地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡のいちご狩り人気ランキング!美味しい場所を紹介!駅近やバスツアーもあり!

静岡のいちご狩り人気ランキング!美味しい場所を紹介!駅近やバスツアーもあり!
投稿日: 2017年8月1日最終更新日: 2020年10月7日

静岡はいちご生産量が全国5位のいちご県なのです。いちご狩りも静岡全体に数多く点在していてどこのいちごも甘くて美味しいのです。そんな静岡のいちご狩り人気ランキング10をアナタだけに教えます。どうぞたくさんのいちごを召し上がってください。

静岡のいちご狩りは美味しい!見出し

静岡はいちごの名産地です。いちご狩りも久能山エリアを中心に静岡県全域にたくさん点在し、他県と比べても群を抜いています。駅近なところやバスツアーがあるところもあります。静岡のいちごは甘く美味しいので人気があるところですが、新鮮ないちごが一番おいしいのです。いちご狩りで採りたてをアナタに召し上がって頂きたいということで、ここに静岡のいちご狩り人気ランキングトップ10を紹介します。

静岡のいちご狩り人気ランキング10位は「早川農園」見出し

早川農園

静岡県全般にいちご狩りがありますが、久能山一帯は特に美味しいいちご狩りが楽しめるところです。そこでおすすめなのが、久能山東照宮から1分という分かりやすい「早川農園」です。1月から5月までいちご狩りが楽しめます。他の季節はサクランボ狩りや藤の花なども楽しめる農園です。バスツアーでも人気がある農園ですから利用するといいでしょう。

30分間お腹いっぱいにいちご狩りしたら、併設の「早川農園」売店も覗いてみてください。搾りたての生いちごジュースや生いちご入りソフトクリームも堪能して頂きたいものです。甘味が強い「あきひめ」がさらに引き立って美味しいのです。もちろんお土産用にいちご(あきひめ)の直売もしていますよ。ご家族でお楽しみください。

住所:静岡県静岡市駿河区根古屋39 電話番号:054-237-2953

静岡のいちご狩り人気ランキング9位は「伊豆長岡いちご狩りセンター」見出し

伊豆長岡いちご狩りセンター

「伊豆長岡いちご狩りセンター」は地元JAが運営しているということですから、品質と美味しいいちごは保証付きです。いちご狩りでは、全国でも好評の静岡の登録品種の「あきひめ」という甘くて美味しいいちごなので、子どもからお年寄りまでいちご狩りを楽しめるのです。

いちご狩りのバスツアーにも人気な「伊豆長岡いちご狩りセンター」は伊豆長岡駅からバスで15分ほどの場所にあり駅近といえるでしょう。食べ放題のいちご狩りを堪能した後には、併設のレストランや売店でいちごにちなんだ美味しいスイーツなどを賞味しみてください。また、いちご狩りハウスの隣りは菜の花畑があって、見るだけではなくて無料で摘み放題といううれしいサービスもあるのです。

住所:静岡県伊豆の国市南江間1454 電話番号:055-948-6160

静岡のいちご狩り人気ランキング8位は「いちごらんど中西」見出し

いちごらんど中西

静岡ではいちご狩りというと1月からというところがほとんどなのですが、「いちごらんど中西」は静岡でも早い方で12月中旬からいちご狩りが出来るところとしておすすめです。それは、粒が大きくみずみずしくて美味しい「紅ほっぺ」と甘さがバツグンの「あきひめ」の2種類の品種を使用していて、ダブルでいちご狩りが楽しめる期間もありますよ。

伊豆熱川駅から無料送迎ということなので駅近のいちご狩り農園に入ると思います。バスツアーでなくても気楽にいちご狩りが楽しめますよ。立ったままいちご狩りが出来る高設栽培のハウスの中で30分食べ放題をお楽しみください。いちご狩りの後は伊豆熱川温泉というコースも考えられますよ。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1381-2 電話番号:0557-23-0187

静岡のいちご狩り人気ランキング7位は「いちご狩りパーク久能屋」見出し

いちご狩りパーク久能屋

久能山南側斜面に105棟ものビニールハウスを有していちご狩りを展開しているのが「いちご狩りパーク久能屋」です。11月下旬から5月下旬までと長くいちご狩りが出来るのは、どれもが甘くて美味しい「紅ほっぺ」「あきひめ」「かおりの」の3品種を栽培しているからなのです。それに石垣イチゴなので格段に美味しいですよ。

ここはまたいちごカフェとしても人気があり、いちごのソフトクリームやいちごパフェ、いちごパンケーキなどの美味しいスイーツ類が充実しています。また、いちご大福の手作り体験もできるということですからスイーツ好きの方はぜひ行ってみてください。

住所:静岡県静岡市駿河区根古屋30 電話番号:054-237-0610

静岡のいちご狩り人気ランキング6位は「江間いちご狩りセンター」見出し

江間いちご狩りセンター

韮山駅より車で約10分という駅近のいちご狩り農園が「江間いちご狩りセンター」です。バスツアーでも人気な農園ですが、自然の中の広い農園で静岡のいちごでは絶品の「あきひめ」と「紅ほっぺ」という2種類の甘くて美味しいいちごを味わってください。30分食べ放題で、満腹になることでしょう。

また、毎月15日は「いちごの日」ということで特典がありますから、12月15日から4月15日まででいちご狩りの日を選んでみてはいかがですか。併設の売店ではいちごのお土産や美味しいいちごのスイーツもありますから、立ち寄ってくださいね。

住所:静岡県伊豆の国市北江間563-7 電話番号:055-948-1115

静岡のいちご狩り人気ランキング5位は「かしまハーベスト」見出し

かしまハーベスト

静岡のいちご狩りのおすすめ農園は西部の浜松市にもありますよ。そのいちご狩りのおすすめは「かしまハーベスト」です。こちらは露地栽培ですが自然な甘さが美味しい「あきひめ」を30分食べ放題で堪能してください。いちご狩りは1月上旬から5月上旬まで楽しめます。ここでは7月、8月はメロン狩りも出来ますよ。

住所:静岡県浜松市西区呉松町3624 電話番号:053-487-0875

静岡のいちご狩り人気ランキング4位は「大富農園」見出し

大富農園

バスツアーでも人気がありますが、ここも韮山駅から車で10分ほどの駅近の農園と言えます。「大富農園」は静岡では一番早く11月下旬からいちご狩りが出来ます。いちごの品種は「とちおとめ」「紅ほっぺ」「あきひめ」の3種類で、どの品種のいちごをいちご狩りで食べても甘くて美味しいですよ。いちご狩りの他にマンゴーやブルーベリー狩りの期間もあります。

「大富農園」は高設栽培で下は舗装されていますから足が汚れません。足元が気にならないからデートにいいですよ。いちご狩りで腰が痛くならないし、全施設がバリアフリーですから車イスでのいちご狩りもできるのです。子供たちからはイチゴが上にある感じなので「いちごのトンネル」ということで大人気なのです。

住所:静岡県伊豆の国市北江間1124 電話番号:055-948-1133

静岡のいちご狩り人気ランキング3位は「まるぞういちご狩り組合」見出し

まるぞういちご狩り組合

静岡でも石垣いちごの本場久能地区でいちご狩りがおすすめなのが「まるぞういちご狩り組合」です。階段状にハウスが立ち並び、甘味が強く美味しい「あきひめ」を、他の施設より倍も長い60分食べ放題で思う存分楽しんでください。

いちご狩りの後は併設の売店で休んでください。完熟いちごのジャムやいちご関連のお菓子、いちごグッズなどのお土産も充実しています。もちろん「あきひめ」や「紅ほっぺ」のいちごの直売もしていますので利用してください。

住所:静岡県静岡市清水区増301 電話番号:054-334-2005

静岡のいちご狩り人気ランキング2位は「丸鉄園」見出し

丸鉄園

近くに「熱川バナナワニ園」もあり片瀬白田駅の駅近でもある「丸鉄園」のいちご狩りは、静岡でも比較的早く12月上旬から5月ゴールデンウイーク辺りまで楽しめます。こちらのいちごは土耕栽培ですから自然の風味があって甘くて美味しいと人気があるのです。

いちご狩りの他にもメロン狩りやオレンジ狩りと1年中くだもの狩りが楽しめる施設でもあります。釣りもできますし陶芸教室もあるのですよ。それから併設のレストランでいちごのスイーツもぜひ賞味してください。美味しさに感動することでしょう。

住所:静岡県静岡市賀茂郡東伊豆町奈良本1401 電話番号:080-8744-9979

静岡のいちご狩り人気ランキング1位は「伊豆フルーツパーク」見出し

伊豆フルーツパーク

「伊豆フルーツパーク」のいちご狩りは、「紅ほっぺ」「あきひめ」「かおりの」の3種類のいちごでいちご狩りが時間無制限で食べ放題といちご好きにはうれしい施設です。高設栽培なので立ったままいちご狩りが出来ますし泥などが付かないから安心していちごをお腹いっぱい食べられます。

いちご狩りをたっぷり楽しんだら2階建てのビルにどうぞ入ってみてください。1Fがスイーツ工房やお土産コーナー、えびせん工場などがあります。2Fは富士山の展望が素晴らしいレストランで美味しい昼食を召し上がれば景色と共に思い出に残りますよ。

▪伊豆フルーツパーク 住所:静岡県三島市塚原新田181-1 電話番号:055-971-1151

【まとめ】静岡のいちご狩りが人気なわけ!見出し

いかがでしたか?静岡のいちご狩り満腹いただけたでしょうか。いちご狩りの期間は限られますが、いちご狩りしやすい高設栽培のところや自然の甘さを大切にする土耕栽培や石垣栽培など工夫している農園が多いですね。そしてお土産やスイーツも充実しています。景色も良いところが多く、駅近やバスツアーに人気があるところなどアナタのお好みのいちご狩りを楽しめますね。

静岡のスイーツ人気ランキング!おすすめの有名カフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のスイーツ人気ランキング!おすすめの有名カフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡といえば富士山が有名ですが、その富士山を始めとした山々の豊かな自然から生まれるお茶や果物等有名な美味しいものが沢山あり、そこで生まれるスイーツも美味しいものばかりです。今回はそんな静岡の美味しいスイーツが楽しめるお店をランキング形式で紹介したいと思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote