地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岩手県宮古市の観光おすすめスポットを紹介!温泉やお土産情報もあり!

岩手県宮古市の観光おすすめスポットを紹介!温泉やお土産情報もあり!
投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

岩手県の宮古市でおすすめの観光スポット情報をご紹介していきます。岩手県の宮古市にはまだ知られていないおすすめの観光スポットがたくさんあります。宮古市で人気の温泉の情報やお土産情報もまとめているので、是非観光の参考にしてみて下さい。

宮古市の観光でおすすめって?見出し

岩手県の宮古市という場所を訪れたことがありますでしょうか。岩手県の宮古市には大人から子供まで色んな体験が出来る人気の観光スポットがあります。宮古市には人気の温泉スポットやグルメのおすすめ店もあります。そんな岩手県の宮古市でおすすめの観光情報をまとめて詳しくご紹介していきますので、是非宮古市の観光参考にしてみて下さい。海の綺麗なスポットもあります。

宮古市の観光でおすすめ1:宮古市魚菜市場見出し

宮古市の観光でおすすめの美味しいグルメが楽しめるスポットといえば、宮古市魚菜市場がおすすめです。宮古市の宮古市魚菜市場では新鮮で美味しい海鮮グルメが味わえるので、観光でも非常に人気のスポットです。特に夏のシーズンには宮古市の周辺の海でとれた新鮮な魚介を楽しもうと、全国から多くのお客さんが訪れます。宮古市で美味しい海鮮グルメを食べたいと思ったら、欠かせないおすすめスポットです。

宮古市魚菜市場は、非常に活気溢れる市場で市場の敷地内に入ると独特の雰囲気を味わうことが出来ます。宮古市魚菜市場では朝から水揚げされたばかりの新鮮な海鮮が市場に並びます。地元の人から観光客まで、美味しい海の幸を求めてたくさんの人が訪れるので、市場はいつも賑わっています。季節によって市場に並ぶお魚も変わってくるので、旬の海鮮グルメを是非宮古市魚菜市場で食べてみて下さい。

宮古市の宮古市魚菜市場では、海鮮グルメのお食事が食べられるお店の他にも、観光のお土産にピッタリのものを売っているショップもあります。宮古市魚菜市場の中には干物や漬物、魚の加工品を豊富に取り扱っているので、生のお魚だけでなくお土産に持ち帰って楽しめる物産が充実しています。また、宮古市魚菜市場では時期によってはイベントも開かれているので、詳しくは公式サイトをチェックしてみて下さい。

宮古市の観光でおすすめ2:浄土ヶ浜自然歩道見出し

宮古市の観光でおすすめの美しい海を眺められるスポットといえば、浄土ヶ浜自然歩道が人気です。浄土ヶ浜自然歩道は海の美しい浄土ヶ浜に位置している遊歩道で、観光で非常に人気を集めている遊歩道です。宮古市の浄土ヶ浜自然歩道では、綺麗な海沿いに沿って遊歩道が整備されていて、海のすぐ横をお散歩することが出来るので、海を眺めてゆったりお散歩を楽しみたい時にピッタリのスポットです。

浄土ヶ浜自然歩道は、海岸線を中心に浄土ヶ浜の美しい景色のスポットを巡るように整備されている遊歩道です。浄土ヶ浜自然歩道は観光でも人気ですが、デートでも非常に人気となっています。浄土ヶ浜自然歩道は宮古市でも一番人気のデートスポットなので、カップルで是非海岸線沿いのお散歩を楽しんでみて頂きたいと思います。天気の良い日には落ち着いた波のビーチを満喫できます。

浄土ヶ浜自然歩道は特に夕方の時間帯がおすすめです。浄土ヶ浜自然歩道では、夕方には海に沈んでいく美しい夕日を眺めることが出来ます。夕日に照らされて真っ赤に染まった海も綺麗なので、デートの際には夕方の時間帯に合わせて訪れてみてはいかがでしょうか。浄土ヶ浜自然歩道では野生のウミネコなども間近で見ることが出来ます。のんびり浄土ヶ浜自然歩道のお散歩をしてリフレッシュしてみて下さい。

宮古市の観光でおすすめ3:道の駅みやこ シートピアなあど見出し

宮古市の観光でおすすめのスポットとして次にご紹介したいのが、ドライブでも非常に人気のスポットである道の駅みやこ シートピアなあどです。道の駅みやこ シートピアなあどは、宮古市で人気の道の駅でドライブの観光では定番のスポットとなっています。道の駅みやこ シートピアなあどではお土産を取り扱っているショップも複数あり、観光のお土産に困ったら是非立ち寄って頂きたいスポットです。

道の駅みやこ シートピアなあどでは海の幸を使った宮古市の特産品や地元のグルメが人気です。お土産品は宮古市の他の施設と比べても充実しているので、観光の締めに立ち寄ってお土産を買ってみるのも良いかもしれませんね。道の駅みやこ シートピアなあどではお土産のショップの他にも、海鮮グルメのランチを味わえるお食事処もあります。新鮮な海鮮を使ったランチは地元でも人気となっています。

道の駅みやこ シートピアなあどでは、周辺に人気の観光スポットも複数あるので車を停めて観光の拠点として利用するのもおすすめです。ドライブの途中の休憩で立ち寄っても良いですし、非常に使い勝手の良い便利な道の駅です。道の駅みやこ シートピアなあどの近くには綺麗な海岸もあるので、夏にはたくさんの人が訪れる人気のスポットです。

宮古市の観光でおすすめ4:龍泉洞温泉ホテル見出し

宮古市の観光でおすすめの温泉スポットといえば、龍泉洞温泉ホテルがおすすめです。龍泉洞温泉ホテルは宮古市で非常に人気の宿泊施設で、気持ち良い温泉が非常に人気を集めています。龍泉洞温泉ホテルでは天然の気持ちよい温泉を楽しむことが出来ます。龍泉洞温泉ホテルの周辺にも温泉施設はありますが、特に龍泉洞温泉ホテルは観光で人気です。

龍泉洞温泉ホテルの温泉は、普通の大浴場の他にも露天風呂や炭風呂、サウナなどがあります。特に龍泉洞温泉ホテルの露天風呂はお風呂から見える景色が非常に綺麗で、お客さんからの評判も良いそうです。絶景を眺めながら露天風呂に入れば、日々の疲れも一気に癒されるはずです。龍泉洞温泉ホテルではちょっと変わった炭風呂も人気で、体が良く温まる温泉なんだそうです。

龍泉洞温泉ホテルでは温泉の他にも美味しいお食事もおすすめです。龍泉洞温泉ホテルのお食事は地元の食材を使った会席料理で、季節によってもメニューが変わります。美味しい海の幸を使った料理や、野菜をたくさん使ったものもあり、男性からも女性からも評判のお食事です。龍泉洞温泉ホテルは基本的な和風の雰囲気の施設で、落ち着いて宿泊を楽しめます。

宮古市の観光でおすすめ5:ローソク岩見出し

宮古市の観光でおすすめの景観スポットが、ローソク岩と呼ばれいてる場所です。宮越のローソク岩は、浄土ヶ浜に位置している景観スポットで、その独特な形の岩が珍しいということでたくさんの観光客が訪れています。

宮古市のローソク岩はその名前の通りで、細長くローソクのような形をしているのが特徴的な岩です。ローソク岩の周りは海となっていて、断崖が広がっています。自然に出来たと言う岩ですが、自然に出来たとは思えないほどの面白い形をしているので、是非一度はご覧になってみて頂きたいと思います。宮古市のローソク岩は、国の天然記念物にも指定されているそうです。

宮古市の観光でおすすめ6:源兵衛平高原キャンプ場見出し

宮古市の観光で夏におすすめのスポットとえいば、源兵衛平高原キャンプ場です。源兵衛平高原キャンプ場は宮古市で人気のキャンプスポットで、夏にはたくさんの人がキャンプをしに訪れています。バーベキューを楽しめるスペースもあるので、大人数でも楽しめます。

源兵衛平高原キャンプ場は、源兵衛平高原という高原に位置しているキャンプ場で、夏は高原の美味しい空気を感じながら楽しいキャンプ・バーベキューが出来ます。また、源兵衛平高原キャンプは自然豊かなスポットでもあり、秋には紅葉の人気スポットでもあります。

宮古市の観光でおすすめ7:浄土ヶ浜海水浴場見出し

宮古市の観光でおすすめの海水浴を楽しめるスポットといえば、浄土ヶ浜海水浴場がおすすめです。浄土ヶ浜海水浴場は綺麗な海で海水浴が楽しめるということで、色んな地域からお客さんが訪れて、海水浴を楽しんでいます。水の透明度も高くシュノーケリングもおすすめです。

浄土ヶ浜海水浴場は海の景色も非常に綺麗です。浄土ヶ浜海水浴場の周りをお散歩するだけでも、綺麗な東北の海を満喫出来るはずです。浄土ヶ浜海水浴場は市街からもアクセスが良いので、子供連れでもカップルでも是非訪れてみて下さい。

宮古市の観光でおすすめ8:竜神崎展望台見出し

宮古市の観光でおすすめの美しい絶景が楽しめるスポットといえば、竜神崎展望台が人気です。竜神崎展望台は竜神崎という海沿いに位置している展望台で、高台から見下ろす景色が美しいと地元の人もおすすめするスポットです。

竜神崎展望台は市街から少し離れた落ち着いたところにある展望台です。街中から少し離れているので、観光客も少なくのんびりと海の景色を楽しめる展望台です。夕方には綺麗な夕日も楽しめます。写真撮影でも人気の絶景の場所です。

宮古市の観光を楽しもう!見出し

宮古市の観光のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。宮古市には海の美しい景色を楽しめるスポットから、美味しい海鮮グルメを堪能できる場所もあります。是非一度、宮古市を訪れて楽しい観光をしてみて下さい。

投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote