地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤羽のイタリアンレストランでおすすめは?ランチが安い人気店など!

赤羽のイタリアンレストランでおすすめは?ランチが安い人気店など!
投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉との境に位置する東京都北区。北区で一番栄えている赤羽には多くの飲食店が軒を連ねます。また、近年その数は増え続け隠れた人気スポットとなっています。そんな赤羽はイタリアンのお店も多く競い合っています。今回は、赤羽でおすすめのイタリアンをご紹介します。

飲食店の激戦区赤羽でイタリアンを楽しむ!見出し

飲食店が多く軒を連ねる東京都北区赤羽。ディープな街赤羽は、老若男女問わず人気が出ており、近年飲食店の増加が目立っています。そんな赤羽には、イタリアンレストランも多く存在しています。激戦区赤羽でおすすめのイタリアンレストランの中から、安いお店やランチがおすすめのお店など、人気&おすすめのイタリアン料理のお店をご紹介します。

赤羽でおすすめのイタリアンレストラン1:熟成肉&チーズの店 iQue’ rico見出し

美味しい熟成肉が食べられる「熟成肉&チーズの店 iQue' rico(ケリコ)」。年中無休で営業をしており、通常は、月曜日から木曜日の営業が17時から23時30分、金曜日、土曜日祝日前日は17時から24時まで営業をしております。ランチタイムの営業はありませんが、2日前に電話で予約することで、11時30分から開けてくれるのはうれしいですね。

コースもさまざまあり、大人数でも複数名でも安心して利用できます。一番安いコースは、日曜日から木曜日限定のコースで5品と3時間の飲み放題がついて2980円です。熟成肉は、様々な方法で熟成されておりその違いを楽しめるのもおすすめのポイントです。塩、オイル、ハニーなどで熟成されたお肉が楽しめます。また、チーズ料理も人気のひとつです。

赤羽でおすすめのイタリアンレストラン2:葡萄酒酒場なかなか見出し

様々なシーンで利用しやすい「葡萄酒 WINE 酒場なかなか」。JR各線の赤羽駅北改札、東口より徒歩約4分東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅からも徒歩約4分ととてもにアクセスのよい場所にあります。店内は家庭的で温かい雰囲気に包まれており、デートでも家族でのランチやディナーでもどんなシーンにもあう使い勝手の良いイタリアンレストランです。

料理は380円からと非常に安い価格帯の料理もあり、お財布には優しいですね。ピザもマルゲリータが680円ととても安い良心的な価格設定となっています。もちろん、ある程度の値段がするメニューもありますので、ご注意くださいね。カウンター席もあり、一人でも行きやすいのもうれしいところですよね。裏路地の隠れた人気店は実力も十分ですよ。

赤羽でおすすめのイタリアンレストラン3:CAFE LANDSCAPE 見出し

おしゃれで人気のイタリアン「CAFE LANDSCAPE(カフェ ランドスケープ)」。赤羽駅の北口改札東口から徒歩4分、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅からは、徒歩約3分の場所にあるカジュアルイタリアンカフェ&ダイニングです。年末年始以外は、11時のランチタイムから23時のディナータイムまで営業している本格的なイタリアンを安い値段でいただけるお店です。

人気のメニューは、デミグラスソースオムライスとデミグラ牛タンです。コクの深いデミグラスソースととろとろに溶けたやわらかい牛タンがたまらない一品で、一人1カットまでしか注文できません。また、280円からとタパス料理も非常に安いので、どなたでも気軽にイタリアンが楽しめますよ。食べてよし、飲んでよしのおすすめのイタリアンです。

赤羽でおすすめのイタリアンレストラン4:5感 ビストロ酒場 赤羽店見出し

都内に9店舗を構えるイタリアンの強豪「5感 ビストロ酒場 赤羽店」。JR各線の赤羽駅北改、東口から徒歩約5分、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅からは徒歩約7分の場所にあります。大宮や池袋など、飲食店激戦区で勝ち抜いている5感は、赤羽にも2店舗を展開しており、その人気ぶりがうかがえます。第三日曜日はお休みの為、ご注意くださいね。

まず、嬉しいのが朝の始発まで営業をしていることです。日曜日から木曜日は、18時から朝5時まで金曜日と土曜日は、朝7時まで営業をしています。タパス料理は安いとは言えない580円、680円と言う値段設定ですが、朝までやっている点を鑑みてプラスマイナスゼロでしょう。テラス席もあり、おしゃれな雰囲気の為、女子ウケは良いお店ですよ。

赤羽でおすすめのイタリアンレストラン5:union見出し

多種多様なカクテルが楽しめる「union」。JR各線赤羽駅の北改札、東口より徒歩約5分、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅より徒歩約4分の場所にあります。価格設定は、高くもなく安くもなくこういったお店の相場といったところでしょう。また、軽く食べられるものが多いので、サクッと飲みたい時にはおすすめです。日曜日は定休日のため、ご注意ください。

お店の一番の売りは何といってもカクテルの豊富さ。多種多様なカクテルがあり、色々な味を楽しむことができます。カクテルのお値段設定は、普通から若干高めとなっています。また、2時間の飲み放題と6品がついたコースは、2980円と安い価格設定となっております。しかし、飲み放題の場合は、スタンダードカクテルしか飲むことができません。

赤羽でおすすめのイタリアンレストラン6:nico 赤羽店見出し

リーズナブルにイタリアンを楽しめる「nico 赤羽店」。JR各線赤羽駅の北改札東口から徒歩約5分、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅から徒歩約4分の場所にあります。年中無休で営業しており、ランチの営業はしておりません。安い値段で気軽にイタリアンを楽しめるため、若者を中心に人気のあるお店です。夜も4時までと遅くまで営業しているのも嬉しいですね。

新宿にも2店舗を構える人気のnicoは、本格ピザがワンコインで食べられるのが一番のウリです。ワンコインながら、毎日お店でピザ生地を練り上げるこだわりようです。10種類ほどあるピザは、全品500円でそのほかのメニューもほとんどが500円です。ドリンクも全品500円で、飲み放題もあります。500円は安く感じますが、他店より割高のものもあります。

赤羽でおすすめのイタリアンレストラン7:イタリアン酒場 Esto. 見出し

隠れた人気のイタリアン「イタリアン酒場 Esto.」。JR各線の赤羽駅、北改札西口から徒歩約3分の場所にあります。新鮮な魚介類がウリのお店で、多くのお店が集まる東口ではなく西口にあり隠れたイタリアンです。赤羽で魚介系のイタリアンが食べたいのなら、ここに行くのがおすすめです。年齢や性別問わず多くのお客さんでいつも賑わっています。

メニューのお値段は、相場といったところでしょう。高くもなく安くもなくです。飲み物も高くもなく安くもなくといったところで、ボトルも数種類用意されています。毎日仕入れる新鮮な魚介類が、そのままの姿で楽しめる料理が多くあり、インスタ映えもするので若者にもよく利用されていますよ。どの料理もおいしいと好評のお店ですよ。

赤羽でおすすめのイタリアンレストラン8:タペオ見出し

大人数でも少人数でも楽しめる「タペオ」。JR各線赤羽駅の北改札、東口から徒歩約3分でたどり着けるアクセスのいい場所にあります。年末年始以外は年中無休で営業しており、ランチ営業はしていません。月曜日から木曜日は17時から23時30分、金曜日から土曜日及び祝日の前日は17時から朝4時、日曜日と祝日16時から23時の営業時間となっています。

コースの種類が豊富なのも嬉しいところです。しかし、お値段は安いとは言えません。8品と2時間の飲み放題がついて、4000円から6000円となっており、普通から少々お高めというところです。一番のおすすめは、お店自慢の燻製料理です。ソーセージや鴨など燻製により、味わいと香ばしい香りがプラスされ、ファンになる人も多い人気の一品です。

赤羽でおすすめのイタリアンレストラン9:カツキッチン見出し

地元の人にも愛される「カツキッチン」。JR各線の赤羽駅北改札東口からは徒歩約7分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅からは徒歩約3分の場所にあります。終日ランチ営業をしており、月曜日から金曜日は、11時30分から14時30分、17時から24時、土曜日はディナー営業は平日と同じでランチ営業が15時まで、日曜日と祝日は土曜日の夜は22時までとなっています。

新鮮な野菜がとれると人気があるお店です。赤羽岩淵駅の近くにあるため、隠れ家的場所であり、ランチでもよく利用されています。隠れ家的存在でありながら、常に多くの人でにぎわっています。スタッフの接客の良さと、その料理の腕の良さで多くのファンに愛されています。飲み放題付きのコースもあるので、よく飲む人にもおすすめですよ。

赤羽グルメランキング!おすすめの安くて美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤羽グルメランキング!おすすめの安くて美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが集結している街赤羽。そんな赤羽には安くて美味しいお店がたくさんあるんです。今回は赤羽でとくにおすすめのグルメをランキング形式でご紹介いたします。美味しいものだらけの、赤羽の人気グルメを食べ尽くしましょう。

飲食店の宝庫赤羽に行こう!見出し

赤羽でおすすめのイタリアンをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。赤羽はディープな街で、飲み屋さんがたくさんあります。もちろん、イタリアン店も充実しており、ランチ営業をしているお店も楽しめますよ。そのお店の実力をランチで試してからディナーに行くのもよいかもしれませんね。赤羽の豊富なイタリアンを楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote