地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モロカイ島を楽しもう!おすすめの観光スポットや名所もご紹介!

モロカイ島を楽しもう!おすすめの観光スポットや名所もご紹介!
投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

自然に囲まれた魅惑の島モロカイ島は、マウイ島領域にある小さな島です。オアフ島から飛行機ですぐの距離にありながら、自然の多いモロカイ島は、ハワイアンスピリットを感じられる場所です。モロカイ島で訪れたいおすすめの名所などをご紹介します。

ハワイのモロカイ島を観光するならここ!見出し

ハワイの離島のひとつ「モロカイ島」は、あまり馴染みのない島かもしれません。ハワイ島やマウイ島などを訪れる人は、多いですがモロカイ島を訪れた事のある人はまだ多くはないと思われます。しかし、一度行ったら忘れられない島になる場所でもあります。モロカイ島でおすすめの名所や観光スポットをご紹介します。

ハワイのモロカイ島おすすめ観光&名所#1:Kaunakakai見出し

モロカイ島最大の町「カウナカカイ」は、島の中央に位置する中心の町です。最大の町とは言え、30軒ほどの建物が並ぶのどかな雰囲気の町です。商店やレストランなどは、ほとんどこの町にあるので、お土産や食事などはここで済ませておく方が良いです。

モロカイ島最大の町カウナカカイは、まるで古いアメリカ映画に出てくるような雰囲気の街並みが並んでいます。人口は7000人程度の小さな町なので、ゆったりのんびりとした人々が行き交っています。笑顔で、ハローと声をかけてくるようなフレンドリーさも町の良さのひとつです。

住所:Kaunakakai,Molokai,HI 電話番号:不明

ハワイのモロカイ島おすすめ観光&名所#2:Kalaupapa見出し

カラウパパ国立歴史公園は、モロカイ島の北にあるカラウパパ半島にあります。かつて、ハンセン病患者の隔離施設として使われていましたが、現在は国立公園として観光客が訪れる事ができる場所となっています。カラウパパ展望台も有名で、世界最高峰のシークリフを望む事ができます。

カラウパパ国立歴史公園は、ツアーを利用する方法でしか入れません。ツアー会社を通してハイキングや、フライト観光などに申し込めば参加ができます。自然を保護している場所なので、多くの人が簡単には訪れられないようになっているのです。ツアーでのハイキングは、ガイドが案内してくれるので安心して参加できます。

住所:Hwy 470,Molokai, HI 電話番号:不明

ハワイのモロカイ島おすすめ観光&名所#3:Halawa Valley見出し

ハワイの中でも古い歴史を持つ「ハラワ渓谷」は、空港から車で1時間30分ほどの距離にある人気の名所です。モロカイ島は、少し入れば手つかずに自然がいっぱいの土地です。ドライブコースだけでもかなりのアドベンチャーを味わえます。ツアーを利用して、ハイキングを楽しむのがおすすめです。

大自然が広がる美しい名所のハラワ渓谷は、神殿や滝などがあり神秘的なハワイアンスピリッツを感じる事ができます。古代ポリネシアンが住み着いた場所として知られており、神聖な雰囲気が漂っています。私有地があるので、ガイド付きのツアーに参加をするようにしましょう。

住所:Hwy 450,Molokai, HI 電話番号:不明

ハワイのモロカイ島おすすめ観光&名所#4:Papohaku Beach見出し

ハワイ諸島の中でも、美しいと評判の良いビーチの「パポハクビーチ」は、全長約5㎞のビーチが広がっています。幅も長く、約270㎞と言われており、ハワイ州で最も長いと言われています。美しい海が広がっていますが、波が荒い為海水浴には適していません。散歩をしたりする程度がおすすめです。

ビーチにある公園では、キャンプを行う事もできます。ローカル達や、欧米人の観光客などがキャンプをしている姿を見る事があるかもしれません。しかし、冬場は非常に波が高い為、警察が警備しているほどなので、波の状況には注意をしておきましょう。そして、枝などが落ちている事もあるのでスニーカー着用がおすすめです。

住所:Kaluakoi Rd,Molokai,HI 電話番号:不明

ハワイのモロカイ島おすすめ観光&名所#5:Kepuhi Beach見出し

元々は、リゾートホテルの宿泊者に向けたプライベートビーチでしたが、現在は一般の人にも開放されています。モロカイ島の西側にあるビーチは、波が高い為海水浴向きではありませんが、水の透明度が高い美しいビーチです。夏場になれば、シュノーケルなどもできるので、波の穏やかな時期が特におすすめです。

このビーチの一番のおすすめは、美しいサンセットです。太平洋に沈んでいく美しい太陽が、パノラミックに広がっています。とてもロマンティックなムードが味わえ、とても素敵な思い出となるでしょう。静寂に包まれるサンセットは、特別な美しさを感じさせてくれます。

住所:End Kaluakoi Road,in front of Kaluakoi Hotel,Maunaloa, Molokai,HI 電話番号:不明

ハワイのモロカイ島おすすめ観光&名所#6:Post-A-Nut, Hoolehua Post Office見出し

モロカイ島にある郵便局では、ココナッツを使った郵便を送る事ができます。郵便局にある乾いたココナッツに、マジックで絵や文字を書き、スタンプを貼って送る事が出来るのです。ココナッツは、郵便局長さんが拾ってきたものを、乾かしくれているそうです。自分だけのキュートなココナッツレターができるのは嬉しいポイントです。

郵便局は、モロカイ島最大の町カウナカカイにあります。だいたいの料金の目安は、20ドルから30ドルくらいです。ただ、自然のものなので途中経過で壊れてしまう可能性などもあります。きちんと届いたら嬉しいと思うようにしておきましょう。自分の思いを込めたココナッツレターを作ってみませんか。

住所:Puupeelua Ave, Molokai,HI 電話番号:808-567-6144

ハワイのモロカイ島おすすめ観光&名所#7:Kumu Farms見出し

遺伝子組み換えでない種を使ったパパイヤを栽培している農場の「Kumu Farms」は、30年近く果物や野菜などを栽培しているファームです。オーガニックな野菜や果物を全米に出荷している農場です。新鮮でヘルシーな果物などを購入することができます。

こちらでは、野菜や果物だけでなくクッキーやジャムなども販売されています。南国らしい果物や野菜は、日本では見た事のないものも並んでいます。見ているだけでもワクワクしてくるクムファームは、お土産も買えるモロカイ島ならではのスポットです。

住所:Hua'ai Road,Molokai, HI 電話番号:808-244-4800

ハワイのモロカイ島おすすめ観光&名所#8:KANEMITSU BAKERY見出し

モロカイ島最大の町カウナカカイにある、モロカイ名物「カネミツベーカリー」のモロカイブレッドは、行列が出来るほどの人気を誇っています。ブレックファストメニューもあり、朝からゆっくりとレストランで食べるのもおすすめです。ベーカリーも朝早くから営業しているので、ドライブのお供にもぴったりです。

カネミツベーカリーは、夜10時から焼き立てのモロカイブレッドを販売しています。夜な夜な店の裏口に、ホカホカのブレッドを目当てに行列ができています。ホットブレッドの種類には、様々なフレーバーがあり、アメリカンなサイズ感にも驚きます。モロカイ島にゆっくり滞在できる人は、ぜひ並んでみて下さい。

住所:79 Ala Malama Street, Kaunakakai, Molokai, HI 電話番号:808-600-4210

ハワイのモロカイ島おすすめ観光&名所#9:MOLOKAI BURGER見出し

モロカイ島のグルメでおすすめな「モロカイバーガー」は、モロカイ産のビーフを使用したご当地グルメです。他の島では、味わう事のできないモロカイビーフのパテは、ジューシーでアメリカンなテイストとなっています。店内も明るく、最大の町カウナカカイにあるので立ち寄りやすいと言えるでしょう。

ツアーなどではなく、自分達でドライブをしながらモロカイ島を巡るなら、とても便利なお店です。朝は、ブレックファストメニューもやっており、ハンバーガーを持ち帰りにしてドライブをすれば、途中何もない場所に行っても安心です。美味しいハンバーガーと共にドライブすれば、ローカル気分で楽しめます。

住所:20 Kamehameha V Hwy,Kaunakakai,Molokai,HI 電話番号:808-553-3533

ハワイのモロカイ島おすすめ観光&名所#10:Hotel Molokai見出し

モロカイ最大の町カウナカカイから車で5分の距離にある人気の宿泊場所「ホテルモロカイ」は、ポリネシアンな雰囲気を味わえるホテルです。緑や海に囲まれたホテルは、宿泊客に落ち着いた環境を与えています。南国らしさがあるデザインのコテージは、宿泊者がプライベート感を楽しめる造りとなっています。

モロカイ島は、オアフからの日帰りツアーもありますが、時間に余裕があればぜひ滞在をおすすめしたい場所です。宿泊施設が多いわけではありませんが、ホテルモロカイはゆったりと寛げる好ロケーションの宿泊施設です。何もないのが最高の贅沢と、感じられる人はぜひゆっくりとモロカイホテルで過ごしてください。

キッチンの付いたタイプのお部屋もあるので、マーケットなどで地元の新鮮な食材を購入し手作りの料理を楽しむ事もできます。そして、モロカイ島のツアーのアレンジや、ワークショップなども行っており、フラを習ったり、ビーチアクティビティのアレンジも行っています。宿泊者ならではのサービスを受けられる事ができます。

住所:1300 Kamehameha V Hwy,Kaunakakai,HI 電話番号:877-553-5347

ハワイに行ったらモロカイ島に行こう!見出し

ハワイは、ワイキキだけではありません。離島に訪れるほど、ハワイらしさを感じられます。モロカイ島は、そんなハワイアンスピリッツを感じられる素敵な島です。最大の町カウナカカイで人々の暮らしを感じ、ゆっくり宿泊すればモロカイ島の本当の良さを感じられる事ができるのではないでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote