地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京ホテルランチおすすめランキングBEST11!ビュッフェもコースも人気!

東京ホテルランチおすすめランキングBEST11!ビュッフェもコースも人気!
投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

東京のランチといえば食べるところが多すぎて、選ぶのが大変ですよね。早い、安い、旨いのランチも良いですがたまにはホテルのランチでゆったりと過ごしてみるのはいかがでしょうか。今回は東京にあるホテルのビュッフェやコースのランチをご紹介していきます。

ホテルで少し豪華なランチはいかがですか?見出し

Photo by ColdSleeper

東京のホテルというととてつもなく高いイメージがありますよね。実際に訪れて食事をしたことがある方もそれほど多くないのではないでしょうか。しかし実はランチだとお手頃な価格でホテルの食事を楽しむことができる穴場でもあるんです。今回は東京のホテルのビュッフェスタイルやコースのおすすめランチをご紹介していきます。

東京ホテルランチランキング11位:インターコンチネンタル東京ベイ見出し

インターコンチネンタル東京ベイは浜松町駅から徒歩で8分のところにあるホテルです。インターコンチネンタル東京ベイのビュッフェレストラン「シェフズライブキッチン」ではその名の通りシェフがお客さんの目の前でオーダーを受けてから料理をしてくれるというのが売りのレストランです。ランチでも目玉の「パリパリチキン」が食べられます。ホームページから予約が可能ですのでぜひチェックしてください。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

住所:
東京都港区海岸1-16-2
アクセス:
車/首都高速~芝公園IC・汐留IC~海岸一交差点を竹芝駅方面 車以外/浜松町・品川駅よりシャトルバス羽田空港からモノレール最短13分
料金の目安:
9,900円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

東京ホテルランチランキング10位:セルリアン東京見出し

渋谷駅から徒歩5分という好立地にあるこちらのセルリアンホテル。その中にあるイタリアンレストラン「OLI」では日替わりのランチコースが食べることができます。コース内容はサラダ、3種類から選べるパスタ、メインディッシュは魚とお肉から選択することができます。お手軽な値段で豪華なコース料理が堪能できます。

セルリアンタワー東急ホテル

住所:
東京都渋谷区桜丘町26-1
アクセス:
車以外/JR他 渋谷駅より徒歩5分
料金の目安:
13,939円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

東京ホテルランチランキング9位:パークハイアット東京見出し

新宿にあるパークハイアット東京のレストラン「ニューヨークグリル」ではランチビュッフェをおこなっています。少々お値段は張りますが、その値段にふさわしい料理とサービスでとても満足度が高いと評判のレストランです。52階という高さもあり眺望は最高です。東京都庁も見下ろせるほどの高さ、一度体験してみるといいですよ。

ランチは前菜のビュッフェを食べるとメインディッシュは選べるという形式になっています。またその後場所を移動してデザートビュッフェになるという一回で二度おいしい流れになっています。メインディッシュのお肉も人気がありますが、特にこのニューヨークグリルで人気なのはテーブルに配膳してくれるオリーブパンです。このパンがふっくらもちもちでパンだけでお腹いっぱいにしてしまいそうなほどです。

東京ホテルランチランキング8位:パレスホテル東京見出し

パレスホテル東京にあるフレンチレストラン「CROWN」は1964年創業の老舗レストランです。こちらの平日限定のランチコースはランチとは思えないほどのクオリティのコース料理が楽しめます。こちらのレストランはビジネスカジュアルでジャケット着用のドレスコードがあるのでしっかりおめかしして出かけましょう。

東京ホテルランチランキング7位:ウェスティンホテル東京見出し

恵比寿にあるウェスティンホテル東京にある中華料理レストラン「龍天門」では飲茶も入ったランチコースが楽しめます。最初に飲茶ワゴンから好きな飲茶を一つ選びます。その後スープ、炒め物、小籠包、お粥と続きます。最後に選べるデザートと中国茶。高級レストランとは思えないほどのボリュームです。

龍天門ではコース以外にも有名な料理があります。その一つがまず担々麺。もともとは裏メニューではありましたが今では表メニューを超えるほどの人気メニューとなりました。もう一つがラードご飯。どんな料理かと思いきや、そのままご飯にラードとタレをかけるだけの超シンプル料理。しかしこれが驚くほど美味しい。予約が必要なので要確認です。

ウェスティンホテル東京

住所:
東京都目黒区三田1-4-1
アクセス:
車以外/JR山手線・埼京線恵比寿駅東口より恵比寿スカイウォーク7分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

東京ホテルランチランキング6位:ザ・リッツ・カールトン東京見出し

ザ・リッツ・カールトン東京の45階にある「アジュール フォーティーファイブ」はフランス語で「青」を意味する「AZURE」と45階を合わせた名前になっています。その名の通り45階から眺める都心の空はまさに「AZURE」にふさわしい景色になっています。六本木の駅から直結でいけるアクセスの良さも素晴らしいですね。

「アジュール フォーティーファイブ」のランチはコース料理でお手頃コースは平日のみの提供ですので訪れる前に要確認です。オードブルからスープ、選べるメインディッシュとデザートはそれぞれ季節の旬のものを使用していますので訪れるたびにメニューが変わるのも魅力的です。

リッツカールトン東京でランチ!豪華なビュッフェで贅沢に過ごせると人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
リッツカールトン東京でランチ!豪華なビュッフェで贅沢に過ごせると人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界的に有名なリッツカールトンホテルですが、その中でもリッツカールトン東京は特に人気があります。ホテル内は高級感があり、おもてなしも最上級です。リッツカールトン東京のランチビュッフェが特に人気があるので、ランチビュッフェについて詳しくご紹介していきます。

東京ホテルランチランキング5位:グランドハイアット東京見出し

グランドハイアット東京の2階にあるフレンチレストラン「フレンチキッチン」は店内のオープンキッチンやワインのタワーセラーなどレイアウトにものすごいこだわりが見られます。またテラス席では隣接する毛利庭園の自然の風を感じながらランチを楽しむことができます。フロア内もゆったりとスペースを取ってレイアウトされているのでラグジュアリーなフロア構成になっています。

フレンチキッチンでのランチはビュッフェがおすすめ。サラダ、ハムといったオードブルからマリネ、スープ、チーズ、ローストビーフやライス、パスタととにかく種類が豊富でどれもビュッフェとは思えないクオリティに仕上がっています。デザートもケーキなどオーソドックスなものからフルーツカクテルといったさっぱり系のものまで何から食べればいいのか迷ってしまいますね。

東京ホテルランチランキング4位:ホテルメトロポリタン丸の内見出し

千代田区丸の内にあるホテルメトロポリタン丸の内の「TENQOO」ではビュッフェランチを提供しています。ホテルランチではかなりお手頃な価格で楽しめるのが魅力で、前菜とサラダがビュッフェになっています。メインで提供されるTENQOO特製ポークカレーは多くの人に愛されている人気のメニューです。

前菜、サラダのビュッフェも魚系のメニューを中心にしっかり作りこまれたビュッフェとは思えないほどのクオリティがポイントです。他にもパンやメインのパスタ、カレー、特製デザートまでしっかり堪能してもこのレベルのホテルとは思えないほどの高コストパフォーマンス。これがランチの楽しみです。

ホテルメトロポリタン丸の内

住所:
東京都千代田区丸の内1-7-12
アクセス:
車/首都高速都心環状線~呉服橋~外堀通り1つ目の呉服橋交差点右折すぐ左側 車以外/JR東京駅日本橋口直結 ■サピアタワー内27階~34階
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

東京ホテルランチランキング3位:東京プリンスホテル見出し

東京タワーの程近く、芝公園にある東京プリンスホテルにあるレストラン「ポルト」のランチビュッフェはクオリティ、量、コストパフォーマンス、すべてが揃ったおすすめランチです。上記で紹介してきたものは一部のみがビュッフェ形式だったりと制限がありましたが、東京プリンスホテルのビュッフェはすべてビュッフェ形式でなおかつ品数がとても豊富です。

東京プリンスホテルのランチビュッフェの目玉はローストビーフと蟹をはじめとしたシーフードの数々です。他にも直接シェフが取り分けてくれるものは牛タンの岩塩の炙り焼きやパルミジャーノで仕上げるパスタなどバリエーションも豊富です。

東京プリンスホテル

住所:
東京都港区芝公園3-3-1
アクセス:
車以外/浜松町駅から徒歩10分/御成門駅から徒歩1分/大門駅から徒歩7分
料金の目安:
6,200円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

東京ホテルランチランキング2位:ヒルトン東京見出し

新宿にある高級ホテル「ヒルトン東京」その中にある「マーブルラウンジ」こちらのレストランではランチビュッフェのほかにもデザートビュッフェがとても人気があります。あまりの人気にデザートビュッフェは予約が取れないほど。訪れる際には必ず確認してから行くことをおすすめします。ランチビュッフェはランチ時間帯にも関わらずサーロインが食べ放題などボリュームもすごいです。

そしてなんといってもおすすめしたいのはデザートビュッフェです。季節ごとにメニューが異なり、特に春に行われるストロベリーフェアは期間中の予約が取れればラッキーというほどの人気ぶり。あまりの人気のため当初の終了時期から延長していたこともあるので、もし予約が取れなくてもあきらめずにチェックしてみるといいかもしれません。

ヒルトン東京

住所:
東京都新宿区西新宿6-6-2
アクセス:
車/首都高速4号線~新宿IC~2分 車以外/丸ノ内線西新宿駅下車徒歩2分。JR新宿駅西口より徒歩10分。
料金の目安:
10,720円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

東京ホテルランチランキング1位:帝国ホテル見出し

日本の高級ホテルといえばこちらの帝国ホテルを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。有楽町駅から徒歩5分、新橋駅から徒歩7分という都心の一等地にあるこのホテルにあるレストラン「インペリアルバイキング・サール」は日本バイキングの発祥の地としても知られている老舗レストランです。バイキング誕生の地でランチを楽しむのも良いですね。

ランチビュッフェのメニューは置いてある料理も素材からすべてこだわっていて、どの料理から手を付けていいか迷ってしまうほどです。やはり気になるのはシェフが目の前で仕上げてくれる料理ですが、牛フィレのパイ包み焼き、塩漬けポークのロースト、エスカルゴの香草クリームソース、伝統のカレー、ハッシュドビーフなどなど豪華な料理が目白押しです。

帝国ホテル東京

住所:
東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス:
車/成田空港直結 東関東自動車道 湾岸市川方面~首都高速銀座IC・霞ヶ関IC約5分~首都高速都心環状線銀座出口 晴海通りから日比谷、霞ヶ関方面へ 車以外/京成スカイライナー 日暮里駅乗換え、JR線 有楽町駅下車
料金の目安:
13,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
東京のビュッフェおすすめ13選!人気ホテルで豪華なランチやディナーを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のビュッフェおすすめ13選!人気ホテルで豪華なランチやディナーを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内の人気ホテルで豪華なランチやディナーを存分に堪能してみましょう。東京ホテルでおすすめはビュッフェが大人気となっています。美味しい料理を少しずつたくさん食べる事が出来るビュッフェがおすすめです。東京ホテル13選を一挙ご紹介させて頂きたいと思います。

ランチならお手軽にビュッフェもコースも!見出し

Photo bym4muli

いかがでしたでしょうか。東京都内で食べられるおすすめランチをビュッフェスタイル、コーススタイルにスポットを当ててご紹介しました。高級ホテルの料理はかなりお値段が張ってしまいますが、ランチならその高級料理がかなりお手軽に楽しむことができます。高級ホテルの優雅な雰囲気の中、お手頃価格のランチでちょっと豪華なひと時を楽しんでみてはいかがですか?

投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote