ハワイ・アラモアナショッピングセンターで買い物!営業時間やおすすめは?

ハワイ・アラモアナショッピングセンターで買い物!営業時間やおすすめは?

誰もが憧れる南国リゾートの地「ハワイ」には有名なショッピングセンター「アラモアナショッピングセンター」があります。そこでハワイ旅行で楽しめる、アラモアナショッピングの買い物方法や営業時間・おすすめ情報などをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.アラモアナショッピングセンターとは?
  2. 2.ハワイ「アラモアナ」への行き方
  3. 3.ハワイ「アラモアナ」の営業時間
  4. 4.ハワイ「アラモアナ」の回り方
  5. 5.ハワイ「アラモアナ」の高級ブランド店
  6. 6.ハワイ「アラモアナ」でおすすめのお土産は
  7. 7.ハワイ「アラモアナ」でのランチは
  8. 8.ハワイ「アラモアナ」でのディナーは
  9. 9.ハワイ「アラモアナ」でのセール時期は
  10. 10.ハワイ「アラモアナ」で知っててお得なこと
  11. 11.ハワイ「アラモアナ」には魅力が沢山!

アラモアナショッピングセンターとは?

世界各国でも多くの人気を得ている「ハワイ」には、大人気のショッピングセンターがあります。ハワイ旅行といえば、ここに寄らないと。と言われるほど人気の「アラモアナショッピングセンター」です。そんなアラモアナショッピングセンターの気になる営業時間、おすすめの安いお店やお土産情報などをご紹介していきます。

ハワイ「アラモアナ」への行き方

まず、ハワイ「アラモアナショッピングセンタ」への行き方ですが、バスで行く方はワイキキから8.19.20.23.24.42番のバスに乗ると着きます。ノースショアからは55番を利用し、ホノルル国際航空から行く方は、19番か20番のバスを利用するとアラモアナへ到着することができるでしょう。バスは間違えなければ確実に安定した時間に着きやすいのでおすすめの手段です。

タクシーを利用される方はノースショア以外の場合は、価格もそこまで高くないのでおすすめの手段です。空港からの距離は約13kmとなっていて、ノースショアやハレイワからは約50kmとなっているため、バスの時間が合わない場合は利用されると良いでしょう。トロリーもアラモアナショッピングセンターとワイキキ地区系14箇所を繋いでいるため、おすすめの手段となっています。

ハワイ「アラモアナ」の営業時間

ハワイ「アラモアナショッピングセンター」の営業時間ですが、月曜日から土曜日の営業時間は朝9時半から夜の21時までとなっています。注意点としては、日曜日だけ10時からと少し遅く始まり、夜の19時までと早く閉まるため気をつける必要があります。ニーマン・マーカスとノードストロームの2つのデパートがありますが、これらはショッピングセンターと異なるため、平日でも短い営業時間なので注意です。

ホリデーシーズンに入ると、営業時間は変則的となっています。いつもより延長されたり、短縮されたりなど時間が変更されることがあるため、随時アラモアナショッピングセンターの公式ウェブサイトをチェックし、確認しておきます。感謝祭やクリスマスなどのイベントも一部店舗のみの営業となっていることが多いため、随時チェックしておくとお土産など、何かとお得に買い物が出来るためおすすめです。

ハワイ「アラモアナ」の回り方

ハワイ「アラモアナショッピングセンター」はとても大きなショッピングセンターのため、上手く立ち回らないと、時間ばかりかかり見たいお店が見れずに終わってしまうこともあり得ます。センターは4階建てとなっていて、ニーマン・マーカスを中心として東西に長くなっています。なのでワイキキ寄りの「ダイヤモンドヘッドウイング」とダウンタウン寄りの「エヴァウィング」の位置と海側・山側の把握をおすすめします。

位置関係を地図で把握すると、行きたいショップが見つけやすくなり、最短ルートを設定することで、比較的センターを早い時間で回りやすくなります。1階を「ストリートレベル」、2階を「モールレベル」、3階を「サードレベル」、4階を「アッパーレベル」と名付けられれいることを頭に入れておくと、案内板やマップを見る時に非常に役立つでしょう。マップは1階中央のカスタマーセンターで手に入れましょう。

ハワイ「アラモアナ」の高級ブランド店

ハワイに来て「アラモアナショッピングセンター」に行くならば、高級ブランド店でブランド品を買って帰りたい。という方も多いです。そんなアラモアナの主なブランド店ですが、有名なお店が沢山入っています。高級ブランドのブティックが並んでいるのが、アラモアナセンター2階中央のエスカレーター周辺となっていて、ニーマン・マーカスではお土産にもおすすめの、ハワイならではの日本未上陸コスメなども揃っています。

シャネル・ディオール・エルメスやプラダ、カルティエなど王道ブランドからダイアン・フォン・ファステンバーグなどのニューブランド店も揃っています。ハワイではニーマンだけが扱う最先端ブランドも揃っていて、ブランド好きには幸せの宝庫となっている、ショッピングゾーンでおすすめのエリアです。せっかくの訪問なので、ハワイならではの商品も目を通して楽しむことをおすすめします。

ハワイ「アラモアナ」でおすすめのお土産は

ハワイのローカルに大人気継続中の人気ブランド「in4mation(インフォメーション)」です。ローカルボーイが始めたブランドで、地元の人にも大人気のファッショングッズ店となっています。男女問わず、安いものもしっかりと揃っていて、キャップは36ドル前後となっています。その他ステッカーなどもあるため、可愛いデザインも豊富で子供から大人まで人気のブランド店となっていて、お土産にも利用されています。

こちらはカウアイ島発の、上品で癒しのハワイの香りをさせるホームフレグランス・ボディケアのブランド店です。こちらではルームディフューザーもトラベルサイズで置いており、3本入りなどで安い値段でお得に買うことができます。お土産に人気の高級ホテルのアメニティ並のセットも充実の量で安く買えるため人気の商品となっています。安い価格にするクーポン券などもあるため、事前にサイトを調べておくことをおすすめします。

ハワイ「アラモアナ」でのランチは

ハワイ「アラモアナショッピングセンター」で一休みのランチをするなら、おすすめのレストランカフェは「RUSCELLO(ルシェロ)」です。こちらはアメリカ国内でも人気のイタリアンとアメリカンの混合レストランです。バーガーがとても美味しく、素材は全て自然飼育、有機栽培のものを使用し、上質な仕上がりとなっている人気メニューで、ピザもパリッと美味しい仕上がりで多くの人に愛されています。

こちらはオープン以来、客足が途絶えることが全くない大人気のお店で、アラモアナセンターの中でももっとも人気となっている、おすすめのレストランです。ハワイ生活にも馴染んで来て、ハワイの料理も食べ飽きて来た頃におすすめの食事が多く並んでおり、飲茶を17時までは出しているため、ランチならではのおすすめメニューとなっています。他の味が恋しくなった方にはおすすめのお店です。

ハワイ「アラモアナ」でのディナーは

アラモアナでの人気レストラン「パイナップル・ルーム・バイ・アラン・ウォン 」です。予約は必須と言って過言ではないお店です。ハワイらしいオシャレにアレンジされたロコモコやハンバーガーを食べることができるレストランです。クーポンや優待情報なども出しているため、おすすめのお店となっていて、多くの人で昼夜ともに人気となっています。

アメリカ国内でも人気の老舗高級ステーキ店「モートンズ・ザ・ステーキハウス」です。こちらも要予約をおすすめするお店で、多種揃えているワインと、美味しいステーキを堪能することができるオシャレなレストランです。落ち着いた雰囲気なので、カジュアルレストランではなく夜はおちついた雰囲気でと思った際にも、おすすめのお店となっています。こちらも優待情報があるので、事前チェックしておくことをおすすめします。

ハワイ「アラモアナ」でのセール時期は

ハワイ旅行にきてアラモアナに来たのなら、せっかくなのでセール時期の安い期間に買い物したいものです。アラモアナショッピングセンターでは定期的にセールを行っていて、1月1日の福袋はもちろん、3月下旬の1週間「ショップ・ア・レア」に7月4日の独立記念日を含む4日間の「インデペンデンスデー・セール」、11月の第4金曜日のサンクスゲッティングデー、12月第一日曜日・クリスマスセールなど多くあります。

安い価格になるセール開催率は非常に高めで、11月第4金曜日のサンクスゲッティングデーが一年で一番大きなセールとなっています。朝6時からセールを開催し(深夜0時・早朝4時開店も)、多くの人が買い物に訪れています。この日を境に年明けまで続くセールシーズンに入るため、ハワイアラモアナではこの時期からが買い物おすすめ時期となっています。JCBカード利用で15%オフなどのキャンペーンもあるので要チェックです。

ハワイ「アラモアナ」で知っててお得なこと

ファミリーで行くとトイレ事情に困ることが多くあります。ハワイアラモアナでは1階中央センターステージの裏側・2階バナナリパブリック横の駐車場通路に、オムツ替え台が付いている個室トイレ「ファミリーレストルーム」があります。ベビーカーも入れれるほど広々としているため、ファミリー層にはおすすめのトイレとなっています。ニーマン・マーカスやノードストロームにもあるため、有効活用しましょう。

ホノルル・サテライト・シティホールで、4日間乗り放題パス「4デーパス」を35ドルで購入することができ、ルートマップや時刻表も無料で手に入れれるのでおすすめです。営業時間は9時から17時までで、平日のみなので注意しましょう。アラモアナセンターでは毎日13時から、センターステージでフラショーを開催しているので、時間がある方は本場のフラショーを見ることをおすすめします。

ハワイ「アラモアナ」には魅力が沢山!

ハワイの「アラモアナショッピングセンター」特集いかがでしたか?ハワイ旅行に来た際には、ぜひとも寄って頂きたいほど、魅力が沢山あり、安い時期のセールも頻繁に行われているため、他より安い価格でお土産も買えるなど、お得なことが多いです。自身のお土産に高級ブランドを買うのも有りなので、一日間ここに時間を割くのも面白いかも知れません。是非この機会にアラモアナを訪れてみてはいかがでしょうか。

もっとハワイの情報を知りたいアナタへ!

ハワイのブランド特集!アメリカ発は安い?お土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのブランド特集!アメリカ発は安い?お土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイには沢山のアメリカ発の素敵なブランドが盛り沢山あります。その中でも人気なブランドを集めてみました。オシャレを楽しむ中で欠かせないブランドなどハワイで買うほうがお得なのも魅力のひとつです。ぜひハワイでのお買い物の際には足を運んで見てください。
ハワイの入国審査の受け方は?ESTAとパスポートは必需品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイの入国審査の受け方は?ESTAとパスポートは必需品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界各国の中でも、誰もが憧れる人気の南国定番リゾート地「ハワイ」。そんなハワイに行くことになった際、海外というのもあり、どうしても避ける事が出来ない面倒な手続きは、入国審査です。そんなハワイの入国審査の受け方について、ご紹介します。
katsu23
ライター

katsu23

読書と旅行が趣味♫よろしくお願いいたします!

関連記事

人気記事ランキング