地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿でショッピング!服や雑貨でおすすめのお買い物スポットまとめ!

新宿でショッピング!服や雑貨でおすすめのお買い物スポットまとめ!
投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

新宿には、ショッピングスポットが沢山ありすぎて、服や雑貨を買いたくても迷ってしまいますよね。そんな新宿には、次々とトレンドのお店が出来ており、自分好みの服や雑貨を置いているお店を探すのも一苦労です。そこで今注目のおすすめショッピングスポットをご紹介します。

新宿は服も雑貨もショッピング天国!見出し

Photo by othree

服や雑貨など、どんなショッピングをする際にも、新宿に行けば困る事はありません。そんなショッピング天国でもある新宿ですが、ショッピングモールや百貨店などが多すぎて、どこに行けばお気に入りのものが見つかるのか、探すのに一苦労することも。そこで服や雑貨がおすすめの新宿のショッピングモールや百貨店をご紹介します。

新宿で暇つぶしするならここ!一人でもデートでも遊べる場所紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で暇つぶしするならここ!一人でもデートでも遊べる場所紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿でのちょっとした空き時間に悩むアナタへ!ここでは、新宿でおすすめの暇つぶしスポットを9か所ピックアップしてご紹介します。一人で楽しめる場所からデートにもってこいの場所まで、新宿で人気の暇つぶしスポットをチェックしましょう。
新宿のデートスポットおすすめ集!人気のおしゃれスポットで遊びまくる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のデートスポットおすすめ集!人気のおしゃれスポットで遊びまくる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の観光名所である新宿は、さまざまな種類のデートスポットが点在しています。おしゃれな街並みや、緑豊かなゆったりできる公園など新宿ならではのおすすめデートスポットを紹介していきます。一緒に大切な人と大切な時間を過ごすデートスポットを探しに行きましょう。

服や雑貨がおすすめの新宿ショッピングスポット①「新宿ミロード」見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

新宿駅西口と南口を繋いでいる新宿ミロード。1階のモザイク通りの入り口は、待ち合わせ場所としてもメジャーですよね。2階から6階までのフロアには、ファッションや雑貨のお店が並んでおり、7階から9階までのレストランフロアも人気となっています。どのフロアにも、バリエショーション豊富な店が揃っていて、ウィンドウショッピングでも飽きる事はありません。

都心では極めて珍しい屋根の無いタイプの、オープンモールの「モザイク通り」も人気が高く、一店舗ずつ階段をあがりながら、お店を覗いていくのも楽しいですよ。

新宿には個性的なお店が多いですが、こちらのオープンモール型のモザイク通りでも、個性的な雑貨をみつけることができます。人通りも多いので、活気あふれるモールになっています。

服や雑貨がおすすめの新宿ショッピングスポット②「ルミネエスト新宿」見出し

Photo by くーさん

新宿駅の駅ビルといえば、やっぱりルミネエスト新宿ですよね。服はもちろん、雑貨やコスメ類などもあり、一通りのショッピングがこちら1か所で済んでしまいます。

ファッションやコスメの人気店や、日本発上陸などの話題性のある店、さらには人気の飲食店などもあり、常に人が絶えません。

女子に人気の高いジェラートピケや、Maison de FLEURもこちらに入っています。特にMaison de FLEURは大人気で、自分のオリジナルスタイルを大切にする女性のために、フレンチテイストをベースとした品々で、上質なライフスタイルアを提案してくれるお店になっています。まるで雑誌から飛び出したような世界観が人気です。

Photo by OHTAKE Tomohiro

新宿でのショッピングで歩き回って疲れた際にも、こちらのルミネエストは便利です。カフェはもちろんのこと、各国料理のお店なども揃っているので、ランチやディナーさらには、お茶をしたい時にも、選び放題です。ただし、人気店が多いので、訪れる際は時間帯にも注意が必要です。

新宿ルミネエストのレストランでおすすめは?人気のランチやスイーツなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿ルミネエストのレストランでおすすめは?人気のランチやスイーツなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなグルメが勢揃いしている新宿ルミネエスト。今回はそんな新宿ルミネエストのおすすめレストランをご紹介します。美味しいランチがいただける人気のお店や、絶品スイーツがいただけるおしゃれなお店など、ルミネエストにはステキなレストランがたくさんあるんです。

服や雑貨がおすすめの新宿ショッピングスポット③「Flags」見出し

新宿駅東南口直結のショッピングモールで、GAPとタワーレコードが入っているビルとして、認識されている方も多いのではないでしょうか。新宿駅でのインタビューでもお馴染のスポットなので、ご存知の方も多いはずです。また待ち合わせ場所としても利用者が多く、大画面のモニターが目印にもなります。

新宿のFlagsは、ファッションやミュージック、スポーツ用品などのお店がメジャーですが、建物自体もコンパクトなので、あまり歩き回ることなく、自分の目的のショッピングがしやすいスポットでもあります。ちょっとしたショッピングにも使い勝手でいいですね。夏には、ビアガーデンも開催されているので、新宿で仕事帰りに立ち寄るにも便利です。

服や雑貨がおすすめの新宿ショッピングスポット④「新宿マルイ 本館」見出し

新宿のショッピングスポットと言えば、新宿のマルイは定番ですよね。「男女で、気軽に、便利に、いつでも、いつまでも、毎日を楽しむ」をモットーに、本館だけでなく、メンズ館もあります。雑貨やカフェなどが、店舗の約5割を占めているので、おしゃれ雑貨好きの人におすすめのショッピングスポットです。

さらには、各所にイベントスペースも設置されているので、訪れる度に違う、その時注目されていたり、旬な雑貨などを扱った期間限定ショップや体験イベントがあるのも楽しいところです。他のショッピングモールにはないような雑貨がそろうのも、こちらの新宿マルイです。

服や雑貨がおすすめの新宿ショッピングスポット⑤「小田急百貨店 新宿店」見出し

Photo by shibainu

こちらは新宿駅直結の百貨店で、京王デパート同様に、昔から新宿で愛されている、気軽に立ち寄れる便利な百貨店です。買い物をするにも、食事をするにも使える百貨店で、本館とハルクの2館から構成されています。ハルクの方には大型家電量販店も入っているので、ありとあらゆるショッピングが、新宿の小田急百貨店で楽しめます。

小田急百貨店の本館は、洋服はもちろんのこと、雑貨やアクセサリー、日用品や食料品などのフルラインでそろっており、デートや家族連れで訪れても、みんながショッピングを楽しめるラインナップになっています。

またハルクの方は、家電量販店以外にも、スポーツやアウトドア、さらには旅行用品などのお店もあるので、男性も飽きることなくショッピングを楽しめます。

服や雑貨がおすすめの新宿ショッピングスポット⑥「新宿タカシマヤ」見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

「いつも人から」をコンセプトに、新宿駅南口に直結している、新宿タカシマヤです。こちらも老舗百貨店なので、ハイブランドのお店から、買いやすい価格帯の服や雑貨まで取り揃っています。

また地下の食品街なども人気があるので、こだわりの品を見つけたい時におすすめのショッピングスポットです。

また新宿タカシマヤの建物の中には、ユニクロや東急ハンズなども入っているので、あっという間に時間が経ってしまうことでしょう。他のショッピングモールなどとは違った、レアな雑貨なども見つける事ができる東急ハンズや、コスパのいい服がみつかるユニクロなどは、リピーターも多いので、つい新宿に行くと、タカシマヤを覗きたくなる人も多いようです。

新宿のパン屋さんで人気なのは?イートインできるおすすめ店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のパン屋さんで人気なのは?イートインできるおすすめ店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デパート激戦区の新宿には、デパ地下などをはじめ、美味しくて人気のパン屋さんがたくさん出店しています。カフェ感覚で利用できる、イートインスペース併設のパン屋さんも。新宿でパン屋さんめぐりはいかがでしょう。新宿にある美味しいパン屋さんをご紹介します。

服や雑貨がおすすめの新宿ショッピングスポット⑦「伊勢丹 新宿店」見出し

Photo by yukop

1933年に新宿に開業された伊勢丹の本店です。本館とメンズ館が並んであり、新宿最大規模の売上げを誇る老舗百貨店となっています。新宿駅からももちろん近いですが、新宿三丁目駅からは駅直結となっています。また新宿駅からも地下道で繋がっているため、雨の日もお買い物でも心配いりません。濡れることなく色々なショッピングモールを行き来できるのは、新宿のいい所ですね。

新宿伊勢丹の本館では、1階のステージで毎週替わる催事も人気となっています。世界の有名ブランドや旬な雑貨や商品を取り揃えていて、個性的で奇抜なデザインの雑貨や服を探している時などは、こちらの新宿の伊勢丹がおすすめです。

芸能人やモデルたちも愛用しているお店も多いので、服や雑貨の最先端のトレンドを取り入れたい際にも、こちらでショッピングしてみてはいかがでしょうか。

新宿のデパ地下グルメ・人気の惣菜やスイーツ厳選!お土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のデパ地下グルメ・人気の惣菜やスイーツ厳選!お土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿に寄ったら、美味しいグルメが豊富なデパ地下へ行こう!今回は、伊勢丹やタカシマヤなどの新宿のデパ地下で人気のグルメをご紹介します。テレビでも話題の惣菜やスイーツ、お弁当を、夕飯に食べたいものからお土産にぴったりなものまでチェックしましょう。

服や雑貨がおすすめの新宿ショッピングスポット⑧「NEWoMaN」見出し

新宿の今一番の旬でトレンドのショッピングスポットといえば、やはりこのNEWoMaNでしょう。バスタ新宿も完成し、外国人観光客も増え、より多くの人で賑わっているこのNEWoMaNは、とにかくどのお店も、おしゃれでかっこいいものばかりです。

JR新宿駅新南口ビルと新宿駅の、新ランドマークとなる「新宿ミライナタワー」内にまたがってルミネが作ったファッションビルで、オープン時に出店していたお店は、約8割が新宿初出店のお店ばかりでした。また、他のルミネとは違い、「大人のルミネ」がコンセプトなので、こだわりの雑貨や服が揃っています。

NEWoManの中は、どこも高級感あふれるトレンド感満載のお店ばかりなので、少々敬遠してしまっている人も少なくないようですが、訪れてみると楽しいお店ばかりで、お気に入りの品を見つけることもできます。またプレゼントやお土産を探したい際にも使える、ショッピングスポットです。

新宿NEWoMan(ニュウマン)のグルメ特集!人気のレストランやスイーツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿NEWoMan(ニュウマン)のグルメ特集!人気のレストランやスイーツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿NEWoMan(ニュウマン)は2016年4月にオープンした新大型商業施設。オープンする前から注目を集めていた場所で、新宿に新たに仲間入りした人気スポットです。新宿NEWoMan(ニュウマン)には日本初上陸と呼ばれるグルメスポットがたくさん集まっています。

新宿のおすすめスポットでショッピングを楽しもう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか。新宿には、おしゃれで可愛いショッピングスポットが沢山ありましたね。最先端のものや、日本初進出のお店なども新宿には多くありますので、ぜひ色々とウィンドウショッピングを楽しんでみて下さい。また新宿には他にも、サブナードや京王モールなど、古くから親しまれているショッピングモールもあります。新宿は、雨の日も安心してショッピングできるので、ぜひ訪れてみて下さいね。

投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote