地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

羽田空港で朝食を取る!朝ごはんが美味しいおすすめ店特集!

羽田空港で朝食を取る!朝ごはんが美味しいおすすめ店特集!
投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

日本最大の空港、羽田空港で朝ごはんを食べてみませんか。羽田空港には多くのレストランやカフェがあり朝食が楽しめます。特に国内線旅客ターミナルの中には美味しい朝食を用意しているお店が100件以上もありますので、是非美味しい朝ごはんを味わってみて下さい。

羽田空港にあるお店で美味しい朝食を楽しもう見出し

羽田空港は数年前に行なわれた大改装工事により、ショッピングやグルメなどを楽しめる街としての機能と魅力を兼ね備えたエリアに大きく変身しました。この改装以降、羽田空港は飛行機利用の旅行客は勿論のこと、羽田空港内で楽しみながら時間を費やすことを目的とした利用客も激増しています。ここでは羽田空港国内線旅客ターミナルを中心に朝食を楽しめるお店をご紹介します。

羽田空港お土産ランキング!人気の限定グッズやおすすめのお菓子など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
羽田空港お土産ランキング!人気の限定グッズやおすすめのお菓子など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の玄関口の羽田空港。レストランやお土産屋さんなど、散策しているだけでも楽しいスポットです。今回は、羽田空港でおすすめしたい人気の限定グッズやお菓子などをランキング形式でお伝え致します。ランキングを参考にお土産選びをしてみませんか?

羽田空港へのアクセス方法見出し

羽田空港国内線旅客ターミナルへのアクセス方法は、電車の場合、京急線エアポート快速特急を使えば、品川から羽田空港国内線ターミナル駅まで13分程度で行けますし、東京モノレールを使えば、浜松町駅から羽田空港第一ビルまたは羽田空港第二ビルまで15分前後で行くことができます。

各地から運行しているリムジンバスを使用する場合は、第一旅客ターミナルか第二旅客ターミナルまで行きます。国際線旅客ターミナルと国内線旅客ターミナルの運行には無料連絡バスが使われており、10分足らずで到着します。マイカーの場合、駐車場を利用すれば30分までは無料ですが、週末は空港内の道路や駐車場の混雑が予想されますので、公共の交通機関を利用した方が良いでしょう。

東京駅から羽田空港へのアクセスは?所要時間や料金を比較!おすすめの方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅から羽田空港へのアクセスは?所要時間や料金を比較!おすすめの方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
羽田空港の国際便が増えてどんどん便利になるにつれ、東京駅から羽田空港へアクセスする機会も増えています。東京駅から羽田空港までのアクセス方法について、それぞれの所要時間・料金やメリット・デメリットを比較し、おすすめのアクセス方法をご紹介しています。

羽田空港第一旅客ターミナルの朝食5選見出し

羽田空港第一旅客ターミナルには多くのレストランやカフェがあり、朝早くから朝食が食べられるお店もたくさんあります。たとえば、ひとしなやの白粥、cuudのカレーうどん、三合菴羽田の本格蕎麦、よーじやカフェのサンドイッチ、天丼てんやのワンコイン天丼など、朝食のお店を探すのは文字通り朝飯前です。

1:羽田空港第一旅客ターミナルの朝食「ひとしなやの朝ごはん」

ひとしなやは羽田空港第一旅客ターミナル2階にある和食専門店です。朝ごはん、丼、ラーメンの3店舗を一つの軒下に集めて生まれたのが羽田空港のひとしなやです。このお店には一人でも入店でき、出汁が引き立つ美味しい朝ごはんのメニューが一日中食べられます。朝食メニューの中でも、白粥としゃけ膳は特におすすめできる朝ごはんです。

2:羽田空港第一旅客ターミナルの朝食「cuudの朝ごはん」

cuudは羽田空港第一旅客ターミナル2階にあるとてもお洒落なカレーうどんの専門店です。多分、羽田空港に来たことのある人は誰でも気になるお店と言えましょう。定番のカレーうどんは勿論ですが、トマトカレーも絶品です。朝ごはんを一人で食べることもできますよ。

3:羽田空港第一旅客ターミナルの朝食「三合菴羽田の朝ごはん」

三合菴羽田は羽田空港第一旅客ターミナル2階にある蕎麦屋です。このお店では白金の三合庵が作っている本格蕎麦を食べることができます。端正な二八蕎麦はのど越しが良くとても美味しいことで定評があります。特におすすめできるのはねぎ蕎麦です。勿論朝ごはんも食べられます。

4:羽田空港第一旅客ターミナルの朝食「よーじやカフェの朝ごはん」

よーじやカフェ羽田空港第一ターミナル店は、羽田空港第一旅客ターミナル地下1階にあるお店です。よーじやと聞くと、京都のお店も渋谷のヒカリエのお店も混んでいるイメージがありますが、朝の羽田は特に穴場スポットです。朝8時から営業していますのでお洒落な朝ごはんを楽しめます。おすすめモーニングとしては、スパゲティもいいですがサンドイッチも美味しいですよ。

京都のよーじやカフェ特集!人気商品やメニュー・おすすめのお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のよーじやカフェ特集!人気商品やメニュー・おすすめのお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都にあるよーじやカフェについてご紹介いたします。よーじやカフェに行ったことのない方もいるかと思いますが、耳にしたことのある方は多いのではないでしょうか。そんなよーじやカフェについて、たっぷりとご紹介いたします。京都へ行った際は、ぜひ利用してください。

5:羽田空港第一旅客ターミナルの朝食「天丼てんや羽田空港店の朝ごはん」

天丼てんや羽田空港店は第一旅客ターミナル地下1階のマーケットプレイス14にあります。このお店は日本の伝統的な食文化である天丼やてんぷらを、リーズナブルな価格で提供している専門店です。早朝6時半から営業しており、朝から旅行客が朝ごはんを食べに気軽に立ち寄れるお店です。天丼てんやで美味しい朝食を食べてみませんか。

羽田空港第一旅客ターミナルの高級カフェ見出し

おすすめ朝食:カフェ横濱物語の朝ごはん

カフェ横濱珈琲物語は羽田空港第一ビルの3階にある本格コーヒーを味わえるお店です。約8時間かけてゆっくり抽出した水出しコーヒーはしっかりとした深みがあります。パンケーキやスイーツの種類も充実しています。朝6時半からオープンしていますので、このお店でラグジャリーなモーニングタイムをゆったりと楽しんでみてはいかがですか。

羽田空港第一旅客ターミナルのお気軽カフェ見出し

おすすめ朝食:スターバックスコーヒーの朝ごはん

スターバックスコーヒー羽田空港第一ターミナルマーケットプレイス3階店は、出発ロビーの中央付近、マーケットプレイスの3階にあります。スターバックスコーヒーは高品質のアラビカコーヒー豆から抽出したエスプレッソがベースのバラエティ豊富なエスプレッソドリンク他、ペストリー、サンドイッチなどメニューが充実しています。朝6時半からオープンしていますのでお気軽に朝ごはんを楽しんで下さい。

羽田空港第一旅客ターミナルのユニークレストラン見出し

おすすめ朝食:オチャワンの朝ごはん

オチャワンは羽田空港第一ターミナル北エリア3階にあるお店で、10品の食材を使った体にいい朝ごはんを味わえます。2016年の7月にオープンしたばかりのこのお店では、お茶漬け、小鉢、デザートがセットになったリーズナブルな価格の朝ごはんに10品目の食材が入っています。この他にも、10品目の食材が入った洋食のおすすめモーニングセットがありますのでお試し下さい。

羽田空港第二旅客ターミナルの朝食5選見出し

羽田空港国内線第二旅客ターミナルにもたくさんのレストランやカフェがあります。朝食を食べられるお店にはこんなところもありますよ。たとえば、エッグセレントバイツのエッグタルト、フライヤーズテーブルのモーニングビュッフェ、般若林の大判京きつねうどん、ウエストパークカフェのパンケーキ、エアポートグリルアンドバールのたまごのオーブン焼きセットなどがおすすめできるお店とメニューです。

1:羽田空港第二旅客ターミナルの朝食「エッグセレントバイツの朝ごはん」

エッグセレントバイツは六本木ヒルズにお店を持つ卵料理専門店です。このお店が2015年7月、羽田にもオープンしました。おすすめモーニングは看板メニューのエッグタルトとチキンバイのセットです。このセットの味は絶品ですよ。メルセデスベンツがプロデュースするショップ、メルセデスミーと併設しており、コラボメニューも販売しています。

2:羽田空港第二旅客ターミナルの朝食「フライヤーズテーブルの朝ごはん」

エクセルホテル東急内にあるレストラン、フライヤーズテーブルは、和洋揃ったモーニングビュッフェが大人気です。おすすめモーニングとしては、各種取り混ぜた野菜と焼き魚や煮物などの和食がありますが、卵料理やパスタなどの洋食もひけをとらない美味しさです。多種多様な料理を楽しめる上にドリンクも各種揃っていますよ。

3:羽田空港第二旅客ターミナルの朝食「般若林の朝ごはん」

般若林は素材にこだわり無添加で作られる香りの良い出汁が特徴の讃岐うどん店です。透明の出汁は朝食によく似合っていますし、てんぷらやおにぎりも種類が豊富です。おすすめの料理は、大きな揚げ物が乗った大判京きつねうどんです。朝ごはんはセルフサービスですので味のしみ込んだ甘い揚げのうどんをじっくり味わってみて下さい。

4:羽田空港第二旅客ターミナルの朝食「ウエストパークカフェの朝ごはん」

アメリカ西海岸を思わせるカリフォルニア料理が評判の人気カフェがウエストパークカフェ羽田空港店です。モーニングタイムには大変美味しいパンケーキやサンドイッチを目当てにたくさんの人が訪れます。柔らかいパンケーキの上にたっぷり乗ったバナナが美味しさを引き立てます。モーニングは7時から10時までやっています。他にもフレンチトーストなどのおすすめモーニングセットがあります。

5:羽田空港第二旅客ターミナルの朝食「エアポートグリルアンドバールの朝ごはん」

エアポートグリルアンドバールは飛行機を眺めながら食事を楽しめる贅沢なスポットです。このお店では、解放感のある店内で空港の景色を楽しみながら美味しいモーニングを味わうことができます。モーニングAセットは6種類の野菜とたまごのオーブン焼きに、サラダ、ヨーグルト、デニッシュトーストが付きます。モーニングBセットはエッグベネディクト、サラダ、ヨーグルトが付くボリュームたっぷりのセットです。

羽田空港第二旅客ターミナルの高級カフェ見出し

おすすめ朝食:メルセデスミー東京羽田の朝ごはん

メルセデスミー東京羽田は羽田空港第二ビル地下1階にあるメルセデスベンスカフェです。このお店には、レストラン、カフェ、ラウンジの3つの贅沢なスペースがあります。レストランとカフェスペースでは、卵料理専門店のエッグセレントバイツや高品質なドーナツとコーヒーで有名なクリスピークリームドーナツと提携し、羽田限定メニューを提供しています。ラグジャリーカフェで、おすすめモーニングを味わってみませんか。

羽田空港第二旅客ターミナルのお気軽カフェ見出し

おすすめ朝食:coccoの朝ごはん

羽田空港第二ターミナル3階にあるイタリアンカフェcoccoは一人で気軽に朝食が食べられ、ワインも飲めるお店です。おすすめモーニングはサクサクのホットドッグです。羽田空港を出発する時も到着する時も、ほっと一息つけるイタリアンカフェcoccoにちょっと寄ってみませんか。

羽田空港第二旅客ターミナルのユニークカフェ見出し

おすすめ朝食:ねんりん家の朝ごはん

ねんりん家のカフェは羽田空港第二ターミナル2階ゲートラウンジにあります。ねんりん家はもともとバームクーヘンの専門店ですが、初めてバームクーヘンカフェを羽田空港に出店しました。このお店のおすすめモーニングはバームクーヘンサンドです。マイナス20度の生ビールセットも美味しいと思いますが、こちらは夕方まで我慢しましょう。

羽田空港国際線旅客ターミナルの朝食2選見出し

羽田空港国際線旅客ターミナルにも朝食が食べられるレストランやカフェがいくつもあります。たとえば、プラネタリウム併設のプロント羽田国際線ターミナル店では、デザートやオリジナルカクテルが充実していますし、カーディナルでは、コーヒーと軽食をゆったり食べることができます。この他にも、つるとんたん羽田空港店、六厘舎羽田空港店などおすすめできるお店がいくつもあります。

1:羽田空港国際線旅客ターミナルの朝食「プロント羽田国際線ターミナル店の朝ごはん」

羽田のゲートをくぐる前はどのお店も混雑していますが、ゲート内の5階にあるプロント羽田国際線ターミナル店では、ゆっくりくつろげます。オリジナルカクテルやデザートが充実しておりお値段もリーズナブルです。プラネタリウムも併設されていますので、朝食を食べながらフライトまでの時間をゆったり過ごすことができます。

2:羽田空港国際線旅客ターミナルの朝食「カーディナルの朝ごはん」

カーディナルは出国エリアのセンターにあるので待ち合わせにも最適です。食器に高級感がないのは少々がまんするとして、24時間営業で1人がけの大きなソファーがありますので、ゆったり味わう朝食にも向いています。開放的な空間でコーヒーと軽食を楽しんで下さい。国際線ターミナルには、この他にもまだまだ沢山の朝食ができるお店があります。

羽田空港で朝食を見出し

羽田空港には第一旅客ターミナル、第二旅客ターミナルともに実に様々なレストランやカフェがあります。早朝6時半頃からオープンするお店も多く、この場所で朝早くから朝ごはんを楽しむ光景があちらこちらで見受けられます。ゴージャスな朝食を楽しむのも良し、お手軽におすすめモーニングを食べに立ち寄るのも良いでしょう。腹ごしらえを済ませた後は、思い思いに旅行をしたり、ショッピングを楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote