地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

台北行天宮の占い横丁や周辺グルメスポットをご紹介!商売の神様にお祈りしよう!

行天宮とは、台湾の台北市中山区に位置する関帝廟(かんていびょう)のことです。行天宮は多い日には2万人以上の方々が訪れるとされている、人気観光スポットです。その行天宮周辺のグルメスポットやパワースポット、占い横丁などをご紹介していきます。

行天宮周辺をご紹介!見出し

台北にある行天宮は台北でも人気の観光スポットになっております。そこで今回は行天宮周辺の人気グルメスポットや占い横丁、また各スポットの見所などをご紹介していきます。パワースポットとして人気のスポットや、周辺の情報なども一挙ご紹介します。ぜひ参考にされて、台北に訪れた際には行天宮や行天宮周辺観光を楽しんでください。

行天宮の占い横丁とは?見出し

商売繁盛の神様が宿るとして人気の行天宮ですが、見所はまだまだあります。その見所の一つとしてあげられるのが、占い横丁です。行天宮前の地下街は“占い横丁”と呼ばれており、人気のスポットになっております。H型になっている地下街には、20以上の占いブースが並んでおります。それぞれの看板も特徴的なものが多く、多くの方で賑わっています。

実際に占い師の方を3名ご紹介しますが、その他にもさまざまな占い師の方がいらっしゃいますので、興味のある方のところで占ってもらうことをおすすめします。また日本人観光客が多いこともあり、日本語を話すことのできる占い師の方が10名近くいらっしゃいますので、安心して占ってもらうことができます。興味のある方はぜひ立ち寄ってみてください。

行天宮の占い横丁:ブース番号西11見出し

日本が大好きな男性の占い師さんのご紹介です。ブース番号西11で占いをしているのは、江俊宏さんです。江さんは日本が大好きなだけでなく、日本旅行も何度もされており、日本語で会話することもできるので、安心して占いをしてもらうことができます。また占い師としての実績も10年以上と長いですので経験も豊富な占い師さんとなっております。

日本に留学をされたこともある江さんは、四柱推命が得意ジャンルとなっており、その他にも手相・面相なども見ることができます。10時から18時までの間やっており、休みは不定休になっております。予約などもできるようになっておりますので、予約を取りたい方は9時から10時までの間か、前日までの18時から22時の間に電話予約されてください。

住所:台北市恩主公地下道西1-62號 電話番号:2517-8202

行天宮の占い横丁おすすめ:ブース番号東6見出し

ブース内もきれいに整頓されている、女性の占い師さんのご紹介です。こちらの占い師さんの名前は呉蕙珍さんといって、ご夫婦で占い師をされている方です。日本語にも対応できる方ですので安心して占ってもらうことが可能です。また、女性の占い師さんですので、女性の方でも気軽に相談することができるのではないでしょうか。

得意ジャンルは四柱推命となっており、紫微斗数、手相・面相、米掛なども見ることができる占い師さんです。占いをしてもらうために来た方々の、その後の人生なども考え、ゆっくりと時間をかけて占ってくれる呉さんの占いスタイルは多くの人に人気を集めております。また占い経験も10以上ありますので、経験も豊富です。ぜひ立ち寄ってみてください。

住所:台北市恩主公地下道西1-62號 電話番号:2515-1127

行天宮の占い横丁おすすめ:西8見出し

占い歴40年以上というベテラン占い師さんのご紹介です。男性の占い師さんなのですが、日本で暮らした経験もある蔡乙賢さんとお話していると、まるで近所のおじいちゃんと話しているような感覚になるのではないでしょうか。蔡さんはとても多くの方々に支持されている人気の占い師さんになっております。また教え子の方は日本で活躍しているそうです。

四柱推命が得意ジャンルなのですが、その他にも総合占い、人生のアドバイスや三元玄空風水地理などもできる方ですのでぜひ占ってもらってみてはいかがでしょうか。また占いはいい結果だけを報告する方も多いなか、蔡さんはたとえ悪い結果だったとしても正直に全て話すというスタイルですので、そこも高い人気を誇るポイントになっております。

住所:台北市恩主公地下道西1-62號 電話番号:2516-7769

行天宮周辺のおすすめグルメ:小上海 見出し

安くておいしいと評判のグルメのご紹介です。小上海(シャオシャンハイ)ではアルコールなどは扱っていないのですが、どの料理もおいしいと評判で特に人気なのは、小龍包や鶏湯です。鶏湯は110元ぐらいで食べることができます。ランチタイムなどは満席になることも多いですので、時間を見て行ってみることをおすすめします。

店頭ではせいろなどで蒸しているところなどを見ることもできるようになっておりますので、目でも楽しむことができるというのも小上海の見所となっております。お茶やお皿などは自分で取りに行くスタイルになっております。アットホームなお店になっており、居心地も良いと評判のいいお店になっておりますのでぜひ立ち寄ってみてください。

住所:台北市松山区民生東路四段62号 電話番号:2718-5783

行天宮周辺のおすすめグルメ:泰富豪・松江店見出し

本格タイ料理を味わうことのできるグルメのご紹介です。単品注文ももちろん可能なのですが、食べ放題コースなども用意されておりますので、たくさん食べたい人にもおすすめのお店になっております。また味もとても高く評価されており、どの料理もおいしいと人気のお店になっております。お店の方も気さくで接客面でも満足いただけること間違いなしです。

また、タイ料理はクセがあるのではないのかと心配になる方もいらっしゃると思いますが、台湾風にアレンジされており、食べやすい味付けはやみつきになること間違いなしです。タイ料理の定番にもなっております、グリーンカレーなどを味わってみてはいかがでしょうか。ほかにもトムヤムクンなどの人気メニューがたくさんありますよ。

住所:台湾台北中山區松江路270號 電話番号:2511-8199

行天宮周辺のおすすめグルメ:CheckCafe見出し

ホテルに併設しているグルメのご紹介です。アメリカンスタイルのカフェになっておりますので、ホテルに併設しているといっても、カジュアルな雰囲気で食事することができるカフェになっております。パスタなどの食事提供もしておりますので、ランチタイムなどは食事を楽しむ人で賑わっております。もちろんデザートの種類も豊富です。

ランチでの食事もおすすめですが、ティータイムに用意されているセットのコーヒーとデザートセットです。手頃な価格設定なのも人気のポイントです。現在では、若者にも人気のスポットになっているおしゃれなカフェですので、食事でもお茶休憩でも利用することのできるカフェです。観光の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:台湾台北松江路253號1&2F 電話番号:7726-6266

行天宮周辺のおすすめグルメ:小六食堂見出し

新鮮食材を使用した和食なども楽しむことのできるグルメのご紹介です。観光へ行った際でも日本食が恋しくなることはあると思います。そんなときにおすすめしたいのがこちらのお店です。お店の名前にもあるように定食メニューがメインのお店で、和食料理を扱っておりますので、お刺身なども食べることができる人気のお店になっております。

ご飯によく合うおかずがメインになっておりますので、ご飯好きが多いとされている日本人には向いているお店です。新鮮な海鮮を食べることができるのも人気のポイントで、日本人観光客だけでなく、地元の方々にも愛されているお店になっております。パワースポット巡りや観光巡りで疲れた際には、日本食でパワーをつけてみるのもおすすめです。

住所:台湾台北中山區松江路259巷8號 電話番号:2506-0065

行天宮はパワースポット?見出し

最初にもご紹介いたしましたが、行天宮は商売繁盛の神様で人気のスポットになっております。そのため現在では台北でも絶大な人気を誇るパワースポットとしても人気です。日本でもパワースポット巡りに人気が集まっておりますが、それは台北でも同じです。老若男女関わらず人気のパワースポットになっておりますので立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

またパワースポットとしても魅力だけでなく、さまざまな見所のある行天宮は観光地としてたいへん人気のスポットです。ですが、近年マナーの悪い方もいらっしゃるようですので、訪れた際には見所満載のスポットを汚してしまうことがないように、ゴミなどの後始末もしっかりとするようにしましょう。今後も行天宮をパワースポットとして楽しむために大切なことです。

行天宮や行天宮周辺観光を満喫しよう!見出し

今回は行天宮周辺の見所についてご紹介してきましたいかがでしたでしょうか。お伝えしたように行天宮は見所満載のスポットになっております。観光の際にはぜひ立ち寄っていただきたいスポット間違いなしです。今後のためにもパワースポットでパワーをもらって、地元グルメなども楽しんで、有意義な観光になるようにしてくださいね。

指南宮は台北の最強パワースポット?!台湾道教の総本山をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
指南宮は台北の最強パワースポット?!台湾道教の総本山をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北の端にある指南宮。日本人でも立地の条件からあまり行ったことのない人が多いかと思われます。しかしパワースポットマニアにはもってこいの場所であるここは台北最強のパワースポットと呼ばれています。そんな指南宮周辺について詳しく見ていきたいと思います。
台北のクラブ特集!夜遊びにおすすめの人気店はここ!それぞれの特徴は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北のクラブ特集!夜遊びにおすすめの人気店はここ!それぞれの特徴は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北の人気クラブを特集!大人気台湾の中心都市である台北ではクラブシーンが非常に盛り上がっています。日本では考えられない規模のクラブやドハデな演出が楽しいクラブなどバリエーションも多彩です。世界中の観光客が集まる人気のクラブを紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote