地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三重県のおすすめ海水浴場は?きれいなビーチで夏を満喫!穴場もあり

三重県のおすすめ海水浴場は?きれいなビーチで夏を満喫!穴場もあり
投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

皆さんは三重県の海水浴場を知っていますか?意外と知らないことが多い三重県の海ですが、場所によっては非常にきれいな海水浴場があります。今回はそんな三重県のきれいな海をご紹介していくので、夏を満喫するためにぜひご覧ください!穴場をご紹介します!

三重県のきれいな海水浴場知ってる?見出し

今回は三重県のきれいな海水浴場は?ということで、きれいな海水浴場や穴場スポットなどもご紹介していこうと思います。三重県と言っても、縦に長い県なので、場所によっては距離がありますが、今回はきれいな海水浴場が多い伊勢より南を中心にご紹介していきます。宿泊施設が豊富な場所や、キャンプができる場所などのおすすめもご紹介しているので是非ご覧ください!

三重県海水浴場おすすめ①:御座白浜海水浴場見出し

まず一つ目の三重県海水浴場おすすめは「御座白浜海水浴場」です。コチラの海水浴場は三重県民からも人気の海水浴場で、白い砂浜ときれいな水で非常に人気の海水浴場です。三重県の志摩にあり、人気の割に人が少なく穴場スポットとしても知られています。海の家やトイレ、シャワーなども完備しており、非常に過ごしやすいおすすめの海水浴場です!

コチラの「御座白浜海水浴場」は砂浜が約1キロも続いており、波も穏やかなので、海水浴にうってつけのビーチになっています。駐車場は約1000円ほどの有料ですが、ビーチから近く、車でのアクセスもしやすいです。ただし、バーベキューや大音量で音楽をかけることはできません。周辺に宿泊施設がたくさんあり、宿泊して、海の幸を食べるというのもおすすめです!

近辺にキャンプ場が豊富!

さらに「御座白浜海水浴場」はビーチに併設して、キャンプ場が豊富なので、キャンプをして帰るというのもおすすめです。自分でテントを張るオートキャンプや日帰りのデイキャンプ、さらにはログハウスをレンタルしてキャンプをすることもできるので非常におすすめです。キャンプ場の料金は一区画1000円と結構安いのでぜひ行ってみてください!

三重県海水浴場おすすめ②:新鹿海水浴場見出し

お次の三重県海水浴場おすすめは「新鹿海水浴場」です。こちらは三重県でもかなり南の方にある海水浴場なので、愛知県などからくる方は少しアクセスしにくいところにあります。ですが、三重県でも1,2を争うほどのきれいな海で「快水浴場百選」に選ばれています。先ほどの御座白浜も選ばれており、非常にきれいだと人気の高い海水浴場です。

コチラの「新鹿海水浴場」は周りが自然いっぱいで、ちょっと田舎風なところがまたいい雰囲気を醸し出しています。ピーク時は混み合うようですが、ビーチ自体が大きいので、気にすることは何もなく、存分に楽しむことができます。トイレやシャワーもあります。さらに宿泊施設やキャンプ場もあるので、アクセスの便を考えると宿泊することもおすすめです!

三重県海水浴場おすすめ③:阿児の松原海水浴場見出し

お次の三重県海水浴場おすすめは「阿児の松原海水浴場」というところで、こちらは御座白浜と同じく三重県の志摩にある海水浴場です。コチラも人気の海水浴場で、夏には海の家が多数出店されています。トイレやシャワーなども完備されており、近隣には志摩スペイン村や宿泊施設もあるので、ちょっとした旅行がてら泊まりで行くのもおすすめです。

ただ、こちらは同じ志摩でも、御座白浜は波が穏やかだったことに対し、ちょっと波が高いです。志摩はサーフスポットとしても人気の場所なので、そういった面を考えると大人向けかなと思います。海水浴場なので、子供でも大丈夫ですが、ちょっと波が高いということに注意してください!水質は三重県でも上位のきれいさなのでおすすめです!

三重県海水浴場おすすめ④:次郎六郎海水浴場見出し

お次の三重県海水浴場おすすめは「次郎六郎海水浴場」というビーチで、コチラも志摩の海水浴場です。志摩でももう少し南の方で波穏やかな英虞湾にある海水浴場となっています。自然豊かな場所で、非常に大きなビーチが特徴です。海の家はありませんが、トイレやシャワーは完備されており、広々と自然を体験できる場所になっています。

コチラの「次郎六郎海水浴場」は自然が豊かということで、家族連れにおすすめの海水浴場です。結構静かで、人もそこまでいないので穴場スポットですし、近くに宿泊施設やキャンプ場があるのでゆっくりと過ごすことができます。さらに周辺にはシーカヤックの体験ができる場所もあり、夏休みの自然体験にはぴったりな海水浴場です!

三重県海水浴場おすすめ⑤:三木里海水浴場見出し

お次の三重県海水浴場おすすめは「三木里海水浴場」というビーチで、こちらは三重県の尾鷲にあります。尾鷲は漁師の町として知られ、今でもその漁師町の雰囲気が残っている町になっています。そんなのどかな場所のビーチですが、非常にきれいでこじんまりとしており、人もそんなに多くないので穴場的海水浴場です。砂浜ではキャンプやバーベキューもできるのでちょっとしたレジャーに最適です。

コチラの「三木里海水浴場」の周辺にはシーカヤック体験ができるところや、ダイビングの体験ができる場所があります。その他にも箸づくりや養殖の体験などができるので、宿泊してくるのもおすすめです。民宿やホテルがいくつかあるので、美味しい海の幸を食べて、尾鷲周辺をゆっくりと観光するといい体験になると思います。ちょっとアクセスに問題はありますが、ぜひ行ってみてください!

立ち寄るならココ!「夢古道おわせ」

そんな穴場海水浴場の三木里海水浴場に行った際に立ち寄っていただきたいのがここ「夢古道おわせ」です。地元の味が食べられるランチバイキングやお土産を買うところだったりといろいろ楽しめます。中でも「海洋深層水のお風呂」があり、ミネラル豊富なお湯は温まりやすく、冷めやすいといった効果があるようです。海水浴をした後に疲れた体をリフレッシュさせるならココがおすすめです!

三重県グルメのおすすめ!地元の方に人気のご当地名物ランキング17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県グルメのおすすめ!地元の方に人気のご当地名物ランキング17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県のご当地グルメでスゴいのは何か。何といっても、牛肉の質がいいことでしょう。全国的にも知られる名物松坂牛を始め、昔の僧兵や忍者達が食べた料理に端を発した鍋など、舌も体も一緒に喜びそうなグルメです。そうそう、スイーツ党におすすめのあの三重県名物も外せません!

三重県海水浴場おすすめ⑥:二見浦海水浴場見出し

お次の三重県海水浴場おすすめは「二見浦海水浴場」というビーチで、三重県の伊勢にある海水浴場です。コチラは調べていて、初めて知ったのですが、日本で一番最初にできた海水浴場らしいです。「海水浴場発祥の地」ということで、穴場というほど空いてはいませんが、比較的空いているビーチです。水もきれいで、そこまで遠くはいけないという方にはおすすめです!

こちらの「二見浦海水浴場」は海の家やシャワー、トイレなども完備されており、非常に過ごしやすい海水浴場かなと思います。周辺には旅館やホテルの宿泊施設や水族館などもあり、アクセスもいいので評判が高いです。遠浅の海なので、子供も危ない事なく、遊べるので家族連れや若者など、幅広く愛されている海水浴場になっています。

三重県海水浴場おすすめ⑦:安楽島海水浴場見出し

お次の三重県海水浴場おすすめは「安楽島海水浴場」というビーチで、こちらは三重県の鳥羽にある海水浴場です。鳥羽と言えば、鳥羽水族館やホテル、旅館など、宿泊施設が豊富なリゾート地で知られている場所で、鳥羽市で唯一の市営の海水浴場です。こじんまりとした海水浴場ですが、海の家やトイレ、シャワーなどが完備されており、子連れに人気の海水浴場です。

コチラの「安楽島海水浴場」がなぜ子連れに人気なのかと言いますと、磯があることです。ちょっとした海辺の生き物なども観察できるので、子供たちに人気のようです。小さな海水浴場なので、ピーク時は混み合うようですが、なかなか磯観察できるビーチは少ないので、穴場ともいえると思います。鳥羽に来たときはぜひいってみてください!

三重県海水浴場おすすめ⑧:千鳥ヶ浜海水浴場見出し

お次の三重県のおすすめ海水浴場は「千鳥ヶ浜海水浴場」というビーチで、こちらも三重県の鳥羽市にある海水浴場です。鳥羽市とあって、周りに宿泊施設が豊富なため、三重県でも人気の海水浴場です。水質もきれいで、遠浅で大きなビーチは広々としており、過ごしやすいです。海水浴場の設備は海の家やトイレ、シャワーも完備されており、一通り揃っているので困ることはないと思ってください。

「千鳥ヶ浜海水浴場」の周辺には宿泊施設が豊富で、鳥羽市ということあって、周りにには温泉があったり、パワースポットがあったりするのでそれらを回るというのもおもしろいとおもいます。海水浴だけでなく、鳥羽を観光できるというのがおすすめの点です。より水質のいい海水浴場を目指すなら、ほかがありますが、周辺施設が多いのは鳥羽なのでそういったところも考慮して選ぶのがおすすめです!

三重県のおすすめ温泉は?日帰りで満喫できる露天風呂や人気の旅館など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県のおすすめ温泉は?日帰りで満喫できる露天風呂や人気の旅館など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県は、サミットが行われた賢島や、日帰り客も多いほど人気の、定番パワースポットでもある伊勢神宮や、世界遺産の熊野古道などがあり、温泉も多くあります。年間を通して日帰り宿泊問わず、三重県は観光客が絶えません。そんな三重県のおすすめの温泉旅館をご紹介します。

三重県の海水浴場に行ってみよう!見出し

以上で三重県の海水浴場のおすすめでしたが、いかがでしたでしょうか?三重県の海水浴場は意外と穴場が多く、全体的にほかの県の海水浴場よりは空いていると思うのがいいと思います。ただ、ちょっとアクセスが悪いのでそこだけがネックかなと思います。アクセスが悪い分、きれいな海ということもありますので、ぜひ三重県の海水浴場に行ってみてください!

投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote