地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ナガシマスパーランドの待ち時間を予想!平日や休日の平均を調査!

日本で2番目の敷地面積をもつナガシマスパーランドには、大人気のギネス記録を持つコースターや木製のコースターなどスリル満点のアトラクションがたくさんあるんです。そんなナガシマスパーランドの待ち時間を調べました。平日・休日それぞれの待ち時間を紹介します。

三重県にあるナガシマスパーランドを楽しもう見出し

絶叫マシーンが多いことで有名なナガシマスパーランドには、2017年3月時点で、大小合わせて12機種ものローラーコースターがあるんです。そんなナガシマスパーランドの人気アトラクションの平均待ち時間を調べました。平日と休日の混雑する時間帯なども合わせて紹介します。

三重県のナガシマスパーランドの待ち時間の平均は?見出し

休日の平均待ち時間

ナガシマスパーランドの休日の平均的な待ち時間は、30分から60分ほどとなっていてます。大型連休などになるとさらに待ち時間が長くなる傾向があり、100分から120分ほど並ぶアトラクションもあるんです。開園直後や、閉演間際は比較的スムースにアトラクションを楽しめるそうです。

特にGWや春休み、夏休みは混雑し、夏休みは隣接するプールも混雑するので、入場するだけで時間がかかってしまうそうです。コンビニなどで事前に入場券を買っておくと比較的スムーズに入場できるそうです。ただ、夏休みの時期は、午前中はプールに行く人も多く、アトラクションは通常の休日よりは待ち時間が少ないそうです。

平日の平均待ち時間

平日の平均的な待ち時間は、0分から30分ほどと休日に比べるとかなり時間が短くなっています。アトラクションを沢山楽しみたい方は、平日に行くことをおすすめします。さらに、開園直後や17時以降はさらに空いているので、よりスムーズにアトラクションを楽しむことが出来そうです。

三重県のナガシマスパーランド人気アトラクションの待ち時間予想:1「嵐」見出し

日本初上陸!4Dスピンコースター「嵐(ARASHI)」

2017年3月にオープンしたばかりの最新アトラクション「嵐」は、日本初上陸となる4Dスピンコースターなんです。走行中に座席部分が自由に回転し、予想もつかない動きをする新感覚のコースターです。また、足元には床がなく空を飛んでいるような感覚も楽しめるんです。

待ち時間・混雑予想

オープンしたばかりということで平日でも最大待ち時間60分となることもあるそうです。休日の混雑時は240分待ちも記録したほど大人気となっています。ナガシマスパーランドが混んでくる14時頃が混雑のピークと予想されています。開園直後や閉演間際は、比較的すいている時間とされているそうです。

三重県のナガシマスパーランド人気アトラクションの待ち時間予想:2「アクロバット」見出し

世界最大級!フライングコースター「ACROBAT」

うつ伏せの姿勢で走りぬける「ACROBAT」は、360度の宙返りや、水面ギリギリを駆け抜けるなど様々な演出を楽しめるんです。このコースターも「嵐」と同じく足元に床がないコースターです。コウモリのように空を飛び回っている感覚を楽しめます。ぜひ、最高時速90km/hの世界を楽しんでみてください。

待ち時間・混雑予想

「ACROBAT」の最大待ち時間は平日で30分程だそうです。休日では240分とされています。混雑時間は開園直後の10時頃とお昼を過ぎた13時から14時ころだそうです。平日では、待ち時間なしで乗れることもあるそうなので何度も楽しみたい方は是非、平日に来園してみてください。また寒い日も穴場だそうです。

三重県のナガシマスパーランド人気アトラクションの待ち時間予想:3「スチールドラゴン2000」見出し

ギネス記録のコースター「スチールドラゴン2000」

走路全長が2479mとギネス記録を持つ「スチールドラゴン2000」は、最高地点は、観覧車よりも高い97mで、最大落差は93.5mと日本一の高さと落差をも持つコースターなんです。また、2013年に行われたモデルチェンジによって座席部分のカバーが取り外され、より解放感やスピード感を感じれるようになりました。

待ち時間・混雑予想

「スチールドラゴン2000」の待ち時間は平日ではあまり待ち時間もなく乗車できるそうです。休日でも約60分から90分ほどと他のコースタと比べると短い待ち時間で乗れるようです。ただし、営業時間中に30分ほどの点検作業を毎日行っているので、お昼頃に行くと点検待ちになる可能性があります。また、点検後に営業中止になることもあるので午前中に乗ることをお勧めします。

三重県のナガシマスパーランド人気アトラクションの待ち時間予想:4「ホワイトサイクロン」見出し

世界最大級の木製コースター「ホワイトサイクロン」

ナガシマスパーランドでも代表的なアトラクションの1つ「ホワイトサイクロン」は、世界最大級の木製コースターとして、1994年に運転を開始しました。全長1715m、高さ45.5m、最高速度は102m/hとなっています。木製ならではのきしみ音や振動がスリルを倍増させると人気があるそうです。

待ち時間・混雑予想

木製コースター「ホワイトサイクロン」の待ち時間は、平日では10分から20分とほとんど待たずに楽しめるそうです。休日では、60分ほどの待ち時間があるそうです。ホワイトサイクロンは、乗車待ちをしている間にも木製コースターならではの振動やきしみ音を体感でき、スリルを楽しめます。

三重県のナガシマスパーランド人気アトラクションの待ち時間予想:5「シャトルループ」見出し

急発進するコースター「シャトルループ」

日本では、ナガシマスパーランドでしか楽しめなくなってしまったコースター「シャトルループ」は、通常のジェットコースターとは異なり、スタート直後から高速で走りぬけることが特徴的なコースターです。また折り返し走行をする往復式のコースターなので後ろ向きにも走ります。

待ち時間・混雑予想

シャトルループの待ち時間は、平日だと平均10分ほどとそれほど混雑がないそうです。1回あたりの運行時間が約40秒と短いことから、休日でもそれほど待ち時間がなく乗車することが出来るアトラクションとなっています。入口のすぐ近くにあるので入園後ぜひ乗ってみてください。

三重県のナガシマスパーランド人気アトラクションの待ち時間予想:6「大観覧車オーロラ」見出し

360度の大パノラマ「大観覧車オーロラ」

直径83mの「大観覧車オーロラ」は、ナガシマスパーランド内を上空から見渡せるのはもちろん、伊勢湾や知床半島、鈴鹿山脈まで一望できるんです。お昼の明るい時間に楽しむ360度の大パノラマはもちろん、夜のイルミネーションはとってもロマンチックでカップルに大人気です。

待ち時間・混雑予想

絶景を楽しめる「大観覧車オーロラ」は平日・休日ともあまり混雑予想はされていないそうです。ただし、クリスマスなどのイベント時は夕方から夜にかけて混雑が予想されます。1周約15分と他のアトラクションに比べ時間が長くなっているので混雑し始めると待ち時間が長くなりそうです。

混雑時に大活躍の乗車優先券が便利見出し

ナガシマスパーランドでは、特に人気があり待ち時間の長いアトラクションの、嵐(ARASHI)、アクロバット、スチールドラゴン2000、ホワイトサイクロンの4つで使える「乗車優先券」が販売されているんです。子の乗車優先券を使うとかなりの時短になるので、長い時間待ちたくない方や、たくさんのアトラクションを楽しみたい方におすすめです。

販売日と料金

販売日は、土日祝と混雑予想日となっています。平成29年の混雑予想日は、春休みの3月25日から4月5日やゴールデンウィーク、夏休みの7月24日から8月31日、また年末年始の12月28から1月5日となっています。この混雑予想日は毎年変わるそうです。

料金は、各アトラクション1回1000円となっています。また土日祝と混雑予想日以外の平日でも30分以上の待ち時間が発生した場合は、乗車優先券が500円で発売されるそうです。乗車優先券の販売場所は各アトラクションによって異なります。また乗り場入口も違うそうなので注意が必要です。

乗車優先券の発券場所と乗り場入口

乗車優先券の販売場所や乗り場入口はアトラクションごとに異なっています。まず「アクロバット」は、アクロバットカフェの券売機で購入することが出来ます。アトラクション乗り場入口は、「アクロバット」入場ゲートのところで優先乗車券列と一般並び列の2列に分かれているそうです。

「嵐」は、嵐のりば前にある券売機で購入できます。乗り場入口は、アクロバットと同じように、「嵐」入場ゲートで2列に分かれます。「ホワイトサイクロン」と「スチールドラゴン2000」は、各アトラクション出口付近にあるフォトショップ売店にて乗車優先券を販売しています。乗り場入口は、アトラクション出口と併用で、出口から入場します。

ナガシマスパーランドのアトラクションを満喫しよう見出し

ナガシマスパーランドの人気アトラクションの待ち時間を紹介しました。ナガシマスパーランドには、絶叫マシーン以外にも、紹介しきれなかったアトラクションがたくさんあります。絶叫マシーンの宝庫でもあるナガシマスパーランドは絶叫マシーン好きにはたまらない遊園地ですね。待ち時間を参考にたくさんのアトラクションを楽しんでください。

ナガシマスパーランドの料金・割引情報!アトラクションを乗り放題で楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ナガシマスパーランドの料金・割引情報!アトラクションを乗り放題で楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ナガシマスパーランドは、三重県にある遊園地やプールなどを複合した大型アミューズメントパークです。ナガシマスパーランドの料金や割引情報、アトラクションの紹介などをしていきます。お得な料金割引を利用してナガシマスパーランドを楽しんでください!
三重県の花火大会2017!日程や時間は?イベントや夏祭りの花火情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県の花火大会2017!日程や時間は?イベントや夏祭りの花火情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今年も本格的な花火大会&夏祭りの季節がやって来ました!全国で様々な夏の催し物がありますが、今回は三重県の花火大会、夏祭りを調べました。どこも大盛り上がりの花火大会ばかりですので、三重県の近隣の方はもちろん、観光で訪れる方にもおすすめです。
長島ジャンボ海水プールの料金は?CMでお馴染みのスライダーで遊ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長島ジャンボ海水プールの料金は?CMでお馴染みのスライダーで遊ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
手軽に楽しめる夏の遊びといえばプールで水遊びですよね。三重県の長島ジャンボ海水プールは、国内最大級の敷地にあるプールです。いろいろなプールがあって、大人から子供まで楽しむことができます。暑い夏は長島ジャンボ海水プールで楽しい思い出を作ってください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote