地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

イタリアのブランド10選!財布やバッグなど人気商品がずらり!お土産にも!

イタリアのブランド10選!財布やバッグなど人気商品がずらり!お土産にも!
投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

イタリアには有名高級ブランドがたくさんありますね。日本では関税分お高くなってしまいますが、現地イタリアではお安く買い物できます。今回はそんなイタリアブランドを厳選してご紹介します。おすすめアウトレットもご紹介しますので、ぜひ旅行の際の参考にしてみてくださいね。

イタリアブランドの魅力見出し

Photo byTama66

上質な革素材に伝統を重んじた技術。イタリアのブランドは、洗練された大人が身につける嗜みとして人気ですね。歴史深いイタリアのブランドは、見掛け倒しでない本質の美しさが漂っているところが魅力でもあります。今回は、そんなイタリアブランドを厳選してご紹介していきます。

イタリアのおすすめブランド10【グッチ】見出し

Photo byMariamichelle

グッチは、創業者グッチオグッチが、1921年フィレンツェで創業したアパレルブランドです。当時は、高級な皮革使用したバッグや靴、財布などの製作がメインでしたが、現在はアパレル製品の他時計に香水、アクセサリーなど幅広いアイテムで人気のブランドとなっています。

イタリアのフィレンツェ出身のグッチですが、青年時代ロンドンに住んでいたことから、イギリス貴族や上流階級の洗練されたスタイルに感化されてデザインが作り出されたと言います。現在でもメンズラインが特に人気のグッチは、当時のデザインや方向性を大事にしているのですね!

そんなグッチの代表作といえばバンブー。1940年代、革の流通が制御されていた時代に、代用品として竹を持ち手に使用したバッグが注目を集めます。使い心地の良さと過剰な装飾を施さないグッチのバッグは、洗練されたデザインで一つは持っておきたい、と思う方も多いのではないでしょうか。

イタリアのおすすめブランド9【プラダ】見出し

Photo byHans

マリオプラダとフラッテリプラダ兄弟によって創業されたブランドのプラダ。ファッションの街ミラノに本店があります。ヨーロッパやアメリカを旅しながらインスピレーションを受けたという、プラダは高級な革を使用したバッグから一躍有名になり、イタリアの上流階級で認められるようになりました。

しかし、第二次世界大戦やヨーロッパの経済危機など時代が移るに連れて、高級志向の製品が売れない風潮が強くなってきます。そんな時に、作られたのがナイロン素材を使用したポコノと呼ばれるライン。カジュアルな素材を使用したポコノバッグは、高級ブランドであったプラダを日常でも気軽に使えて、機能性も高いと、人気の商品となります。

イタリアのおすすめブランド8【ミュウミュウ】見出し

プラダの創業者マリオ・プラダの孫娘ミウッチャ・プラダが1993年に立ち上げたブランドがミュウミュウ。ミウッチャの幼少時のあだ名がミュウミュウだった頃から名付けられたブランド名です。ミュウミュウは、女性ならではの可愛らしくもモダンで前衛的なデザインが特徴。

プラダのセカンドラインとして、製品のクオリティーを維持しながらも、購入しやすい価格帯に抑えられていることでも人気のミュウミュウ。プラダのブランドカラーが黒ベースであるのに対し、ミュウミュウはパステルカラーなどの甘さあるカラーに、ビジューやリボンの装飾を施された女性ならではのデザインが多くあります。マテラッセ革のピンクのお財布は、ここ数年日本女性に大人気のお財布ライン。

イタリアのおすすめブランド7【D&G】見出し

ドメニコドルチェとステファノガッバーナによって創立されたイタリアの高級ブランド、ドルチェ&ガッバーナ。ドメニコ・ドルチェの出身地でもある「シチリア島の歴史」が毎シーズンのテーマであるこのブランドは、イタリアの伝統的な「ファミリー」を意識した広告が印象的。

デザインは色鮮やかで派手なものが多め。伝統を重んじたブランドテーマに、アヴァンギャルドな生地やデザインが融合していて、斬新かつユーモアが溢れるブランドです。広告戦略の上手なドルチェ&ガッバーナは、マドンナやビヨンセなどハリウッドを代表するスターの衣装も多く手がけています。

イタリアのおすすめブランド6【フェラガモ】見出し

靴職人であったサルヴァトーレフェラガモが1927年に立ち上げたブランド。ブランド創業前、アメリカで映画関連の靴を制作していたフェラガモは、その履き心地の良さとクオリティーの高さから、ハリウッドスターの人気を博していました。そんな中、大量生産される機械式の制作現場に辟易したフェラガモは、手作業での靴を制作するためにイタリアへ戻り、自身のブランドを創立したと言われています。

靴職人のこだわりを持ち続け、手作りの愛情込められたフェラガモの靴は、ハリウッドスターのマリリンモンローが愛した靴としても有名。左右のヒールの高さをほんの僅か変えることで、女性ならではの魅惑的な歩き方をしていたというマリリンモンロー。そんな彼女の美脚を支えていたのがフェラガモの靴だったのです。現在は、靴だけでなく、バッグや財布も人気のブランドですね。

イタリアのおすすめブランド5【トッズ】見出し

イタリアの名門デッラヴァッレ家によって立ち上げられたブランドのトッズ。革靴のブランドとして始まったトッズですが、現在はその上質な革を使用したバッグも人気。創業当時からの職人気質を重要視しているトッズは、一つ一つのアイテムの品質の高さに定評があります。

トッズの代表作といえば、モカシンと呼ばれる一枚革の靴に133個ものゴム突起を付けたあゴンミーニというライン。このゴンミーニモカシンは革靴でありながら、軽快な履き心地で愛用者の多い人気のアイテム。120もの工程を経て造られるトッズの靴は、シンプルかつ洗練されたデザインに大人の上品さが漂っていて、一度履くとはまってしまう方が多いといいます。

イタリアのおすすめブランド4【アルマーニ】見出し

イタリア、ピアチェンツァ生まれのジョルジオアルマーニが創始者の同名ブランド。「イタリアモード界の帝王」とも言われるジョルジオアルマーニは、ダークカラーが基調で、身にまとうだけで洗練された大人の色気を彷彿させる魅惑的なブランドです。特にビジネスラインでの支持が高く、アルマーニのスーツを着こなすことに憧れる男性は多いのではないでしょうか。

完璧主義者としても有名なアルマーニ。アルマーニのお洋服は、着心地の良さと機能性を重視した作りに、身体のシルエットを美しく見せてくれる、と多くのファンがいます。洋服だけが自己主張するようなデザインではなく、着る人を引き立てながら一層美しく見せてくれるお洋服は、まさに一流ブランドの貫禄。

イタリアのおすすめブランド3【イルビゾンテ】見出し

イタリアのフィレンツェを本拠地にしている高級革製品ブランド、イルビゾンテ。ワニーディフィリッポが創始者です。日本では、コアなファンに人気のあるイルビゾンテですが、現地イタリアではグッチやエルメスなどの一流ブランドと肩を並べる高級ブランドとして人気です。

革製品から始まったブランドのイルビゾンテは、財布やキーケースなど小物ラインが人気かつおすすめのアイテム。使えば使うほどにその人独特の味が出て来るイルビゾンテのお財布は、人生のお供として一生持ち続けられます。しなやかな革素材は、男女問わず使えてカップルで持つにもおすすめのブランドです。

イタリアのおすすめブランド2【ブティ】見出し

イタリアのフィレンツェで2001年に創業された時計ブランド、ブティ。新興ブランドではありますが、スタイリッシュで洗練されたデザインが高級感漂う時計です。42mmの大きめの文字盤に赤やブルーのメタルカラーが遊び心も表現しているデザイン。ブティのおすすめはクロノグラフライン。見た目のかっこよさだけでなく機能性の高さもおすすめ要因です。

イタリアのおすすめブランド1【パネライ】見出し

イタリアの高級時計ブランドといえば、パネライ。ジュゼッペパネライが1860年に創業したイタリアの老舗時計ブランドです。イタリア海軍が愛用していたブランドとして、現在でも多くのファンを集めているパネライ。スタイリッシュなデザインとともに耐久性の高さも人気の時計です。

パネライを代表する時計といえば、ルミノール。丸い文字盤のルミノールは、大きなボディが迫力あるデザイン。通常のルミノールよりこぶりなものは、男女問わずに使えて、メンズライクな時計が好きな女性にもおすすめのアイテムです。日本で購入するには勇気のいる価格であるパネライ。一生使える時計でもあるので、ぜひ、イタリア現地でお気に入りのものを探してみてください!

フランスのブランド・財布を買うならこれ!パリ本店をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フランスのブランド・財布を買うならこれ!パリ本店をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フランスのパリには、高級なブランドの本店がシャンゼリゼ通りなどに軒を連ねています。みなさんもご存知のエルメスやシャネル、ルイヴィトンをはじめとした有名ブランド店が風光明媚なパリをさらに彩っています。そんなフランスの高級ブランドや人気の財布をご紹介します。

イタリアはアウトレットも人気!見出し

イタリアへ旅行へ行った際は、現地の本店を見るのも楽しいですが、アウトレットでお安く買い物するのもおすすめ。日本では手の出しづらい高級ブランド商品もアウトレットでは、びっくりする価格で販売されています。ここからは、そんなイタリアのおすすめアウトレットスペースをご紹介していきます。

プラダのアウトレットはSPACEで

フィレンツェにあるアウトレット、スペース。フィレンツェから車で1時間半ほどの場所にあります。最寄り駅はモンテバルキ駅。モンテバルキ駅下車後、バスかタクシーでアウトレットスペースまで移動します。郊外にあるため、曜日にもよりますが、バスは1時間1本くらい。お昼をすぎるとタクシーも駅前にいないことが多いのでご注意を。

お昼過ぎにモンテバルキ駅に到着すると、アウトレットまで行けない可能性もあるので、早めの出発がおすすめ。事前に時刻表もチェックしてみてくださいね。私も最初のイタリア旅行の際は、リサーチが足りず到着が遅れたため、アウトレットスペースまでたどり着けませんでした。

無事アウトレットまで到着できれば安心!スペースの中は、倉庫のように広い会場になっていて、入ってしまえばゆっくりとお買い物が楽しめます。プラダグループのアウトレットであるスペースは、プラダやミュウミュウの品揃えが豊富!アウトレットではありますが、近年日本で販売されているお財布なども揃っています。日本の半分くらいのお値段のお財布や小物類がたくさんあり、お買い物好きな方にはたまらないアウトレットです。

イタリアの観光地20選!名所として外せないスポットが満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イタリアの観光地20選!名所として外せないスポットが満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローマ帝国から中世都市国家と歴史あるイタリアには旅行で訪れたい多くの観光地や名所である建物があります。またアルプスなどの自然豊かな観光地もあるため、幅広い観光地があるのも魅力です。そんなイタリアのおすすめの観光地と名所をご紹介します。

イタリアブランドを探して見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

イタリアのブランドはいかがでしたでしょうか。どのブランドもデザイナーの思いと有名になるまでの歴史があります。そんな背景を知った上で購入すると一層愛着が湧きますね。イタリアへ旅行へ行く際は、ぜひ一生使えるパートナーのようなアイテムを探してみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote