地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麻布十番の人気イタリアンは?ランチやデートにおすすめの店紹介!

麻布十番の人気イタリアンは?ランチやデートにおすすめの店紹介!
投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

東京都港区の麻布十番はおしゃれなレストランやカフェが集まるグルメ激戦区。今回はイタリアンにスポットを当てて、麻布十番のおすすめイタリアンのお店を厳選してご紹介します。コスパの良いランチやデートで行きたいおしゃれなイタリアンをチェックしてみましょう。

麻布十番の人気イタリアンをご紹介!見出し

東京都港区の麻布十番は、ミシュランの星を獲得したレストランや有名人が通う隠れ家レストランも多い激戦区。今回は麻布十番の数あるレストランの中から、人気のイタリアンをご紹介します。コスパ抜群の安いランチやデートに使えるおしゃれなお店など、さっそくチェックしてみましょう。

麻布十番イタリアン「ラ-パスタイオーネ」見出し

二の橋交差点から有栖川宮記念公園方面に向かう仙台坂にある「ラ-パスタイオーネ」は、自家製麺のパスタが人気のイタリアンレストラン。パスタが有名になりすぎてパスタ専門店と思ってしまう人も少なくありませんが、前菜からメインまでフルコースでしっかり楽しめます。人気パスタは「フレッシュトリュフを散らした特製カルボナーラ、自家製フェットチーネ」2200円。

カジュアルな店構えながら、気軽に本格イタリアンの味が楽しめるのがラ-パスタイオーネの魅力。デートでさらりとこんなお店を選べると、彼女の見る目が変わるかも。ランチはルッコラとマッシュルームがたっぷりのサラダとパスタに、ドルチェとエスプレッソがついて1500円という安い価格が人気。席が少ないので予約は必須です!月曜は定休日です。

住所:東京都港区南麻布1-6-3YREビル1F 電話番号:03-6809-3420

麻布十番イタリアン「プリンチピオ」見出し

麻布十番のシンボル、きみちゃん像から十番稲荷神社へ向かう途中に「プリンチピオ」はあります。白を基調としたシンプルなインテリアと、アットホームな接客が居心地の良いお店。人気メニューは、熟成肉専門店「中勢以」の熟成豚を使った炭火焼き。シェフの絶妙な焼き加減と塩加減でさらに美味しくなった熟成豚はやみつきになる味です。

美味しい手打ちパスタもおすすめ。メニューはプリフィクスコースで、パスタは季節の食材を使った4種類ほどの中から選べます。夏のパスタのおすすめは「北海道の毛蟹を使った冷製タリオリーニ」。ランチは現在お休み中なのが残念ですが、ディナーのコースは6800円と麻布十番界隈では安い方。ワインも充実しているので、おすすめをソムリエに聞いてみましょう。

住所:東京都港区麻布十番2-4-8麻布十番舘2F 電話番号:03-6809-4982

麻布十番イタリアン「ハルピノ」見出し

「ハルピノ」は、麻布十番駅1番出口を出て麻布通りを右折したところにあるイタリアンバー。ワインと相性の良い料理が揃っていますが、中でも珍しいのは日本では珍しいチョウザメ料理。ハルピノは自社でチョウザメを養殖していて、レモン風味のチョウザメのマリネや国産フレッシュキャビアなどがおすすめです。

シックなインテリアで大人の雰囲気の店内は個室もあり、ゆったりワインを飲みながらのデートにおすすめ。食器やカトラリーにもオーナーのセンスが光り、特別なひとときを演出しています。ランチは金土日のみの営業で曜日ごとにメニュー構成が変わり、金曜は前菜とパスタのセット1890円と最も安いです。

住所:東京都港区麻布十番3-3-1三喜ビル3F 電話番号:03-6453-7506

麻布十番イタリアン「カーザ-ヴィニタリア」見出し

麻布通り沿い、二の橋と三の橋の中間にある「カーザ-ヴィニタリア」は、ガラス張りの窓と中庭のテラスが明るく開放的な空間で居心地の良いお店です。ミシュラン1つ星を獲得しており味もサービスも一流。大切な記念日デートや会食など、特別な日のディナーにおすすめのお店です。

料理はプリフィクスコース7500円かアラカルトメニュー。季節の食材を大切に、月替わりのメニューが楽しめるので何度でも訪れたくなりますね。火曜から土曜は深夜2時30分までオープンしているので、遅めに入店してもきちんとコースがいただけるのがうれしいです。日曜は14時30分からオープンしており、アラカルトメニューでランチが楽しめます。

住所:東京都港区南麻布1-7-31Mタワー2F 電話番号:03-5439-4110

麻布十番イタリアン「ヴィア-ブリアンツァ」見出し

網代公園のななめ前にある「ヴィア-ブリアンツァ」は白を基調とした爽やかな印象のレストラン。人気メニューは「黒トリュフのオーブン焼き」1800円。小さなグラタンのような見た目で、テーブルでトリュフをたっぷりとすりおろして出来上がり。スプーンでかきまぜて、パンにつけて食べるのが美味しい前菜です。

ヴィア-ブリアンツァはミシュランのビブグルマンに選ばれたこともある安いコースがあるレストラン。前菜、パスタ、メイン、デザートのプロヴァーレコースは3990円とコスパ抜群。ランチでもパスタとデザートのパスタコースが1050円と、仕事のお昼休みにも気軽に行ける安い価格が人気です。この価格で大丈夫?と心配になってしまうほどの美味しさとボリュームで大満足!

住所:東京都港区麻布十番2-17-8パークIビル1F 電話番号:03-5440-8885

麻布十番イタリアン「ラパルタメント-ディ-ナオキ」見出し

麻布十番の中でも南麻布寄りの場所にある「ラパルタメント-ディ-ナオキ」。「ナオキのアパート」という店名の通り、シェフ横江直紀氏の作り出す世界観とカウンターキッチンのライブ感が楽しめるレストランです。フレンチとイタリアンのキャリアを持つシェフの料理は正統派ながら独創的。一度は味わってみたい美しい皿が並びます。

カウンターで食べる本格イタリアン。こぢんまりしてアットホームな雰囲気で、おひとり様でも入りやすいです。デートで行けば2人の距離も縮まるかも?ランチは日曜のみで、前日までの予約が必要。営業時間中は予約の電話が繋がりにくいそうなので、12時から17時の間に電話するのがおすすめです。

住所:東京都港区麻布十番3-3-9COMS-AZABUJYUBAN4F 電話番号:03-5765-7360

麻布十番イタリアン「トラットリア-ケ-パッキア」見出し

麻布十番商店街沿いのビルの4階にある「トラットリア-ケ-パッキア」。カジュアルな雰囲気でワイワイ食事が楽しめそうなお店です。味は本格的ながらコスパは抜群で、パスタやリゾットなどのプリモは1500円と安いのがうれしい。ドルチェも600円からという安い価格で、ついつい手が伸びてしまいます。

黒板にぎっしり書かれたメニューを見ながら、スタッフと料理を決めるのも楽しいひととき。魚介を中心にした豊富な種類の前菜に本格パスタ、メインは和牛からシカ、ハトまでバリエーションに富んだ肉料理です。コースのように1品ずつではなく、食べたいものを好きなだけというアラカルトに近いスタイルが気軽にイタリアンを楽しめると人気です。

住所:東京都港区麻布十番2-5-1マニヴィアビル4F 電話番号:03-6438-1185

麻布十番イタリアン「ピアットスズキ」見出し

麻布十番商店街の中心にある「ピアットスズキ」は、ミシュラン1つ星の常連となっているイタリアンの名店。店内は清楚でぬくもりのある雰囲気で、大切な会食や記念日デートなど、少し贅沢したい時におすすめです。ミラノ万博を機に、大豆をメイン食材にした新感覚イタリアン「ソイタリアン」が提案されましたが、ここピアットスズキでもソイタリアンがいただけるのでぜひお試しを。

オーナーの鈴木シェフは同じく麻布十番にあるイタリアンの名店「クチーナヒラタ」系列の出身。自らの店にとどまらず、全国各地で料理講習会を開くなどアクティブに活躍しています。また、百貨店の催事にもよく出店しているので、麻布十番になかなか来られない地方の人でもピアットスズキの味が楽しめるチャンスはありますよ!

住所:東京都港区麻布十番1-7-7はせべやビル4F 電話番号:03-5414-2116

麻布十番イタリアン「クチーナヒラタ」見出し

きみちゃん像から程近い「クチーナヒラタ」は、上品な雰囲気の老舗レストラン。料理の味はもちろんのこと、雰囲気やマダムの温かいホスピタリティも丸ごと堪能したいレストランです。ランチコースは品数に応じて4種類。サラダとパスタのランチコースはパン、コーヒー、デザートが付いて1800円とコスパは十分!

日本人の口に合わせた優しく繊細な味のイタリアン。ディナーはアラカルトかシェフお任せのコースを。正統派のイタリアンで、どの皿も丁寧に作られたことが見た目からも味からもよく伝わって来ます。優しい味に癒されるひとときを過ごせる名店。人気店のため予約はお早目に。

住所:東京都港区麻布十番2-13-10エンドウビル3F 電話番号:03-3457-0094

麻布十番の人気イタリアンへ行ってみよう見出し

麻布十番のおすすめイタリアンのお店をご紹介しました。美食の激戦区、麻布十番にはまだまだ他ろにもたくさんの名店がひしめいています。デートや女子会、家族の記念日など様々なシーンに合わせて、色々なお店に行ってみて下さいね。

東京で話題のグルメおすすめランキング・トップ29!安い店も多数紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で話題のグルメおすすめランキング・トップ29!安い店も多数紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の中心地である東京都には、話題のグルメがたくさん集まっています。でも多すぎて迷っていませんか。そこで今回は 、東京でおすすめしたい話題のグルメをランキング形式で29店にまとめてみました。おすすめランキングですので、ぜひ参考にして一度食べてみて下さい。
東京おしゃれカフェランキング・ベスト25!人気の店でランチを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京おしゃれカフェランキング・ベスト25!人気の店でランチを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あの有名キャラクターの形をしたホットケーキ、インスタ映えするお子様ランチなど、魅力的なカフェが豊富な東京。今回は、ぜひともおすすめしたい東京のおしゃれなカフェを25店舗ご紹介します!時にはおしゃれなカフェで優雅に楽しみませんか?
投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote