地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸のモーニングおすすめ店は?有名な喫茶店や早朝から人気のお店など!

神戸のモーニングおすすめ店は?有名な喫茶店や早朝から人気のお店など!
投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

神戸には、パンやスイーツ好きが集まるおしゃれなカフェや、雰囲気が良くて長居してしまいたくなるような歴史のある有名な喫茶店がたくさんあります。中でもモーニングはそのお店の看板ともいえるメニュー。その神戸のモーニングでおすすめのお店を紹介します。

神戸で魅力的なモーニングを体感しよう見出し

神戸には数々の人気カフェや有名喫茶店があります。中でもモーニングに関しては各店アイデアを出して激しい競争です。早朝から営業するお店や、独自のサービスで知られるおすすめのお店など、「神戸のモーニング」について、ぜひ訪れてほしいお店をそれぞれご紹介していきます。

神戸のおすすめモーニングのお店1:ドンク 三宮本店見出し

今や全国に展開する一大チェーンとして創業110年を誇る神戸発祥の老舗ベーカリー「ドンク」です。神戸屈指の繁華街である三宮のセンター街に構える本店は、1階がベーカリー売場、2階と3階がイートインのカフェとなっていて毎日早朝から多くのお客さんがモーニングを楽しむ大型店舗となっています。

朝の定番「モーニングセット」はワンコインと、三宮のど真ん中にもかかわらずリーズナブル。標準のトースト以外にフレンチトーストやサンドイッチなどもあるので毎日でも飽きません。有名な老舗らしく、伝統的な製法とこだわりの詰まったベーカリーの焼き立てパンがいただける贅沢は正に格別です。早朝から夜間まで常に賑わう活気ある店舗です。

神戸のおすすめモーニングのお店2:エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店見出し

神戸を代表するスポット、ハーバーランドの商業施設モザイク内にある「エッグスンシングス」は、海に面したデッキにあるお店として女性を中心に感度の高いお客さんに支持されています。開放的で潮風を感じられるようなロケーションは眺めも最高で、一度訪れたらリピート間違いなしの人気カフェです。

一日中がブレックファースト、をコンセプトに朝に限らず、昼でも夜でもブレックファーストメニューが食べられるのがこちらのお店のウリです。おすすめメニューは女子に大人気の「エッグベネディクト」で、卵がとろりとしてボリューム満点です。セットメニューも豊富なので色々な組み合わせを楽しむのもアリです。

神戸のおすすめモーニングのお店3:北野坂にしむら珈琲店見出し

まるでおとぎの国の世界に入り込んでしまったような感覚にもなります。魅惑的な外観で非日常の世界へいざなってくれそうな素敵な喫茶店が「北野坂にしむら珈琲店」です。地元の常連客も多く、こだわりの銘水とされる「宮水」を使用した上質な珈琲を求めて日々活気に満ちています。外界と隔絶したような独特な空間は、自然と落ち着く雰囲気です。

老舗の喫茶店らしくモーニングのメニューもシンプルかつ定番のものが揃っていて安心感があります。朝食メニューの「フルーツセット」は、健康的で朝から新鮮な果実が盛りだくさん食べられて、一日の始まりに身体も心もさわやかになります。お決まりのミックスサンドイッチやトーストなども昔ながらの喫茶店らしいスタイルを貫いています。

神戸のおすすめモーニングのお店4:スターバックスコーヒー 神戸北野異人館店見出し

神戸のおしゃれ女子の中で有名なカフェが、あの「スタバ」です。異人館に近い北野坂に立地する「スターバックスコーヒー」の神戸北野異人館店は、建物自体が登録有形文化財に指定されている由緒正しい歴史あるものです。異国情緒豊かで、外国人の利用客も多いのでさながら外国にいるような感覚になります。

早朝8時から営業しているので、混雑を避けたいなら午前中の来店がおすすめです。趣きある店内で一押しの場所は、2階の東窓に面した席です。さわやかな太陽が降り注ぎ、木々が生い茂った緑豊かな北野坂を眺めながらいただくモーニングは心癒されるひとときです。その雰囲気に思わず時間を忘れてしまうことでしょう。

神戸のおすすめモーニングのお店5:ル ディマンシュ見出し

神戸のおしゃれストリートとして知られるトアロードの人気カフェです。東京の有名ベーカリーで修業したパン職人さんを筆頭に、熟練したパティシエが腕を振るう有名店として神戸という街のエッセンスが凝縮したようなお店です。ちなみにテイクアウトにはピンク色の紙袋があって、それがカワイイと女性客に評判です。

おしゃれだけではなく、肝心のメニューも種類豊富です。ハード、ソフト、惣菜パンとそれぞれ分けられ、思わず目移りしてしまうぐらいバリエーション豊富です。人気は「キューブデニッシュ」で、見た目からインパクトがあって食べるのが勿体ないぐらいの芸術作です。所々に用いられるピンクがいいアクセントとなっています。

神戸のおすすめモーニングのお店6:ラウンドポイントカフェ見出し

市営地下鉄みなと元町駅から徒歩すぐの「ラウンドポイントカフェ」は、こだわりの自家焙煎コーヒーが美味しいと評判のお店です。早朝7時から営業しているので朝活にも嬉しいお店です。こちらのお店の評判は、美しいラテアートが書いてもらえることでも有名です。美味しい朝食やコーヒーを味わいながらアートも楽しめる素敵なカフェです。

早朝から提供のモーニングメニューはどれもコスパの高いものばかりで、定番の「おいしい食パンのタマゴサンド」は300円、かわいらしいと人気の「ふくろうの目玉焼きトースト」は250円といずれもサラダが付いてのお値段で驚きの安さです。他にもパウンドケーキやグラノーラ、ヨーグルトなどもあってリーズナブルかつヘルシーです。

神戸のおすすめモーニングのお店7:シャンテ クレール見出し

神戸の中心地、三宮駅前のターミナルホテル内のベーカリーカフェの「シャンテクレール」です。非常に便利な立地と、早朝6時半から営業という利便性の高さで人気のお店です。お得な「モーニングセット」は、選べるパンにサラダ、スクランブルエッグ、スープなどのモーニングメニューを好きにカスタマイズできる楽しみがあります。

神戸のおすすめモーニングのお店8:サンドイッチの店 3見出し

北野坂近くにある街中にひっそりと佇むサンドイッチ屋さんです。「サンドイッチの店3」という何とも個性的な店名ですが、絶品サンドイッチとドリップされたこだわりコーヒーがいただけるカフェ利用可のサンドイッチ店です。イートインでもテイクアウトでもお好みに応じて使い分けもできるのが嬉しいですね。

女性でも食べやすいサイズにカットされたサンドイッチは見た目にも美味しそうでかわいらしいです。サンドはとてもふわっとしていて、ボリュームもあるので食べごたえもあります。メニューはとにかく豊富で、中でもキノコとパプリカとチーズ、ハンバーグ、フィリーチーズステーキなど珍しい具材のメニューもあります。

神戸のおすすめモーニングのお店9:フロインドリーブ見出し

三宮駅より北へ向かって徒歩10分の場所にあるゴシック様式の有形文化財として知られる教会を改装したカフェが「フロインドリーブ」です。礼拝堂の中でいただくモーニングはまさに清々しい雰囲気で、非現実の格別なひとときとなること間違いありません。ちなみに、アイスクリームのように盛られたバターがとても美味しいと評判です。

神戸のおすすめモーニングのお店10:エビアンコーヒー見出し

神戸元町を代表する老舗喫茶店といえばこの「エビアンコーヒー」です。創業60年以上を誇り、神戸において昔から地元客に愛される喫茶店です。店内は伝統ある趣きとレトロさを感じさせるもので、昭和の雰囲気が漂う落ち着いた空間です。こちらのお店は神戸で初めてサイフォン珈琲を出したお店としても有名で、格式ある名店といえるでしょう。

神戸のおすすめモーニングのお店11:カフェバール こうべっこ見出し

古き良き神戸のハイカラ文化を体現したようなモーニングが自慢の喫茶店「こうべっこ」です。三宮駅と新神戸駅の中間付近に位置するお店は、老舗感溢れる雰囲気と味のあるマスターの人柄が人気で、常連客が多いことでも知られています。近所に一軒こんな親しみやすい喫茶店が欲しくなるような、そんな印象のお店です。

人気のモーニングメニューはリーズナブルでとてもお得感があると評判で、好きな飲み物を注文すると150円追加で「ハーフサンド」が、50円追加で「小トースト」がそれぞれ付いてきておまけにフルーツまでセットという太っ腹。サンドイッチの具は日替わりということで、それはそれで注文してからのお楽しみといったところでしょうか。

神戸のおすすめモーニングのお店12:UCCカフェ コンフォート 神戸市庁舎店見出し

三宮駅すぐの神戸市役所24F、地上90mの大パノラマから神戸の街が一望できる展望カフェです。コーヒーメーカーの直営店なのでコーヒーが美味しいのは当然で、一緒に焼き立てのトーストを頼んで優雅なスカイビューを堪能しましょう。大型船が浮かぶ神戸港や空港を離発着する飛行機が望める最高のロケーションが魅力です。

神戸の朝はモーニングで満喫しよう見出し

神戸には魅力溢れるモーニングを出す喫茶店、カフェがたくさんありましたね。どれか行きたくなるお店は見つかりましたでしょうか。日本で初めて西洋文化が根付いた街として、神戸は他よりも優れた喫茶の文化が根付いています。もし神戸へ訪れたなら、一度その文化に触れてみてください。神戸で朝の素敵なひとときをどうぞ。

神戸珈琲人気おすすめ店特集!老舗から新店までを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸珈琲人気おすすめ店特集!老舗から新店までを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
珈琲の香りって本当に癒されますよね。ここ神戸には、美味しい珈琲豆を購入できるお店がたくさんあります。今回は、神戸にある特におすすめの珈琲専門店を特集!豆にこだわった究極の一杯を見つけてみませんか?きっとお気に入りのお店があるはず!
神戸三宮でカフェを楽しむならココ!駅周辺から街中のオシャレなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸三宮でカフェを楽しむならココ!駅周辺から街中のオシャレなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸は観光でも有名ですが、街のあちこちにオシャレなカフェや雑貨店がたくさんあります。特に三宮駅周辺には、人気カフェがずらり…。駅からも近くオシャレな雰囲気なら、カフェでゆったりしたいですよね。今回はそんなオシャレな三宮の人気カフェをご紹介します。
投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote