地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

桑名のおすすめランチ特集!子連れも安心の個室完備店やカフェ・和食など

ランチの美味しいお店と出会えると幸せな気持ちになります。昔から交通の要所であった桑名には、そんなランチの美味しいお店がたくさんあります。また水郷の街と呼ばれる桑名には名物の特産物も色々あり、全国のグルメが注目する街でもあります。

桑名で行ってみたいランチの名店見出し

女性の間でランチが人気になっています。お店の方でもランチには特別のメニューを用意して、通常よりも安いお値段で提供してくれます。桑名にはそんなランチのお店がたくさんあるんです。地元の人に愛されているお店や、観光旅行の時に立ち寄りたくなるお店をご紹介しましょう。

桑名のおすすめ観光名所は?子供と楽しめるスポットやグルメ情報など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桑名のおすすめ観光名所は?子供と楽しめるスポットやグルメ情報など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県桑名の観光スポットは歴史にあふれています。桑名藩の城下町の歴史をもち、東海道五十三次の宿場町として賑わった歴史があります。桑名のグルメは蛤が有名です。海に近い桑名は、蛤だけでなく海産物も有名です。名古屋から電車で30分もかからない便利な観光スポットです。

桑名でランチなら人気の「魔法庵」見出し

地元テレビ局の情報番組でも紹介されたおしゃれな人気店です。地元の素材にこだわりがあって、桑名もち小麦を使用してメニューをこしらえています。桑名もち小麦は地元でも希少なまぼろしの小麦といわれており、「魔法庵」ではもちもちしっとり感のあるランチをいただけますよ。

お店の隣には専属の工房があって、パティシエが手作りでスイーツを作っています。店内はカウンター席、テーブル席などが50席用意されていて広いので、グループでも楽に利用できます。個室代わりに小上がりを使えるので、子連れファミリーにもおすすめです。人気メニューは飲み放題付き豪華7点セットの「魔法庵ぜいたくランチ」で1780円です。

定番5点セットの「魔法庵ランチ」も人気で、1380円です。営業時間は8時から18時ですが、ランチは11時から14時30分となっています。定休日は月曜日ですが祝日と重なった場合は営業して、翌火曜日が休みになることがあります。三岐鉄道北勢線「星川」駅から徒歩5分、東名阪自動車道桑名ICから約7分です。

住所:三重県桑名市星川785 サンシティ駐車場内 電話番号:0594-88-5550

おしゃれなランチは桑名の「カフェ タナカ ジャズ店」見出し

「カフェ タナカ」は名古屋で有名な人気店です。桑名のこのお店はアウトレットパーク「ジャズドリーム長島」にある支店なんです。アウトレットパークでショッピングを楽しんだ後、おしゃれなランチをいただく時におすすめですよ。

名物の手作りジェラートと焼き立てドーナツは子連れファミリーにも人気で、軽いランチにはおすすめです。店内は開放的で居心地が良く、南仏のリゾートを感じさせます。個室仕様のテーブル席もあるので子連れでも安心して利用できますね。

ランチの人気メニューは季節のガレットやパンケーキで、美味しいカフェと一緒にいただくだけでリッチな気分を味わえます。営業時間は11時から20時30分ですが、季節によって変わるので事前に確認が必要です。JR・近鉄桑名駅からバスで約20分。車は東名阪自動車道の長島I.Cより約15分、伊勢湾岸自動車道の湾岸長島I.Cを降りてすぐです。

住所:三重県桑名市長島町浦安363-625 ジャズドリーム長島内 サウスエリア 電話番号:0594-45-8690

ランチビュッフェで大人気の「露菴(ろあん)桑名店」見出し

好きなメニューを好きなだけ自分でチョイスできるランチビュッフェは女性に大人気です。「露菴桑名店」では手作りにこだわった旬の野菜を使った創作料理が評判です。食べ放題ですしドリンクも飲み放題なので、子連れママやファミリーにはおすすめです。ベビーカーのまま入店できますし、店内も清潔で、用意されている食器もおしゃれなものばかりなんです。

ソフトドリンクバー飲み放題のランチビュッフェが1630円と安いのも魅力です。子どもは980円、70歳以上のシニアは1580円とさらに安いのですが、3歳未満は無料なんですよ。営業時間は平日のランチが11時から12時30分まで(入れ替えによって13時15分以降に)、土日祝は11時から12時まで(入れ替えによって13時15分以降に)となっています。三岐鉄道北勢線の七和駅から徒歩20分、イオン桑名店のそばにあります。

住所: 三重県桑名市五反田1823-1 電話番号:0594-31-7881

桑名でランチステーキの人気店「SAI.teppan」見出し

桑名でランチステーキをいただくなら「SAI.teppan」がイチ押しです。こだわり抜いた黒毛和牛と旬の野菜をランチ料金で提供しています。女性のシェフが目の前でステーキを焼いてくれるので、子連れママでも気軽に利用できますよ。個室はありませんが、座席も広いのでゆっくりとランチを味わうことができます。

ランチメニューは1日6名限定となっているので事前に予約が必要です。ランチの特別ステーキコースが2000円と安いので大人気です。店内もウッド調でおしゃれなので、1人でも女性同士でも利用しやすいですね。ランチの営業時間は2部制になっており、1部は11時30分から、2部は13時からです。定休日は月曜日と第1火曜と第3日曜日。桑名駅より徒歩16分、三岐鉄道北勢線西桑名駅より徒歩16分です。

住所:三重県桑名市宮通20-1 電話番号:0594-87-5622

桑名のはまぐりランチといえば「魚重楼」見出し

昔から桑名といえばはまぐりが名物です。たまにはリッチな気分でランチをいただきたいのが「魚重楼」です。明治時代に創業された老舗の名店ですが、「蛤ランチ」が3200円という安いお値段でいただけます。安いといっても懐石コースになっているのでおすすめです。個室もあるので子連れママ同士でも気軽に利用できますね。

もっとお安いのが「魚重楼ランチ」で2600円です。またお誕生日会などではランチの「はまぐり会席」5000円もおすすめです。営業時間はランチが11時30分から14時30分、夜が17時から22時です。定休日は水曜日ですが、12月と1月は不定休になっています。桑名駅から徒歩で15分、タクシーなら5分です。

住所:三重県桑名市南魚町31番地 電話番号:0594-22-1315

桑名で和食ランチといえば「三彩(みさい)」見出し

モーニングが洋食ならランチは和食で決めたいところ。そんな時におすすめなのが「三彩」の和食ランチですね。ランチでも和食は高級なイメージがありますが、このお店のランチはお安いので有名です。1日限定10食の「つつみ」は2180円です。前菜三種に茶碗蒸し、手巻き20種類に蛤のお吸い物、デザートが2種類も付いてきます。もっとお安いのが「めぐみ」コースの1480円です。

コース料理ではありませんが「伊勢真鯛のあら煮御膳」はさらにお安い987円なので、ランチで和食をいただきたい時にはほんとにおすすめのお店なんです。個室があるので子連れファミリーやママさんにも気軽に利用できますね。ランチの営業時間は11時から14時で、定休日は火曜日です。西桑名駅から徒歩で約10分です。

住所:三重県桑名市北鍋屋町75 電話番号:0594-25-3318

桑名でイタリアンランチは「igloo(イグルー)」見出し

桑名にもイタリアンのランチがいただけるお店が色々あります。おすすめが「igloo」です。近くに3つの公園があるので、散策のついでにランチをいただくことができるおしゃれなお店なんです。子連れママには個室があるお店が便利ですが、このお店では2階を貸切にしてくれるので子連れママ同士でも利用できますよ。メニューのすべてが人気ですが、パスタの美味しさは格別です。イタリアンパスタが880円と安いです。

建物の外観はブルーでおしゃれなお店です。店内にはメインメニューの黒板があり、人数によってボリュームを調整してくれるんです。サラダとドリンクをチョイスすればちょっとしたイタリアン気分ですよ。営業時間はランチが11時30分から14時30分、ディナーが18時から24時まで。月曜日は定休日です。桑名駅から徒歩17分、西桑名駅から徒歩12分です。

住所:三重県桑名市京町28-2 電話番号:0594-87-7196

桑名でお寿司のランチなら「清寿司総本店」見出し

お寿司屋さんというと高いというイメージがあります。実際に老舗のお寿司屋さんは高いのですが、桑名でおすすめの「清寿司総本店」のランチはとても安いので人気があるんです。「寿司ランチ」「ちらし」「まぐろ丼」がすべて890円でいただけます。茶碗蒸しとお味噌汁付きです。個室もお子様向けの椅子もあるので、子連れママにもファミリーにも利用できます。

「清寿司総本店」では素材にもこだわりがあり、常に新鮮なネタと三重県産のシャリを使っています。たまにはお寿司でランチというのもおしゃれですね。営業時間は10時から22時ですが、ランチの時間帯は10時から15時となっています。定休日はお盆とお正月のみ。桑名駅から徒歩3分です。

住所:三重県桑名市大字桑名476-82 電話番号:0594-22-1557

桑名のランチはバラエティーでおしゃれ!見出し

桑名でおすすめのランチをいくつかご紹介しましたが、軽食、和食、洋食、ビュッフェ、お寿司とバラエティーに富んでいます。しかもランチならではのお安いお値段で、1人でも子連れママ同士でも気軽に利用できます。地元の人はもちろん、旅の途中でもフラリと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote