地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六本木でパンケーキを食べるなら?人気カフェでふわふわ食感を味わう!

六本木でパンケーキを食べるなら?人気カフェでふわふわ食感を味わう!
投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

六本木で美味しいパンケーキを特集いたします!六本木の人気のカフェでふわふわなパンケーキはいかがでしょうか。パンケーキは数年前から大流行していて、今でもその人気は継続中です。六本木でパンケーキを食べるならどこがおすすめかご紹介いたします。

六本木でパンケーキを食べるならどこ?見出し

六本木には、たくさんのおしゃれな美味しいお店が立ち並んでいます。そんな六本木で女性からとても人気の高いパンケーキを食べるなら、どこのカフェがおすすめなのでしょうか!今回は、六本木で人気のパンケーキをいただけるお店を8ヶ所ご紹介いたします。それでは、ご覧ください。

六本木の人気のパンケーキその1:エッグセレント見出し

こちらは六本木のカフェの中でも上位に入るほどおしゃれなカフェなんです!卵にこだわりをもっていて、使用する卵だけでなくインテリアまでも卵の形をしていたりと、徹底されているようです。そんな六本木にある可愛いカフェでいただけるおすすめの人気メニューは、パンケーキとエッグベネディクトです。

パンケーキは、薄めの生地でふわふわもっちりとしています。シンプルながらとても美味しいんです。パンケーキもエッグベネディクトも両方食べたいという方には、その2つが一度に食べることができるランチプレートがおすすめです!卵をいかしたヘルシーなお料理がメインなので、女性の方には嬉しいカフェではないでしょうか。

パンケーキは基本薄めの生地が3枚で運ばれてきます。パンケーキのバターとメープルシロップは、他のお店とは少し違う味に思えるでしょう。バターはクリーミーでほんのりと塩味が効いています。メープルシロップは少し香ばしさを感じるそうです。バターのほんのり塩味が良いアクセントになっています!ぜひ食べてみてください。

六本木の人気のパンケーキその2:モロコバー見出し

こちらは六本木ヒルズの穴場なカフェなんです。カフェだけだなくアパレルも併設されている面白いお店になっています!ランチタイムには、様々な食材を使用したパンケーキがいただけます!パンケーキとドリンクがセットで1000円という、六本木の立地にしてはとても安いお値段ではないでしょうか。

様々な種類のパンケーキがあるのできっと迷ってしまうかもしれません。スイーツ系から食事系まであります。食事系のパンケーキにすると、ソフト・クリスピー・ハーフと選べるそうです。ハーフにするとどちらも味わえるのでおすすめです!パンケーキのクリスピーってどんな感じなのか気になりませんか?

ソフトタイプは、ふわふわ柔らかで少し甘めに仕上がっています!クリスピータイプは、薄焼きのパリパリタイプなんです。ピザのような食感でいただけます!食事系のパンケーキにはとても合うナイスアイディアなパンケーキです。ぜひ、多彩なパンケーキをお手頃価格でいただいてみませんか?美味しいので、あっという間に完食できます。

六本木の人気のパンケーキその3:星野珈琲店見出し

星野珈琲店は有名なチェーン店になりますが、六本木にある星野珈琲店もとても人気のカフェです。店内はとても落ち着いていて、お客様が多くてもほどよい賑やかさなので、うるさいということはないです。満席になったとしても、居心地の良い空間になっているでしょう。こちらのパンケーキがとても美味しいとおすすめなんです。

スフレパンケーキなので、とってもふわふわな食感なんです!季節限定のパンケーキもありますが、やはり美味しさがダイレクトに伝わるところからも、ノーマルのスフレパンケーキは一番のおすすめメニューでしょう。パンケーキのシロップは、メープルシロップ・はちみつ・黒蜜シロップから選ぶことができます!

そのスフレパンケーキは、外はカリカリ、中はふわふわでしっかりとフォークにのせていないと、どんどん崩れ落ちていくほど柔らかいんです。高さもあるパンケーキなので、きっと満足のいくことと思います。季節限定や期間限定のパンケーキもぜひお試しください!スフレパンケーキは焼きあがるまでに20分ほどかかるそうです。

六本木の人気のパンケーキその4:フォーティナイナー見出し

こちらは六本木で本物のハワイのパンケーキをいただけるカフェとなっています。日本の食べログではなく、ハワイの食べログサイトのYelpというサイトで、星を5点中4.2点という高得点を出しているんです。それほど、ハワイの本物の味に近いということでしょう!六本木でハワイアンパンケーキを食べるなら、ここしかないと思います。

2枚のふっくらとしたパンケーキが運ばれてきます。ふわふわしっとり食感を味わうことができます。中でも、ココナッツソースのパンケーキが一番人気で、ココナッツソースがとても甘いんです。なので、甘党な方にはもちろんですが、最後まで飽きずに美味しくいただくことができます!パンケーキの生地も甘めなんです。

生地の中にはバナナが入っているので、お腹も満たされることでしょう。女性にはきっと満足のいくボリュームだと思います。他にも、ベリーのパンケーキなど、見た目も鮮やかで南国をイメージさせてくれるようなパンケーキも多いです!六本木にいながらハワイを感じることのできるこちらのカフェで、美味しいパンケーキを食べてみてください。

六本木の人気のパンケーキその5:フィオレンティーナ見出し

こちらのお店は、六本木にあるイタリアンレストランなのですが、カフェとしても利用できティータイムにはスイーツ目的のお客様が多く利用されます。なんといっても、スイーツやお料理すべてがとても綺麗な仕上がりなんです!見栄えも良く、味も良く必ず満足することと思います!六本木の中でも、一番お値段が高いパンケーキかもしれません。

パンケーキの生地には、イタリア産リコッタチーズとオリーブオイルが練りこまれているんです。口の中に入れると、ふわふわの食感を楽しむことができます。よりふわふわ感を楽しめるよう、生地をフライパンに流し入れたら、ピザ窯で焼いているそうです!六本木のこだわりが詰まった高級パンケーキをぜひ食べてみてください。

六本木の人気のパンケーキその6:バビーズニューヨークアークヒルズ見出し

こちらはアップルパイやエッグベネディクトで有名ですが、パンケーキも人気のメニューなんです!パンケーキは、焼き上がりに15分程かかるそうですが、焼きたてのパンケーキをいただけます!ふわふわの大きめのパンケーキが2枚のっていて、フルーツもたっぷりとトッピングされています。結構なボリュームがあると思います。

1人でいただくよりは、2人でシェアしたほうが良いほどのボリュームです!女性2人でも残してしまう方もいるそうです。サワークリーム入りのパンケーキは、シロップはかけずにそのままでも美味しいので、途中途中で味に変化をつけることができ、楽しいパンケーキになっているでしょう!ぜひ、一度食べに行ってみてください。

六本木のハンバーガー店でおすすめは?ランチやテイクアウト可の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木のハンバーガー店でおすすめは?ランチやテイクアウト可の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木のおすすめハンバーガー店をご紹介いたします。六本木には、たくさんのおしゃれなお店がありますが、その中にはハンバーガー店も多数あるんです!今では、昔よりもハンバーガーはグルメとしてとても人気のあるフードになっています。

六本木の人気のパンケーキその7:ローダーデール見出し

こちらは六本木でカジュアルにいただけるフレンチ料理を提供するお店です。カジュアルフレンチなので、気軽に利用でき人気のお店になっています。そんなフレンチ料理のお店で、パンケーキがいただけます!なんといってもふわふわ食感のパンケーキが病みつきになってしまうんです。朝から六本木で優雅にいただくのも良いでしょう。

基本的にふわふわなメニューが多いんです。オムレツ・エッグベネディクト・スフレ・フレンチトーストは、どれもふわふわなんです。モーニングやブランチに適したメニューになっています!パンケーキは、高級感あるようなパンケーキではないけれど、どこか懐かしさを感じることのできるシンプルな味わいで人気です。ぜひ食べてみてください。

六本木の人気のパンケーキその8:ココノマシーズンダイニング見出し

こちらのお店は雰囲気も良く、落ち着いた空間のダイニングレストランです。四季を感じることのできるお料理はとても人気で、どのお料理もすべてお箸でいただくそうです!気になる方はぜひチェックしてみてください。そして、こちらのお店でもパンケーキを提供しているんです。パンケーキは濃厚なチョコレートがたっぷりとかかっています。

パンケーキ自体は小ぶりな印象ですが、生地は3枚重なっています。濃厚なチョコレートソースは、見た目で重たそうに思いますが、食べてみるととてもあっさりとしていて爽やかな味なんです!なので、パクパクとどんどん食べることができます。生地はしっとりとろける食感で、ソースとの相性抜群です。想像以上に美味しいと思います!

パンケーキもチョコレートも食べたいという方には、六本木にあるこちらのパンケーキを食べていただきたいと思います!付け合わせに添えられているバナナもキャラメリゼされているので、とても美味しく、きっと印象に残るパンケーキに仕上がっていると思います。ぜひ、デザートとしてスイーツとしていただいてみてください。

六本木で美味しいパンケーキを食べよう!見出し

いかがでしたか?六本木で美味しいパンケーキを食べるなら、このお店!というおすすめのカフェをご紹介いたしました。六本木でパンケーキを食べようと思っている方はぜひ参考にしてみてください。ふわふわのパンケーキやしっとりしたパンケーキなど種類も様々でした。ぜひ、六本木でおすすめのパンケーキを食べましょう!

関連キーワード

投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote