地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

石垣島の居酒屋をおすすめランキングで紹介!個室ありやランチありは人気!

石垣島の居酒屋をおすすめランキングで紹介!個室ありやランチありは人気!
投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

観光スポットとして人気の沖縄県石垣島には、心温かく観光客を迎えてくれる居酒屋が沢山あります。今回は、観光客も気軽に入れるおすすめの居酒屋をランキングで紹介します。ぜひ石垣島に行った際は、おすすめランキングを参考に石垣島の居酒屋に立ち寄ってみてくだい。

石垣島の居酒屋事情見出し

観光スポットとして人気の沖縄県石垣島には、心温かく観光客を迎えてくれる居酒屋が沢山あります。漁師がとってきた新鮮な魚介類や希少価値の高い石垣牛、珍しい島野菜などを使った創作料理や郷土料理の数々、また泡盛など島酒にこだわるお店も多数です。今回は観光客も気軽に入れるおすすめの居酒屋をランキングで紹介。個室のあるお店やランチ営業のお店も併せて紹介します。

石垣島の居酒屋おすすめランキング15:石垣牛と海鮮の店こてっぺん見出し

石垣市役所正面すぐにあるオシャレな居酒屋。石垣牛のステーキや地元で獲れた新鮮な魚介類が堪能できます。また、最強のタイムサービスと題して、16時から19時は、淡麗(生)100円、ハイボール290円、各種サワー290円で提供。美味しい料理や嬉しいサービスのほか、八重山地方の伝統工芸であるミンサー柄に囲まれた個室も魅力の活気あふれる居酒屋です。

石垣島の居酒屋おすすめランキング14:居酒屋やらます見出し

トゥマールビーチのすぐ目の前にある居酒屋。リーズナブルな価格やリゾートホテルが周辺に並ぶ立地のため、観光客にも人気があります。地元の漁師さんが持ってくるとれたてで、新鮮なお刺身などが味わえます。小浜島の美味しいもずくを使った料理やジーマミー豆腐の揚げ出し、イカスミチャーハンなども人気です。

石垣島の居酒屋おすすめランキング13:あじ小屋見出し

石垣市役所近くにあるアジアンテイストな居酒屋。沖縄料理からパスタ、ピザ、オリジナル料理まで種類が豊富です。また、17時から19時と22時から24時の時間帯はタイムサービスが実施され、寿司盛り合わせ5貫や島豆腐ガーリック揚げなどのメニューが全て290円でオーダーできます。個室空間から60人収容の大広間まであり、観光客のリピーターも多い人気店です。

石垣島の居酒屋おすすめランキング12:迷亭見出し

十八番街にある創作料理居酒屋。東京出身の夫婦で営むお店で、石垣島の島野菜を使った地産地消メニューが大人気です。 エスニック風や、スパニッシュ風など料理のジャンルも多彩で、シークワサーや島胡椒のピパーツなどで味付されたオリジナルの手羽先や島豆腐と島野菜のアヒージョなどここでしか味わえないような料理もたくさんあります。

石垣島の居酒屋おすすめランキング11:炭火串焼屋なつや見出し

石垣島離島ターミナルから徒歩5分くらいの場所にある人気居酒屋。備長炭で焼く串焼きや漁師でもある店主だからこそ提供できる新鮮な魚は絶品。市場に出回らない魚も多く揃っています。特に出汁と塩だけで煮る鮮魚のマース煮は優しい味わいで一度味わってほしい逸品です。島酒や地ビール、ワイン、日本酒、焼酎などお酒類も充実しています。

石垣島の居酒屋おすすめランキング10:ボンテーブル見出し

石垣港離島ターミナルの近くにあるビストロ居酒屋。石垣島産の旬の食材を使った創作フレンチが味わえます。人気のナンピザ(800円)や牛スジ肉の赤ワイン煮込み(790円)などリーズナブルな価格も好評。モダンな雰囲気で個室もあるため、女性1人やファミリーで行くのもおすすめです。また、同店は惣菜店「ボントレトゥール」も営んでおり、フレンチランチを気軽に楽しむことができます。

石垣島の居酒屋おすすめランキング9:創作酒房蔵下見出し

市役所近くにある居酒屋と呼ぶには少しクオリティが高いお店です。地元ホテルの総料理長を長年勤めるなど実績あるオーナーの料理はとても独創的です。地元の旬の食材にこだわりを持ち、石垣牛の軽いスモーク掛けのカルパッチョやグリーンカレーともずくソーメンなど和洋中の枠にとらわれない美味しさを追求した食事を、島の酒と共に味わうことができます。個室は無いですが、掘りごたつ席があるためゆっくりできます。

石垣島の居酒屋おすすめランキング8:一魚一会見出し

石垣市のほぼ中央にある漁師居酒屋。全て木でできた漁師小屋の様な店内で石垣島近海で獲れた新鮮な魚介が堪能できます。ゴーヤチャンプルやざるもずく、海ぶどうとマグロの軍艦、ミミガ―など地元の味が安価で味わえます。また、三線のライブが1日2回あり、一人飲みの人やファミリーでも賑やかな雰囲気で楽しむことができます。ランチも11時30分から営業しています。

石垣島の居酒屋おすすめランキング7:郷土料理はまゆう見出し

アートホテル石垣島の中にある古民家風居酒屋。八重山漁協から直接セリ落としてきた新鮮な島魚や地元の野菜、肉を使った郷土料理や本格泡盛を堪能できます。はまゆう御膳や島人会席、美崎牛のステーキ御膳、お子様セットなどセットメニューも充実しています。また、半個室の座敷席があるため幼児のいるファミリーや年配の方まで安心して利用できます。

石垣島の居酒屋おすすめランキング6:森の賢者見出し

市街地の外れにあり、石垣島ならではの珍しい素材を使ったオリジナル料理が味わえる人気店。島に昔から伝わる「命薬の知恵」を大切にした身体に優しいお総菜や地場産の旬の食材にこだわった料理が味わえます。近海魚の海鮮丼や10種類の野菜のピューレカレーなど食事メニューも充実。全国各地のこだわりの蔵から取り寄せた旨い酒の数々もおすすめです。

石垣島の居酒屋おすすめランキング5:豚料理・島料理ぶーやー見出し

美崎町にある豚料理と島野菜をメインにした創作料理店。「ぶーやー」と書かれた赤い提灯が目印です。豚のロース肉を厚く切ってニンニクとラードでこんがり焼き上げたトンテキなど島豚を使ったメニューは8種類もあり、地元向けな値段設定も好評です。最初の一杯はマイナス20度の冷凍庫でギンギンに冷えたオリオンビールがおすすめです。

石垣島の居酒屋おすすめランキング4:メンガテー見出し

ユーグレナモールの近くにある老舗のおでん屋。カウンター6席、4名掛け小上がり3卓のこじんまりした昭和のレトロな雰囲気のあるお店です。メニューはおでん、八重樫そば、瓶ビール、泡盛のみで、テビチ、ほうれん草、大根、玉子、コンニャク、ソーセージ、厚揚げが入ったおでん盛りはボリューム満点で絶品。ファンが多い人気店です。

石垣島の居酒屋おすすめランキング3:まるさ本店見出し

アートホテル近くにある、八重山漁協指定仲介の鮮魚店が経営する居酒屋。地元住民にも愛される人気店で、予約必須のお店です。魚の鮮度と目利きはどこにも負けないと自負するだけあって刺身の美味さは最高。グルクンのアーサー揚げやシャコ豆腐など、本土では珍しい島の素材を使った沖縄料理が楽しめます。島の泡盛全銘柄に古酒や波照間島の泡波も堪能できます。

石垣島の居酒屋おすすめランキング2:島料理の店南の島見出し

ユーグレナモール近くの路地にある家庭的居酒屋。赤瓦屋根の古民家のような店構えが目を引きます。おかみさんが女闘牛士としても知られる有名店で、ゴーヤーチャンプルーやソーキそば、石垣牛餃子など、美味い島の家庭料理がリーズナブルに味わえます。また、ランチ営業もしており、アーサ汁定食(700円)や豆腐チャンプルー定食(700円)が人気です。

石垣島の居酒屋おすすめランキング1:ひとし見出し

市内に2店舗あるまぐろ専門居酒屋。漁師から直接仕入れた新鮮なマグロが魅力で、美味しいマグロを様々な料理でいただけます。中でもおすすめは、新鮮な海鮮に海ぶどうのプチプチとした食感、納豆ととろろの相性抜群の「最強の山かけ」です。その他にも大トロ・中トロ・鉄火巻きのぼぐろ寿司セットや石垣牛の握り、生うにそーめんチャンプルーなども人気です。個室も有り、宴会などの利用もできます。

困ったときは複合島バル施設「石垣島ヴィレッジ」へ見出し

2016年3月にオープンした19店舗からなる3階立ての複合飲食店「石垣島ヴィレッジ」。離島ターミナルやバスターミナルから近く石垣島の新しい観光スポットとしてにぎわっています。屋台村のような飲食店の集合施設なのでお店選びに困ったときはここに立ち寄ってみるのも一つです。ランチから営業している店舗も多いので、観光の合間のランチやホテルに戻る前の夕食、食事後の一杯と様々な利用ができます。

1階はランチ使いにもおすすめなお店が充実

石垣島ヴィレッジの1階には、石垣牛100%の粗ひきミンチのハンバーガーが味わえる「CHIBARUCAFE」や八重山そば使用のモダン焼やお好み焼きの「神戸六甲道ぎゅんた」、漁港直送のまぐろ料理の「石垣島魚処鮪めし」、石垣牛の牛コツラーメンの「石垣中華そばウシのカドデ」、マグロカツや島野菜の串揚げの「カビラ」、島産の食材を使った串焼きの「チェリー」などランチ使いにもおすすめの13店舗が並んでいます。

2階は食事や飲みが楽しめる5店舗揃う

2階には、希少部位も食べられる焼き鳥専門店「七輪焼鳥石垣うっとり」やタコス&タコライスと沖縄酒造メーカーヘリオス酒造のラム酒を使ったモヒートのカクテルなどが味わえる「TACORIA」、島産天ぷらや沖縄そば、八重山天ぷらもずくそばなどの「串天酒場天琉」、まーみやかまぼことのコラボ店「八重山かまぼこ料理新川練物商店」、東京北千住の人気居酒屋「一歩一歩石垣店」の5店舗が揃います。

3階は落ち着いた空間で本格イタリアン

最上階の3階には、本格イタリアンバーレストラン「プレゴ・イル・バー」が営業。オシャレな内装やテラス席など雰囲気の良い空間でこだわりのパスタやステーキを堪能できます。ランチも11時から15時で営業しています。

石垣島の居酒屋にぜひ行ってみてください!見出し

今回は石垣島で地元客に人気があり観光客も気軽に入れるおすすめの居酒屋をランキングで15店舗紹介させていただきました。漁師がつった新鮮な魚介類や島野菜、ブランド牛にこだわるお店、島酒を揃えるお店、また、個室で落ち着いて食事のできるお店や一人でも楽しめるようなお店など様々な人気店を紹介しました。ぜひ石垣島に足を運ぶ際には参考にしてください。

石垣島のランチは子連れもOK!おしゃれなカフェやおすすめの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石垣島のランチは子連れもOK!おしゃれなカフェやおすすめの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄本島からさらに南東に広がる八重山諸島の1つ石垣島。冬でも温暖な南の島には、年間を通してたくさんの人たちが観光に訪れます。そんな石垣島で、子連れでランチを楽しみたいという人に、おすすめの人気店やおしゃれなカフェをご紹介します。ランチにおすすめなお店が沢山。
沖縄石垣島観光!旅行するなら外せないスポット20!観光客にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄石垣島観光!旅行するなら外せないスポット20!観光客にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石垣島にはコバルトブルーの海、青い空など、美しい自然が豊かな場所として有名です。そんな石垣島の観光地はどのような所が人気なのでしょうか。今回は、石垣島へ行ったら外せない!人気の観光スポットをご紹介させていただきます。石垣島旅行の参考になさってください。
投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote