地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニューカレドニアのお土産おすすめまとめ!チョコレートが定番!

天国に一番近い国と言われている南国のニューカレドニア。治安も良く、ハネムーンの渡航先としても人気です。今回はニューカレドニアでおすすめしたいお土産をまとめました。チョコレートを始めとするお菓子や雑貨など人気のお土産をご紹介いたします。

ニューカレドニアのお土産おすすめまとめ!見出し

白い砂浜に青く透明の海。ニューカレドニアのサンゴ礁は世界遺産に登録されているほど、美しい海が自慢の国です。観光はもちろん楽しいですが、お土産選びも旅の醍醐味ではないでしょうか。今回は、ニューカレドニアでおすすめしたいお土産をまとめました。チョコレートを始めとするお菓子や人気の雑貨などをご紹介させていただきます。

ニューカレドニア観光おすすめスポットBEST7!ベストシーズンはいつ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニューカレドニア観光おすすめスポットBEST7!ベストシーズンはいつ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューカレドニアの海は世界的にも透明度が高く、世界遺産にも認定されている程美しいです。マリンスポーツやマリンリゾートが充実していて、海外からも毎年多くの観光客がやって来ます。そんなニューカレドニアから7選、お勧めの観光スポットをご紹介して行きたいと思います。

ニューカレドニアのおすすめお土産1:コーヒー豆チョコレート見出し

ニューカレドニアではチョコレートが数多く販売されていますが、その中でも一番大きく人気のチョコレート会社であるBISCOCHOC(ビスコショック)が販売しているニューカレドニアチョコレートコーヒービーンズというお菓子が大変人気です。コーヒー豆入りのチョコレートなので、どちらかという大人向けのチョコレートでお土産に大人気です。

ニューカレドニアチョコレートコーヒービーンズは、香ばしくローストされているコーヒー豆をまろやかなミルクチョコで包んでいて、ほろ苦さがお口に残ります。パッケージもシックでおしゃれなのでお土産に最適です。甘すぎる味が苦手な方でも、食べ始めたらついつい続けて食べてしまいそうな、美味しいチョコレート。お土産におすすめですよ。

ニューカレドニアのおすすめお土産2:塩見出し

ニューカレドニアは、海に囲まれた国なので、その美しい海から採取した「塩」が名産品となっています。お土産として売られている塩は、とても可愛らしい瓶や小瓶に入っているので、女性へのお土産にピッタリです。サイズも大中小様々あり、友達などへのお土産の場合には、ばらまきができるように小瓶サイズが人気です。おしゃれでおすすめです。

ニューカレドニア産の塩はバリエーション豊かな種類があります。ヤシの実で燻製したお塩や、ニューカレドニアの北部の海でとる塩の花と言われるフロードセルという種類の塩は、優しい甘みを感じてまろやかで美味しい人気のお土産です。料理好きな方へのお土産や、家族、友達、自分用など、誰に渡しても失敗のしない、おすすめのお土産です。

ニューカレドニアのおすすめお土産3:コーヒー見出し

ニューカレドニアでは、豆の状態で販売されているコーヒー豆が多いです。ただコーヒー豆を挽くコーヒーミルがないとお土産で渡されても困ってしまうかと思うので、そんな方へは既に挽いていあるコーヒーがおすすめです。様々な種類のコーヒーが売られていますが、ニューカレドニア産の「ブルボンボワントゥア」という種類が世界的にも有名で人気。

ニューカレドニア産のブルボンボワントゥアというコーヒーは、通常のコーヒーよりもカフェインの量が少ないので、自然の甘みと爽やかな味を堪能できます。もともと生産量が少ないコーヒーなので、値段の設定が他のコーヒーよりも高めとなっていますが、希少で大変美味しいと人気なので、コーヒー好きな方へのお土産にいかがでしょうか。

ニューカレドニアのおすすめお土産4:チョコトリュフ見出し

ニューカレドニアで定番のお土産お菓子の1つは「チョコレートトリュフ」です。チョコレートは海外旅行のお土産としてありきたりの商品になっていますが、ニューカレドニアのチョコレートトリュフは口溶けが良く、滑らかで人気を誇っています。甘すぎず、上品な甘さのチョコレートトリュフなので、お菓子で迷ったら失敗しないお土産ですよ。

ニューカレドニアで販売されているお菓子チョコレートトリュフは、パッケージもニューカレドニアらしく青い美しい海が描かれています。いかにもニューカレドニアへ行ってきました!という雰囲気です。またサイズも様々で、1つ1つ梱包されている種類もあるので、職場や学校へのばらまき用のお菓子としては最適すぎます。美味しく人気ですよ。

ニューカレドニアのおすすめお土産5:バニラ見出し

ニューカレドニアは、「バニラ」が特産品ということを知っていましたか?約150年前にニューカレドニアにバニラの苗が持ち込まれて以来、先住民のメラネシア人らがバニラビーンズを栽培し始めました。それがきっかけで現在でもニューカレドニアの北部にあるリフー島、ウベア島でバニラビーンズが栽培されており、輸出も多く行なっています。

ニューカレドニア特産品のバニラビーンズの品質は、世界最高と言われているほど、質が高く、しかもリーズナブルなお値段で販売されています。日本でもニューカレドニア産のバニラビーンズが売られていますが、輸入品ということもあり、とてもお高いですが、現地で買うと大変お得です。お菓子作りに使えるので、女性へおすすめのお土産です。

ニューカレドニアのおすすめお土産6:雑貨類見出し

ニューカレドニアでは、様々な種類の雑貨類が販売されています。例えば、ニューカレドニアの海やヤシの木などを描いたTシャツや、イルカや亀、ニューカレドニアならではの鳥カグーなどをモチーフとしたマグネットに文房具、小物類、帽子にビーチタオルなど、バリエーション豊かな雑貨類が販売されているので、選択肢が多く迷ってしまいます!

ニューカレドニアの雑貨の中で、家庭用としておすすめなのが民芸品です。南国らしい木彫りの置物(メラネシアントテム)など、素朴でありながらもインパクトがあり、旅行の思い出になりそうです。置物だけではなく、木彫りの小物入れやペンスタンドなどの実用的なものやヤシの木で作られた雑貨類など、種類が豊富なので、是非買ってみてください。

ニューカレドニアのおすすめお土産7:フランスワイン見出し

ニューカレドニアはフランス領ということを知っていますか?そのため、フランス産のワインが豊富で、日本では販売されていないブランドもあります。また料金もリーズナブルなので、フランス産のワインが好きな方は、日本で買うよりもお得なので、お土産にいかがでしょうか。梱包もしっかりとしているので、安心してお土産として持ち帰れます。

ワインにこだわりがある方におすすめのお店は、ニューカレドニアのセバストポール通りに位置する「LePavillondesVins」です。フランス産のワインを始め、世界各国の豊富な種類のワインが取り揃えているので、日本では手に入らないワインでも見つけられるかもしれません。少し荷物が重くなってしまいますが、料金がお得なのでおすすめです。

ニューカレドニアのおすすめお土産9:ビール見出し

ニューカレドニアのビーチや開放的なレストランに行くと、ビールが飲みたくなりますよね。ニューカレドニア産のローカルでも人気のビールは、マンタビールとナンバーワンビールです。特にマンタビールは、女性向けのビールとして作られたこともあり、すっきりとした味わいのとても飲みやすい味。コンクールで多く受賞もしている人気商品です。

またニューカレドニアでは、レストランやバーなどでは販売規制はないのですが、売店などで売られているビールを含むお酒類に関しては、土日祝日、その前日は時間帯によりお酒の販売が禁止されています。というのは、ニューカレドニア人はお酒が好きで悪い酔いしてしまう人々が多いため、それを防ぐためだとか。時間を確認して買いましょう。

ニューカレドニアのおすすめお土産10:紅茶見出し

ニューカレドニアでお友達や職場などへのばらまきお土産として人気なのが「紅茶」です。ニューカレドニア産の紅茶の中では、ニューカレドニア特産のバニラ味が珍しいのでおすすめです。他にもフランス産の紅茶など、種類はとても豊富で、しかもリーズナブルなので、お土産として大変人気です。スーパーで売られているのでチェックして下さい。

ニューカレドニアで販売されている紅茶は、日本でも定番のアールグレイやローズヒップ、レモン味、そしてキャラメル味など、種類が豊富にありすぎるので、どれにしようか迷ってしまうほどです。お土産屋さんや空港の免税店などでも販売されていますが、地元のスーパーマーケットで売られている紅茶が一番お安いので、立ち寄ってみて下さい。

ニューカレドニアのおすすめお土産11:ニアウリ見出し

「ニアウリ」とは、白樺に類似したニューカレドニア原産の木の名前です。ニューカレドニアでは、ニアウリのエキスを利用したニアウリシロップや石鹸、バスソルト、クリームなどが販売されていて、特に女性からの人気が高まっています。呼吸器系に良いとされているエキスで、喉の炎症を抑えたり、殺菌効果や花粉症に効くとも言われています。

ニューカレドニアの治安情報!蚊による伝染病にも注意が必要! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニューカレドニアの治安情報!蚊による伝染病にも注意が必要! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューカレドニアは、オーストラリアの東方にあるフランス領の島です。青い海が美しく、治安が良いとされていますが、実際はどうなのでしょうか。ニューカレドニアの治安と、知っておきたい危険な蚊による伝染病についてなどを、まとめてみました。

ニューカレドニアで買うお土産は決まりましたか?見出し

いかがでしたか?今回は、ニューカレドニアでおすすめしたいお土産をまとめてみました。ニューカレドニアのお土産というと、あまりパッと思いつかない方も多いかと思いますが、チョコレートを始めとするお菓子や民芸品などの雑貨類、紅茶、バニラビーンズなど、おみやげの種類は意外と多いです。記事を参考に楽しみながら決めてくださいね。

投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote