地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カサ・バトリョはガウディの傑作建築!観光スポット!予約して混雑解消!

人気の世界遺産を巡る旅。スペインバルセロナには、毎年多くの観光客が世界各国から訪れます。スペインの建築家アント二・ガウディが手掛けたカサ・バトリョ。装飾的な建物は、観光スポットとしても人気です。注目のカサ・バトリョの魅力や予約情報をご紹介いたします。

スペイン観光で楽しむカサ・バトリョ見出し

スペインバルセロナに数点ある、ガウディの建築作品。芸術的ともいえる独特な建物は、訪れる観光客を魅了しています。そんなガウディ建築で注目のカサ・バトリョ。カサ・バトリョは、世界遺産であるがゆえに混雑も予想されています。そんなカサ・バトリョの魅力や、観光に便利な予約情報をご紹介いたします。

カサ・バトリョは傑作建築?その魅力に迫る見出し

ガウディマジックを楽しむ

1800年代後半に建てられたカサ・バトリョ。所有者はガウディでなく、他の方ですが、こちらの建物を素敵にリフォームして欲しい、というリクエストに答えて、カサ・バトリョは今の姿へと変えられて行きました。スペインで有名な建築家であるアント二・ガウディ。ガウディの独特の世界観は、彼の手掛けた建物のいたる所に不思議な魅力として残されています。

訪ねてみるとその不思議な世界を楽しめる?

実際に、ガウディが手掛けたカサ・バトリョを訪ねてみると、不思議な世界を楽しめるようです。窓の造りや、装飾に使われているタイル、ライトに至るまで、様々な工夫を楽しめるカサ・バトリョ。実際に足を運んでみる事で、その独特の世界観を思いっきり楽しめるとの事で、観光客にも人気の高い観光スポットとなっています。

ライトアップも楽しめる

夕暮れ時に向けてライトアップされるカサ・バトリョ。光がバルコニーや、装飾されている壁を美しく照らしています。世界遺産にも登録されているカサ・バトリョ。ガウディの手掛けた素敵な建築物を、バルセロナの街中を歩きながら楽しんでみましょう。

市内からカサ・バトリョへのアクセスは簡単?見出し

バルセロナ市内にある観光スポット

バルセロナにある観光スポットとして有名なカサ・バトリョ。アクセスしやすい場所にある世界遺産と言うことで、他の観光スポットと同じく注目を集める場所とて世界的にも知られています。サグラダ・ファミリアが高くそびえ立つバルセロナの街。カサ・バトリョの近くには、「パセイグ・デ・グラシア駅」もあり、アクセスに便利となっています。

近くにはアートギャラリーやお食事処も

周辺には、アートギャラリーなどもあるカサ・バトリョの周辺エリア。他にもお食事に便利なレストランや、カフェなどもあるようです。周辺の観光と一緒に、ガウディの世界遺産を思いっきり楽しんでみましょう。何気ないバルセロナの町の一角。ガウディの建築は、その個性的な外観ゆえに、歩いていてもどこにあるのか見つけやすそうですね。

カサ・ミラとお間違えなく!

ガウディのもう一つの最高傑作である、カサ・ミラ。こちらも同じバルセロナ市内にあり、共に世界遺産となっているので、チケットを予約する際は、間違えることがないようお気を付けください。カサ・バトリョもカサ・ミラも、家を意味する「カサ」という言葉が付く似たような名前となっています。間違えやすいので、道を聞く時には気を付けたいところです。

世界遺産として注目のカサ・バトリョ見出し

世界遺産として注目が高い?

世界遺産として高い注目を集めるカサ・バトリョ。建築家であるガウディは、「海」というテーマをこちらのマンションで再現してみたようです。よくよく見てみると、いたるところに海のモチーフが使われているカサ・バトリョ。サグラダ・ファミリアにもみる事ができる、ガウディの独創的な世界にも注目です。

ステンドグラスで海を感じる?

建物の中を歩いてみると、海にいるような気持ちにさせてくれる、そんな不思議な造りのカサ・バトリョ。光が差し込むと、いろんな色の光を楽しめるステンドグラスは、海を素敵に演出してくれています。「こんなステンドグラスの使い方もあるんだ」というような、気付きを与えてくれる内装は、実際に歩きながら、注意深く見てみましょう。

タイルアートが美しい!内装にも注目

同じ青でもいろんな青を使って、壁に敷き詰められているタイル。美しいタイルで装飾されているカサ・バトリョの内装は、どこか爽やかな雰囲気を作り出してくれています。リフォームに関わったガウディ。グエル公園など、同じバルセロナにあるガウディの他の観光名所にも、タイルアートが使われていますよね。ここカサ・バトリョでは、マンションに使われている、おしゃれなタイルアートを楽しんでみましょう。

ガウディワールド満載の観光スポット見出し

独特な世界には統一感が?

ユニークな造りの建物は、バルセロナの人々からあまり理解されなかった。そんな時期もあったようです。ガウディの個性的なデザイン。よく見かける四角い形のマンションではなく、どこか自然をか模どって作られた建物は、統一感を感じさせてくれます。ステンドグラスから入る自然の光など、自然との関係を意識したガウディの建築。その独特な世界観に共感する観光客も多くいる事でしょう。

観光は2000年代から?

存在感溢れるガウディの建築。カサ・バトリョが実際に一般に公開されたのは、2000年代に入ってからの事。その後世界遺産に登録されて、ますます観光スポットとして注目を受けるようになりました。ガウディワールドを楽しめる観光スポットとして、他の観光スポットと合わせて訪ねてみましょう。

スペインの世界遺産を巡ろう!有名な教会や宮殿も!自然遺産もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スペインの世界遺産を巡ろう!有名な教会や宮殿も!自然遺産もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ヨーロッパに属するスペインは、日本だけでなく世界各国から観光客が訪れる人気の国です。スペインは、グルメ、サッカー、モータースポーツなど、非常に魅力がたくさんですが、やはり一番有名な魅力は世界遺産です。そこでこちらでは、スペインで人気の世界遺産を一挙紹介します。

予約すれば安心?人気のカサ・バトリョ見出し

混雑が予想される観光スポット

世界遺産に登録されているという事もあり、混雑が予想されるカサ・バトリョ。スペインバルセロナの観光で、特にカサ・バトリョを見ておきたい、と思っている方は、オンラインの予約システムを上手に利用して、旅をスムーズに進めてみましょう。予約しておけば、旅も余裕を持って進めることができそうですね。

幻想的な世界を現実的に予約

建物の外観を眺めているだけでも十分に楽しめそうなカサ・バトリョ。幻想的な世界に実際に足を踏み入れて楽しみたい。そんな風に考えている方は、予約などをして、混雑を回避するための現実的なステップを踏んでみましょう。予約には日本語の音声ガイド付きのチケット、などもあるようです。解説付きの観光を楽しみたい方にもおすすめです。

カサ・バトリョを訪ねるなら予約が便利?見出し

オンライン予約して旅を快適に

公式のオフィシャルサイトを通して予約が可能なチケット。チケットを購入する際は、日本語では行うことができませんが、日程や訪ねたい時間帯がわかっている方は、こちらでチケットの予約を事前に済ませておくこともできます。販売されているチケットの種類は、普通チケットの他にも、優先入場チケットや、時間の指定をしなくてよいチケットなどもあるようです。それぞれ値段が変わってきますので、確認してみましょう。

チケットの手配をお願いしてみる?

どうしても英語を使ってオンラインで予約をするのは難しい。そんな方は、日本語でも予約の手配を行っている観光サイトにお願いしてみましょう。日本語のオーディオガイドが付いたカサ・バトリョでの観光を楽しみたい方にもおすすめです。オンラインで予約することで、混雑を上手に回避して、スペインバルセロナで有意義な時間を過ごしてみましょう。

カサ・バトリョと楽しむスペイン観光見出し

モザイクアートのような街

いろんな魅力が詰まったスペインの観光。グルメやショッピング、スポーツなど、その楽しみ方は色々です。滞在期間や予算と相談して、魅力溢れる旅の企画をしてみましょう。モザイクアートのような、たくさんの魅力が詰まったスペイン。どんな旅を楽しみたいのか、イメージを沸かせながら、カサ・バトリョの観光も旅に組み込んでみましょう。

世界遺産を巡る旅もおすすめ

バルセロナのガウディの建築だけでも、世界遺産を巡る旅は楽しめそうですよね。他にもスペイン国内には、アルハンブラ宮殿などの、世界遺産もあります。南スペイングラナダへと足を延ばして、様々な角度からスペインを満喫してみるのもおすすめです。

ガウディの他の建築物もおすすめ見出し

カサ・ミラとも比較してみよう

同じバルセロナにある、ガウディのもう一つの建築カサ・ミラ。こちらとカサ・バトリョを比較してみるのもおすすめです。海がテーマとなっているカサ・バトリョ。建設から携わったカサ・ミラとはどんな違いを発見することができるのでしょうか。合わせて旅に組み込んでみる事で、ガウディの世界を楽しんでみましょう。

カサ・バトリョをいろんな角度から楽しんでみよう

細部まで気に掛けてリフォームされた、カサ・バトリョ。他のガウディの建築物を見に行く前に、じっくりとこちらで過ごす時間も大切にしてみましょう。細部にわたる細かな部分まで近づいて良く眺めてみましょう。世界遺産として、今も注目を集めるガウディの建築の素晴らしさを、確認してみましょう。

サグラダ・ファミリアもおすすめ

人が住むマンションではなく、教会の建設にも関わっていたガウディ。同じバルセロナで、ガウディが建設にかかわった巨大なプロジェクトであるサグラダ・ファミリアにも時間を作って足を運んでみましょう。ガウディ建築の足跡を追うことで、カサ・バトリョなどに表現されている、ガウディの独創的な世界を、さらに深く知ることができそうですね。

カサ・バトリョの観光を楽しもう見出し

ガウディの魅力が光るカサ・バトリョ。一般に公開され、世界遺産として登録されることで、世界的に注目を集めるバルセロナの人気観光スポットとなりました。そんなガウディの素晴らしい建築。実際に足を運んで、楽しんでみましょう。予約などの便利なシステムも利用して、快適なスペインの旅を楽しんでみてくださいね。

投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote