地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿三丁目のおすすめランチ15選!子連れ・ひとりランチにピッタリの人気店も♪

新宿三丁目のおすすめランチ15選!子連れ・ひとりランチにピッタリの人気店も♪
投稿日: 2017年8月1日最終更新日: 2022年10月31日

さまざまなジャンルの人気店が並ぶ新宿三丁目。

今回は、その中でもゆっくり過ごせるおしゃれな穴場カフェや、子供連れの方にもおすすめの座敷店、ひとりでも気軽に使える安くて美味しいお店などを厳選してご紹介します♪
平日だけではなく、土日のランチ選びにもおすすめ!

新宿三丁目には美味しいランチがいっぱい見出し

さまざまな飲食店が立ち並んでいる新宿三丁目には、ランチをいただけるお店が意外と多いのをご存知ですか?今回は和食、洋食、多国籍料理など、新宿三丁目でおすすめのさまざまなジャンルのランチをご紹介いたします。美味しいランチを楽しめる安い店やおしゃれな店ばかりなので、是非参考にしてみてくださいね。

《普段使いにもお勧め!》リーズナブルなお店9選見出し

通勤や通学などで利用する人も多い新宿三丁目。毎日ランチで使うとなると、なるべく安く・コスパ良く抑えておきたいですよね。

ここでは、とっても手軽なのに美味しいお店を9店ご紹介!さらに清潔感あふれる雰囲気のいいお店ばかりなので、安いお店にありがちな不衛生さを感じることもなく、しっかり満腹になれちゃいます!

新宿三丁目の人気ランチ1:サンサール 新宿店見出し

新宿三丁目駅から徒歩3分ほどのところにある、インドネパールレストランです。異国文化たっぷりのおしゃれなお店でいただけるのは、本格的なカレーのランチ。化学調味料を一切使わず、極力に油をおさえてつくられたカレーは、美味しいのにカラダに優しいんですよ。本格カレーと窯で焼き上げたアツアツナンとの相性はバツグンです。

ランチタイムはお安いセットメニューがおすすめ。1番リーズナブルなAランチセットは、2種類のカレー、ナン、サラダ、ドリンクがセットになって850円です。カレーは本日のカレー、チキンカレー、マトンカレー、野菜カレー、キーマカレー、たまごカレーから、お好きな2種類のカレーをチョイスすることができますよ。

■アクセス
東京メトロ「東新宿」駅A3出口から徒歩3分
東京メトロ「新宿三丁目」駅E1出口から徒歩3分
東京メトロ「新宿三丁目」駅B3出口から徒歩8分
JR「新宿」駅東口から徒歩12分

■営業時間・定休日
11:00~LO14:30 17:00~LO22:30
定休日…無休(年末年始以外)

■住所
東京都新宿区新宿6-13-8

■電話番号
03-3354-8553

新宿三丁目の人気ランチ2:老辺餃子館 新宿別館見出し

新宿三丁目駅付近で美味しい餃子を食べたいなら、老辺餃子館がおすすめです。本場中国の調度品を使用した異国情緒溢れるおしゃれな店内は、ゆっくりお食事を楽しめる半個室や個室も完備しています。なんといってもお店の自慢は種類豊富な老辺餃子。ランチタイムはすべての中華定食に餃子がついてきますよ。

お昼の時間帯は人気の中華定食を、お安い値段でいただけます。四川風胡麻みそ担々麺、黒酢の酢豚、海老のチリソース煮、牛肉のオイスターソース炒めなど中華の定番料理が勢揃いしていますよ。メインに老辺蒸し餃子1セイロ、おひつ入りご飯、スープ、お新香、デザートの杏仁豆腐までついた盛りだくさんの内容です。

■アクセス
JR新宿駅から徒歩2分
(東南口より下り、右手の甲州街道のガード下を通って左斜め前)

■営業時間・定休日
《月~木》
11:30~15:00 (LO14:30)
17:00~22:00 (LO21:30)
《金》
11:30~15:00 (LO14:30)
17:00~23:00 (LO22:30)
《土日祝日》
11:30~22:00(LO21:30)

定休日…年末年始

■住所
東京都新宿区新宿4-1-9新宿ユースビルPAX4F

■電話番号
03-3350-4312

新宿で焼肉ランチしよう!食べ放題や安いお店・高級店のランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で焼肉ランチしよう!食べ放題や安いお店・高級店のランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今日は何ランチにしようかなぁと悩んでるアナタ。新宿で焼肉ランチでもしませんか?新宿にはたくさんのグルメが集結していますが焼肉も例外ではありません。これでもかというほど焼肉店が集まっていますので、ランチタイムで焼肉が食べられるお店もたくさんありますよ!

新宿三丁目の人気ランチ3:Mexican Dining AVOCADO見出し

新宿三丁目から徒歩3分ほどのところある、アボカド料理のお店。最高品質のアボカドをふんだんに使用したメキシコ料理を楽しむことができますよ。平日のランチタイムはなんと自慢のアボカドの食べ放題のサービスも実施しているんです。ゆったりとしたソファーや、賑わいのあるカウンター席がある、おしゃれなメキシカンピンクの空間です。

アボカド好き必見のアボカドランチはヘルシーで美味しい! アボカドをたっぷり半分使用した「アボカドとエビのマリネ丼」、新鮮野菜をトルティーヤに巻いていただく「アボカドシーザーサラダランチ」、王道の組み合わせが絶品の「アボカドサーモン丼」などのアボカドランチは、ミニフレッシュジュースとスープ付きで1000円以下とお安い。

■アクセス
東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営地下鉄新宿線「新宿三丁目」より徒歩2分(出口C5/C6)

■営業時間・定休日
《月~土、祝前日》
12:00~23:00(LO22:00)
《日祝》
11:30~22:00(LO21:00)

定休日…不定休(月1日程度)

■住所
東京都新宿区新宿3-9-4増蔵ビル

■電話番号
03-3356-8585

新宿三丁目の人気ランチ4:東京ドミニカ 見出し

新宿三丁目で有名な美味しいスープカレーのお店です。木を基調とした落ち着きのある空間でいただけるのは、オリジナリティ満載のスープカレー。スタンダードの「黄色スープ」、トマトベースの「赤スープ」、コクたっぷりの「黒スープ」、豆乳ベースの「白スープ」などから、お好きなスープを選ぶことができる面白いシステムです。

お昼の時間はお得なランチプレートがおすすめです。ホロホロと柔らかい鶏肉がのった「チキンカレー」と、たっぷりの野菜がトッピングされた「野菜カレー」のランチプレートは、サラダ、ドリンク、ナンまたはライスがついて1000円とお安いです。カレーの辛さはマイナス10からプラス10まで調節できるので、辛いのが苦手な方でも安心。

■アクセス
新宿三丁目駅から65m

■営業時間・定休日
《月~金》
11:30~LO15:00
17:30~LO22:00
《土》
11:30~LO22:00
《日祝》
11:30~LO21:00

定休日…不定休

■住所
東京都新宿区新宿3-31-1第2大伸ビルB1F

■電話番号
03-6380-4644

新宿三丁目の人気ランチ5:麻辣王豆腐見出し

新宿三丁目で辛党の方におすすめのお店が麻辣王豆腐です。こちらのお店では、中国政府が公認した本場の四川料理を楽しむことができるんです。1番人気の「麻辣王豆腐」は、山椒と豆腐にこだわったご飯がすすむ料理。中国の山椒の中でもとくに高価な青山椒を使用した麻辣王豆腐は絶品です。辛さの調整可能なのでご心配なく。

麻辣王豆腐の1番人気のランチは「麻辣王豆腐ランチセット」です。こだわりの山椒と豆腐を使用した麻辣王豆腐は、ドンドンご飯がすすむ味。ごはん、サラダ、スープ、漬物がついて980円とお安いですよ。ほかにもぴり辛の香りが漂う天府炒飯や、黒ゴマを使用した本場の坦々麺などのランチセットもご用意しています。

■アクセス
新宿東口から徒歩3分(地下鉄B12出口から徒歩30秒)
新宿三丁目駅から278m

■営業時間・定休日
《火~日》
11:30~15:00(LO14:30) 
17:00~23:00(LO22:00) 

定休日…月曜日

■住所
東京都新宿区新宿3-21-2全日第三ビル3F

■電話番号
03-5269-6108

新宿南口のランチでおすすめは?安いし美味しい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿南口のランチでおすすめは?安いし美味しい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿南口のランチを開拓中の方・新宿南口で手軽にランチを済ませたい方必見!歩いてすぐの駅チカ人気ランチを19件ご紹介します♪絶品和食や時間を忘れて長居できる穴場イタリアン、コスパ満点の定食など…様々なジャンルが楽しめるエリアなので、ぜひ使い分けてみてくださいね。

新宿三丁目の人気ランチ6:クレッソニエール見出し

手軽な価格で本格フレンチ料理を味わえると人気なのが「クレッソニエール」。フランス料理の名店で修業を積んだシェフが手掛ける料理はどれも絶品で、2021年の「ビストロ百名店」に選ばれるほどなのです◎店内の内装も緊張しない程度におしゃれなので、リーズナブルに女子会やデートを楽しみたいときにもピッタリ。

料理はいずれもボリューミーで、コスパよく食べられうのもうれしいポイント。平日には約1,000円で、日替わりのメイン料理とスープ+パンやサラダ、デザートなどがセットになったプレートも楽しめます。店内にはこだわりのワインも置いてあるので、お昼からお酒をたしなみたいときにもおすすめ!

■アクセス
東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩3分(C2番出口直結)
新宿駅から徒歩8分
新宿三丁目駅から徒歩3分

■営業時間・定休日
11:00~16:30(LO15:30)
18:00~22:30(LO21:00)

定休日…京王フレンテの定休日

■住所
東京都新宿区新宿3丁目4−8 京王フレンテ新宿3丁目 B1

■電話番号
03-3350-4053

新宿の寿司ランチでおすすめは?安いお店や食べ放題・高級店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の寿司ランチでおすすめは?安いお店や食べ放題・高級店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿でお寿司ランチをしたい方必見です!新宿にはたくさんの寿司屋がお店を構えています。回転寿司店や格安寿司店。食べ放題店から高級店までいろんなお店がありますが、その中でも美味しいと評判のお店を厳選いたしました。美味しいお寿司ランチを楽しみましょう。

新宿三丁目の人気ランチ7:百済見出し

新宿三丁目駅から徒歩5分ほどのところにある、新宿に佇むおしゃれな一軒家ダイニングです。こちらのお店の自慢は、A4からA5ランクの黒毛和牛を使用したこだわりの焼肉や韓国料理。全席個室となっているので、ランチタイムもまわりを気にせずにゆっくりとお食事を楽しむことができますよ。お昼にはリーズナブルに焼肉を楽しめます。

百済のおすすめは豪華な焼肉ランチ。和牛カルビ、和牛ロース、ハラミの中からお好きなお肉をチョイスできる「焼肉定食」をはじめ、韓国で人気の焼肉「サムギョプサル定食」、「デジカルビ定食」などが1000円以下とお安いんですよ。石焼ビビンバ、プルコギ丼、スンドゥブチゲなどの韓国料理ランチもとってもリーズナブル。

■アクセス
JR新宿駅東口徒歩6分
副都心線・都営新宿線新宿三丁目駅より徒歩5分
区役所前ローソンの裏側です!

■営業時間・定休日
12:00~15:00
15:00~22:30(LO22:00)

定休日…無休
※4名以上の場合2グループに分けての食事になります

■住所
東京都新宿区歌舞伎町1-1-3

■電話番号
03-5291-1585

新宿三丁目の人気ランチ8:クルンテープ2見出し

新宿三丁目で本格的なタイ料理を楽しみたいなら「クルンテープ」がおすすめです。タイの一流レストランで腕を磨いたシェフがつくりだすタイ料理は、どれも本格的。種類豊富なハーブやスパイスをふんだんに使用したタイ料理は、ナチュラルで健康的なので、女性の方にも大変人気があるんですよ。お昼はリーズナブルなタイ料理が勢揃い。

ランチタイムはすべてのタイ料理に、スープ、サラダ、デザート、ドリンクバーがついて900円とお安いんです。ココナッツの風味たっぷりのタイ風海老のグリーンカレー、鶏の旨味をたっぷり含んだ蒸し鶏のジンジャーライス、タイの屋台料理の定番である豚ひき肉のガパオライスなど、タイならではの料理がたくさんあります。

■アクセス
新宿駅東口 徒歩2分
新宿三丁目駅から194m

■営業時間・定休日
11:00~15:00(LO15:00)
17:00~24:00(LO23:00)

定休日…無休

■住所:東京都新宿区新宿3-17-13KEIビル3F

■電話番号:03-5362-0178

新宿の肉ランチおすすめ店まとめ!安い・食べ放題・おしゃれな店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の肉ランチおすすめ店まとめ!安い・食べ放題・おしゃれな店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている新宿。今回は数ある新宿の飲食店の中でも、美味しい肉ランチにスポットをあててみました。新宿には美味しくて安い人気の肉ランチや、おしゃれなお肉食べ放題のお店など、おすすめの肉ランチがたくさんあるんですよ。

新宿三丁目の人気ランチ9:ボスボラス ハサン見出し

新宿三丁目で本格的なトルコ料理が堪能できるお店といえばボスボラスです。新宿三丁目駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのお店は、おしゃれな装飾で彩られた、オリエンタルな雰囲気が漂う空間。ランチは新宿の中でも安いといわれている600円のメニューも豊富にご用意しています。めったに食べられないトルコ料理を楽しめますよ。

ランチタイムはさまざまな美味しいトルコ料理が勢揃い。トルコ料理の定番である「ケバブセット」をはじめ、野菜、豆、ヨーグルトのペーストをパンにのせていただく「ヘルシーセット」、もちもちの生地に3種類の具材がはいった「トルコピザセット」など、サラダ、トルコパン、スープ、チャイ、デザートがついて1000円です。

■アクセス
新宿駅から徒歩6分
新宿御苑から徒歩2分
新宿三丁目から徒歩3分

■営業時間・定休日
《終日》
11:30~15:00
17:00~23:30

定休日…無休

■住所
東京都新宿区新宿2-7-2

■電話番号
03-6380-6412

《お子様連れにもおすすめ!》お座敷のあるお店3選見出し

高い人気を誇る名店の中から、広々としたお座敷のあるお店を厳選してご紹介。ゆっくりくつろげるお店ばかりなので、幼いお子さんがいるご家庭でも安心&気軽に利用できますよ。

家族そろっての食事や、落ち着いたランチを楽しみたい方はぜひ訪ねてみてはいかがでしょうか?

新宿三丁目の人気ランチ10:新宿店新宿割烹 中嶋見出し

イワシ料理を中心に、人気の和食を楽しめる名店「新宿割烹 中嶋」。夜は高級日本料理屋になるお店ですが、お昼の間は手ごろな価格でランチを楽しめると評判なんです!「2021年名百店」に選ばれるほどの高クオリティな和食を座敷スタイルで味わえるお店ですよ。

また、こちらの座敷は個室タイプなのも魅力的。ちょっとした貸し切り気分を味わいながら、子どもと一緒に落ち着いてランチを楽しめます。足元は掘りごたつのような作りになっているので、足がしびれる心配もありませんよ!

■アクセス
JR「新宿駅」南口、東口から徒歩3分
東京メトロ副都心線「新宿三丁目」駅 
A1出口徒歩2分・E9出口エレベーター徒歩1分

■営業時間・定休日
11:30~14:00(LO13:40 or 45)
17:30~21:00

定休日…日曜、祝日

■住所
東京都新宿区新宿3丁目32−5 日原ビル B1

■電話番号
 03-3356-4534

新宿三丁目の人気ランチ11:一滴八銭屋 新宿本店見出し

「一滴八銭屋 新宿本店」は、創作うどんが楽しめる話題のうどん屋です。きつねやたぬきといった定番うどんはもちろんのこと、季節ごとに異なる絶品オリジナルうどんも楽しめるのが人気の秘訣。トッピングも9種類以上あり、自分好みのうどんを楽しむことができます。

こちらのお店は、掘りごたつタイプの座敷も完備。最大24名まで着席できるので、団体での利用にもおすすめです◎
さらに、10名以下の場合はすだれで仕切って半個室状態にもできるので、プライベートな空間でゆっくりとしたランチタイムを過ごせますよ。

■アクセス
JR新宿駅 西口・南口より徒歩5分

■営業時間・定休日
11:00~LO14:30

定休日…お盆、年末年始 (12/30~1/4)

■住所
東京都新宿区西新宿1丁目15−9 KCビル2階

■電話番号
03-3342-8889

新宿三丁目の人気ランチ12:叙々苑 新宿中央東口店見出し

特別な日のランチには、人気焼き肉店「叙々苑」がおすすめです!少しだけ高級志向ではありますが、その分味は間違いなし◎
値段にふさわしい上質なランチを、座敷でゆったりと楽しめます。

座敷があるのが個室ということもあり、焼肉特有の煙たさも控えめ。そのため、小さなお子様がいる家庭でものびのびとランチを味わえます。
こちらのお店も掘りごたつなので、食事の途中で足がしびれる心配もなし!上質な肉のうまみをじっくり味わえますよ。

■アクセス
地下鉄新宿駅中央東口より徒歩5分
新宿三丁目駅から徒歩5分

■営業時間・定休日
11:00~22:30(LO22:00)

定休日…無休

■住所
東京都新宿区新宿3丁目27−10 武蔵野ビル 7F

■電話番号
03-5360-8989

《落ち着いたランチタイムに!》ひとりでも入りやすいお店3選見出し

みんなでワイワイ楽しむランチもいいけど、ひとりでゆったりとご飯を食べたい…そんな方にもおすすめの落ち着いて過ごせる&入りやすいお店を厳選して3店ご紹介!

抜群の居心地を誇るおしゃれなカフェから、ボリューム重視のお肉専門店まで種類はさまざま◎その日の気分に合わせて使い分けてみてはいかがでしょうか?

新宿三丁目の人気ランチ13:CAFE AALIYA見出し

2022年の百名店に選ばれた話題のカフェ、「CAFE AALIYA (カフェ アリヤ) 」。カリカリふわふわのフレンチトーストとドリンク、サラダorスープがセットになったランチメニューも大人気なんです!
また、一度にさまざまなトッピングが楽しめる「フレンチトーストミックス」は初めて来店する人にもおすすめ!トッピングの変更も可能なので、自分好みの味を見つけてみてくださいね♪

地下にあるお店なので少し不安に思うかもしれませんが、店内は明るく清潔感のある雰囲気。清掃も隅々まで行き届いています。席数も多く、他のお客さんとも適切な距離を持って食事できるので、一人でのランチにもおすすめです!

■アクセス
JR新宿駅 中央東口より徒歩6分
東京メトロ新宿三丁目駅 A1出口より徒歩1分

■営業時間・定休日
《月~木・日》
10:00~21:00(LO20:30)
《金土》
10:00~21:30(LO21:00)

定休日…元旦

■住所
東京都新宿区新宿3丁目1−17 ビル山本B1F

■電話番号
03-3354-1034

新宿三丁目の人気ランチ14:珈琲貴族エジンバラ見出し

世にも珍しい24時間営業のカフェ、「珈琲貴族エジンバラ」。こちらも2022年の名百店に選ばれており、その称号に恥じない高クオリティな味と接客が自慢のお店です。
中でもコーヒーはこだわりの豆をサイフォン式で淹れているため、より本格的な香りと風味が味わえるのが特徴。

店内の作りも「貴族」を体現したものになっていて、レトロモダンに仕上げられた内装が優雅な雰囲気を作り出しています。全体的に客層も落ち着いているので、ひとりでゆっくりとランチを楽しめますよ。

■アクセス
東京メトロ・都営新宿線 新宿三丁目駅 C4 徒歩1分
JR線 新宿駅東口 徒歩6分
西武新宿線 西武新宿駅南口 徒歩9分

■営業時間・定休日
24時間営業

定休日…無休

■住所
東京都新宿区新宿3丁目2−4

■電話番号
 03-5379-2822

新宿三丁目の人気ランチ15:肉屋の正直な食堂見出し

ガッツリ系が食べたい方注目!!「肉屋の正直な食堂」は、その名の通りお肉屋さんが経営するお肉の専門店です。
自分で焼いて調理するタイプの焼肉屋さんで、メニューはお鍋からハンバーグまで多種多様。時期によってはライスの大盛りも無料なため、コスパの面でも使いやすいお店の一つです。

カウンター席がメインということもあり、利用客は性別関係なくおひとり様がほとんど。そのため、自分だけ浮いてしまうということもありません。スピーディーにがっつりお肉を食べたいときにもおすすめですよ◎

■アクセス
新宿三丁目駅から徒歩5分
新宿御苑前駅から3分

■営業時間・定休日
11:00~23:30(LO23:00)

定休日…無休

■住所
東京都新宿区新宿2丁目7−3 丁目 ヴィラ ハイツ 新宿 御苑 1F

■電話番号
03-5269-8088

新宿三丁目の美味しくて安いランチを堪能しよう見出し

いかがでしたか。新宿三丁目にはとっても美味しそうなランチが勢揃いしていますよね。和食、洋食、中華、多国籍料理など新宿三丁目にはさまざまなジャンルのおすすめランチがたくさんあるので、是非足を運んでみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月1日最終更新日: 2022年10月31日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote