地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

姫路バラ園の見頃は?おすすめの時期や営業時間・割引情報もご紹介!

関西のお出かけスポットとして今回おすすめしたいのは姫路のバラ園の見頃をご紹介いたします。また、姫路のバラ園に関連したおすすめの割引情報もお知らせいたしますので是非、観光やおでかけの際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

姫路のバラ園をご紹介します見出し

兵庫県姫路市にあるバラ園で800種3500株と種類は少ないですが、園内には色鮮やかに咲いたバラをゆっくりみれるように所々にベンチが配置されています。また、NHKや新聞社などの各種メディアの取材を受けることが多く関西の中でも話題のバラ園です。今回は姫路のお出かけコースにぴったりのバラ園の開花見頃の時期や営業時間・お得な割引情報をご紹介します。

姫路バラ園の見頃見出し

姫路バラ園の開花見頃をお知らせします。例年の見頃としては春は5・6月頃、秋は10・11月頃となっています。今年も天候により多少のずれはありますが、春は5月下旬、秋は10月下旬が開花見頃と予想されています。詳しい開花状況については姫路バラ園のオフィシャルサイトを確認していただくとより詳しく確認することができますので皆さん是非足を運んでみて下さい。

姫路バラ園の見どころ

姫路バラ園のバラは先ほどもご紹介したように800種のバラがそろっています。一種類ずつが綺麗に咲いていて通路を挟むように色が統一されていて途中で色が変わっても飽きることなく楽しむことができる点は見どころの一つだと思います。また、バラの形も種類によって違いがあり、色や香りだけでなく形も楽しむことができます。バラそれぞれの個性をお楽しみ下さい。

姫路バラ園の開園時期見出し

姫路バラ園の開園時期をお知らせします。春は5月上旬~6月中旬頃の開園予定。秋は10月~11月を予定しています。5月には薫風と青空の日に花色と香りがさえわたりおすすめの時期です。また、抜けるような10月の秋空には、貴婦人のようなバラの花やランチの際はカフェでバラづくしのティータイムをお楽しみ下さい。バラのシーズンは春と秋、1年に2回あり、季節に合わせたそれぞれ違った雰囲気のバラをお楽しみ下さい。

バラ園は開花時期に合わせてデザインが変わる!

バラ園ではフロアのレイアウトやデザインが季節・開花時期に合わせて変化します。そのため、年2回の開園でも違う表情を見せるバラ園となります。1度だけでなく何度も足を運びたくなるようなバラ園となっています。特に開花時期の5月・10月頃は気候も涼しい時期にありバラを鑑賞しながらの散歩にぴったりです。年2回だけでなく何度も足を運びたくなりますね!

姫路バラ園にはワンちゃんも一緒に見出し

シーズンごとにバラ園のレイアウトやデザインが変わり、その年の気候により開花も違うので毎年違うバラの発見があります。園内にはベンチもあるので休息を取りながらバラの鑑賞を楽しむことができますし、ペット連れでもOKです。園内にはカフェも併設されており、ランチタイムにはバラのシャーベットや花びらのお菓子などのメニューが味わえます。

姫路バラ園営業時間見出し

姫路バラ園の営業時間をお知らせします。春5月~6月は9:30~17:00、秋は10:00~16:30となっています。開園期間中は無休となっています。料金は大人500円とお安くなっています。また、営業期間中はシーズンの合わせてフラワーアレンジメントなど様々なイベントが開催されています。ランチの際はカフェのご利用も料金1000円未満でご利用いただけます。

バラ園開園中のイベント

バラ園開催中は季節に合わせ様々なイベントが開催されます。占い、ハンドマッサージ、石鹸作り教室、キラキラガールズフェスタなど、開催時期や天候にもよりますが様々なイベントが予定されています。ハンドマッサージや石鹸作り等バラの香りが楽しめるイベントもありますよ!バラの花の鑑賞だけでなくイベントもバラ園のおすすめです。

姫路バラ園の周辺観光情報見出し

姫路城

姫路バラ園へお越しの際は周辺の観光もおすすめです。まずは姫路城です。日本初のユネスコ世界文化遺産・お城の美しさから日本百名城にも登録されていて観光名所として有名になっています。2015年には天守閣の修理が完了したのでリニューアルオープンし、更に素晴らしいお城となっています。バラ園からはおよそ6kmの地点にあります。是非足を運んでみて下さい。

姫路城の混雑状況は?空いてる時間帯を狙って快適に見学しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路城の混雑状況は?空いてる時間帯を狙って快適に見学しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
平成の大改修を経てますます輝くような白さになった世界遺産である国宝「姫路城」は注目され、いま大変混雑しています。そこで姫路城の混雑状況を把握して、快適な姫路城や姫路城周辺の観光をアナタにお届けします。これを見ずして姫路城はおとせません!

姫路セントラルパーク

バラ園の近くおよそ4kmの地点にサファリパークと遊園地が併用した姫路セントラルパークがあります。遊園地には絶叫マシンがたくさんあり、サファリにはドライブスルーサファリ、ウォーキングサファリ、ロープウェイに乗ってパークを一望できるスカイサファリなどがあります。ご家族での休暇の際にはセントラルパークにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

姫路市立動物園

バラ園からは7kmほど離れていますが、姫路市立動物園も観光スポットとしておすすめです。姫路城内堀が園内を縦貫するようにあり、姫路城と同様に歴史と風情を感じます。ゾウやキリンなど多くの大型動物をはじめ約100種・約390点の動物たちをご覧いただけるほか、「ふれあい広場」や「ミニ牧場」などがある本格的な動物園です。イベントも様々ですのでお子様には特に人気です。

イーグレ姫路

姫路城の近くには散歩や休憩に適した広場があります。ガラス張りの施設になっていますので雨の日でもゆっくりできます。また、多くのイベントも開催されていますのでバラ園のあとに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

姫路観光案内所

その他姫路に観光にいらした方に名所をお知らせする観光案内所をご紹介します。地元の方も立ち寄ることもある装です。姫路城だけでなく映画関ケ原などの情報も掲示されていますのでお立ち寄りいただき見学してはいかがでしょうか。勿論、観光案内所ですので観光についてのご相談も可能です。

姫路バラ園ローズカフェ見出し

バラ園のランチ情報を詳しくお知らせします。先ほどもお知らせしましたが園内にありますのでバラを見ながらゆっくりランチタイムを過ごすことができます。またお土産コーナーもありますので観光のお土産もその場で購入できるようになっています。営業時間は春の見頃時期には9:30~17:00、秋の見頃の時期には10:00~16:30となっています。料金も1000円未満でお安く利用できます。

バラ園のお土産コーナーにあるバラ模様のハンカチです。この他にもバラにまつわる雑貨やバラの苗など自宅に帰ってもバラを堪能できる様々なお土産があります。お土産にはぴったりの品が揃っていますので是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

その他周辺のランチ情報見出し

バラ園の周辺にはお寿司の甚兵衛、喫茶店花梨、ハンバーグが美味しいモッキンバード、餃子の王将、シュークリームが美味しいパウダーがあります。ランチタイムの料金も1000~2000円台でお安くご利用できます。是非お立ち寄りください。営業時間としては夜間の営業も行っていますのでバラ園の営業時間終了後にもディナーとしてご利用いただけます。

姉妹店ローズルーム

赤穂市に姉妹店としてローズルームなかいがあります。バラに関連した雑貨がたくさんあります。また、大阪を含め他県にもローズルーム店舗が多々あります。ネット通販も展開していますので足を運ぶだけでなく商品のお取り寄せも可能です。とても綺麗な雑貨がありますので是非是非みてください。

姫路バラ園割引情報見出し

姫路バラ園のお得な入園料金の割引情報をお知らせします。20名以上でのご入場の際は料金の団体割引がご利用いただけます。閉園日に行くと料金が2割引になることもあるそうです。少しでもお得に鑑賞したい方にはおすすめの割引となっています。またバラの苗の購入に関しても閉園日に割引がされることがあるそうです。頭の片隅に入れておくといいかとおもいます。

バラ会員で入園料金が無料に!

姫路バラ園では入園される方にバラ会員を募集しています。年会費3000円となっていますが、一年間の入園料金が無料となる特典がついています。その他の会員特典としては剪定講習会等のイベントへの参加や、バラ園での購入商品が1割引になる特典もあります。年に何回もバラ園を訪れる方・訪れたい方にはおすすめの会員割引です。是非この機会に入会を検討されてはいかがでしょうか。

姫路バラ園の見頃は春と秋の年2回!見出し

姫路バラ園の見頃の時期・営業時間、おすすめのランチ情報・割引情報、その他周辺の観光情報をお知らせしました。年2回も見頃の時期があり季節毎に楽しむことができます。周辺の観光地にも様々なイベントがあります。交通アクセスは姫路駅から神姫バスで30分程です。お得な割引もありより観光でのお楽しみいただけるかと思います。是非足を運んでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote