地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

盛岡駅周辺のランチの人気店を調査!絶品グルメが豊富!子連れでも!

盛岡駅周辺のランチの人気店を調査!絶品グルメが豊富!子連れでも!
投稿日: 2017年3月9日最終更新日: 2020年10月7日

盛岡と言えば焼肉と冷麺を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。盛岡の冷麺は美味しいと人気です。冷麺だけではなく盛岡駅周辺で人気のグルメランチ処をご紹介して行きたいと思います。子連れでグルメランチが出来る処も盛岡駅周辺には結構あります。

盛岡駅周辺でおすすめのランチ処は?見出し

盛岡駅周辺でおすすめの、子供連れでもランチが出来るお食事処を中心にご紹介してみたいと思います。焼肉&冷麺、中華、イタリアンにフレンチまで人気店をピックアップしてみました。ぜひご家族や友人、又はママ友と子連れでランチしたい時の参考にして下さいね。

盛岡でランチのおすすめ21戦!安いバイキングやおしゃれな店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
盛岡でランチのおすすめ21戦!安いバイキングやおしゃれな店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
盛岡でおすすめ!ランチにバイキングにカフェにビュッフェ!盛岡のおすすめ店を是非ご覧ください!味だけでなく価格も安い!デートにもぴったりのおしゃれなお店!おしゃれで安いなんて言う事なし!ふらっとランチ、みんなでバイキング、カフェで一人の贅沢な時間。さぁ盛岡へ!!

盛岡駅周辺ランチ1『盛楼閣』見出し

盛岡を代表するお料理、盛岡に行ったらぜひ食べてみたいと思う焼肉と冷麺が一緒に楽しめる『盛楼閣』が盛岡駅近くにあります。ぜひ盛岡駅周辺に行かれたら、地元でも人気の『盛楼閣』へお立ち寄り下さい。駅から徒歩2分ととても近いので便利です。子連れでもOKですよ!

こちらの冷麺は初めての人はビックリする位もちもちの麺になっています。辛さも選べるのでお好みの辛さをチョイスして下さいね。定休日は無し!年中無休です。 

盛楼閣は盛岡で冷麺がおすすめの焼肉店!メニューや人気の秘密を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
盛楼閣は盛岡で冷麺がおすすめの焼肉店!メニューや人気の秘密を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
盛岡の焼肉店・盛楼閣は1日1000食も出るほどの盛岡冷麺の人気店です。アクセスが抜群の盛岡駅前にあるため、地元の方や観光客にも多くのリピーターがいます。澄んだスープとコシのある盛楼閣の盛岡冷麺は「食べずには帰れない」と言われるように、盛岡冷麺の代名詞です。

盛岡駅周辺ランチ2『マトヤ』見出し

盛岡駅から徒歩1分の中華ランチが食べられるグルメ食堂『マトヤ』さんです。駐車場は無いのですが、駅から徒歩1分と近いので便利ですね。ラーメンは地元でもとても人気のメニューとなっています。

レモンの入ったさっぱりラーメンも人気のメニューです。ゴマや青ネギもたっぷり乗ってヘルシーですね。とっても美味しそうです!定休日は月曜日(祝日と重なった時は翌日)です。年末年始やお盆は営業しているのが嬉しいです。

住所:盛岡市盛岡駅前通り8-11盛岡駅前ビル1F
電話番号:019-656-8788

盛岡駅周辺ランチ3『盛岡じゃじゃめん小吃店』見出し

盛岡駅周辺でテイクアウトも出来るじゃじゃ麺の美味しいお店『小吃店(しょうすうてん)』です。じゃじゃ麺とは、岩手県盛岡でわんこそばや冷麺と並んで「盛岡三大麺」の一つになっている人気のメニューです。麺は少し平べったい形で、うどんやきしめんの様な感じです。肉みそや薬味を添えて頂きます。美味しそうですね!

こちらはじゃんじゃん麺の冷製ですね。肉みそがアクセントになってとても美味しそうです。キューりやネギもたっぷり乗って、肉みそがマッチして人気のメニューです。

住所:盛岡市盛岡駅前通り1-44盛岡駅ビルフェザン南館B1Fめんこい横丁
電話番号:019-622-0345

「盛岡じゃじゃ麺」ランキング・ベスト7!駅周辺などの有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「盛岡じゃじゃ麺」ランキング・ベスト7!駅周辺などの有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手といったら、盛岡三大麺を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?今回は、その三大麺の一つでもあるじゃじゃ麺をランキング形式でご紹介します。ランキングの中には駅周辺の盛岡じゃじゃ麺の有名店もあるので、ぜひ参考にしてください。

盛岡駅周辺ランチ4『ぴょんぴょん舎』見出し

盛岡駅から徒歩3分、おすすめの冷麺と韓国料理のお店『ぴょんぴょん舎』です。貸し切りも出来るのでランチだけではなく、宴会やパーティーなど大人数での集まりにも利用出来ます。みんなで美味しい冷麺や韓国料理を食べながら、ワイワイやるのに持って来いのお店です。250席用意されていて、二階にはお座敷席もありま。

お座敷席も二階にあるので子連れでも過ごし易いお店になっています。ゆっくりとご家族やママ友と一緒に訪れてみて下さい。駐車場はありませんので周辺の駐車場に停めるか、電車利用の方が良いかも知れません。冷麺と共に色々なヘルシー韓国料理も一緒に楽しめて人気のお店です。

貸し切りは20名から50名以上可能ですので、プランが決まったらお早めに予約されるといいですよ。年中無休なのが嬉しいです。

盛岡駅周辺ランチ5『沢内甚句』見出し

盛岡駅周辺で郷土料理やとり料理を食べさせてくれるグルメ処、『沢内甚句』でランチはいかがでしょうか?大盛りの鶏のから揚げが人気のお店です。定食ランチはとっても評判がいい様です。

名物のももどりはとても人気で、ランチ時は混み合っています。おいしいと評判と言うわけですね。訪れる人の年齢層もちょっぴり高めの落ち着いたお店です。

名物のももどり以外にもグルメ郷土料理を食べさせてくれるので、是非チェックしてみて下さいね。店内は木のぬくもりが感じられる落ち着いた内装となっています。定休日は日曜日となっています。 〔住所〕盛岡市開運橋通5-4

盛岡駅周辺ランチ6『ももどり駅前食堂』見出し

盛岡駅から徒歩5分のラーメンやとり料理の美味しい居酒屋さんです。から揚げ定食は大盛りで、ランチ時は若者で店内はいっぱい!安くてボリュームがある証拠ですね。ランチでラーメンを頼むとライスが無料で食べられるのも嬉しいですね。

お腹が空いた時には『ももどり駅前食堂』へ直行して下さい。きっと満足させてくれる事間違いなしです。

住所:盛岡市盛岡駅前通10-4
電話番号:019-654-6622

盛岡駅周辺ランチ7『金宝堂』見出し

盛岡駅前で洋食グルメを食べさせてくれる『金宝堂(リストーロ・キンポウドウ)』です。美味しそうですね!「麺類はちょっと苦手だわ。」と言う方は洋食は如何でしょうか。こちらはデリバリーも取り扱っているのでお家ランチも出来ますよ。

グルメ洋食料理をぜひ『金宝堂』で堪能して下さいね。駐車場は無いので周辺の有料駐車場に停めて下さい。2000円以上のお食事をされた方は、精算時に駐車チケットを提示すると100円の割引があります。

住所:盛岡市盛岡駅前通り10-3地下
電話番号:019-624-1800

盛岡駅周辺ランチ8『ベルクール』見出し

盛岡駅周辺のフレンチレストラン『ベルクール』、いつも混んでいる人気のお店です。少し上質な感じのカジュアルフレンチです。「今日はフレンチ気分だわ。」でもあまりお堅い所は疲れるしって言う時に丁度良い感じのレストランです。

ランチは1400円位から用意されているので、いつものランチにちょっとだけプラスするだけで上質フレンチが頂けてしまいます。定休日は月曜日で、予約も出来ますよ。時にはオシャレ気分でランチでフレンチを頂くのもいいですね。お友達と久しぶりにゆっくりしたい時に丁度良いレストランです。

住所:盛岡市本町通1-8-21
電話番号:019-651-9061

盛岡駅周辺ランチ9『パイオニアファーム』見出し

盛岡駅から646mの所にある盛岡牛が美味しく頂けるレストラン、岩手短角牛ステーキ発祥のお店です。ランチタイムには軽めの盛岡牛で作ったハンバーグや、ハンバーガーに盛岡牛入りカレー等が1000円以内で食べられるので人気のレストランになっています。個室も用意されているので、子連れでもゆったりとお食事が出来ます。

『パイオニアファーム』では、絶品の柔らかくジューシーな盛岡牛のステーキが頂けます。ランチでも食べられますが軽めになっているので、ガッツリ食べたい方は夜に訪れるのもお勧めです。ステーキは当然の事ながら、ハンバーグもジューシーでとても美味しいと評判です。やはり素材がいいのでお味も絶品の様です。

イチジクってマイナーな感じがしますけど、とても身体によい栄養が豊富に含まれている果実なんです。そんなイチジク尽くしのデザートも頂けます。おしゃれで落ち着いた店内で、イチジクのアイスクリームやイチジク尽くしのデザートを食べてみたいです。

住所:盛岡市本町通2-1-34
電話番号:019-656-6224

盛岡駅周辺ランチ10『ラオステリア』※閉店見出し

盛岡駅周辺のパスタの美味しいレストラン『ラオステリア』です。太めの生パスタはモッチモチで食べごたえがありますが、オリーブオイルは控えめなので重たくなくて絶品です。子供連れOKです!

完全禁煙ですから、子連れの方にとっては嬉しいですね。絶品のパスタが勢ぞろい、『ラオステリア』ならではのパスタが頂けますのでぜひお試し下さい。きっと満足する事間違いなしです。駐車場も8台分あります。

定休日は月曜日で日曜は営業しています。駅から653m程です。完全禁煙なのは、タバコの匂いが苦手な方にとっては嬉しいですね。

住所:盛岡市永井2-29-4
電話番号:019-601-2122

盛岡駅周辺ランチ11『パンプルムゥス』見出し

最後は子連れの方の為にあると言っても過言では無い『パンプルムゥス』のご紹介です。アヒルがトレードマーク、店内には数えきれない程のアヒル達がいます。子供達も退屈せずに過ごせそうですね。子供達の為に絵本コーナーもあるんですよ。ランチプレートもカラフルで大人も子供も楽しく食べられそうですね。

パンケーキは盛り付けもダイナミックで、特にスイーツ好きにはたまらない絶品パンケーキとなっています。アルコールやおつまみだってあるんですよ。

年中無休、貸し切りも出来るとても身近なレストランとなっています。自慢の純正天然ハチミツも販売しています。ママ友と貸し切りでワイワイランチや、バースデーパーティーも楽しそうですね。

盛り付けもみんなが楽しくなる様な可愛いアイディアが一杯です。アヒルがいい演出をしてくれますね。ぜひ子連れの方はチェックしてみて下さい。

住所:盛岡市大通2-7-20ウエダビル2F
電話番号:019-908-7788

盛岡駅周辺でグルメランチを楽しもう見出し

家族と一緒の団らんランチ、友人と一緒のお喋りランチ、カップルでデートランチ、その人その時の違ったランチスタイルがあります。この記事がそんなそれぞれのランチに少しでもお役に立てたら幸いです。楽しいランチタムを過ごして下さいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote