地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

所沢市・所沢駅・新所沢周辺カフェまとめ!おしゃれな店・キッズカフェあり!

所沢市・所沢駅・新所沢周辺カフェまとめ!おしゃれな店・キッズカフェあり!
投稿日: 2017年3月9日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉・所沢には、自然も多く、駅周辺にはショッピング施設もあり、またおしゃれなカフェもたくさんあるので、今人気のスポットになっています。最近では、キッズカフェもいくつか出来ているんですよ。今回は、そんな埼玉・所沢のオススメのカフェを紹介します。

埼玉・所沢には魅力がいっぱい!見出し

埼玉の所沢と言えば、トトロの森の舞台となったと言われている狭山丘陵があります。またクロスケの家というトトロで登場するまっくろくろすけが出てきた家もあるんですよ。その他にも森に囲まれた西武園ゆうえんちがあります。春には桜、夏にはプール、秋にはニジマス釣り、冬にはイルミネーション楽しめます。

また忘れてはいけないスポットとして、ゆり園があります。6月上旬ごろから咲き始め、赤色や白色、桃色などカラフルなゆりが約45万株で一面を彩ります。そして自然ばかりではなく、所沢駅には、エキナカショッピング施設新しく新所沢のスポットとして誕生し、買い物する場所も充実しています。

所沢のおしゃれなカフェ「BAKERY ENGLAND STREET」見出し

所沢のおしゃれなカフェとして有名なお店の1つです。新所沢駅から電車とバスを乗り継いで約30分ほどのところにあり、お店の見た目は、緑が生い茂り、たくさんの花が咲いており、まるで埼玉というより、海外にいるような感覚にさせてくれます。このお店は、イギルスのコッツウォルズをイメージしているそうです。

店内に足を踏み入れると、焼きたての美味しそうなパンの香りでいっぱいです。朝早い時間から厳選された小麦粉を使用して様々なパンが作り上げられています。特にこだわって作られているのが、朝1番に捏ね始められるというフランスパンです。風味や食感も本場フランスのパンを思わせるような味わいになっています。

このお店には、カウンター席と店の外にベンチでイートインスペースがあるので、落ち着いた雰囲気を感じながら出来たての美味しいパンを楽しむことができます。パンが好きでおしゃれなカフェが好きな人にはたまらないお店になっています。私もこのお店を何度か訪れ、毎回美味しいパンとコーヒーをもらい一時の幸せに浸っています。

所沢の可愛いカフェ「Cafe豆うさぎ」見出し

新所沢駅西口から約6分ほど歩くと、可愛いウサギの看板が見えてきます。ここがCafe豆うさぎです。埼玉県民ならほとんどの人が知っているという有名店です。店内・外のウッドデッキテラスのいたるところにうさぎの置物が置いてあり、インテリアも全てうさぎにちなんだものになっているというこだわりようです。

また定期的にチェロのミニコンサートを開催しているので可愛さとおしゃれな雰囲気がいい感じに融合しています。カフェですが、メニューの種類が豊富で色々迷ってしまいます。ほとんどのお客さんが注文するメニューはワッフルです。出来たてのサクサクふわふわなワッフルは、一度食べるとやみつきになってしまいますよ。

ケーキがメインのカフェ「ア・ラ・カンパーニュ 所沢店」見出し

清潔感のあるおしゃれな雰囲気の中に、暖かみのある家具が並んでいるケーキがメインになっているカフェです。見た目にもとても美しいケーキがショーケースに並んでいます。キッシュなどのランチにピッタリのメニューもあり、このキッシュは、見た目はシンプルですが、卵の生地がふわふわでおいしいです。

そして、メインのケーキですが、季節ごとに旬のフルーツを贅沢に使用しており、大満足できるものになっています。このア・ラ・カンパーニュ所沢店は、新所沢駅から電車で4分ほどの場所にあり気軽に足を運べますよ。

鮮やかなランチプレートのあるカフェ「いちあん」見出し

見た目にも鮮やかなおいしいパンプレートがいただけるお店です。新所沢駅からバスで20分ほどの場所にあり店内は、おしゃれな木のテーブルと椅子が並んでいて、心落ちつく空間になっています。そんな雰囲気の良い場所でいただけるランチが、思わずインスタグラムに載せたくなるおしゃれなプレートなんです。

いちあんは、ランチだけではなく、たくさんのパンが販売されています。特に、あんこには、こだわっており、「つぶあんぱん」は、上品な餡子で口当たり滑らかなで、このつぶあんぱん目当てで来るお客さんも少なくないそうです。また季節限定のあんぱんなどもあるみたいでいつ行っても楽しむことができるカフェです。

ちなみにこのお店の中で食べる時、自慢のあんこを楽しめるメニューは、あんことソフトクリームか添えられたフレンチトーストです。和と洋のバランスがとてもよく合っていて、ランチを食べた後でも、ぺろっと食べることができます。この組み合わせは、1度食べるとはまってしまうはずです。

所沢の緑あふれるカフェ「北野の森」見出し

この北野の森は、元学校の数学の先生をしていた方が、シェフになり、美味しいお料理を作ってくれるイタリアンカフェです。森の中にお店はあり、入り口には、ハンドメイドの雑貨や花々でおしゃれに飾り付けらえています。店内の窓からは、所沢の緑の景色を見ることができ、冬には、紅梅を見ることもできます。

このお店のオススメメニューは、モチモチの生パスタを使った料理です。そして現在は、季節限定メニューとしてワタリガニのトマトクリームパスタを食べることができますよ。また、夏には、細いパスタ麺を使った夏限定メニューの冷製パスタを食べることができます。

新食感のホットケーキが味わえるカフェ「オランダ坂珈琲邸 東所沢店」見出し

新所沢駅から電車で30分ほどのところに位置するオランダ坂珈琲邸は、自然光の入るテラス風の席と畳の和室まである変わったカフェです。席は、喫煙席と禁煙席がきちんと分かれており、店内は、青と白を基調としたおしゃれな作りになっています。

1番人気メニューは、ホットケーキです。見た目は、普通のホットケーキよりも色が濃く焼きあがっています。ナイフを入れてみると、ザクッザクッと音を立てて切れます。一口食べてみると中はふわふわな食感で外側のカリカリの部分と合わさり美味しいです。ホットケーキは、1枚につき210円で追加することもできます。

キッズカフェは魅力がたくさん!見出し

キッズカフェは、お母さんたちがゆっくり安心して過ごすことのできる場所です。その理由は、子供たちが自由に遊べる広いキッズスペースがあるからです。キッズスペースで思いっきり遊び、お母さんは、普段なかなか出来ない食事をゆっくり撮ることができます。

そしてキッズカフェには、その名前の通り、「子供のカフェ」ですので、子供の食事のメニューも充実しており、内容も栄養のバランスがきちんと取れた食事になっています。私自身もたまにキッズカフェを利用します。娘は、キッズスペースのボールに夢中らしく、いつも飽きることなく一生懸命ボールを追いかけています。そんな娘の姿を見ながら、気持ちもすっきりします。

所沢にある隠れ家のようなキッズカフェ「CAFEgrandma」見出し

このお店は、自宅を改装して造られたキッズカフェです。キッズスペースも十分にあり、アットホームな雰囲気でオーナーの方もとても優しい方なので気軽に利用することができます。きっと子供達も緊張することなく自宅にいるような感覚でたくさん遊んでくれるはずです。

気になるランチメニューは、大人用には、野菜たっぷりのヘルシーで栄養バランスを考えて作られた日替わりランチプレートと子供用には、主食をうどんかおにぎり選べるおこさまランチプレートがあります。また、おこさまランチプレートは、アレルギーにも対応してくれるので、安心です。

そして、このCAFEgrandmaは、定期的にパン作り教室、ベビーマッサージ教室、ママヨガ教室などもおこなっており、埼玉のお母さん達にとって癒しの空間になっています。完全予約制なので予約をして行ってくださいね。

所沢のお母さんたちに人気のキッズカフェ「ジェラテリアファルド」見出し

新所沢駅から徒歩で行くことができる所沢のお母さんたちに人気のキッズカフェです。店内の雰囲気は、子供が大喜びしそうな空間になっており、キッズカフェの特徴でもある大きなキッズスペースがあります。キッズスペース内には、おもちゃも用意してあるので手ぶらで楽しく遊べます。またカフェの椅子や机も子供たちに合わせて可愛いキノコの形をしています。

ピザとジェラートがメインのカフェですが、キッズカフェということでうどんやラーメンもメニューにある嬉しい心遣いです。ピザは、本格的なもので味もとても美味しいです。ジェラードの種類は、豊富で伸びもよく、これも美味しいですよ。こんなに本格的なものが食べることができて、子供たちも喜ぶキッズカフェのでオススメです。

行ってみたい所沢のカフェは見つかりましたか?見出し

今回は、埼玉・所沢のオススメのカフェを紹介しました。おしゃれなカフェも数多くあり、キッズカフェもあると友人と出かける時も子供を連れて出かける時も、楽しく1日過ごすことができますよね。ぜひ、自分スタイルのあった、お気に入りのお店を見つけてくださいね。

所沢のグルメランキングTOP15!おすすめの店・口コミも調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
所沢のグルメランキングTOP15!おすすめの店・口コミも調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の所沢は、駅前を中心に繁華街が広がり、美味しいグルメもたくさんあります。昔から伝わる名物から、おすすめの人気店まで、所沢のグルメをランキングにしてみました。所沢で何を食べようか迷ったときには、ぜひチェックして参考にしてくださいね。
所沢ランチまとめ!おすすめの個室あり・子連れOK・食べ放題ありの店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
所沢ランチまとめ!おすすめの個室あり・子連れOK・食べ放題ありの店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県所沢のおすすめランチのお店をご紹介します。個室があるお店や、子連れでもOKのお店、また食べ放題のあるお店までさまざまな人気ランチの名店をまとめています。埼玉や所沢周辺にお住まいの方はもちろん、埼玉県所沢周辺に遊びに行かれる方にもおすすめのランチ情報です。
所沢・新所沢エリアの焼肉!ランチ・食べ放題・個室ありの店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
所沢・新所沢エリアの焼肉!ランチ・食べ放題・個室ありの店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉の所沢と新所沢周辺には、美味しく質の高い焼肉店が多くあります。人の多い駅の周辺ですので、交通の便も良く、リーズナブルなランチやボリューミーな食べ放題、さらにはプライベートを確保する個室付きという焼肉店も多数存在します。絶対行きたいおすすめ店をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote