地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤羽のラーメン屋おすすめランキング!激戦区を制す人気店は?

赤羽のラーメン屋おすすめランキング!激戦区を制す人気店は?
投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

東京の赤羽は近年、隠れたラーメン激戦区と言われるようになり、様々な個性的でレベルの高いラーメン屋が存在しています。そこで赤羽でおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介していきますので、赤羽に訪れた際にはぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

赤羽には美味しいラーメン屋がいっぱい!見出し

東京の中でも安くて美味しいお店が集まる赤羽。下町風情の溢れる街には、様々なジャンルの飲食店が軒を連ねています。そんな赤羽は美味しいラーメン屋の激戦区であることをご存知ですか?今回は赤羽にあるラーメン屋で人気の行列店、美味しいおすすめのお店など、赤羽の人気ラーメンをランキング形式たっぷりとご紹介します。

赤羽のおすすめラーメンランキング第9位:赤羽京介見出し

赤羽駅西口からすぐの場所にあるお店です。店名からも分かりますが、有名アーティストの名前から取ったファンの店主が開いたお店として知られています。看板のメニューは、豚骨魚介系スープにオリジナルの醤油ダレを合わせた濃厚な味わいが自慢の「京介ラーメン」が人気です。見た目は背脂多めですが、思ったよりしつこくないですよ。

またこってり系や魚介系が苦手という人向けに、あっさりした味わいが評判の「京介醤油ラーメン」というメニューがあります。鶏ガラベースのスープに本醸造醤油を使用した本格派で、さらっとした中にほのかに香る醤油の甘さが味わえて女性にも人気のメニューとなっています。

赤羽のおすすめラーメンランキング第8位:ゆうひ屋見出し

駅徒歩1分の最高立地にある「ゆうひ屋」は、レトロな外観が特徴の駅前屈指の人気店です。一番人気は「端麗煮干ラーメン」で、豚骨を一切使わないあっさりラーメンとして飲んだ後のシメにも最高と評判です。身体に優しいその味わいは、老若男女に好まれるもので駅前という立地もあってファミリー層もよく訪れるお店となっています。

ガッツリ系がお好みの人におすすめなのが、大満足の「油そば」で無料トッピングにて自分好みにアレンジして楽しめる一杯となっています。「つけめん」も人気で、スープは醤油、塩、味噌の3種類が選べて、爽やかな柚子の風味が感じられるオリジナルの薬味を途中で投入するのが美味しいと評判です。

赤羽のおすすめラーメンランキング第7位:鶴田見出し

赤羽駅東口から徒歩5分の場所にある「鶴田」は、夜は居酒屋としても営業している異業態のラーメン屋です。さながらラーメンダイニングといったお店で、赤羽の中でも隠れ家的ラーメン屋です。メニューは「塩ラーメン」、「中華そば」、「担々麺」、「汁なし担々麺」の4本柱となっています。

「中華そば」はやや甘さを感じるスープが特徴で、バーナーであぶられたバラチャーシューがとてもジューシーな味わいで中華そばのアクセントともなっています。そして「担々麺」はゴマの風味が香ばしい本格的なもので、通常の1辛から最大3辛まで選べるので辛いモノ好きにもぜひ食べてほしいひと品です。

赤羽のおすすめラーメンランキング第6位:舎鈴 エキュート赤羽店見出し

ラーメンの名店が駅ナカにもあります。赤羽駅構内にあるお店ということで営業時間は早朝6時半から午後10時まで営業と、非常に使い勝手の良い便利なお店となっています。この「舎鈴」は、あの超有名つけ麺専門店の六厘舎が元となったお店なので、クオリティの高さはもちろん折り紙付きです。

看板の「つけめん」は、魚介の出汁に豚と鶏のあっさりダブルスープで、小麦の風味が香ばしい太麺を組み合わせて、毎日でも食べられるような優しい味わいのつけ麺です。つけ麺以外に「昔ながらの中華そば」も人気で、あっさり醤油にチャーシューとメンマ、ほうれん草が乗ったシンプルなラーメンは朝ラーにもピッタリです。

赤羽のおすすめラーメンランキング第5位:ほうきぼし 赤羽駅前店見出し

赤羽駅から徒歩2分の抜群な立地にある「ほうきぼし」は、赤羽の隣志茂に1号店があり、この赤羽駅前店は3号店となっている担々麺が人気のお店です。自家製麺で作られた中太ストレート麺はもちもちとした食感が評判で、旨辛の味に大変よく合います。中でも「汁なし担々麺」は辛さと麺の味わいがいっそう感じられると人気です。

こちらの担々麺は辛さの調節ができるように数多くの味変アイテムが卓上に用意されているのがポイント。一味唐辛子、山椒、そしてしびれるぐらいの各種香辛料が配置されていて、自分好みに味の調整が可能です。またガーリックチップを入れてよりジャンキーな味わいにするのもおすすめですよ。

赤羽のおすすめラーメンランキング第4位:金字塔見出し

赤羽駅東口から歩くこと5分の、各種メディアでも頻繁に取り上げられる有名なお店が「金字塔」です。何といっても看板は「特撰塩ラーメン」で赤羽に来たなら一度は必食ですよ。嬉しいサービスとしては、クーポン利用で麺が大盛り、もしくは黄金玉子がサービスという太っ腹もいっそう人気を呼んでいます。

「塩ラーメンの進化系」をコンセプトに、ベースとなる食材をローストするという新手法をラーメンに取り入れたことでもラーメン業界では話題となっています。鶏ガラをオーブンでローストして完成したスープと、特注により仕上がった麺との相性は抜群です。塩ラーメンの進化系ともいえる新時代の一杯をぜひ堪能してみてください。

赤羽のおすすめラーメンランキング第3位:麺処 夏海見出し

新潟で人気の「生姜入り醤油ラーメン」の名店が赤羽にも存在します。生姜を大量に使用し、鶏の出汁感の強さも合いまったスープとなっており、生姜にこだわり尽くしたひと品となっています。食材も新潟産にこだわっていて現地から直送されたものを使用しており、まさに至極の一杯を堪能することができます。

人気のメニューは「特製豊穣清湯醤油ラーメン」で、ビジュアルにも美しい極上のラーメンです。麺は手揉みと細麺が選べますが、おすすめは細麺だそう。スープはあっさり醤油スープですが、旨味が前面に出ていて上品な生姜の香りとも相まって非常に美味しいものです。麺との相性も抜群で、何杯でもイケるあっさり感は絶妙ですよ。

自慢のチャーシューは3種類あって、低温で長時間じっくりと煮込んだ「ロースの赤身部分」と、下味に塩とコショウを振りかけて一晩寝かせオーブンでじわっと焼いた「ロースの脂肪部分」、そして特製のタレに何日間も漬け込んだジューシーな「豚バラ」があり、食べる人を魅了しています。ここまでこだわるお店はそうそうありませんよ。

赤羽のおすすめラーメンランキング第2位:麺 高はし見出し

赤羽でつけ麺の名店として名を轟かせる、東京のみならず全国からもつけ麺ファンが訪れる人気店です。赤羽駅より徒歩4分の場所にある「高はし」は、旨味とコクの深みがとてつもないといわれるおすすめの濃厚スープが自慢で、まさにここでしか味わえない唯一無二のつけダレと言える傑作です。

つけ麺のスープは素材からこだわった豚骨魚介のもの。卓上には、魚粉と玉ねぎのみじん切りが無料トッピングとして置いてあって、味変に嬉しいアイテムが充実しているのも評価のポイントです。チャーシューは4種類あって、さっぱりの赤身からジューシーな脂まで好きな部分をお好みで選ぶことができるのも嬉しいです。

店内はカウンター7席のみのお店ですが、清潔感のある内装と木のテーブルがとても居心地よく感じさせてくれます。無駄のない動きでテキパキと切り盛りする店主さんの姿に、つけ麺を待っている間も心躍るような思いになりますよ。このようなこじんまりした店内で行列必至ですので、混雑時を避けて来店することをおすすめします。

赤羽のおすすめラーメンランキング第1位:自家製麺 伊藤見出し

赤羽で人気ナンバーワン、堂々のランキング1位は「伊藤」です。赤羽駅から徒歩1分の非常に便利な場所に位置するラーメン屋です。カウンター席のみのこじんまりとしたお店ですが、常に行列が絶えない赤羽を代表する人気店となっています。こちらのラーメンは煮干し系一本を貫くこだわりのお店です。

メニューはラーメンとご飯系のみのシンプルなスタイル。麺量は小から大まで選べ、大になると麺量280gとかなりのボリュームになります。ネギのみトッピングされた「中華そば」は、煮干しと鶏を使ったスープは煮干しがベースなんですが、鶏のしっかりとした味わいも感じることができ、レベルの高い煮干しラーメンがここでは味わうことができます。

こだわりのラーメンは麺も非常に特徴的で、自家製で作られたパツパツ系のコシが感じられる香り深いものです。中細ストレートで煮干しのコクのあるスープと非常によく合います。一度食べたら忘れられないそんな味です。このように人気のお店で、売り切れ次第終了となって早閉まいしてしまいますので、訪問は昼までをおすすめします。

赤羽で美味しいラーメンを堪能しよう!見出し

赤羽は魅力いっぱいの美味しい、そして人気のラーメン屋が集まる街でしたね。ご紹介したお店は、どこも赤羽において人気のあるお店などおすすめばかりをご紹介しました。そのお店それぞれのこだわりや味があって、とても興味深いラーメン屋ばかりです。赤羽は都心からも近いので、是非赤羽へラーメンを食べに訪れてみてください。

赤羽グルメランキング!おすすめの安くて美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤羽グルメランキング!おすすめの安くて美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが集結している街赤羽。そんな赤羽には安くて美味しいお店がたくさんあるんです。今回は赤羽でとくにおすすめのグルメをランキング形式でご紹介いたします。美味しいものだらけの、赤羽の人気グルメを食べ尽くしましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote