山があります。

ロッキーマウンテン国立公園の大自然の中でも特におすすめなのがトレイルリッジロードです。公園内を東西に走る唯一の道路です。ただし、ロッキー山脈は積雪が多く5月から10月の限られた期間しか利用できません。野生動物や高山植物など普段目にする事が出来ない大自然の姿がそこにありますよ。

コロラド州へ観光に行こう!見出し

如何だったでしょうか。ロッキー山脈をはじめコロラド州の魅力ある観光スポットを紹介させて頂きました。気になったり、興味が出た場所はあったしょうか。おすすめの観光スポットを案内いたしましたが、コロラド州にはまだまだ魅力ある場所が沢山あるので、是非とも観光にきてくださいね。

もっとアメリカの情報を知りたいアナタへ!

アメリカ・アリゾナ州フェニックスの人気観光スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカ・アリゾナ州フェニックスの人気観光スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ・アリゾナ州フェニックスは、アリゾナ州の中央部に位置し、砂漠の中心に都市がつくられている都市で、半導体産業や観光都市として栄えている都市です。アメリカ・アリゾナ州フェニックスの気候は、砂漠気候のため、人気観光スポットの中には砂漠植物園などがあります。
チャールストン観光!南部の美しい街でアメリカの歴史と自然を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
チャールストン観光!南部の美しい街でアメリカの歴史と自然を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
聖なる都市と称されるチャールストンは、アメリカの南北戦争の発祥の地として有名です。歴史ある美しい街並が残り、美しい自然に囲まれているので、世界で訪れたい観光都市の第1位や第2位に選ばれています。港湾都市チャールストンの観光情報について、ご紹介します。
投稿日: 2017年7月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote