地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

春日部のラーメン屋まとめ!深夜営業もあり!人気でおいしい店を調査!

春日部のラーメン屋まとめ!深夜営業もあり!人気でおいしい店を調査!
投稿日: 2017年3月9日最終更新日: 2020年10月7日

何気においしいラーメン屋が多い春日部市。味噌ラーメン、豚骨ラーメン、つけ麺など、人気の春日部ラーメンの一つ一つが実に個性的です。今回は、そんな全国的にも有名なラーメン店をご紹介します。ぜひ、ご参考にしていただければ幸いです。

種類が多い春日部のラーメン見出し

埼玉の春日部には塩ラーメン、味噌ラーメン、豚骨ラーメンなどいろいろな味があるのですが、昼と夜で味を変化させて提供したりする珍しいラーメン屋もあります。また「次郎系ラーメン」など関東以外では珍しいようなラーメン屋も人気です。

今回は深夜も入れておいしいラーメンが味わえるお店など、埼玉県民に人気のラーメン屋を選びました。早速、春日部市内でおすすめのラーメン屋をご紹介します。

春日部市・春日部駅周辺ランチ!おすすめできる個室あり・子連れOKな店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
春日部市・春日部駅周辺ランチ!おすすめできる個室あり・子連れOKな店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の春日部市は東京からも近くベッドタウンとして住みやすい街です。そんな春日部には女子会やママ会ランチにおすすめなお店がたくさんあるようです。美味しくてリーズナブルなお店から、子連れOKなお店まで、春日部駅周辺のおすすめランチのお店をご紹介します。

春日部のおすすめラーメン店1「ジャンプ」見出し

一ノ割駅からタクシーで2分の場所にある春日部ラーメンの中でも全国的にも特に人気のジャンプのラーメンは「ジャンク系まぜそば」が特徴です。ジャンク系ならではのまぜそば、あぶらそば、たれそば、つけ麺にトッピングは油・ニンニク・肉などが楽しめます。思い切って混ぜて、様々な味が楽しめます。ごつごつしたボリューム感が人気の秘密です。

濃厚さ、血糖値が上がりそう、カロリーが気になるという人も多いと思います。また、それぐらい食べてもパワフルに頑張りましょうというスタンスなのか、埼玉のお客さんに大人気です。見た目もダイナミックなので、まるで観光に着た気分も味わえます。

春日部のおすすめラーメン店2「ぎと家」見出し

埼玉県の武里駅近くにある中華そばの人気店です。上記のジャンプが「二郎インスパイア」系で、こちらは「燕三条背脂ラーメン」だそうです。脂っぽさをいとわない「脂増し」は脂の量を3段階にも調節でき、混ぜるとなめらかになります。メンマ、チャーシューは食感が良く、たっぷり盛られた海苔やネギとともに様々な風味が楽しめます。

さらに麵はきしめんのように平らで、手作り感のある太さやうねりが珍しくて面白い、極太面です。スープは濃厚ですが適度に煮干しの酸味を感じられます。

そして、脂は大盛りにもできるそうで、こってりが好きな人にはたまらないラーメン屋です。トッピングも極シンプルになっていて、脂じたいを堪能できそうです。健康志向のアナタもたまにはいかがですか。

春日部のおすすめラーメン店3「げんこつ」見出し

武里駅前にある、数少ないスープが自家製の「家系」ラーメン店です。こちらでは、あっさりめのスープと固めの麺が特徴で、つるつるした食感が味わえ人気です。肩ロースの大きな柔らかチャーシュー2枚、10枚くらい追加できる海苔や、おいしいホウレン草などがトッピングで楽しめます。「ヨコハマ風豚骨ラーメン」というラーメンになるようです。

メニューとしては、ラーメンのほかカレーもあるのも珍しく、何か他の有名店とも関連があるようですが、とにかくカレーも人気で同時に注文する人も多いようです。店内は古くて豆板醤やニンニク、酢を加えて調味することもでき、おいしいのでおすすめです。

そして、深夜24時まで営業していて夜も入りやすく、地元の住民御用達のお店です。また、日曜日と祝日は23時まで利用できます。

春日部のおすすめラーメン店4「煮干乱舞」見出し

朝ラー専門店で、7時30分にはすでに行列ができているそうです。「連食用セット」では注文でき、「中華そば・塩」と「あぶらそば・醤油」など自由に組み合わせられるラーメン通におなじみの連食メニューが人気です。また、煮干しのスープがおいしいと人気で朝食にもってこいの味わいがあります。そして、タッチパネル式の食券機で購入する仕組みです。

老舗のような雰囲気も入りやすくおすすめです。メニューはかけそばと中華そば、脂そばがメインだそうです。そして、麺が終わった後、脂そばでいただくのも人気です。創業祭限定メニューではなんと10種類以上の煮干しがつかわれたそうです。その他、お肉のスープには「大山どり・千葉背黒・千葉鯵・山口かえり・松山白口」などが使われているそうです。

春日部のおすすめラーメン店5「平九郎R」見出し

「平九郎ラーメン」は濃厚な豚骨スープが人気で、ガラには背骨・頭骨がメインになっているそうです。また、魚介や豚コラーゲンが入った風味が珍しく、まろやかなとろとろのスープになっています。さらに、麺は珍しい自家製が味わえます。そして、麺は低加水の細いまっすぐな麺ですが、ゆで加減を「固め」などに調整してもらうこともできるようです。

「平九郎・黒」や「平九郎・赤」など、ラーメンの様々な見た目も楽しめます。チャーシューは、柔らかく薄味で全体に調和するあじわいです。トッピングの岩海苔、ごま、ねぎ、小梅が珍しく、工夫されていると同時に健康面も考えられているようです。さらに、替え玉ができるランチタイムがおすすめです。ぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

春日部のおすすめラーメン店6「味噌屋」見出し

埼玉県八木崎駅から徒歩9分ほどの場所で深夜営業もしているラーメン店です。炙りチャーシューが人気のお店です。また、スープはしょっぱめに作ってあるそうで、辛いので食べづらいという人も継ぎ足しのお湯が注文できます。さらに、ライスが無料です。そして、おすすめは豚味噌ラーメンで、濃厚すぎるくらい濃厚な味噌と脂のスープと縮れ麺が人気です。

また、ライスは濃厚なスープと合い、ちょうどよい辛さ加減になるため、あとはトッピングを足して楽しめます。なお、店員さんのサービスは家庭的な雰囲気で、女性のスタッフが気さくに声をかけてくれる落ち着いたお店で、満席のことも多いそうです。

営業時間は11時から深夜2時までですし、年中無休で席が58席ありますので、ぜひ気軽に訪れてみてください。

春日部のおすすめラーメン店7「ブラウン」見出し

麺は自家製で無添加なのが特徴です。ややあっさりとした魚介豚骨スープが埼玉でも珍しい自家製麺と絡んでおいしいと人気です。スープはあっさりしているとか濃厚とか人により感じ方は少々異なるようです。クリーミーという人もいます。

メニューとしては「鶏そば」、「濃厚鶏そば」、「つけ麺」が定番です。自家製麺は極太、白というよりもお蕎麦の色に近い色合いが楽しめます。

トッピングはカイワレや海苔、鶏チャーシュー、柚子胡椒もあり、和風のあっさり感が増します。さらに、揚げエシャロットなどが卓上にあり、また、ラー油も自家製のものが楽しめます。

なお、スープが鶏の風味なので、「濃厚」といっても「こってり」まではいかず、こってりがお好きな人はご注意ください。つけ麺が特に人気のお店のようです。深夜23時まで営業しています。

春日部のおすすめラーメン店8「田所商店」見出し

春日部市旧4号線沿いの味噌ラーメン専門店で、席数の多い広々としたお店に入るとすぐに見える味噌桶。埼玉でも珍しい味噌をメインテーマとしているラーメン屋で、味噌漬け卵や味噌唐揚げ、キャベツのタレに伊勢味噌など味噌づくしだそうです。

そして、味噌の種類は八丁味噌や伊勢味噌、北海道味噌、九州麦味噌で、ラーメンの味噌には様々な味噌が使用されます。

また、味噌漬け炙りチャーシューやマッシュポテト、フライドポテト、練り物、コーンなど、楽しくおいしいトッピングが選べます。

そして、スープが味噌なので、「北海道ラーメン」のようでもありますが、埼玉で味わえます。こちらの「北海道超バターラーメン」という正方形のチーズのような巨大バターやコーンやポテト、野菜などのトッピングとも相性抜群のスープが人気です。

春日部のおすすめラーメン店9「大勝軒」見出し

一ノ割駅すぐ北側の老舗ラーメン店で、ワンタン麺の生卵入りや、「永福町系」のラーメンで人気のお店です。お昼ごろには満席になるという、地元住民御用達のお店ならではの雰囲気が人気です。食券ではなく、口頭で厨房へ注文するタイプのシステムです。

また、ラーメンはボリュームがボリューム自慢の他店にも負けていません。さらに、スープは煮干しと醤油の味がしっかりと出ています。

脂はこの系統のラーメンにしては少なめだという人もいます。麺は多加水縮れ麺の柔らかい中太タイプです。チャーシューは脂分がやや少なめで、ワンタンはゴマ油の香りが広がります。

海苔や生卵、メンマ、ネギ、柚子のトッピングを混ぜ合わせると麺ががまろやかな食感になります。そして、変化が楽しいラーメンが味わえて一ノ割市民がうらやましいほどです。

春日部のおすすめラーメン店10「大黒屋本舗」見出し

埼玉でも有名なこちらのお店では、昼は東池袋大勝軒系のつけ麺、夜は極太麺でおなじみの佐貫大勝軒・二郎系の角ふじのラーメンと変えて提供しているのが特徴です。特に太麺にソースが絡んでべたつかず柔らかい横手太麺ならではの味わいが人気です。また、月曜日から土曜日までは深夜24時まで営業していて、日曜日は23時で終了です。

春日部駅から5分の場所にあり、深夜11・12時まで営業していて立ち寄りやすいお店です。ビールをともにおいしいラーメンが味わえます。こちらおラーメンはスープは豚骨魚介の濃厚さとカボチャなど野菜の甘みが合わさった人気のスープです。

昼のスープにせ脂を足してつくられる「づけめん」は夜のメニュー。人気の「どっかんまぜそば」は思い切り好きなように混ぜてお召し上がりください。

夜の角ふじ系のラーメンは男性に人気の定番メニューです。文字通り富士山のように盛り上がってトッピングが乗っています。スープは塩豚骨の甘めになっています。

麺は太目でやや硬め、トッピングのシャキッとしたもやし、キャベツ、玉ねぎなど野菜もおいしいと人気です。意外にも健康面を考えて作られています。体が喜ぶラーメンです。コスパも高いといえます。

春日部のおすすめラーメン店11「井之上屋」見出し

埼玉県春日部警察署向かいにあるお店です。昼夜問わず入りやすい雰囲気で人気です。定番メニューとしては「塩(細麺)」や「塩らぁ麺」だそうです。つけ麺や、サイドメニューとしてそぼろ丼もあります。

塩味のあっさりラーメンがメインで、塩にしょうゆが加わった風味は上品な和食に通じるといわれます。また、ニンニクもアクセントとして支持が多いそうです。

さらに、スープは煮干しのダシが入っていますが、使われているおいしい煮干しは変わるため、それに良いスープの味が変わってくるそうです。そして、ライスを注文すると、ラーメンが塩辛く感じる人も中和されておいしい定食になります。

比較的込んでいないといわれていて、埼玉の穴場ともいえます。あっさりがお好きならば、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

春日部のおすすめラーメン店12「白河 法隆」見出し

福島白河ラーメンの老舗「とら食堂」の暖簾分け店として人気のお店です。一見普通のラーメンですが、他の店とは一味も二味も違った魅力があります。そしてそのスープは鶏と豚で化学調味料も使われず、口当たりが人気です。鶏のうまみと醤油が絶妙なバランスの醤油ラーメン風だといわれます。おいしいので、ついついいくらでも食べられそうです。

麺は平らで中細縮れ麺です。焼豚がモモとバラ2種類あるのも人気です。具合がなんともおいしそうで食欲をそそります。こじんまりとした上品な雰囲気の埼玉で人気ラーメン屋です。「中華そば」や「焼豚麺」、「ワンタン麺」、「焼豚ワンタン麺」などのメニューが味わえます。

おすすめラーメン店で心と体をチャージ見出し

Photo by Sig.

春日部へ旅するなら、今記事のランキングをご参考に春日部ラーメンを楽しんで見てはいかがでしょうか。様々なラーメンがあり、また深夜営業なども便利ですが、ぜひ、お気に入りを見つけてみてください。春日部ラーメンランキングのお店を深夜まで巡り食べ歩くのもおすすめです。きっと、病みつきになること間違いなしです!

関連キーワード

投稿日: 2017年3月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote