地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秩父のおすすめコテージを紹介!キャンプや川遊びバーベキューも楽しみ!

秩父のおすすめコテージを紹介!キャンプや川遊びバーベキューも楽しみ!
投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

秩父のキャンプ場は、キャンプ初心者も十分楽しめるコテージを持つキャンプ場が多いです。秩父のキャンプ場は荒川沿いにあるので、川遊びも充実しています。河原でのバーベキューも楽しめます。そんな秩父のキャンプ場でおすすめの、大人数でも宿泊できるコテージをご紹介します。

初心者でもキャンプを楽しめる秩父のコテージはおすすめ見出し

コテージは、キャンプ初心者の人にとっては手軽にキャンプが楽しめるのでおすすめです。秩父のキャンプ場には、コテージを整備しているキャンプ場も多いので人気があります。また、秩父のキャンプ場は荒川沿いにあることが多いので、川遊びを楽しむことができます。コテージも大型のものまで揃っているので、大人数でキャンプを楽しむことができます。そこで秩父でおすすめな、コテージのあるキャンプ場をご紹介します。

長瀞でバーベキュー!おすすめの場所や穴場を紹介!手ぶら・日帰りOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長瀞でバーベキュー!おすすめの場所や穴場を紹介!手ぶら・日帰りOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心から2時間弱。埼玉県の長瀞町は、東京から日帰りできる身近なアウトドアスポットです。長瀞周辺には、キャンプにバーベキュー、川下りやカヤック、今話題のSUPなど、遊びが満載!手ぶらで行けたりおすすめの穴場など、長瀞周辺のバーベキュー情報をお伝えします!

秩父のキャンプ場でおすすめのコテージ:PICA秩父見出し

PICA秩父は、施設がしっかりと整備されていることで有名なPICAのキャンプ場です。秩父のPICAキャンプ場も設備が綺麗に保たれています。コテージの前では、バーベキューを楽しむための設備も充実しています。バーベキューが終わったあとの洗い物も外に流し台があるのもうれしいですね。スゴいのは、ピザを焼くことのできる釜を整備したコテージもあるというのですから驚きです。

PICA秩父では、愛犬家にも嬉しいドギーコテージもあります。愛犬と川遊びすれば愛犬もきっと喜んでくれるはずですよ。しかも、プライベートドックランのあるコテージもあります。愛犬家に至れり尽くせりのPICA秩父はおすすめです。また、PICA秩父には、サウナ付きの大浴場や、カフェなども併設されていますので、おすすめのキャンプ場です。

秩父のキャンプ場でおすすめのコテージ:リバーパーク上長瀞オートキャンプ場見出し

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場は、都内から2時間で自然が満喫できるキャンプ場です。コテージはありませんが、ログキャビンがしっかりと整備されています。キャンプが初めての人でも楽しめます。また、キャンプ用品のレンタルも充実していますので、それこそ手ぶらでキャンプを楽しめるキャンプ場です。デイキャンプも楽しめますので、日帰りでバーベキューを楽しむこともできます。

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場は、川遊びだけでなく、カヌーやラフティングも楽しめるエキサイティングなキャンプ場です。宿泊の方は、シャワー等の施設利用料も無料です。近隣に温泉もあるので、川遊びで疲れた体を休めることもできます。ログキャビン内のペットの入室は禁止になっています。

秩父のキャンプ場でおすすめのコテージ:秩父巴川オートキャンプ場見出し

秩父巴川オートキャンプ場は、荒川の河川敷にある人気のキャンプ場です。河川敷にキャンプ場があるので、川はすぐそこのため、川遊びを一日中楽しむことができるので、お子様にも満足頂けるキャンプ場ではないでしょうか。なお、コテージはありませんがバンガローや常設テントがあるので、手ぶらでキャンプも楽しむことができます。

秩父巴川オートキャンプ場は、広大な敷地内にあるので、プライベートスペースを十分に確保することができます。川辺のバンガローは、川遊びをするのには最高なロケーションです。開放的なテントサイトは、夜になって夜空を見上げれば満天の星に覆い尽くされることでしょう。

秩父のキャンプ場でおすすめのコテージ:ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場見出し

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場は、コテージという名称ではありませんが、トイレ・キッチン付き・エアコン設置済みのバンガローがあります。仕様は、ほぼコテージと同じ感じです。小さなお子様も安心して、キャンプを楽しんでもらえるでしょう。

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場は、荒川沿いにあるので一日中川遊びができます。しかも、川の流れも緩やかで、かつ、流れをせき止めている場所もあるので、小さなお子様でも安心して遊ばせられるのがいいですね。ただ、必ず、ライフジャケットは着せて遊ばせてくださいね。

秩父のキャンプ場でおすすめのコテージ:槌打キャンプ場見出し

槌打キャンプ場は、こちらも、コテージという名称ではありませんが、大人数で楽しめるログハウスが人気です。ログハウスは、最大46畳もあるものまであるので、大人数でキャンプする際には槌打キャンプ場はおすすめです。大人数でバーベキューをすれば盛り上がること間違いありません。各バンガローには、調理場がそばにあるのでバーベキューを心ゆくまで楽しむこともできます。

槌打キャンプ場は、川遊びだけでなく林間での遊びも子どもたちにはうれしいですね。男の子は、虫取りも楽しみのひとつでしょう。お父さんも童心にかえってお子様と虫取りはいかがでしょうか。槌打キャンプ場は、露天風呂の設備もありますので、疲れた体を癒やすこともできます。

秩父のキャンプ場でおすすめのコテージ:スプラッシュガーデン秩父見出し

スプラッシュガーデン秩父は、この敷地内に敷き詰められた芝生がおすすめです。サイト内がきれいに保たれていて気分が良いです。敷地内がほぼ芝生なのは、以前はゴルフ場だったということを聞いてなるほどと思うキャンプ場です。川遊びもバーベキューも満喫できるキャンプ場です。

キャンプ場の敷地内には、温泉もあるのがうれしいですね。しかもですよ、ペット用の温泉もあるというのですから、愛犬家にはうれしいキャンプ場ではないでしょうか。コテージも完備されているキャンプ場でもあります。日帰りバーベキューも可能なので、大人数で楽しむこともできますね。

秩父のキャンプ場でおすすめのコテージ:満願ビレッジ見出し

満願ビレッジには、トレーラーハウスや木製コテージで宿泊することができます。林間での宿泊は、マイナスイオンを感じながら、ゆっくりと体を休めることができるでしょう。木製コテージは、キッチンやシャワールームも完備されています。トレーラーハウスもシャワールーム、キッチン、リビングなどが完備されていて、快適に過ごすことができます。

木製コテージには、ペット入室可能なコテージもあります。満願ビレッジに宿泊の方は、秩父温泉「満願の湯」の入浴券がサービスされます。デイキャンパーにも嬉しいバーベキューガーデンもあるのもおすすめポイントです。

秩父のキャンプ場でおすすめのコテージ:長瀞キャンプ村見出し

長瀞キャンプ村には、45人用までのバンガローがあるので、大人数でキャンプを楽しむことができます。バンガローには、キッチンや食堂が設置されているバンガローもあり、大人数でのキャンプにはいいですね。敷地も広いので、ゆったりとキャンプを楽しめます。

川も敷地内を流れているので、すぐに川へ遊びに行けますので、お子様にも良いのではないでしょうか。また、敷地内に長瀞温泉とろの湯の大浴場や露天風呂も併設されています。売店では、薪や炭、着火剤なども販売していますので、便利です。お子様も喜んで頂けるマスのつかみどりをすることもできます。つかみ取りしたマスはバーベキューで食べましょう。

秩父のキャンプ場でおすすめのコテージ:フォレストサンズ長瀞見出し

フォレストサンズ長瀞は、アメリカから直輸入しているトレーラーハウスが設置されています。内装もごうかそのもので、優雅なキャンプ生活を送ることができるでしょう。シャワー、エアコン、冷蔵庫、水洗トイレなどの設備ももちろん完備されています。ソファーのあるリビングルームもうれしいですね。

フォレストサンズ長瀞には、コテージは8棟建っています。設備は、シャワー、水洗トイレ、エアコン、キッチンが完備されています。大人数での利用もでいるコテージもあります。バーベキューガーデンがあるのもうれしいキャンプ場です。

秩父のキャンプ場でおすすめのコテージ:両神山麓キャンプ場見出し

両神山麓キャンプ場は、川沿いにコテージやバンガローが設置されていて、爽やかな風がサイト内と吹き抜けています。マイナスイオンも十分浴びながら、キャンプを楽しむことができます。美しい山々に囲まれたキャンプサイトは気分がいいものです。

川沿いに整備されているコテージは、2階建てで1階が多目的スペースになっていて、バーベキューを楽しむことができるデザインになっています。中には、寝室が畳になっているコテージもあるので、ゆっくりと休めるのではないでしょうか。30畳の集会所もあるので、イベントにも活用できますね。

秩父のキャンプ場でおすすめのコテージ:吉田元気村見出し

吉田元気村は、お洒落なコテージが完備されているキャンプ場です。コテージには、6人用と9人用があります。体育館には、フリークライミングも設置されていて、子どもたちも楽しめるのではないでしょうか。敷地内には、元気風呂というジェットバスや泡風呂、サウナを楽しめる設備もあります。

キャンプサイトの外側には、川も流れていますので、川遊びも充実しています。川の流れも穏やかなので、小さなお子様でも安心して遊ばすことができる川です。元気村というくらい、この吉田元気村にくると、元気をもらえそうな気がします。

東京からも近い秩父のコテージでキャンプしよう見出し

秩父は、東京からも近いですが自然も身近に感じられ、日頃疲れた心を癒やすにはもってこいの場所ではないでしょうか。秩父のキャンプ場には、しっかりと整備されたコテージを持つキャンプ場も多く、キャンプ初心者の方や小さなお子様のいるご家族でも楽しんで頂けます。この情報を活用いただいて、秩父の自然を満喫していただければ幸いです。

投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote