地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡グルメをご紹介!駅周辺のおすすめや人気の海鮮もあり!

静岡グルメをご紹介!駅周辺のおすすめや人気の海鮮もあり!
投稿日: 2017年8月5日最終更新日: 2021年8月3日

さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる、グルメ激戦区の静岡。今回はそんな静岡でとくに人気のグルメをご紹介いたします。静岡を代表する新鮮な海鮮を使用したグルメや、駅周辺で美味しい食事をいただける便利なお店など、静岡にはおすすめのグルメがたくさんあるんです。

静岡には美味しい人気グルメがいっぱい見出し

キレイな海や自然に囲まれた静岡は、人気の観光スポット。そんな静岡には美味しいグルメがたくさんあるのをご存知ですか?今回は静岡でいただける絶品グルメをあますことなくご紹介いたします。静岡ならではの海鮮グルメやB級グルメを楽しめるお店や、駅周辺にある人気店など、静岡にはおすすめのグルメが勢揃いしています。

静岡の人気グルメ1:海ぼうず見出し

静岡駅周辺にある海ぼうずは、静岡ならではのご当地グルメを堪能できる居酒屋です。全部で100席以上の席がある大箱のお店は、多数の個室も完備しており、宴会にも大人気。お店自慢の静岡おでんをはじめ、静岡の地魚を使用した海鮮料理、静岡の地酒など、静岡グルメを豊富にご用意しています。観光客にもおすすめのお店ですよ。

お店の名物はなんといっても静岡おでん。静岡おでんは、真っ黒い出汁が特徴なんです。だいこん、たまご、ちくわ、ウィンナーなどの定番のおでんもおすすめですが、1番人気は黒はんぺん。黒はんぺんは静岡おでんならではのネタですよ。たっぷりのかつおの粉と、青海苔をかけていただくのが静岡風のおでんの食べ方です。

住所:静岡県静岡市駿河区南町6番11号赤ちんビル1F 電話番号:054-284-8282

静岡駅周辺の観光スポットは?ホテルやランチにおすすめのカフェ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡駅周辺の観光スポットは?ホテルやランチにおすすめのカフェ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡と言えば、富士山を思い出し、観光された人が多いのではないでしょうか。そんな静岡には他にもたくさんの観光スポットがあります。特に静岡駅周辺の観光スポットやおすすめホテル、ランチ、カフェがたくさんあります。出発駅を静岡駅にして、周辺でも観光を楽しんでくだい。

静岡の人気グルメ2:鉄板焼 けやき見出し

静岡駅周辺のホテルセンチュリー静岡内にある、鉄板焼きのお店です。静岡県産の上質なお肉や海鮮を贅沢に使用した鉄板グルメは、特別な日のランチやディナーにおすすめ。目の前で食材を焼き上げるパフォーマンスを楽しめる、カウンター席は特等席です。ランチタイムはディナータイムよりリーズナブルに鉄板グルメを堪能できますよ。

ランチタイムのレディースランチは、女性のお客さんに大人気。国産牛ロース肉ステーキと、季節の食材を使った料理の数々を堪能できて3500円です。本日のワンプレート、茶碗蒸し、サラダ、焼野菜、デザート、食後のドリンクまで付いた盛だくさんの内容となっています。レディースランチのほかにも、さまざまなランチコースがありますよ。

住所:静岡県静岡市駿河区南町18-1ホテルセンチュリー静岡メイン棟2F 電話番号:054-289-6413

静岡の人気グルメ3:本家あべや 静岡店見出し

静岡駅周辺にいながらにして、秋田の比内地鶏を使用した鶏料理を堪能できるお店です。秋田から毎日直送で届く比内地鶏を使用した、焼鳥、水炊き、きりたんぽなど絶品料理が勢揃い。そんな料理と相性の良い全国各地のお酒も豊富にご用意しています。ディナータイムは居酒屋メニュー、ランチタイムはお得な丼をいただけます。

あべやのおすすめメニューは、比内地鶏の親子丼です。こだわりの比内地鶏の肉を、紀州備長炭で丁寧にあぶり、割り下にも比内地鶏のスープを使用した、まさに比内地鶏尽くしの1品。お米は炊きたてのあきたこまちを使用しています。ジューシーで旨味たっぷりのお肉と、トロトロのたまごのコンビネーションは最高ですよ。

住所:静岡県静岡市葵区紺屋町3-1CROSSNINE8F 電話番号:054-260-7095

静岡駅でランチのおすすめ人気店とは?バイキングや子連れでも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡駅でランチのおすすめ人気店とは?バイキングや子連れでも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡には「海の幸・山の幸」と、美味しいものが沢山あります。特に静岡駅の周辺には「絶品マグロ」が人気のランチ店や、子連れでも楽しめる「バイキングスタイル」のお店、また定食、丼物とおすすめの人気ランチ店が、静岡駅周辺に集まっているのです。

静岡の人気グルメ4:BISTRO THE FARM見出し

静岡駅周辺で野菜をたっぷりと使用したヘルシーグルメを楽しみたいなら、BISTRO THE FARMがおすすめです。気持ちの良い日差しを浴びながら、ステキな時間を過ごすことができる、おしゃれなお店ですよ。静岡の農家で育てられた新鮮な野菜を使用した料理の数々は、美味しいのにとってもカラダに良いんです。

BISTRO THE FARMのおすすめは、静岡の農家直結の新鮮野菜を主役にした、旬の野菜のエチュベです。旬の野菜を野菜の水分のみで蒸し焼きにしたエチュベに、バターと白ワインで風味をプラスしました。旬の野菜をシンプルな調理法でいただくことによって、野菜本来の美味しさを堪能することができますよ。

住所:静岡県静岡市葵区紺屋町12-8三晃社ビル1F 電話番号:054-221-5250

静岡の人気グルメ5:魚河岸 大作見出し

静岡駅周辺のアスティ静岡内にある、海鮮料理が自慢のお店です。創業33年の老舗店でいただけるのは、旬を感じる新鮮な魚介や、ほかでは味わえない大作珍味、静岡の地酒など、静岡ならではのグルメばかり。活きの良い伊勢海老や、ほかではあまりお目にかかれない浜名湖のどうまん蟹がおすすめです。

いろいろな静岡グルメを楽しみたいときは、静岡セットがおすすめです。黒はんぺんワサビ漬け、静岡おでん盛り、桜えびのかきあげといった静岡ならではのグルメが勢揃いしていますよ。見た目のインパクト大の南マグロのテール焼きは、お店の名物です。頭に比べてテールは、食べやすいのが特徴。大人数でシェアしていただくことができます。

住所:静岡県静岡市葵区黒金町4アスティ静岡東館 電話番号:054-281-8700

静岡市で安くておしゃれなランチ・カフェランキングTOP20! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡市で安くておしゃれなランチ・カフェランキングTOP20! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな空間で楽しむカフェランチは、お友達同士や彼氏とのデートそして一人でまったりするのにもぴったりです。そんなおしゃれで安い静岡市の人気カフェをご紹介致します。静岡市のオシャレなカフェスポットで心地良いランチタイムを過ごしてみませんか。

静岡の人気グルメ6:のっけ家 見出し

新静岡駅にある「のっけ家」は、海鮮たっぷりのどんぶりをリーズナブルにいただけるお店です。焼津直送のまぐろを使用した海鮮丼は新鮮そのもの。たっぷりのまぐろがドーンとのったまぐろ尽くし丼をはじめ、温泉玉子がトッピングされたネギトロ丼、まぐろにウニやいくらをプラスしたまぐろ贅沢丼など、絶品海鮮丼が揃っています。

静岡のお店でしか食べられない、オリジナルの丼は大人気。釜揚げしらす、桜海老、海鮮ネギトロがのった「駿河丼」、リーズナブルにいろいろな海鮮を楽しめる「海鮮色々丼」、お店1番人気のねぎとろと海鮮ねぎとろの食べ比べができる「ねぎとろW丼」、海鮮ねぎとろと漬けまぐろがのった「のっけ家W丼」などがあります。

住所:静岡県静岡市葵区紺屋町4-27森川ビル1F 電話番号:054-205-8251

静岡の人気グルメ7:静岡そだち見出し

静岡駅から徒歩5分ほどのところにある、静岡の特選和牛を堪能できる焼肉屋です。こちらの焼肉屋で使用しているお肉は、静岡県内の指定農場で大切に育てられた「静岡そだち」。柔らかくきめ細かい肉質と、上品な旨味のある味が特徴です。定番の部位から希少部位まで、いろんな部位を楽しめますよ。

ランチタイムはリーズナブルな値段で、自慢のお肉を使用したグルメを楽しめます。日替わり特選和牛静岡そだち特選焼きを堪能できる特選焼肉ランチをはじめ、自家製ハンバーグランチ、MIXホルモンランチ、カジュアル焼肉ランチなど、こだわりのお肉ランチを豊富にご用意しています。

住所:静岡県静岡市葵区追手町2-15MRK追手町2F 電話番号:054-251-4129

静岡市のラーメン屋ランキングTOP20!深夜までやってる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡市のラーメン屋ランキングTOP20!深夜までやってる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の中心部にある静岡市は数々のラーメン屋が軒を連ねる激戦区!市内には正統派のラーメンから、ジャンクなラーメンまで目白押しなんです。その中でも特に人気の高いラーメン屋を独自の観点からランキング形式でお届けします。この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。

静岡の人気グルメ8:しぞ~か 見出し

静岡駅の南口を出てすぐのところにある、駅チカの居酒屋さんです。静岡名物の静岡おでんはモチロン、新鮮な魚介を使用した海鮮料理など、とにかくすべて静岡にこだわっているんです。ダシの旨さにヒケツのある静岡おでんは、なんと1本700円からとリーズナブル。静岡おでん丼やバカうましらす丼など、ここでしか食べられない丼も。

静岡おでんや海鮮料理に並んで人気のグルメが、お店名物のからあげです。元祖鶏のからあげは、味のバリエーションが豊富。人気の塩コショウや旨味特製ダレをはじめ、バンバンジー風、レモン塩、おろしポン酢、からあげちゃんチーズなどオリジナリティ溢れる味も豊富にご用意しています。ワンコイン以下ととってもリーズナブルですよ。

住所:静岡県静岡市駿河区南町7-1 電話番号:054-282-9100

静岡の人気グルメ9:炭焼きレストランさわやか見出し

静岡インターを出たところにある「さわやか」は、静岡を代表するグルメになりつつある、人気のハンバーグがいただけるお店です。さわやかブランドの牛肉を100パーセント使用したハンバーグはとってもジューシー。子供から大人まで大人気のハンバーグなんです。

さわやかの1番人気は、牛肉100パーセントを使用した炭火で焼いたげんこつハンバーグです。たっぷりのチーズがのったチーズハンバーグや、さっぱりといただける和風ハンバーグ、アツアツのグラタンとコラボしたグラタンハンバーグなど、バリエーション豊かなハンバーグが勢揃いしています。

住所:静岡県静岡市駿河区中野新田387-1 電話番号:054-654-6166

 静岡はうなぎが有名!静岡市や駅周辺の美味しくて安い鰻屋ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡はうなぎが有名!静岡市や駅周辺の美味しくて安い鰻屋ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡を代表するグルメといえばやはりなんと言ってもうなぎですよね。うなぎは静岡県民としても是非食べて頂きたいグルメのひとつです。そこで、今回は皆さんに県庁所在地のある静岡市や駅周辺の美味しくて安い鰻屋さんをランキング形式でお送りしようと思います。

静岡の人気グルメを食べ尽くそう見出し

いかがでしたか。さすがは静岡。とっても美味しそうなグルメが勢揃いしていますよね。今回紹介した静岡グルメは、静岡名物のおでんや、静岡で獲れた海鮮や野菜を使用した、静岡ならではのグルメばかりです。静岡には美味しいグルメがたくさんあるので、是非足を運んでみてくださいね。

投稿日: 2017年8月5日最終更新日: 2021年8月3日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote