地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島のカプセルホテルで快適なのは?格安や女性も安心の施設を紹介!

広島のカプセルホテルで快適なのは?格安や女性も安心の施設を紹介!
投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

広島に来たら観光やグルメには旅費を費やしたいけれど、ホテル代は節約。なら広島の宿泊はカプセルホテルも候補にしてはいかがでしょうか。この記事ではそんなあなたにおすすめの格安・快適なカプセルホテルと女性も安心なカプセルホテルをご紹介します。

広島に安心のカプセルホテルはある?見出し

広島市には様々な宿泊施設があります。シティーホテル、ビジネスホテル、カプセルホテル、ゲストハウス。どれも一長一短がありますが、広島の格安宿泊施設はゲストハウスが多いのです。今回は安心、快適、便利、格安のバランスが最も取れた広島駅に近い4件のカプセルホテルをご紹介します。

広島の格安ホテル事情見出し

広島市で格安と感じられる5,000円以下の宿泊施設は広島駅近くに1か所です。宿泊施設とは言っても一般的なホテルではありません。ゲストハウスという場所です。ゲストハウスは複数の人が同じ部屋に寝泊まりしますので女性は不安になるかもしれません。一般のホテルでは最低でも6,000円台からと格安とは言えませんので5,000円以下のカプセルホテルは注目すべきホテルでしょう。

新時代のカプセルホテル見出し

広島のカプセルホテルをご紹介する前にまずはカプセルホテルがどういうものなのかご説明します。カプセルホテルは日本独自の宿泊施設で男性専用宿泊施設として作られて来ました。狭くて不便だけど、とにかく格安というイメージが強かったのです。しかし、最近は女性が泊まれるカプセルホテルも現れ始め、ビジネスホテルに負けない宿泊施設として見直されてきています。

カプセルホテルのメリット:格安見出し

一般的なホテルなら広島では最低6,000円くらいからです。シティホテルなら10,000円からと決して安くはありません。でもカプセルホテルは5,000円以下で泊まれます。旅行代理店サイトを通して早期予約などを組み合わせると、広島のカプセルホテルはなんと2,000円台で泊まれるところもあります。浮いた旅費をグルメや観光に使えるのはうれしいですね。しかも比較的人が集まる場所にありますので非常に便利です。

カプセルホテルのメリット:女性も安心見出し

最近のカプセルホテルでは女性が泊まれるところが増えてきています。やはり、女性が安心して泊まれるおすすめの場所となると女性専用のスペースがあるのが望ましいですよね。広島ではまだ数は少ないのですが専用キーを持った女性しか入れない女性専用フロアがあります。また、女性専用のアメニティグッズもあったり至れり尽くせりです。

カプセルホテルのメリット:快適な空間見出し

最近のカプセルホテルは共有スペースにくつろげるスペースが充実しています。ラウンジや大浴場、サウナ、シャワー、マッサージコーナー、インターネット、漫画コーナーなどがあって宿泊中に楽しめるようになりました。それはカプセルホテルが温泉施設に併設される形で作られていることが多いのが理由かもしれません。カプセルの寝るスペースだけでいいと割り切ることもできれば十分な環境でしょう。

また、少し予算を増やせば、個室タイプのスペースも確保できるのも今時のカプセルホテルですのでビジネスホテルで寝るだけという環境よりもむしろおすすめな良い選択なのかもしれません。

カプセルホテルのメリット:急でも泊まれる見出し

飛び込みや電話での予約も行えることも多く、週末(金、土曜など)を除いて当日でも宿泊可能な場合が多いそうです。広島と言えば、広島カープの野球観戦。熱中しすぎてうっかり予約を忘れても安心で非常に便利ですね。でもできるだけ予約はしておきましょうね。

カプセルホテルの注意点見出し

格安で便利なカプセルホテルですが、その代わりといった注意するべき点もあります。1つ目は「鍵がかけられない問題」、2つ目は「ほかの人の物音が気になる問題」、3つ目は「広くなったとは言え、一般的なホテルほど広くない個人スペースの広さの問題」。でもこれを割り切れたら快適で便利な環境を得ることができます。

鍵がかけられない

個室ではないので鍵をかけることができません。貴重品はロビーに預け、割り当てられたロッカーに保管する必要があります。カプセルホテルでは鍵をかけてはいけないという法律がありますので致し方のないところです。

物音が気になる

仕切りはカプセルの壁と出入り口の仕切りのみです。だから周囲の人の物音やいびきなど非常に気になってしまうかもしれません。そこでカプセルホテルでおすすめされるのが耳栓なのだそうです

広さが十分でない

カプセルホテルで用意される個人スペースは基本的に寝るだけのスペースしかありませんので個人スペースでゆったりできるということは難しいです。ですが先にも書いたように共有スペースにくつろげるような場所があったりするので割り切ることができれば大丈夫でしょう。

広島の格安・快適カプセルホテル見出し

ここでは広島駅から20分程度と比較的近くて便利で快適、格安のカプセルホテルを紹介します。どれも路面電車の広電の駅から歩ける距離でコンビニも近くにあったりと便利で快適、おすすめです。また、広島駅から近いこともあり、観光の拠点としては最適でしょう。

広島のカプセルホテル「グランドサウナ広島」

最寄りの広電胡町駅より、徒歩5分のカプセルホテル「グランドサウナ広島」。宿泊代は旅行代理店サイトを通すと2,000円台からあります。また、サウナだけの利用も可能です。チェックインは15:00からチェックアプトは10:00です。非常におすすめできるカプセルホテルですが、男性専用となっています。

設備はマッサージルーム、露天風呂、大浴場、サウナ、レストランなどがあります。マッサージを受けることもできますし、全館Wi-Fi完備です。露店風呂があるのもすごいですが、カプセルホテルの名前にもなっているサウナはなんと塩サウナ、遠赤外線サウナ、スチームサウナの3種類カプセルホテルの中だけでも十分楽しめますね。近くにはコンビニもあります。まさに便利で快適な広島のカプセルホテルでしょう。

広島のカプセルホテル「広島カプセルホテル&サウナ岩盤浴 ニュージャパンEX」

最寄りの広電銀山駅より、徒歩5分のカプセルホテル「広島カプセルホテル&サウナ岩盤浴 ニュージャパンEX」。ホテルの名前が非常に長いです。カプセルホテルなのに5,000円以内の鍵付き個室もあります。チェックインは15:00からチェックアウトは11:00です。こちらも非常におすすめできるカプセルホテルですが、男性専用となっています。

設備はマッサージルーム、露天風呂、岩盤浴、大浴場、サウナ、レストラン、PC、ゲーム、漫画コーナーなどがあります。マッサージを受けることもできますし、全館Wi-Fi完備です。こちらもカプセルホテルの名前にサウナとあるように遠赤外線サウナ、フィンランドサウナ、よもぎミストサウナとサウナの種類も豊富です。岩盤浴があるのも魅力の一つでしょう。カプセルホテル内だけでも十分に楽しめます。

広島の女性に安心なカプセルホテル見出し

数は少ないのですが、広島で女性が泊まれる安心で格安なホテルをご紹介します。格安だからと言って快適さも便利さも失われていません。広島に泊まるならおすすめです。ペアプランもあり、比較的ゆったりとしてスペースを確保できることもメリットです。

広島で女性におすすめ「カプセルホテルCUBE広島」

2014年7月7日にオープンした広島のまだまだ新しいカプセルホテルです。広電銀山町駅前にあり、広島駅からホテルまで20分ほど。チェックインは15:00から、チェックアウトはうれしい12:00まで。ラウンジにオールタイム使用可能なシャワールーム、女性にはアメニティーグッズや共用パウダールーム、拡大鏡も用意されており、女性に嬉しい設備です。

広めのプライベートキャビンと呼ばれるスペースのプランでは、仕事などに使えるデスク、無料Wi-Fi環境、荷物の整理場所が確保されています。男性向けにはより安いスタンダードタイプと呼ばれるプランも用意されています。また、保護者同伴の場合は中学生から利用できます。男性と女性でフロアが分かれているので同性の親子に限られてしまうと思われます。事前にお問い合わせください。

女性には女性専用のフロアが用意されていますので女性の一人旅でも安心です。女性用フロアはコインラコインランドリサービスもありますので少ない荷物で泊まれるのも魅力ですね。女性向けということもあり、小さなカプセルではなくゆったりとした個室のような広々スペースが用意されています。

広島で女性におすすめ「セジュールインカプセル広島」

広島で女性が泊まれる格安な人気カプセルホテルです。広島駅からは少し離れますが、広電舟入町駅近くにあります。広島で有名な平和記念公園も近く、コンビニにすぐそばにあります。チェックインは16:00から、チェックアウトは10:00。旅行代理店サイトで予約すれば、3,000円台から泊まれます。

より安心と便利さと快適さを求めるなら、値段は上がってしまいますがプライベートキャビンという個室タイプのスペースを確保できますので、プライバシーは十分です。設備は部屋内にTV、机、椅子、鍵付ロッカーがあります。

お好みの広島カプセルホテルは見つかりましたでしょうか?見出し

広島市内には現在4つのカプセルホテルを確認できています。女性が泊まれるカプセルホテルとなるとまだまだ泊まれるところは少ないのが現状です。ですが旅行代理店サイトを通すと様々なプランを予約できますので候補の一つとしては十分でしょう。カプセルホテルだから狭くて不便でというのは昔の話です。広島にお泊りの際はぜひ、快適になったカプセルホテルも検討してみてくださいね。

投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote